絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

第16話:酒の味 恋の味

2015/01/14(水) 16:37:05

先月24日、クリスマスイブに20歳の誕生日を迎えました。

昔は20歳なんてはるか先のように感じていたのに、気づけばあっという間に...というテンプレ回答が浮かびます。
それと同時に色んな焦りが生まれます。
結局アレもアレもしないまま20歳を迎えてしまった...。
自分と同世代の人たち、年下の人たちの活躍を見るとそういうのを強く感じます。

日曜日は成人式でした。
住民票は東京の実家の方にあるので、帰省して参加してきました。
小学校は地元の公立校、中高は私立の中高一貫に電車通学、そして大学は仙台で一人暮しですので、成人式は小学校の人たちと恐ろしく久しぶりに会う訳です。
地元の市は東京といっても人口7万の田舎でやんちゃな子が多く、正直怖かったです。
ですが思っていたよりも話しかけてくれて嬉しかったです。
めちゃくちゃ変わり果ててた人も多くてわからなかったパターンもありましたが...。
式は市長がめちゃくちゃ酔っ払ってたことしか印象にないです。


その日の午後はファミスタオンライン仲間とオフ会です。
何を隠そう、このブログの前身は「うえりのfamistaのんびりDiary」。
ほとんどファミスタのことしか書いてませんでした。
このオンラインゲームはハンゲームから06年に出され、それこそ中学受験前〜大学入学後まで、途中受験での中断を挟みつつも非常に長い間、僕のライフワークとなっていました。
残念ながら14年2月にサービス終了してしまったのですが、これだけ長い期間で出来た繋がりは非常に強いものがあります。
特にクラブE.S.C.に入部(10年8月)してから、大学受験で活動休止(12年3月)するまでの1年半は本当に濃密なものでした。
様々なトーナメント、純正大会、更にそういった大会の後、麻雀やおえかきなどハンゲームの他のゲームを通じた2次会。
毎週土曜日の夜は本当に楽しみでした。
オフ会も何度かやりました。
このブログも毎日更新でファミスタのことを書きまくりました。

大学入学後はそのファミスタに飽きが来てしまい、時間がとれずにオフ会も参加出来ない状況が続いていました。
今回、成人式の帰省で久しぶりに東京で時間が出来るので、このチャンスを逃すまいと半ば強引に企画したところ、R・ブライアントさん、ザキシさん、くちびるさん、煤士と阿智さんに集まって頂きました。

場所は新宿。
まずはザキシさん、阿智さんと合流してカラオケの予定でしたが、阿智さんの乗った電車が人身事故で大きな遅れ。
当初の予定から大幅に遅れて17時すぎからカラオケがスタート!
途中からブラさんも合流!
ブログで点数を見ていてある程度予想はしていましたが、ブラさんの歌唱力は半端なかったです。

1時間ほどカラオケをした後、くっつーさんと合流!
全員揃ったところでくっつーさんに予約して頂いた焼き鳥屋さんへ向かいます。
この焼き鳥がホントにたまらなくおいしいのです...
良い感じに塩味がきいてて、塩ラーにはたまりません。
しかもホントに柔かくて、半生のはとろけそうです。

生まれて初めてまともにお酒を飲みました。
初心者にはこれ、ということでカシスオレンジとカシスウーロンを一杯ずつ飲みました。
徐々にビールとかも飲めるようになりたいな〜

そこではお互いの生活のこと、プロ野球のこと、終わってしまったファミスタのことなど話しました。
各球団のチーム事情など話しても、「○○は使いづらい!」「○○はWPいくらで扇つけると...」などファミスタに例えちゃうあたり、流石同じオンラインゲームをやっていた仲間^^;
あのゲームは非常にゲームバランスが悪く、ちゃんと野球ゲームを楽しみたい人にとっては本当にクソみたいなゲームなんですが、それでも何故だかわからない、言葉で説明出来ない魅力があります。
ファミスタだと仲間と対戦するのがたまらなく楽しいのです。
叶わないことですが、久しぶりにファミスタで対戦したくなってきました。


グギギ。。。グギギ。。。
阿智さんに彼女がいました。
同じサークルで出来たようです。
僕にも気になってる人はいます。彼女が欲しい!!
人生の先輩である阿智さんにアドバイスしてもらいました。

大人3方が大部分をご馳走してくれました。
僕も一人前の社会人にならなくては!

しかもその後いかがわしいお店で大人のお土産まで頂きました笑

僕はなかなかのコミュ障でネット弁慶なのでこういう場でどうしても口数が少なくなってしまいますが、普段画面を通して話している方々と実際にお会いできて感動でした。
音楽プレイヤーで音楽を聞くのも良いけど、ライブに行くと全然違うって言いますよね、それです!

ザキシさん、くっつーさん、阿智さんとは今回が初対面でした。
ザキシさんは触れ込み通りイケメンで紳士でした。
カラオケのココ☆ナツでもノッて下さって、ありがとうございます笑
くっつーさんはブログなどでのあの愉快なイメージそのままで、凄い安心感があります。
人生を謳歌してる感じで、ザキシさんがリア充の権化って言っていたのがよくわかりました笑
阿智さんとは1つ違いでずっと会いたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくて今回が初体面でした。
よく喋る方で、彼女に可愛がられるのがよくわかりました笑
でもケロロはもっと喋ります。今回ケロロは参加出来ませんでしたが、ケロロと阿智さんを会わせてみたいです!笑


さてさて、20歳です。
素敵な恋をして、今回お会いした皆さんのような素敵な大人になりたいものです。
今回は本当にありがとうございました!
(写真を見たい方はFacebookへどうぞwww)



旅立ちの唄/Mr.Children

20歳ということで、阿智さんもカラオケで歌ってくれた、新たな門出の唄を...
「手の届かない場所で 背中を押してるから」の部分がたまりません。
寂しくて、寂しくて、心強くて。心の奥の深いところで涙を流させてくれる曲です。
未分類TB:0CM:5
コメント

お久しぶりです。一体何年ぶりでしょうか。覚えていらっしゃるか分からないですけどあのでかおです。

うえりさんはもう20歳なんですね。僕ももうすぐピカピカの大学一年生です。今は部活も当然無くてファミスタがあればやっていたんじゃないかというくらいひまです。
お互い成長できるよう頑張りましょう。意味の分からないコメントで申し訳ないです。
でかお #-|2015/01/31(土) 06:12 [ 編集 ]

OFF会行けなくてどうもごめんなさいw

阿智氏がリア充だと・・・?
会わせてみたいとはどういうことじゃw
teamkeroro #-|2015/01/18(日) 22:11 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
途中から参加で申し訳なかったです。
カラオケは・・・
3,11の時からうえりさんの前で
『365日』を歌おうって思っていたのに
忘れました(;^ω^)
ザキシさんの歌声が聞けなかったのが残念ですが、久々のカラオケで楽しかったです。
今回は夜集合、しかも泊りじゃない為
あまりご一緒出来ませんでしたね。
機械があればじっくり飲んでお話ししましょう。
その時は彼女の自慢話をお伺いしたいと思いますw

遅ればせながらご成人、おめでとうございます。
先輩のいいところはどんどん吸収して、いい大人になってください。
まあ、うえりさんならしっかりされてるので、ネットでの考え方等をリアルで発信できるようになれば、全く問題無いと思います。
うちの息子より全然大人ですしねw
R・ブライアント #-|2015/01/15(木) 23:43 [ 編集 ]

ちょっとタイトなスケジュールとなってしまいましたが、楽しいオフとなりましたね。
うえりさんにとって大切な成人の日にちょっと風変わりな夜をご用意できていれば…と思います。
また是非にお会いいたしましょう。
ザキシ #-|2015/01/15(木) 10:31 [ 編集 ]

オフ会いいな~楽しそうです^^

大学受験のときに大学のニーズに応えたように、彼女のニーズに応えればすぐに彼女が出来ますよ。
不得意な分野がある場合は他の分野で点数を稼ぎましょう!笑

逆に1番好きな人のことを何故に好きなのかを分析してみると、その人との恋が成就しなくてもすぐに代わりの人が見つかります。
わほマン #-|2015/01/15(木) 07:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uerifami.blog44.fc2.com/tb.php/1380-7406c302

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
