絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

第25話:『5』

2015/05/06(水) 12:20:48

立て続けに更新です。
昨日はももいろクローバーがメジャーデビューして5周年の記念日でした。

僕は2012年8月あたりからファンになったので、メジャーデビューしてからファンになるまでよりも、ファンになってからの方が長いんですね。
時の流れは恐ろしい。
リアルタイムでファンじゃなかったからか、自分がファンになるまでの2年3ヶ月のももクロの歩みがもの凄く濃密で果てしなく長いように感じられます。
実際はファンになってからの方が長いのにね。
歴史の一部として認識しています。
リアルタイムでファンだったらどう思って、どう感じていたのだろう。

今や「行くぜっ!怪盗少女」は誰もが一度は聞いたことがあるだろう有名曲となりました。
国立競技場2日間も開催しました。
5人の笑顔にどれだけの人が救われてきただろう...

ホントに色々あった5年でした。
アイドルとしては中堅どころに差し掛かっているのかもしれないけど、アーティストとしてはまだまだ出始めたばっかの若手です。
女版嵐になって息の長い活躍をして欲しいものです。

さて、今年の上半期はシングルを3作連続リリースしました。
そのシングルの感想を書きたいと思います。


〇「夢の浮世に咲いてみな」
流石KISS。サウンドはももクロ史上一番カッコイイと思います。
一言で言い表すならば「美しい曲」。
耳が幸せになるような、聞き惚れる作品です。
ラストにサビを持ってくると思わせあえて不完全燃焼のまま終わらす、というのは良いのか悪いのかわかりません。

「Rock and Roll All Night」
やっぱりももかの英語の発音はカッコイイ!
カバー曲なのであまり書くのはやめておきます。

〇「青春賦」
シングルとしては初のバラードということですが、正直今まで出してきたバラード「キミノアト」「白い風」「空のカーテン」「灰とダイヤモンド」などと比べると少し劣るかな、という感じはします。
それでもこの曲はスルメ曲で、初めて聞いた時の印象からだいぶ変わって好きになりました。
この曲も「美しい曲」というか、完成された曲だと思います。
そのぶん等身大さというか、胸に迫るものは少ないですが。

「走れ!-Z ver.-」
この曲をあまり好きになれなかったのですが、改めて再録されたものを聴くと良い曲ですね。
歌詞に注目して聞いてみると本当に可愛くて切なくて。

「行く春来る春」
Bメロの「私うまく泳げないのにね」のところがたまらなく切ないです。
Cメロも思いっきり歌いたいですね。
サビはイマイチですがそれ以外の部分が凄く好きです。

「Link Link」
めっちゃいい!「GOUNN」以降のカップリング曲ってどれも微妙だな、と思っていたのですが、この曲はカップリングでは「黒い週末」以来どハマりしました。
あーりんの出だしのサビや落ちサビが良いですね。あーりんソロの魅力が改めて感じられる曲です。
王道の王道を行く素晴らしい作品だと思います。メロディーラインが秀逸すぎます。

〇「『Z』の誓い」
これまためっちゃいい!ここ最近のシングル曲で一番好きかもしれません。
ここのところのシングル曲って、シリアスで完成された曲が多かった気がします。
聴いていて重くなる感じ。
しかしこの曲はももクロ特有のはっちゃかめっちゃかさと切なさが同居した素晴らしい作品だと思います。
特にCメロから落ちサビへの流れは感動します。

「ロマンティックこんがらがってる」
タイトルに惑わされました。てっきり「BIONIC CHERRY」みたいなとっちらかった曲(←ほめ言葉)なのかと思っていたら、今までにない感じですね。
間奏のサウンドが癖になります。
なんか変なんですけどその変さが好きです。

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」
これもカバー曲なんで特にないです。
れにちゃんの「Sparking!!!」がイイです。


ところで前回のアルバム「5TH DIMENSION」から2年1ヶ月。
シングルは6枚たまっています。
いつアルバム出すの?????
それともベスト盤出すのか…?




行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー

記念すべきメジャーデビューシングル。
全てはここから始まりました。
未分類TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uerifami.blog44.fc2.com/tb.php/1389-ff16f34f

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
