fc2ブログ

絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

No.0565 2012パ・リーグ展望

2012/03/15(木) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第290回)

曲:羽田空港の奇跡
歌手:TOKIO



収録
45thシングル「羽田空港の奇跡/KIBOU」

心地よい王道ロック。
リズム感のあるギターサウンドと長瀬さんの力強い歌い方が、聴くほどに癖になります。
Aメロ~Bメロ~サビ~の流れがとても自然で一体感があるような気がします。
なんでこんなに心地良いのかなと思ったら、クレイジーケンバンドのボーカルが作詞・作曲なんですね。なるほど。



                           

開幕もあと2週間ほどとなりましたね。
ということでパ・リーグの順位予想を、注目したい選手とともにやっていきます。




1位 西武
勿論願望が強いんですがw
今年はいけるんじゃないかという手応えがあります
カーターが開幕に出遅れてしまいそうですが、他の3外国人が活躍してくれれば優勝は間違いないと思います。
中でも注目はヘルマン
珍しい俊足タイプの助っ人ということで、はまればかなり打線のつながりが良くなりそうです
外国人選手の1番はワクワクしますね



2位 オリックス
なんといってもリリーフ陣の安定が大きいと思います。
平野・岸田の盤石リレーが確立されたところに、ミンチェの加入。
古川など若手の盛況も著しいですし、先発の頭数さえ揃ってくれば十分上位を狙えると思います。
注目選手はフィガロ
厳しい外国人枠の中でフィガロがローテの軸として働いてくれれば投手陣は盤石だと思います。



3位 ソフトバンク
上位2球団が強いので3位と予想しましたが、普通の年なら優勝も狙えると思います。
和田・ホールトンと誰かが抜けたとはいえ、昨季の間に若手が土台を作ってくれましたし、スムーズに世代交代が行くかな、と思います。
注目選手は今宮
去年のアジアシリーズで起用していましたが、彼がホモの後釜として独り立ちするかにかかってくると思います。



4位 日本ハム
栗山監督には期待しているんですが、どうもダルビッシュの退団が響きそうな感じです。
出戻りのスレッジに残留させる必要あったか?のホフパワーですから、打線はちょっと湿りそうな感じがします。
投手はリリーフ陣が盤石なだけに武田勝・ケッペル・ウルフ・斎藤に続く先発が欲しいところですね。
注目選手は中村
昨季先発した試合を見ましたがダルビッシュを彷彿とさせて期待出来ますね。
あと登場曲がミスチルのHEROというのも評価材料です



5位 ロッテ
岡田・伊志嶺の1・2番が確立されつつあるので怖い存在ではあるんですが、やはり投手陣がなあ。
波に乗れば手が付けられないチームなだけに、リリーフ陣の確立が急がれます。
注目選手は荻野忠
抑えとして定着したかと思ったところでの長期離脱だったので、少し勿体ない気がします。
派手な復活に期待です



6位 楽天
監督が星野である限り勝てない
マー君で20勝
塩見で10勝
他の先発で10勝
リリーフで10勝
50勝90敗
注目選手は牧田です。和製大砲候補ということでクリーンナップでの活躍に期待です



次回はセ・リーグを見ていきます~。
スポンサーサイト



未分類TB:0CM:10
コメント
No title
和田・ホールトンと誰かww

順当に行けばこんな感じでしょうけど、そう行かないのがプロ野球の面白いところ!!
いい意味で、どれだけ裏切ってくれるか楽しみですね
R・ブライアント #79D/WHSg|2012/03/15(木) 06:54 [ 編集 ]
No title
●内を誰かというのはいいけどホモっていうのはやめてww
今宮は打撃が微妙なんで明石に期待したいな・・。

たしかにナカジ残留したし西武は優勝ありますね。
soccer-love #79D/WHSg|2012/03/15(木) 07:32 [ 編集 ]
No title
おいおいうえりさんや・・・
優勝はオリックスだぜ!なんていいたいとこなんですが
西武との相性が悪いので難しいです><
中島恭介 #79D/WHSg|2012/03/15(木) 07:43 [ 編集 ]
No title
優勝はオリックス!
っていうのはないと思います(爆)
やっぱり選手層はそこまで厚くないですからね

後藤・坂口・平野、この3人の誰かが怪我で離脱した瞬間、守りが終了しそうですw
キミドリ #79D/WHSg|2012/03/15(木) 08:50 [ 編集 ]
No title
楽天の監督が星野である限り勝てないwww

わかんないよ~案外いい位置までいくかも

オリックスはいいところまでいくとは私も思いますが、オープン戦をみる限り投手陣が心配です
翔 #79D/WHSg|2012/03/15(木) 10:43 [ 編集 ]
No title
投手陣はリリーフは確立してるっしょ(´-ω-`)
難しいのは先発陣と大砲が居ない事(・ε・` )
頑張れ~ロッテw
オデット #79D/WHSg|2012/03/15(木) 15:33 [ 編集 ]
No title
西武はいきそうですね。
オリも金子とかがしっかりと安定しているので、打線が繋がればw
アキラ1 #79D/WHSg|2012/03/15(木) 19:47 [ 編集 ]
No title
ホ・・・ホモ・・・

ピー!!(* ̄○ ̄)ノ◆ 退場!


おいらは柳田に注目してます。
劇王 #79D/WHSg|2012/03/16(金) 16:45 [ 編集 ]
No title
楽天の星野が監督である限り勝てないは
吹きましたww

でも先発のコマがそろってないので
結局、そうなりそうな・・・w
省吾 #79D/WHSg|2012/03/16(金) 19:29 [ 編集 ]
No title
オリックスファンの読者は辛口というか現実的ですねw

平野・岸田の盤石リレー

岸田のひやひや感はハンパないです。
試合中のヤフーのカキコとか笑えます。

先発陣はかなりあやういです。
金子は故障多い。
寺原は2年続けて活躍できるか?
3番手以降、フィガロ以外計算できるのか?

あと応援団無しというのも+要素はないかと?
応援団がいない時点で観客動員減るし。
ただでさえ少ないのに(=_=)
いいひと。 #79D/WHSg|2012/03/17(土) 23:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uerifami.blog44.fc2.com/tb.php/1322-d4ab8d70

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.