絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2013/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/06 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0600 忙しすぎる/新たなスタート

2013/05/27(月) 00:00:00

One Piece on One Day
(第315回)

曲:REM
歌手:Mr.Children




収録
13/05/29 配信限定シングル「REM」

映画「リアル ~完全なる首長竜の日~」の主題歌に起用された最新作。
ミスチル史上最強ロック、そしてかつての音楽シーンで見たことのないロックと言われています。
期待を裏切らないどころか期待を大きく超えてきました。
こういう曲を待ってました。00年代後半のミスチルは「スウィーツ(笑)化」してた気がします。その時期のミスチルしか知らない人に衝撃を与える曲だと思います。
この曲自体はちょっと99年ぐらいのミスチルっぽい感じだと思います。
「HERO」などもそうですが、1サビ裏声→2サビ裏声→ラスサビ絶叫の流れは最強ですね。
久しぶりに皇帝ギターサウンドが全開です。こういうバンドサウンドを全面に出した曲をどんどん作って欲しいです。
この曲は勿論ハードロックであることには変わりないんですが、静かな部分もあって、歌詞の世界観もファンタジー的で泣ける要素もあります。
とにかくこの曲は一発で虜になる曲です!



お久しぶりです。もう月一更新ですね(笑)

めちゃくちゃ忙しいです。
通常授業は週16コマ(プラス集中講義2コマ)。
1年前期は自由度は低いですがそれでも結構取りたいのを取ってます。
それに加え毎週土曜日に3コマ「復興大学」という特別講義をとっています。
これは東北大学主催で仙台周辺のいくつかの大学から希望者を募って行われる講義で、東北大学などとも単位互換しています。
「復興の政治学」「復興の科学技術」みたいな感じでいくつかあります。現地実習のある科目もあります。
必ずしも面白い講義ばっかりではないですが、せっかく東北に来たんですからこういう機会は逃したくないなと思います。

サークルはボート部。平日に週4回、2時間弱のトレーニング。土日のどっちか、8時間の乗艇練習(うち2時間移動時間)。
中高と帰宅部だったのでめちゃくちゃキツイです。
でもなんか雰囲気が最高です。男女ともに結束感が凄いです。
先輩にも良くおごってもらってます。今更ながら中高の時部活に入っておけば良かったな、部活ってこんなもんなんだなと思いましたw

バイトは模試の採点。科目は数学・算数です。
「春採点」「小学生採点」「夏採点」「秋採点」「冬採点」と年5回応募がかかり、それぞれ2週間ぐらいの間に集中して20~30時間がノルマのシフトを入れます。
この前春採点が終わって今は小学生採点が始まったところです。
率直な感想は「高3って思ったより出来悪いですね」「小6って思ったより出来良いですね」

まあ恋愛はね...じきにね。
学食の子ともそれ以降全く話してません。遠目に見てるだけ(笑) 怖くなってきた(笑)
部活にも好きな子いるけど「お疲れー」以外話したことない(笑)
でも中高6年間男子校だった身としては女の子と普通に話していること自体事件なんですよね。
まあ頑張ります。

自炊...全くする時間ないです。もしあったとしてもする気ないです(笑)
仙台来てから2回だけ自炊(1回目・・・味噌バタチキン,ほうれん草のおひたし,味噌汁,ご飯 2回目・・・和風ハンバーグ,ポテトサラダ,味噌汁,ご飯)しましたがそれっきりですね
食材が余るんですよね。探したら1人用とか売ってるんでしょうけど・・・
もう色んな野菜が1ヶ月ほど冷蔵庫に眠っています(笑)
平日は基本3食学食、休日はモスとか松屋とかに御用達です。
掃除も仙台来てから1回もしてないですねえ。
洗濯も結構たまってから。部屋干しで、取り込むこともせず干したところから直接着てますw
ホントギリギリになってからしか洗濯しないので在庫が追いつかなかったり乾いてないのしかなかったりして困ります(笑)

ホント勉強も課題やるだけで精一杯で...。
授業の復習もやらなきゃいけないし、受験時選択してなかった物理もやらなきゃいけないし、TOEFLとかTOEICとかの対策もやりたいし、簿記とか世界史とかやりたい勉強だってたくさんあるのに・・・。
まあでも受験時以外とにかく暇人人生を送ってきた僕としては、こうして色んなことをして充実している生活はホント楽しいです。
無理してるぐらい忙しいのが気持ち良いです。
ここで、とある1週間のスケジュールを書きますか(笑)

・5/6(月、祝)
06:00 起床。準備、PC(SSPとか)
08:00 部活(乗艇練習)
17:00 帰宅。晩飯(冷凍もの)、入浴、PCなど
19:00 就寝

・5/7(火)
03:00 起床。勉強
06:00 準備、PC(SSPとか)
07:10 登校
07:50 学食
08:20 図書館で勉強
10:30 2限
12:00 昼休み。キャンパス移動、学食
13:00 3限
14:40 4限
16:20 キャンパス移動。5限(普通に間に合わない)
18:10 部活
20:00 晩飯(先輩のおごり)
21:30 帰宅。入浴、PCとか
23:00 就寝

・5/8(水)
06:00 起床。準備、PC(SSPとか)
07:10 登校
07:50 学食
08:10 失恋の余韻に浸る(笑)。読書
08:50 1限
10:30 2限
12:00 昼休み。学食
13:00 3限
14:30 一旦帰宅。ちょっと買い物。休憩。再び余韻に浸る(笑)
17:00 バイト
20:00 バイト終了。晩飯(マック)
21:00 帰宅。入浴、勉強、PCなど
00:00 就寝

・5/9(木)
06:00 起床。準備、PC(SSPなど)
07:10 登校
07:50 学食
08:10 読書
08:50 1限
10:30 2限
12:00 昼休み。学食
13:00 3限
14:40 4限
16:10 図書館で勉強
18:10 部活
20:00 学食(先輩のおごり)
21:30 帰宅。入浴、PCなど
23:00 就寝

・5/10(金)
05:00 起床。勉強
06:00 準備、PC(SSPなど)
07:10 登校
07:50 学食
08:10 図書館で勉強
08:50 1限
10:30 2限
12:00 昼休み。学食
12:50 図書館で勉強
13:40 学内理髪店で散発
14:40 4限
16:10 移動
16:55 部活サボってバイト
20:00 バイト終了。晩飯(松屋)
21:00 入浴、PC、勉強、必要書類の確認など。遅くなったのでそのままももクロ出演番組をリアルタイムで見る
01:00 就寝

・5/11(土)
06:30 起床。準備、PC(SSPなど)
07:50 朝食(モス)
08:10 キャンパスまで往復。しかし事務室が閉まっていることを知らず無駄足に
09:30 バイト
11:30 バイト終了。昼飯抜きで移動
12:00 復興大学開校式
13:00 復興大学3~5限(休み時間中にコンビニおにぎり)
18:00 復興大学で知り合った子とちょい買い物
19:00 晩飯(松屋)
19:20 キャンパスへ
19:40 図書館PCでスライド作り
22:30 帰宅。入浴、PCなど
00:20 就寝

・5/12(日)
06:30 起床。準備、PC(SSPなど)
08:00 朝食(モス)
08:40 部活集合、移動(駅出発直後に駅に安倍総理が現れたらしい)
10:00 乗艇練習(地理的、自然な関係もあってまさかの日焼け。しかし翌日の仙台はコートがいる寒さ)
16:30 練習終了、移動
17:45 バイト
20:00 バイト終了。晩飯(松屋)
21:00 帰宅。入浴、PCなど
23:00 就寝

まあこんな感じです。
これ見ると飯が学食ばっかりなんですが、3食ミールカードを作ってしまったので3食食べないと元とれないんですよ(笑)
あとキャンパスが僻地にあって学食以外選択肢がないというのもある。



One Piece on One Day
(第316回)

曲:ミラクル
歌手:miwa




収録
13/04/24 11thシングル「ミラクル」
13/05/22 3rdアルバム「Delight」

シングルとしては初の夏うた。
これから始まる夏に向けてワクワクドキドキが高まる曲です。
メロディーラインが素敵です。王道ですが凄く完成度の高い曲だと思います。
この曲を聴くと恋をしたくなります。



ちなみに時間割ですが、こんな感じ。
130527 時間割

まあ理系としては標準的ですかね!

最近のトピックス
☆4/4:入学式
☆4/5~6:オリエン合宿
☆4/10:ボート部試乗会1回目
☆4/10:ももクロNewアルバム、プロスピ2013(ほとんどやる時間ない)ゲット
☆4/12:楽天応援サークル新歓でKスタへ
☆4/14:想像発見塾という謎のワークショップ。半ば儀礼的に女の子3人のメアドをゲットする(その後連絡なし)
☆4/15:ボート部試乗会2回目
☆4/18:アーチェリー部体験会
☆4/20:ボート部試乗会3回目(入部期限最終日)→入部を決める→胴上げされる→その日の夜そのまま新歓
☆4/21:楽天応援サークル新歓
☆4/28:学科新歓
☆5/2:学食で気になってた女の子に話しかけて学部とか授業とか出身とか音楽の話をするという世紀のミッションを成し遂げる
☆5/4 未明夜行バスで東京へ→西武ドームオフ会→翌未明夜行バスで仙台へ
☆5/20 ベネッセから取材(「東北大入試攻略本」に載るらしいw)
☆5/25 部活OB講演会→懇親感(立食パーティってアレだね。居場所がわからんね)
☆5/26 人生初ヒトカラ(笑)



最後になりますが・・・
130526 JUN

ども。JUNのうえりです(`・ω・´)
というわけでESCとJUNは合併しました。
原因の1つになった過疎化。
自分自身も忙しさからSSP以外やらなくなってしまって、その一因になってしまったこと申し訳なく思います。
決してファミスタ熱が冷めている訳ではありません。それだけは言っておきます。
というわけで2倶楽部が合併して賑やかになったJUNでこれからは過ごしていきます!
JUN出身の方は勿論これまでも合同トナなどで交流はたくさんありましたが、新しくクラメンになるということでよろしくお願いします!



No.0598(4/8) コメ返
>soccer-loveさん
西武のリリーフは、今年こそは今年こそはと毎年言い続けてきて今年も崩れましたね(笑)
記事書いた頃にはサファテ→ウィリアムス→大石の絶対的なリレーが出来ていたのですが...

>劇王さん
あんな事やこんな事は100年早いです(笑)

>いいひと。さん
雄星はホント良いですよね。今や日本を代表する左腕ですね。
パワーヒッターが少ないのでおかわりくんの復帰が待ち遠しいです!

>R・ブライアントさん
絶好調西武でしたが、5月になってから大失速です...w


No.0599(5/6) コメ返
>Sky Airさん
ありがとうございました!
あの後は雀荘だったんですねww
まあ、予想通りと言えば予想通り...?

>R・ブライアントさん
ありがとうございました!
ちょっとストレスの溜まる試合でしたねww
女の子と付き合うのは100年早かったみたいです...(笑)

>ちゅうこんさん
ありがとうございました!
...ってまたそれですかww
じゃあなんていいんですかww 「晩ご飯」?

>soccer-loveさん
ありがとうございました!
近寄りがたいっていうのは会う前の予想ですよww
オデさんからいじられた時の反応は結構嬉しい時の反応です(笑)

>オデットさん
ありがとうございました!
なかなか自分から発言出来ない僕としてはホントオデさんに助けられましたww
更なる進化楽しみにしています(笑)

>劇王さん
恋ってこんな感情なんですね(笑)
新鮮な経験をたくさんさせてもらってますw

>みきれじぇ
ブエナスノーチェス
LINEって食わず嫌いしてたんですがいざやってみるとホント便利ですねw
未分類TB:0CM:8

No.0599 18時間の帰省

2013/05/06(月) 00:00:00

One Piece on One Day
(第312回)

曲:上球物語 -Carpe diem-
歌手:ももいろクローバーZ




収録
13/04/10 2ndアルバム「5TH DIMENSION」

今日の曲紹介は3部構成です(笑) なかなか更新出来なかったので...
1部目は先月発売のももクロのニューアルバムから1曲。
始まり方がまず痺れます。幽玄な雰囲気なのかと思いきや、フタを開けてみれば横山ワールド全開の高密度すぎるぐちゃぐちゃお祭りロック。
横山さんの曲はホント癖になります。特にこの曲はあーりん節全開で、特に2番最初のソロは圧巻です。



1ヶ月ぶりの更新です。
決してやる気が起きなかったという訳ではないんですが、ホントに忙しくて時間ありませんでした。
学校生活のこと、一人暮らしのこと、書きたいことはたくさんあるんですが、とりあえず今日はオフ会の話を。

5/4に東京に帰って西武ドームオフ会に参加してきました。
といっても5/5,6に部活の合宿があるので3日の夜行バスで東京に行って4日の夜行バスで仙台に戻ってくるという強行日程。
(部活ですがボート部に入りました。5日のぶんの合宿は強風で中止になって部室でのトレーニングに変わってしまいましたが。
しかもそれを寝坊して参加し損ねるという(笑)
まあ5日はゆっくり休む日ということで...。)

4日は朝6時前に東京につき、実家に4時間ほど滞在しました。
その後所沢駅へ。
まずサカさんと合流し、その後ブラさんオデさんちゅうこんさんの車が到着。
なか卯で昼食を食べた後、西武ドームへ。

スマホの写真を転送すると小っちゃくなっちゃうんですよね...

130504 西武ドーム①
ちょっと見にくいですがこんな席です。

130504 西武ドーム②
大谷は復帰早々2安打。

130504 西武ドーム③
最後は激しい試合を大石が締めました。

130504 西武ドーム④
き、僅差の良い試合でしたね(震え声)
サファテは安定の勝ち星泥棒&防御率詐欺でしたね!
...いや、サファテは評価してます。岡本篤志です。どうしてあそこで?
やっぱり回の頭から岡本はダメだと思います。
5回のピンチで岡本篤or武隈。
7,8,9回はサファテ、ウィリアムス、大石。これが理想だと思います。
岸は去年の涌井と比べられることが多いですが、むしろ去年の西口のようなパターンだと思います。
せっかく好投してるのに打線の援護がなかったり中継ぎに追いつかれたりで運がなくて、遂に自身が崩れてしまうというパターン...
それでもまだ岸を擁護したいと思います。ゆっくり調整して夏場に完全復活して欲しいです!
応援ですが自分用にフラッグとスティックはありましたが結構オデさんがたくさん持ってきてくれたようでみんなでグッズ持ちながら応援という感じでした。
ちなみにこの試合、誰かが席を立つと点を取られるというジンクスがww (特にサカさんww)

その後電車で所沢まで移動後ちゅうこんさんの運転で大宮まで連れてってもらい居酒屋へ。
野球のこと、試合のこと、クラブのこと、○○のことなど色々な話が出ましたww




One Piece on One Day
(第313回)

曲:ワダツミの木
歌手:レピッシュ




収録
12/10/24 ベストアルバム「LÄ-PPISCH BEST 1998〜2003」

ちゅうこんさんから教えて貰った曲です。てっきり元ちとせさんオリジナルの曲だと思っていたんですが、元々はレピッシュというバンドのキーボード・上田現さんが作った曲らしいです。
力強さと哀愁が混在していて、元さんのバージョンとはまた違った良さがあると思いました。
当の上田さんは08年に若くして亡くなりました。上田さんを悼んで歌っているようにも見えます。



皆さん11年10月の全国大会以来会っていないので久しぶりでしたがホント皆さんに優しくしてもらって、色々おごってもらって、ファミスタやってて良かったと思いましたw
こんなベラベラ喋れるのは画面の中だけで、実際僕はかなりコミュ障こじらせちゃってるんですが、そんな僕にも優しく接してくれて凄く嬉しかったです。
オデさんは会う度にキャラが進化(深化?)してるような気がします(笑) いじって貰えて嬉しかったです。
特にサカさんとちゅうこんさんとは初めてお会いしました。
サカさんとは11年のミスチルライブ(お互い2人で居たし混雑してたのでなかなか会える状況じゃなかった)、12年の全国大会(誘われたが受験のため断ってしまった)など何度か会う機会を逃してしまったのでやっと会えて嬉しかったです。
正直クールで近づきがたい方(すいません)なのかも、と想像してたんですがホントに親しみやすい方で(ちゅうこんさんはイメージ通りって言ってましたが)ファミスタでのイメージと違うな~と思いました。
ちゅうこんさんは、何というかにじみ出る優しさオーラが凄い!(笑)
実際めちゃくちゃ優しい方で、あと凄く若く見えました。

話は変わりますが中高6年間、男子校で過ごしてきた僕は今、新鮮な経験をしています。
恋です。
毎朝学食で見かける黒髪ショートの子。
この前その子に声をかけて話をすることに成功しました。
その後について、オフ会でアドバイスを頂きました。
絶対仲良くなってやります!

130504 オフ会
(左列手前からちゅうこんさん、サカさん、Skyさん
右列手前からブラさん、うえり、オデさん)

たった18時間の帰省でしたが、急がしい生活につかの間の休息を与えてくれる、とっても楽しい経験が出来ました。
今年は全国大会があるのかわかりませんが、またお会いできる日を楽しみにしています!
去年会えなかったので、1年後に受験に成功した阿智さんともお会いしたいなー、と思ったり。
仙台ホント良い所なんで逆にこっちがお呼びしたいという気持ちもあります(笑)

最後は例の学食の子が好きって言ってた曲を載せてお別れです。




One Piece on One Day
(第314回)

曲:飴玉の唄
歌手:BUMP OF CHICKEN




収録
07/12/19 5thアルバム「orbital period」

確かにこの曲はi Podに入っていて、聞いたことはあったんですが特に印象に残ることもなく通り過ぎて忘れ去ってしまっていた曲でした。
あの子に教えて貰って改めて聞いてみたら凄くスルメ曲でした。
テーマになっている飴玉は何の例えでしょう? 愛情?命?
...わからないままの方が良いような気がします。
今まで気にもとめてなかった曲ですがすっかり大好きになってしまいました。
そしてこういう曲が好きなあの子も大好きです!



No.0597(4/4) コメ返
>teamkeroroさん
夏休みのマー君が登板しそうな日に是非仙台へ!

>くっつーさん
卒業式にパパラッチてww
可愛い女の子探ししてたんですか?

>soccer-loveさん
大分慣れてきました。忙しいですが凄く楽しいです。

>劇王さん
1人暮らしって充実した気分になりますね。
仙台良い所ですよ~

>あつし@AAAさん
おお!レアコメ!w
仙台駅周辺だけでもおいしそうな店がたくさんありすぎてどこに行こうか迷ってしまいます(笑)
牛タンは大好きです。焼き肉行ってもタン塩ばっかり食ってたい(笑)
果たして部屋に3人も泊まれるスペースがあるのかww

>いいひと。さん
なんか緊張してたんですかね。改めて測り直したら別に高血圧でも何でもありませんでした(笑)
部屋をもっとちゃんと見たかったら遊びに来て下さい!w
未分類TB:0CM:7

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
