fc2ブログ

絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

No.0589 Tactics①

2013/03/20(水) 00:00:00

One Piece on One Day
(第307回)

曲:津軽半島龍飛崎
歌手:高城れに(ももいろクローバーZ)




収録
12/04/21 限定アルバム「ももクロ★オールスターズ2012」

昨日紹介した高城れにさんのソロ曲。
れにちゃんのソロ曲は演歌になっています(笑)
凄く雰囲気が出ていると思います。演歌を歌わせたら彼女の右に出るアイドルはいないと思います(笑)
サビのこぶしがたまりません。
ちなみに竜飛崎はここです(笑)
130319 竜飛崎




先日、阿智さんと3試合ほどフレ戦をやってきました。

1つめは「50以下西武」。
WP50以下通年の西武選手での対戦です。僕はなるべくリアルに近づけるようにはしました。
阿智さんの方も在籍中の選手で組んでくれたみたいです。

僕のデッキはこちら。
130319 阿智さんデッキ①
4番のおかわりが核ですが、下位で点をとっていきたいですね。

試合は相手先発・牧田をじわじわと攻めると・・・
130319 vs阿智さん①
6番・オーティズの流し方向のあたりは伸びてスタンドインし2点先制!

先発・石井は4回を1失点を抑えます。
130319 vs阿智さん②

130319 vs阿智さん③
2番手・十亀はこのピンチを招くも1回無失点。
最後はウィリアムスが抑えゲームセット。

ファミスポのSSは撮り忘れてしまいましたが、2-0と結局あのHRの得点を守りきる形になりました。


2つめは「50以下ヤクルト」
ヤクルトで全く同じことをやろうということですw

デッキは以下。
130319 阿智さんデッキ②
先発は村中と迷いましたがバランスのとれた石川でかわしていこう、と。
一方阿智さんの先発はその村中でした。

試合は2回、

130319 vs阿智さん④
バレンティンのソロ、

130319 vs阿智さん⑤
飯原のタイムリーで2点を先制されます。

するとその後は先発・村中から山本哲、松岡、バーネットらのリレーに打線が完全に沈黙。

130319 vs阿智さん⑥
このチャンスも逃し、最後までのこの2点が重くのしかかったまま敗戦。

130319 vs阿智さん⑦
結局第1戦の西武とは全く逆の展開になりました。

50以下となるとリリーフ投手でずば抜けた選手はいないため、相手の左右、ランナー、イニングとかいろんなことを考えて最適なピッチャーを送り込む必要があります。
この駆け引きが最高に楽しいですね。

もう1試合しましたがその模様は次回へ。



No.0587(3/18) コメ返

>おしぼりさん
榎田は先発転向なんですね。歳内にとっても勝負の年ですよね。
オリックスはホント金子次第ですよね。金子がいないようだと先発投手陣がかなり厳しい・・・。
ヤクルトは監督力っていうのは大きいですよね。あの戦力でAクラスを維持しているのは凄いと思います。
中日はブランコとかなんで放出したんですかね...去年の落合監督解雇といいフロントがアホですよね。

>ブライアントさん
菅野はどうなんでしょうね・・・有無を言わせぬ活躍をしてくれれば良いんですが、どうも素直に応援する気になれないです。
西武は救援陣がウィリアムス、サファテ、増田、大石、シコースキー、小石など揃ってきて(十亀は先発かな?)、安定してくると思います!

>いいひと。さん
ホントコーチと監督が喧嘩してどうするんだっていうw

ベストアルバムきっかけに色々聞いて下さると幸いです!

あ、「2012リアルオーダー」っていうのは、2012年のペナントレースを基準に選手を選ぶっていうことで、カード自体は2012じゃなくても、2013でも2011でもなんでも構いませんよw
(出来るだけ新しいのが望ましいですが・・・)
スポンサーサイト



未分類TB:0CM:3
コメント

野中は今年のは外野適正でしたね。

こういうルールも楽しそうですね。
soccer-love #-|2013/03/20(水) 23:59 [ 編集 ]

近場のダチはミスチルのアルバム全部くらい持ってるけどね(~_~;)
ちょろちょろアルバム借りてます。

2012リアルオーダーを意地でも組んでみようと思ったものの
オリの野中は通年でも外野適正無いの意味でした。
坂口より外野をよく守った中村を中堅で使うとしますか、守備Eですがw
ハム・スケールズ、代打なら使っていいですか?
去年の外野のスケさん未所持w

オリのリアルオーダーは新しいメンツが多いから
古いカードでコスパが良いとかないよw
古いので思いつくのって、先発平野とかw
ナカジのwp50とかいいね♪
通年の所持なら普通にハムとかホークスが強いと思うけど
2006の松中使うわけにもいかないしw
やぱオリかな。
いいひと。 #-|2013/03/20(水) 14:53 [ 編集 ]

公式戦やイベント戦が少ない昨今、
なにかしら自分で楽しみを見つけないとね(;´д` )
うえりんは、ファミスタ楽しんでるね(^o^)丿
劇王 #-|2013/03/20(水) 10:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uerifami.blog44.fc2.com/tb.php/1346-b20e938f

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.