絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

第12話:2014年①

2014/12/17(水) 03:38:46

もうすぐ2014年も終わりますね。

ちょっと気が早いですが、月ごとに、今年を振り返っていきたいと思います。
今年から「10年日記」なるものをつけ始めたのでそれでどんなことがあったかわかります。

1月
主なニュース
☆田中将大、ヤンキースと契約
☆STAP細胞を発表
☆農薬混入事件 従業員を逮捕
☆四日市 工場爆発事故
☆海自輸送艦衝突事故

冬合宿に始まり、どんと祭、追いコンとボート部関連のイベントが多かった1月。末には再び戸田入りしました。
どんと祭には裸にふんどしでお参りするバージョンがあってボート部はいつも参加しているんですが、ホントトラウマです。
ボート部では寒い上になんか草履が脱げて最後は手に持って足袋のまま歩いた記憶が...。
また近づいてると思うと鬱です。
実験のレポートとか期末試験の勉強とかで大変だった記憶があります。
日記見てたら「朝8時過ぎに起きて焦った」とか記述があってビックリ。この頃は意識高かったんだなー。
今となっては朝8時に起きれたら良い方。自主午前休が当たり前でほとんど実験しか出てません...。


2月
主なニュース
☆全国各地で記録的大雪
☆ウクライナ 政権崩壊
☆ソチ五輪 フィギュア・羽生金
☆東京都知事選 舛添氏当選
☆佐村河内氏 ゴーストライター問題

ボート部のスキー合宿から始まりました。
スノボをやったんですが1日目に頭を強打してボーッとして記憶が一部とんで、2日目は一切滑らず昼飯を食ったり露天風呂に入ったりしました笑
石巻に行ったときは91年ぶりの大雪で大変でした。
仙台も78年ぶりということで...
仙台ってこんな雪降るんだ?って思いましたがまあ今年が異常だったのでしょう笑
春合宿が始まりましたがてんかんのため早期リタイア。
体は戻れるのに戻させてくれないのは辛かったです。
2月の最終日には7年以上プレイしてきた「ファミスタオンライン」がサービス終了を迎えました。
最後に試合をして、感動の再会も果たしたりして、やっぱりファミスタを通じた繋がりって良いなって思いました。
最後の2年ぐらいはほとんどやってませんでしたが、これだけの長い期間一つのオンラインゲームにのめり込んで、それに関連したブログも毎日書いて、毎日交流して...。
大げさかもしれませんがライフワークの1つとなったかもしれません。


3月
主なニュース
☆ロシア クリミア編入を表明
☆北陸道SA 夜行バス追突事故
☆マレーシア航空 旅客機不明
☆千葉・柏 連続通り魔事件
☆鶴竜 初優勝で横綱昇進

東北大学病院で診察受けて、とりあえずは春合宿に復帰することになりましたが、その翌朝に2度目の発作。
ホント何なんだよ...。
結局脳派検査を受け春合宿は最後まで戻れないことになってしまいました。
復興大学後期の授業DVD(土曜日授業なので後期は部活を優先して休んでいた)も見終わったし、ももクロのライブBDも何度も見たし、昔のドラマも見終わったし、滅多に読まないマンガも一通り読んだし、もう暇潰しつくしてしまいました...。
母親が学研で小学生の相手してて家にプリント持って帰ってくるんでそれを○付けしてお金もらってました。
こんなことしてる場合じゃないのに。ホントもどかしくてしょうがない1ヶ月でした...。
最後の方はセンバツが始まって少しは退屈が紛れたかな。明徳義塾対智弁和歌山の試合は明徳ファンとしても痺れました。


4月
主なニュース
☆消費税8%に
☆韓国 旅客船沈没
☆オバマ大統領来日
☆中国裁判所 商船三井の船差し押さえ
☆札幌連続ボンベ爆発事件 容疑者女を逮捕

新勧期間。アドレスゲット期間がなかなか精神やられました。
あんなにアタックしたのに結局女子からは1人もアドレスもらえませんでした
声をかけた途端走って逃げられた事例もありましたね笑
後は新艇庫が完成しました。最初はとても感動しました。それでもやっぱり戸田の方が好きですけどね笑
そして西武弱すぎ。


5月
主なニュース
☆タイ軍 クーデターを発表
☆中国・ベトナム 船衝突
☆タイ インラック首相失職
☆AKB48握手会傷害事件
☆ASKA逮捕

西武の岸がノーヒットノーラン達成。
贔屓球団の選手のノーヒットノーランが見られるとは思わなかった。ホントに感動しました...。
これまでの西武の不調も全て吹っ飛びました。
出来ればテレビ中継で見たかったです。
メヒアも加入して少しは良い兆しが見えてきたかな、と思いました。
中高と帰宅部だったので人生で初めて後輩が出来ました。そんなん可愛いに決まってるじゃないですか!
仲良くなりたい一心でおごりまくってた記憶があります笑
そして軽量級で、マネージャーになってから初めてレースの手伝いをしました。
もっとボートの知識をつけないとな...と思いました。
伴走車にも乗りました。
今度は優勝を見たいです。
ももクロのNewシングル「泣いてもいいんだよ」が発売。良い曲です。
ミスチルの「放たれる」、ミスチル桜井さんが参加するウカスカジーの「勝利の笑みを 君と」が配信されたのもこの月です。
あとFacebookを始めたのもこの月です。


6月
主なニュース
☆富岡製糸場 世界遺産登録
☆ウクライナ プルシェンコ大統領就任
☆桂宮さまご逝去
☆東京都議会 セクハラやじ問題
☆サッカーW杯 日本、1次リーグ敗退

西武は伊原監督が休養し田辺監督代行が就任。
そしてこの月はももクロ夏のバカ騒ぎの当落発表があって参加出来ることが決まりました!
部活は北大戦のことでかなりいっぱいいっぱいだった気がします。
医学部マネとの交流会とか海運コンパとかを心の癒しにしてました。
母親と祖母が仙台に来て色んな店で食べさせてもらいました。


長くなってきたので2回に分けます。
続きはまた今度。



勝利の笑みを 君と/ウカスカジー
2014年の曲ということでさっきも名前を挙げたこの曲を。
Mステでのパフォーマンスは興奮の坩堝でした。
未分類TB:0CM:2
コメント

充実していて楽しそうですね!
スノボーの転倒が心配です。今は大丈夫ですか?
わほマン #-|2014/12/18(木) 13:08 [ 編集 ]

どうも、ガッツリとした新歓なんてないケロロさんです。
うちのとこは待ってるだけで理工の中でレベル高い系女子が入ってくるのでありがたいです。
なんか大学入って俺とうえりん、対極の生活をしている気がするようなしないような・・・www
teamkeroro #iLTyuQLk|2014/12/18(木) 03:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uerifami.blog44.fc2.com/tb.php/1376-cb2fec54

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
