絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2013/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/09 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0603 仲間

2013/08/29(木) 01:06:00

One Piece on One Day
(第324回)

曲:少年時代
歌手:井上陽水




収録
90/09/21 28thシングル「少年時代」
90/10/21 13thアルバム「ハンサムボーイ」
99/07/28 ベストアルバム「GOLDEN BEST」
08/12/10 ベストアルバム「BEST BALLADE」

やっぱりこの季節はこれですわ。これとフジファブリックの「若者のすべて」ですわ。
なんか胸がぎゅっと締め付けられますね。


もう夏も終わりですね。
大学の夏休みはまだ半分ありますが。

この夏は一大決断をしました。
ファミスタオンラインを切って参りました。
今思えば12年3月、ホントに辛い思いをして断ち切ったファミスタ。
たくさんの方にありがたい言葉を頂いて送り出して頂きました。
あの直後はホント禁断症状というか、ファミスタ恋しくて恋しくてしょうがありませんでした...笑
思えばあの頃が一番ファミスタを楽しめていたのかもしれないですね。
純正大会の記録にウキウキしていて、毎週末トナメと2次会を楽しみにしてて。
待ちくたびれた、夢にまで見た1年ぶりのファミスタ。楽しかったんですが、長続きはしませんでした。
この1年の間に、ファミスタの魅力は著しく失われていました。
大学に入学してから、多忙であまりログインしていないうちにすっかり存在を忘れてしまいました。
夏休みに入って少し時間が出来たんですが、それでもログインする気にはなりませんでした。
プロスピを買って、それにはまったのも原因かもしれないです笑
やっぱりリアル志向の僕にとって、ファミスタがプロスピに叶うわけなかったです。
それでもファミスタをやれていた原動力は、やっぱりファミスタ仲間とワイワイするのが楽しくてしょうがなかったからだと思います。
ファミスタ自体が楽しかったというよりは、ファミスタを媒体にしてみんなで集まるのが楽しみでした。
でも僕以外の方もログイン頻度が減ってなかなかみんな集まらなくなりました。それが辞める原因なんですかね。
7年間、ホントに色んなことがあったなあ...。ホント僕のネット生活=ファミスタだったもんなあ。
ファミスタで出会った仲間は出来るなら一生付き合っていきたいです。
今度みんなで一緒にまたおえかきとか、麻雀とかしませんか?


さてさて、もう1個揺れていたことがありました。
ボート部辞めようかと揺れていました。
あまりにも多忙で、バイトも留学も、授業の一部さえも諦めなくてはいけない状況になって、果たしてこれで良かったのか?と。
色んな経験がしたかったのに。
でも踏みとどまったのはボート部の仲間が好きで好きでしょうがなかったからです。
ホントに毎日会うのが楽しみで。
またゼロからのスタートになってしまったらもうどうにかなってしまいそうで。新しい友達作りが出来そうな気がしなくて。
あとこんなに1つのことに打ち込める機会ももうないと思いまして。
それならこういう経験をするのは
今でしょ
ってことで。バイトとか留学とかは引退してからでも出来ますしね。

この2つの決断をふり返って見て...やっぱ僕安定志向ですわ。
同じ仲間とずっとワイワイやっていたいんですね。


One Piece on One Day
(第325回)

曲:青春花道
歌手:ポルノグラフィティ




収録
13/09/11 38thシングル「青春花道」

この曲もこの季節にピッタリ。
お2人が青春時代を過ごした80年代のテイストを取り入れた新曲です。
お祭りロックなサウンドの虜になります。
それ以上に、ちょびっと切ない歌詞の世界にひきこまれます。
まだまだ俺の青春は終わっちゃいねーぜー!!
かっこわるい花道残してやるぜー!!


1年前は天王山終盤でした。
そしてももクロにはまり始めた頃でした。
半年前は受験が終わってウハウハしてた時でした。
...ホントに時の流れって恐ろしいです。
いやホントに。これまでの人生で一番時の流れが早いです。当たり前ですが。

改めてふり返って見ると、あの時期にももクロにはまったのは受験生活の救いでした。
息抜きは必要でした。
これから受験後半戦に突入する受験生の方々に言いたいのですが、「ご褒美」をつけてメリハリをつけると良いと思います。
僕の場合は休みの日は6時に起きて飯をはさんで20時まで勉強。
20時になったらPCつけてももクロ動画漁りまくってました。
(あ、睡眠時間はちゃんと確保して下さいね。僕は7,8時間寝てました)
そして怒り新党を1週間の楽しみにしたり。
そしてツイッターを辞めたのも失敗でした。
ツイ禁するにしても1ヶ月に1回つぶやける日を作るとか。
色々短期間、長期間の「ご褒美」をつけてやるとやる気が持続すると思います。
勿論一番長期間のご褒美は合格後の開放です。
あの瞬間は格別です^^b 頑張って下さい!

あ、もうすぐ77777です。
ぞろ目踏んだ方は是非コメント下さい。特に何もあげません。



No.0602(7/21) コメ返
>くっつーさん
舐めてたんですけど...やっぱフル単なんてそう簡単にいくもんじゃないんでしょうか...?

>teamkeroroさん
あの機械はエルゴって言います。あれ60分ひいてますw
確かにあれは邪魔かもしれないですww

>R・ブライアントさん
やっぱり行動しないとダメですよね!
この前番組で有吉さんが言ってた「格差カップルは絶対格下の方が凄い行動してる」って言葉を信じますww

やっぱり数値になって結果が出るのはホントに大きいですよね。
スポーツやってから仲間の大切さも凄い感じた気がします。

太白区ですか...ちょっと遠いですね;
仙台はどうでした?
未分類TB:0CM:4

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
