絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

第13話:2014年②

2014/12/22(月) 02:22:29

前回の続き、今年の振り返りです。

7月
主なニュース
☆集団的自衛権行使容認 閣議決定
☆マレーシア機 ウクライナ上空で撃墜
☆イスラエル軍 ガザ侵攻開始
☆中国食肉加工会社 消費期限切れ問題
☆佐世保女子高生殺害事件

西武は斉藤のプロ初HRが逆転サヨナラ3ランという感動的な試合がありました。
この月はホントにサヨナラ勝ちが多くてワクワクしてました。
部活では北大戦がありました。
色々不安だらけでしたが終わってホッとしました。
北大戦前が1年で一番心労がでかかったような。
期末試験にレポートも大量にあり、戸田入りもあり忙しかったです。
そんな期末試験で忙しい中、無理くり時間を作って週末に横浜へ行きました。
そう、人生初のももクロライブです。
本当に感動しました。
終わった後何日も、夢のようでした。
どういう言葉を使って表現したら良いのかわからないです。


8月
主なニュース
☆広島 土砂災害
☆エボラ出血熱で緊急事態宣言
☆デング熱 国内感染
☆イスラエル・パレスチナ 停戦合意
☆夏の高校野球 大阪桐蔭優勝

夏休みでバイト始めて、個別指導やることになったんですが、結局部活の日程とかが色々あって全然入れず、辞めてしまいました。
やっぱり無謀でしたね笑
部活ではこの月はミスが多すぎてかなり凹みました。
合間を縫って自転車特訓もしてもらいました。一応乗れるようになった、のかな?あれ以来乗ってないから怪しいけど。
そしてインカレ。格好良かった。けど目標到達へと貢献することが出来ずにやるせなかった。
インカレナイトは色々ありました。楽しかったです。
その後の1週間強のオフは、バイト漬けになる予定が急遽なくなり家でゲームばっかりやるという不毛なものになってしまいました。
これなら帰省すりゃ良かったです。家族の住む東京もそうですが、おばあちゃんの住む広島に行きたかったです。
3年前までは毎年お盆に行ってたけど、それ以来全く行けてないので。


9月
主なニュース
☆御嶽山噴火
☆香港反政府デモ勃発
☆テニス・錦織 全米オープン準優勝
☆スコットランド住民投票 反対多数でイギリス残留
☆神戸女児遺棄事件

ポルノがデビュー15周年。
Newシングル「俺たちのセレブレーション」を買って、「PANORAMA×42」と「ラヴ・Eメール・フロム1999」のライブBDも買って見てました。
一方ミスチルは月9主題歌に決定。
そしてファンクラブ限定ツアー。セトリを見てグギるとはこのことなんでしょうか。
ライブのセトリがほとんど知らない曲ってやばくないですか!?
近いうちにNewアルバム出るのかなあ。楽しみすぎる。
久しぶりにファミスタ仲間で集まっておえかきの森とかもやりました。

ボート部同期男子で楽天戦を見に行ったりもしました。1年ぶりの野球観戦でした。
一方西武は熾烈な最下位争いを繰り広げていました笑


10月
主なニュース
☆ノーベル物理学賞に赤崎氏・天野氏・中村氏 青色発光ダイオードで
☆日銀、追加金融緩和を決定
☆日本全国で皆既月食
☆小渕経産大臣・松島法務大臣 相次いで辞任
☆ソフトバンク 3年ぶり6度目の日本一

新人戦でした。めっちゃ忙しかったです。
ホント過去一番慌ただしかったです。
ミスや調理中の怪我も相次ぎ、ホントに散々でした。
仙台に帰った次の日はいきなり台風の中登下校でなかなかに10月は怒濤の月だったなと...。
そして「理化の4セメ」がスタート。実験レポートに追われる日々で、何度も徹夜しました。
しかし、これがまだ序の口だったとは、その時は思いもしなかったのです...!
プロ野球は西武がBクラス決定し、ポストシーズンは蚊帳の外。
でも一プロ野球ファンとして楽しませてもらいました。釜房入りなどもあってあまり見れなかったですが。
このブログをリニューアルスタートさせたのもこの月です。


11月
主なニュース
☆安倍首相、消費税引き上げ先送り及び解散を表明
☆高倉健さん死去
☆米中間選挙 共和党大勝
☆3年ぶり日中首脳会談
☆長野 震度6弱

部活では、釜房トライアルなる、いくつかの大学を招待した主催レースが行われました。
そのタイム取りで釜房湖の対岸まで行けました。
こんなところからボートを見るのもまた乙なもんです。
選手の食事記録をつけたり、部のブログの方向性を議論したり、OBの方々と会で交流したり、色々と考える機会の多い月だった気がします。
そしてこの頃から「理化の4セメ」が猛威を奮ってきて、もう限界。徹夜を重ね徐々に午前の授業を寝ブッチするようになってしまいました。
レポートもたまりにたまっていく一方。〆切をどのくらい過ぎているのかさえ把握してません。
一方で現実逃避で友達と遊びに行くことが多かったです。
あとは何と言ってもミスチルの2年7ヶ月ぶりシングル発売。
かなり久しぶりにTVにも出まくりました。
来年にはファンクラブ限定ツアーが映画化されるみたいですね。アルバム発売が楽しみです。


12月
主なニュース
☆衆院選、自公大勝で2/3維持
☆STAP細胞製作出来ず
☆パキスタン 学校襲撃事件
☆米・キューバ 国交正常化交渉開始
☆はやぶさ2打ち上げ

エルゴ大会でした。前も記事に書きましたがやっぱりレースに匹敵するぐらい思い入れが強いです。
2年目みんなで焼肉に行ったり、誕生日パーティ×2、学年・性別・役職を超えたグループで交遊会を開いたり、部活のみんなで集まる機会が多かったです。
オフシーズンの良い所を見つけるとしたらこういう事が出来ることですね。
一方学校の方はどんどんどんどん授業に出なくなり、レポートもたまっていき...。
1年の時はホントマジメだったのに。自分でもどうしちゃったんだろうと思います。
今まで一般教養中心だったのが4セメで急に専門しかなくなったので、体が拒絶反応を示しているんですかね?
広く浅く学んでいたいと思ってしまいます。こんなに化学ばっかりだと化学が嫌いになりそうです。


今年も色々なことがありましたね。
読売オンラインで「読者が選ぶ10大ニュース」ってのがあったので読者じゃないけど投票してみました。

日本編
①関東甲信で2週連続大雪、都心も27センチ
②STAP細胞論文に改ざんなど不正
③消費税8%スタート
④世界文化遺産に「富岡製糸場」
⑤集団的自衛権を限定容認、政府が新見解
⑥広島市北部の土砂災害で74人が死亡
⑦デング熱の国内感染を約70年ぶりに確認
⑧御嶽山噴火で死者57人、行方不明者6人
⑨ノーベル物理学賞に青色LEDを開発した赤崎勇、天野浩、中村修二の3氏
⑩「アベノミクス」の評価を問う衆院選

海外編
①ロシアが「クリミア共和国」を国家承認、編入。ウクライナ危機深刻化
②韓国で旅客船「セウォル号」が沈没
③南シナ海で中国が勢力拡大。ベトナム、フィリピンと対立
④タイでクーデター
⑤欧州中央銀行がマイナス金利導入
⑥ウクライナでマレーシア航空機が撃墜され298人死亡
⑦エボラ出血熱でWHOが緊急事態宣言
⑧勢力を拡大する「イスラム国」に米軍がイラクで空爆開始
⑨英北部スコットランドが住民投票で英残留を決定
⑩香港で行政長官選挙の民主化求めるデモ

この中でいくつ選ばれるかな?



Hard Days,Holy Night/ポルノグラフィティ
クリスマスソングいきまーす。
といっても仕事でクリスマスを楽しめない社会人のぼやき、いわば「アンチクリスマスソング」です。
唯一行ったことのあるポルノのライブが2011/12/24の「幕張ロマンスポルノ」なんですが、そこで終盤のボルテージが上がってきたあたりで満を持して披露されて盛り上がりました。
ホントこのライブのセトリは俺得すぎでした。
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:1
コメント

苔玉はおえかきの森で初めて知りました。
サラダ菜はあれ以来意識して購入しています。

また誘ってください。
ザキシ #-|2014/12/23(火) 18:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uerifami.blog44.fc2.com/tb.php/1377-e6e8c0c4

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
