絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2013/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2013/04 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0596 年に一度の正念場①

2013/03/29(金) 00:00:00

One Piece on One Day
(第310回)

曲:覚醒アイデンティティ
歌手:flumpool




収録
11/09/07 7thシングル「証」
12/12/12 3rdアルバム「experience」

ラグビー中継のテーマソングにも使われた曲で、エッジの効いた高揚感のあるナンバーになっています。
自分を高めたい時に聴くとパワーがみなぎってくる曲です。
バンドサウンドが最高に爆発した曲だと思います。



毎年ここをチャンスと捉えています。
ここで絶対に結果を出す、ということを目標にしています。

それは、初期パックトナメです。

という訳で今年もこの季節がやってきました。
ルールは勿論初期パックデッキでの対戦。

組み合わせは・・・

130324 合同杯①

前回の合同杯に続いて強豪・わほさん(横浜)に当たりましたが嘆いてもいられないのでこの1戦に全力を尽くします。

130324 合同杯デッキ
ちなみにこちらの初期パックはなぜか巨人を選択していました(笑)

先発は小山と笠原で迷いましたが、球速・球威のある小山を選択。
しかしこの選択が徒と出ることになります・・・。

わほさんの先発は藤井。

130324 合同杯②
試合は初回、2死満塁のチャンスで實松が凡退。

130324 合同杯③
一方、小山も不安定な立ち上がりで、このピンチで楠木の打球は平凡なセンターフr...


センター隠善、見事な落球です。

これで2塁ランナーの生還を許すと、その後も不安定なピッチング。
やはり左変化12を使いこなすことは出来なかったか。

130324 合同杯④
ということで早い段階で2番手・田中を投入。

130324 合同杯⑤
その田中も不安定なピッチングで、ピンチで再び楠木。

130324 合同杯⑥
ここは1つずつ本塁でアウトをとり、なんとか凌ぎます。

130324 合同杯⑦
わほさんは4回途中で疲労した藤井に代わり2番手・小林太を投入。
バランスが取れていて何よりもスタミナがあるので手強そうな相手です。

130324 合同杯⑧
相変わらず打線は重症で、最終回に3安打以上で1点を取らないとダメな状況に。

130324 合同杯⑨
先頭バッター大塁が出塁。
ここでバントEの加次前に思い切ってバントエンドランを仕掛けますが、バットに当てることが出来ず...

130324 合同杯⑩
うわあああああ

3安打以上が必要ということに気づいていればランナーをためる戦術もあったかも。
ここでバントは最高にバカでした。


130324 合同杯⑪
という訳でスミ1で敗戦。
ピッチングの方は落球もありましたし合格点をあげられますが(三振が1つも取れなかったのはちょっとどうかと思いますが)、バッティングが単調でせっかく出したランナーを無駄にする攻撃が多かった気がします。


優勝者決定まで時間があるので、リベンジのためにある方ともう1試合...
その模様は次回w



No.0594(3/26) コメ返
>ヒロひろんさん
肉体労働をやらされるのはたまったもんじゃないですね...
20歳の頃にいきなり家を飛び出すとはかなり勇気ある行動ですね~
ホントどうして日本の父親ってこうもダメなんだろうと思いますw

>情けねぇさん
ゆとりは僕が通っていた中高の学園長が文部科学大臣時代に導入したんですよね...ホント生徒の一人として申し訳なく思います。
殴られたことは過去にもありますが...今そんなに殴られたことのない人が多いんですかね?
教育の為に、更正の為に殴るのと、自分の思い通り行くと思ってたのに弱みをつけられて気にくわなくてカッとなって子どものように手を出すのと2パターンあると思いますが父親の場合は後者なんですよね。
まあ個人的にはどっちも含めて体罰は反対派なんですが...まあ後を絶たないのが現状ですね。
あと同世代の方はとんでもないのもいますが、しっかりとした考え方を持たれて立派な方が多いと思います。
社会的にマナーだとか、色々問題があるのは団塊の世代に多いような気がします。

非公開コメも読んでいます。非公開という性質上返信はしない方が良いと思いますが...貴重なご意見ありがとうございました。
未分類TB:0CM:2

No.0595 【イベントお知らせ有り】この支配からの...

2013/03/27(水) 13:30:00

One Piece on One Day
(第309回)

曲:そらいろ
歌手:ポルノグラフィティ




収録
07/08/29 7thアルバム「ポルノグラフィティ」
08/10/29 ベストアルバム「PORNO GRAFFITTI BEST ACE」

今回のブログは卒業がテーマということで、ポルノの卒業ソングを。
この曲はふるさとを思う落ち着いたナンバーで、アルバムの最後にぴたっとはまります。
僕にも小5の終わりに転校し、7年間会っていない親友がいるんですが、その子の事や、何年か経ってから中高時代の友人を思い返したり、しみじみと浸れる曲だと思います。
「いつでも見上げたそらいろはふるさと」
離れていても原点は同じなんだなと思い出させてくれる歌詞です。



私事ですが、18日に卒業式がありました。
中高一貫でいろいろあった6年間でしたがなんだかんだで充実していたと思います。

まあ、卒業についてそれ以外に特に書くことはないかなw
今は仙台での一人暮らし、大学生活に期待と不安で胸を膨らませています。
一切クソ親父の世話にならず、縁を切って生きてやります。


それはさておき、ファミスタ界でも2人の方が卒業されました。
といっても、休止です。
ESCの現リーダーとして引っ張って下さったブライアントさんは、ネット環境の影響で8月頃まで休止。
また1歳年下で良く対戦やチャットをした煤士と阿智さんは、大学受験のため来春まで休止。
ESCを支えて下さったお2人の一時離脱は余りにも痛すぎますが、気持ちよく復帰出来るように一生懸命ファミスタを盛り上げていきたいです。

また神山さんも既に休止してスタートを切られました。
1月のブログ休止、2月のファミスタ休止は、3月に辞めた僕からしてみればとても早い時期であり、こんな時期から頑張れるのはホントに尊敬します。
僕が休止した時に頂いた「そして何時かまたファミスタでの対戦をお願いさせていただきますm(_)mその時が私のスタートライン・・・」というコメントを良く覚えています。
対戦は出来ませんでしたが、僕の復帰の直後辞められました。見事な有言実行でした。
これだけの意志があれば必ず志望校に合格出来ると確信しています。

煤士と阿智さんはこの時期から素晴らしい判定が出ていて尊敬します。
高2の終わり頃、僕は受験のじゅの字も頭に無くて、センター試験なんて解けるはずもありませんでした。
進学校の中にいて、とても早い時期から受験を意識されていて、勉強を頑張っているものと思います。
ファミスタではホントに良く対戦させて頂きました。
先日書いた試合の後日、更にいろいろな対戦をさせて頂きました。

130322 vs阿智さん(パワーレス)
まずはパワーD以下の選手のみを集めて対戦した「パワーレスゲーム」。
(ちょっとデッキはどっかいっちゃいました^^;)

続いては今回の侍JAPANの代表を集めて戦った「日本vs日本」。

130322 侍ジャパンデッキ
デッキはこんな感じで、

130322 vs阿智さん(侍ジャパン)
試合結果はこんな感じでした。

2試合とも最後まで1点を争う非常に締まったゲームでした。
(2試合目のこちらの三振の数は笑っちゃいますね)

SSはありませんが、これ以外にも2試合ほど対戦させて頂きました。

1年後、また同じように楽しく対戦出来たらと思います。
昨年のオフ会で、未成年は阿智さん一人で少し寂しかったと思うので、来年には2人で一緒にオフ会に参加出来たらな~というのが夢です。


ブラさんには、僕が休止した際に「じゃあね!!」というタイトルで送別記事を書いて下さったことを今でも良く覚えていますし、しょっちゅう見返しています。
やっぱり休止直後が一番辛いんですよね。今でもあの頃を思い返してしみじみとしてしまいます。
ブラさんとは休止前に最後に試合したかったな...と激しく後悔しています。
でもネット環境というやむを得ない理由ですから、復帰後に試合出来ることを楽しみにしています。
リーダー不在という前代未聞の事態を迎えるわけですが、バウムさんやゆきっひろさんなど頼りになる方々がいるのでESCは安泰です。
ブラさんが復帰される頃には、今以上に盛り上がっていて、ビックリさせてやりたいです。
その為にも僕達が一生懸命盛り上げていきますので、どうか安心して8月までお過ごし下さい!




「盛り上げていく」ということを実現していくために、3/30,31にイベントを開催します!
その名も

「第2回1次会のない大会」

これは2011年秋に行われ、1次会・・・つまりファミスタのトナメをせずに、「ボウリング」「麻雀」「クイズチャンネル」「大富豪」「おえかきの森」といった「2次会ゲーム」をリレー方式でやってきた大会です。
この大会の第2弾を開催します!


【概要】
2日に分けて、ハンゲーム内にある5種のゲームを行います。
全て参加しても構いませんし、1日だけ、あるいは1種目だけなど自由な形でご参加下さい。

集合場所のファミスタトナメ、また各競技での部屋において、
 部屋名:2次会杯
 パス:その日の日付(0330か0331)

で行います。

各ゲームにおいて優勝者を選出し、「ハンコイン商品券100円分」を贈呈します。
またポイントを算出し5ゲームの合計ポイントが最も高い方に、「ハンコイン商品券300円分」を贈呈します。

※各ゲームにおいてポイントを集計します。ポイントを必ず把握して報告するようにして下さい。


【日程・場所】(時間は目安)
・03/30(土)
23:00 ファミスタオンライン 「トーナメント6回限定①」集合
23:10 ミラクルボウリング 「ミラクルボウル02」へ移動
23:50 歌謡タイピング劇場 「自由ロビー1」へ移動
00:20 クイズチャンネル 「アナログ放送001」へ移動
01:10 解散

・03/31(日)
22:00 ファミスタオンライン 「トーナメント6回限定①」集合
22:10 オセロ 「交流用ロビー2」へ移動
23:10 あつまれ!おえかきの森 「はじめてのおえかき003」へ移動
00:10 解散

※2日間で集合時間が違うのでご注意下さい。
※あらかじめ各ゲームをインストールされておくことを推奨します。


【各ゲームのルール】
①ミラクルボウリング
ルール
 ・ノーマルモード
 ・レーンはスタンダードモード

各参加者が練習を1ゲーム、本番を1ゲーム出来るように組みます。
人数によっては、エキストラとしてポイントに関係ないゲームをもう1ゲームお願いすることがあります。
2部屋に別れて行う場合は、僕と別部屋の方は必ずスコアを報告して下さい

ポイント
 本番のスコア


②歌謡タイピング劇場
ルール
 ・一般ルーム
 ・タイプ量は普通

1人1曲ずつ曲を「リクエスト」し、みんなで演奏します。
つまり、人数と同じ回数プレイすることになります。

ポイント
 MVPになる度100ptプラス


③クイズチャンネル
ルール
 ・解答表示A

1人1つずつジャンルを「リクエスト」し、プレイします。(ただし僕が既に解放しているジャンルに限ります)
全員のリクエストが終わった後は、「ランダム」で合計プレイ回数が10回になるまでプレイします。

ポイント
 MVPになる度50ptプラス


④オセロ
ルール
 ・持ち時間10分、制限時間60秒

総当たり方式で試合を行います。
2部屋で同時に行う場合、僕と別部屋の方は必ず勝敗を報告して下さい。(石の数は報告する必要はありません)

ポイント
 勝ち:60pt、引き分け:20pt、負け:0pt


⑤あつまれ!おえかきの森
ルール
 ・難易度すべて

1人3ゲーム出来るように組みます。(多分2部屋に別れることはないと思いますが・・・)
もし2部屋で同時に行う場合、僕と別部屋の方は必ず3ゲームすべてのポイントを報告して下さい
(対象のポイントは「基本ポイント」で、画面下部にも記載されます。「ボーナスポイント」は関係ありません)

ポイント
 各ゲームのポイントの合計


【参加について】
ファミスタをやっている、いないにかかわらず、幅広く募集します。
ハンゲームをやっていて、最低限のマナーが守れる方ならば誰でも構いません。
参加は事前にコメント欄で報告されるのが望ましいですが、飛び入り参加でも問題ありません。
またファミスタオンラインに集合した際、「参加するハンゲID」「景品の送付先ハンゲID」をお聞きします。

今週末の開催ですが、たくさんのご参加お待ちしていますm(_ _)m



No.0592(3/23) コメ返
>翔さん
内定おめでとうございます!
ナベQは人柄は素晴らしくて選手のついていく良い監督さんだと思いますが、どこかに「先発投手至上主義」というか「抑えは先発失格になった選手がやるもの」という考えがあるような気がするんですよね・・・。
グラマンも牧田も涌井も、先発でなかなか勝ち星が伸びなかったためでした。
全て成功といえば成功ですが、やはりリリーフ軽視がなかなかリリーフが安定しない原因かと。

>soccer-loveさん
今年もオープン戦で見事な「俺達」っぷりを発揮しているみたいですが(笑)、大石だけは抑えとして安定していて、好材料みたいです。
あとは7,8回を投げる選手(ウィリアムス、長田、サファテあたりでしょうが)が安定してくれれば・・・。


No.0593(3/24) コメ返
>いいひと。さん
700ってホント中途半端ですよねw
500でも今までと比べたら十分高いんだから、そうしてもらえないもんですかね~。

簿記ってやったことないんですが全然どんなものか想像つかないんですよね~。
まあ、だから勉強するのが楽しみなんですがw

>soccer-loveさん
あ、オフ会参加も目標ですねw
全国大会はあるかわかりませんが野球観戦なら行きたいです。

>劇王さん
毎年不達成の目標です(笑)
今年こそ...
未分類TB:0CM:5

No.0594

2013/03/26(火) 05:35:12

ダメだわ。ツイッターにも書いたけど、やっぱり書くの迷ったけど書こう。

父親がクズすぎる。

ホント一つ一つは小さいことなんだけどすんごいイライラする。
邪魔してるようにしか思えなくて。
その邪魔に耐えて1日13時間勉強してきて受かったっていうのに合格発表後の第1声が「お前の俺に対する態度が気にくわない」だもんな。
まあ舌打ちしたりとかどんどんしたりとかそういうのですね。
そりゃそんな態度とるわ。というかお前以外にそんな態度はとったことない。
基本的には好き嫌いはあっても同じように接するタイプ。だと思う。

指摘してるんですよ。その一つ一つの小さいことを。
しかも妥協案まで示しているというのにそれさえも聞かない。
なんべん言っても聞かないからそういう態度とってるっていうのに遂に文句言いに来た。
1年間ずっとやられてこっちも凄い息も荒くなってもうノイローゼになって死にそうだよ。
きっと早く死んで欲しいんだろうから良いんだろうけど。そういう作戦か?とか。
どっちが苦しんでると思ってんだよ。
反論したら殴ってきた。

自分の欠点を見つめることも出来ずに、自分の行動に原因があるというのに人には散々キレて、で言い返されたら殴るんですか?
ホント子どもがそのまま大人になっちゃったみたいな感じだよね。57歳ですね。
ちょっとどうしようもないね。

でしまいには気にくわないからお前には絶対学費なんて出してやらんだって。
ふはは。笑っちゃうね。まあカテキョーとか奨学金とかでなんとかなるだろ。

機能不全家族、っていうのか? そういうのとはちょっと違うのかな。
4人家族ですが僕とクソ親父だけなんですよね。うまく行ってないのは。
僕母親大好きですし弟とも凄く仲良くやってくれる。

老後絶対にクソ親父にだけは全く支援しない。そのままのたれ死ね。
勿論母親や祖父母からはめちゃくちゃ世話になったからたくさん恩返ししないと。

幸い母親は祖父母など他の親戚は協力的だから生きて行けそうだな。
たぶん僕とクソ親父の関係とかは知らなくて言ってたんだと思うけど、父方の祖母が合格祝いの電話で「何か困ったことあったら言ってね。いくらでも助けたるから。あ、経済的な話だけどねww」みたいなこと言ってくれた。
ああ、なんて良い親戚を持ったんだろう。
祖母は去年9月にガンになったんですよね。それで余命3ヶ月とか言われて。
もしかして生きて合格の報告出来るのは厳しいかも、って思った。
でも見事に元気に回復してくれた。ホント報告出来て良かった。


父親は年収はそこそこ稼いでいると聞いたことがあるかな。だからなおさら腹立つ。
しかも在宅ワークとか言っときながら仕事部屋にいるの1日5,6時間ぐらいかな?
仕事部屋にいる時間よりもリビングでゴロゴロしてる時間の方が長いな。
しかもたまにようがあって仕事部屋に入ると囲碁のゲームしてやがることがある。
これで親戚の集まりとかで仕事のこと聞かれて「まあ大変だよ」とか言ってるから重症だな。
ホント何なんだよ。どんな仕事なんだよ。信用にかかわるから会社名は言わないけどAKBの子が「私が、資格に挑戦します!」とか言ってるヤツですww
一方母親は家のこと全部してるんですよ。しかも学研でバイトしてるんですよ。
何なんだよホント。母親はクソ親父の何倍働いてると思ってんだよ!!
たまに散歩とかに出かけても見事に晩飯前とかに帰ってきて、もうホント食っちゃ寝食っちゃ寝の居候。
ホント言う資格無いな。学費とかどうのこうのとか普通に考えて母親の発言権だろ。

しかも祖母に聞いた話だとコイツは大学受験の時も全然勉強せず本読んでばっかだとか。
そういうヤツが東京の一流私立に受かるんだから腹たつよな。
前も紹介したStudyplusというアプリでは1日16時間勉強したのに第1志望に合格出来なかった方もいるというのに...
ホント理不尽すぎだわ。なんでクソ親父みたいなヤツが受かって...ああもうせめて受験業界ぐらい努力が報われる世界にしろよ。
広島から東京に上京して、しかも私立の学校に通う。親にどんだけ世話になってると思ってんだよ。
自慢するつもりはないけど1日13時間勉強って自分でも頑張ったと思うよ。よくこんなだらけたクソ野郎が自分が親から受けた恩も忘れて「俺に対する態度が気にくわないから」「お前だけは個人的に気にくわないから」学費出さないとか言えるな。
ホントコイツは人生で一度も頑張ったことないんだろうな。
頑張らないヤツはホント嫌い。吐き気がするほど嫌いだわ。一番嫌いだわ。
どうして頑張れないんだろうね? 体力がないから?
そんな訳ないだろ。少なくとも僕なんかよりは体力あるだろ。
ホントなんなんだろう。マジで腹立つわ! 人生で一度も苦労したことないんだろうな。楽して生きてきたんだろうな。

そうそう、殴られた時に眼鏡のフレーム曲がってゆがんじゃいましたよ。
あ、フレームじゃない。横のかけるヤツw
自慢じゃないけど殴り返しませんでしたよ。母親が「手だけは出さないで!」とか止めてたかなw
まあ「手出すよりはマシだわ」とか捨て台詞吐けたから良かったかな。
あといろいろ荒れて踏んだのかスマホの充電器のコードの、充電器にさすところも折れ曲がって使えなくなったな。
まあどうせコンタクトにしたいと思ってたし良い機会かなw

ちょっと信じられないかもしれないけどスマホテレビに投げつけてスマホ壊した。
まだ3ヶ月も使ってないのに。
テレビの方は壊れなかったけど今度投げても良い古いDVDプレイヤーのリモコン投げつけたらテレビが壊れて画面が異常になったww

とりあえず仙台行ったら父親と籍は切りたいな。

翌日になったら何食わぬ顔でリビングでだらーっと寝っ転がってTV見てるからホント腹立つんだよな。
多分眼鏡とか壊したこと知らないだろうな。壊されたとか言うのも馬鹿馬鹿しいから何かコイツが凄い恥を掻くような方法ないかな。

ふー、TVもスマホも壊れたし何もやることねーな。
29日に仙台に引っ越しするし、暫くはブログ書く気分にならないかも。
すいませんね、なんか。

能年玲奈かわいい。
未分類TB:0CM:5

No.0593 Ambition

2013/03/24(日) 00:00:00

受験も終わったことだし、恩返しもかねて後輩向けにこのブログでなんか講座やろうかな(笑)
教えるのは凄い好きだし。
需要なければやらないけど。

もうすぐ4月ということで、遅くなりましたが今年の目標を立ててみようと思います(笑)
2012年(15ヶ月計画)の目標は勉強面で多くが達成されましたが、今年は?

-勉強-
01. 単位を落とさない
02. 1日90分以上勉強する
03. 高校物理、高校世界史の勉強をする。今年中に半分終わらせる
04. 簿記3級に合格
05. TOEICで600点以上をとる
06. スペイン語かイタリア語を学ぶ。もし選択出来なかったら自主的に

-生活面-
07. 料理のレパートリーを15品以上にする
08. 1週間21食のうち最低8食以上を自炊にする
09. 1人で服を買いに行く(笑) ファッションに気を遣う
10. ネットショッピングと普通の買い物両方を使いこなす
11. アルバイトを始め1ヶ月3万円以上稼ぐ
12. 仙台市内の地理・交通・鉄道を把握する
13. 1人で帰省や旅行に行く
14. 何人か友達を作る
15. 彼女を作る
16. 何らかのサークルに入る
17. キャンパス内の地理を把握する
18. ももクロのライブに1回以上行く
19. 今年もミスチルのライブに行く
20. Kスタに2回以上行く
21. 1回は帰ってきて西武ドームにも行く
22. オールスター3戦(札幌、神宮、福島)のうちどれかに行く

-ブログ-
23. アクセスカウンタ10万突破
24. 年200回更新

-ファミスタ-
25. 4球団以上の2013年度ノーマルカードコンプ
26. 6月までにチャレCOMをクリア
27. 7月までに俺COMのデッキミッションをクリア
28. 課金しない
29. 純正大会で決勝トナメに進出する
30. トナメで初優勝する



Quiz My Favorite
(第108回)

前回出題した問題は
「今年、僕が期待している西武の若手は?」
でした。

正解は・・・

A. 武隈祥太 です!

去年のあわやノーノーのピッチングは痺れました。
試合後のインタビューも凄い謙虚ですっかりファンになってしまいました。
先発として期待しています。



No.0590(3/21) コメ返
>soccer-loveさん
公式だとそもそもマナーの良い方に当たる事が稀ですからね...

>いいひと。さん
3大はホントマニアックな所に目をつけますよねw
スポーツとかは今まで知らなかった選手が知れるのでホント好きですw

No.0591(3/22) コメ返
>劇王さん
課金させるために必死ですね...
クイズは2週間に1回やる予定なので是非~

>soccer-loveさん
1試合での獲得FPが少なすぎる気がするんですよね。
SSPの方が1回での獲得FPが多いという現状・・・。
未分類TB:0CM:3

No.0592 2013のライオンズ

2013/03/23(土) 00:00:00

One Piece on One Day
(第308回)

曲:JUSTICE [from] GUILTY
歌手:GLAY




収録
12/12/05 46thシングル「JUSTICE [from] GUILTY」
13/01/23 11thアルバム「JUSTICE」

14年半ぶりの2枚同時リリースシングルの第1弾。
この曲は歌詞の世界観にファンタジー感がありますが、実は「ジャスティスフロムギルティー」という架空の映画を宣伝するという内容の作品で、GLAY史上最大の問題作とされています。
イントロのギターサウンドが最高にカッコイイです。
Aメロの歌い方と歌詞の世界観が見事にマッチしていて好きです。



ネタが切れつつあるというのは否定出来ない。

今回はライオンズの2012の戦いをふり返り、2013の展望をしていきます。

2012年度
パ・リーグ2位 72勝63敗9分 .533

開幕戦で斎藤に抑えられたところから始まり、開幕ダッシュを大失敗。
ずっと最下位を独走していたが夏場にジワジワと上がりはじめ、あれよあれよという間に8月には一時首位に浮上。
しかし「終盤の勝負弱さ」は健在で、結局日ハムとの首位争いから脱落しました。

では昨季の主な戦力です。

-先発投手-
牧田 13勝9敗 2.43
岸 11勝12敗 2.45
石井 10勝5敗 3.33
野上 8勝5敗 2.97
西口 5勝2敗 3.75
菊池 4勝3敗 3.10

-リリーフ投手-
涌井 55試合 4HP 30S 3.71
ウィリアムス 55試合 29HP 4S 1.70
長田 53試合 28HP 1S 2.53
岡本篤 59試合 16HP 2S 4.11
松永 56試合 14HP 0S 3.54
十亀 41試合 14HP 0S 2.72

1.(左)栗山
2.(中)秋山
3.(遊)中島
4.(指)中村
5.(三)ヘルマン
6.(一)浅村
7.(右)大﨑
8.(捕)炭谷
9.(二)原
(捕)上本
(内)オーティズ、片岡、カーター、鬼崎
(外)熊代、星秀


投手陣に関しては2011年より改善が見られたような気がします。
岸・牧田が計算出来るようになった他、菊池・野上もローテに定着してきました。
そしてなんといってもウィリアムス→長田→涌井のリレーが確立されたのが大きい。
もっと早く確立していれば・・・と思いますがw

問題は打撃陣。
前からだと思いますが、今年は特に早打ちの傾向が顕著だったような気がします。
対唐川(ロッテ)の時、少ない球数で術中にはまるのはその典型例だと思います。

後は怪我した選手をどうするかっていうのが・・・。
中村を無理して早く復帰させたら不調で再びスタメンを外れたり、故障気味の中島の切り方がわからず、結局大事な試合で切らざるを得なくなった(しかも、首位打者争いをする角中に滅多打ちされるというみっともなさ)りしたことを考えると、ナベQはなかなか主力を切りづらいのではないかと・・・。




という訳で今季の布陣を予想してみます。

-先発投手-
岸、牧田、菊池、涌井、野上、十亀

十亀が先発に回るらしいです。
涌井に関してはあんまり期待しすぎてません。
でも菊池が2桁勝てるようになると信じています。岸、牧田、菊池の3枚が軸として機能してくれればかなり充実した先発陣になると思います。


-リリーフ投手-
ビハインドでも:小石、シコースキー
勝ち試合:長田、ウィリアムス
セットアッパー:サファテ
抑え:大石

オープン戦では何試合か大石に抑えの場面をやらせているみたいです。
ドラフト時夢見てたことで、6球団競合で引き当てた時はもうワクワクしてしょうがなかったです。
これでリリーフ王国が始まる...と。
それだけに「先発で育てる」というナベQの言葉を聞いた時はガッカリどころの騒ぎじゃありませんでしたが、漸く夢見てたことが実現しそうで嬉しいです!
昨季勝ち試合で活躍した長田、ウィリアムスが同様の活躍をすれば、サファテやシコースキーも加入し盤石な体制になると思います。
今年こそは、リリーフ安定しますよ!ww
この中に新人の増田とかも割って入ってくると理想ですね。

1.(三)ヘルマン
2.(中)秋山
3.(左)栗山
4.(一)中村
5.(指)スピリー
6.(遊)浅村
7.(右)大﨑
8.(捕)炭谷
9.(二)永江
(捕)中田
(内)金子、オーティズ、片岡、鬼崎
(外)星秀、熊代

これはシーズン通してのオーダー予想です。
実際は中村が開幕絶望なので、それまでは4番をスピリーが務め、下位はそのままスライドする形で、浅村がファーストに回り、ショートに金子で7番あたりに入るような気がします。



No.0590(3/21) コメ返
>劇王さん
アレって何やねんwww
未分類TB:0CM:2

No.0591 FPがたまらない

2013/03/22(金) 00:00:00

♪たまーらない、たまーらない、ぜーんぜんぜんぜんたまーらない
ファミスタオンラインのFP

テキトに組んでもしょうがない
でもテキトに組むしかしょうがない!

とりあえずひたすらスロまくれー!!

130321 デッキ

はい。2013オールスターデッキはこんなんです(笑)

FPたまらない上にアカデミーとかに使ってるので...
暫くはアカデミー育成に特化しようと思ってます。
4月になったらぼちぼちカード集めますw


昨日メンテありましたが、これは・・・
カードのレアリティはどういう基準なんですかね?
ノーマルカードだけ集めてたいのに、邪魔だなあ・・・。

毎日FPゲットはありがたいですね。
もうこれが主なFP収入源ですねw

130308 対抗戦入賞
クラブ対抗戦の入賞FPはかなりでかいですね。
3月だとまだ純粋に楽しめる試合が多いし。

130317 俺COM全クリ
あ、俺COM全クリしました。
対人戦やる気出ないし暫くはチャレCOM全クリ目指してやろうと思います。
ミドル級とライト級で現在登録中なので見かけたら戦って下さると幸いです。



Quiz My Favorite
(第107回)

今回の問題は・・・

「今年、僕が期待している西武の若手は?」

A. 武隈祥太
B. 永江恭平
C. 斉藤彰吾



No.0589(3/20) コメ返
>劇王さん
自分なりに楽しみ方見つけないと続けられなくなってしまいましたからね~
仲間にめぐまれてホント良かったですw

>いいひと。さん
僕は外野適正のない野中を無理矢理起用しましたw
もちろんスケールズとかは過去球団のカードを使っても良いですよ~
あと出来れば新しいカードの方が望ましいです~
阿智さんとの試合は12球団対決とは別物ですw

>soccer-loveさん
今年の野中はなかったですね~
持っていないカードが多くてもどかしい><
未分類TB:0CM:3

No.0590 Tactics②

2013/03/21(木) 00:00:00

阿智さんとの3連続フレ戦も3戦目。
今回のルールは・・・

「WP30以下通年」
ということで、WP30以下の選手だけを集めてやりましたw

僕のデッキはこちら。
130319 阿智さんデッキ③

先発はスタミナと変化量がそれなりにある野上を起用。
今期待の若手を中心に組んでみました。
(まあ30以下で若手じゃない選手って...お察し)

3番角中、5番銀次が鍵になると思います。

阿智さんは1イニング毎の細かい継投で、3回にはコスパの良い高木康。

130319 vs阿智さん⑧
そこから2死満塁のチャンスで4番・中井を迎えますが凡退。

130319 vs阿智さん⑨
能見からはこのチャンスで5番・銀次。

130319 vs阿智さん⑩
ここで漸く先制タイムリー!

130319 vs阿智さん⑪
これで決まりかと思われたが裏に即座に追いつかれ振り出しに。
延長7回、高宮からこのチャンスを作りまたも銀次。

130319 vs阿智さん⑫
ここで銀次がまたもヒットを放ち、満塁にチャンスを広げます。

130319 vs阿智さん⑬
阿智さんのピッチャーが変わったところで、こちらも守備交代で6番に入っていた投手のところに代打・原。

130319 vs阿智さん⑭
ここで渾身の流し打ちを決め2点勝ち越し!

裏は大島が抑えゲームセット。

130319 vs阿智さん⑮

ということで阿智さんとの3試合は2勝1敗で終えました。
阿智さんはこれから受験で近いうちにお別れしなければならないと思いますが、その前にこういった緊迫した楽しい試合が出来たのは良かったと思います。

この試合、銀次が良い所で悉く決めましたが、やはり4番・中井よりも左打者でミート型の5番・銀次の方が打ちやすいような気がします。

左右のバランスとかも考えていろいろ試行錯誤して打順を組むのが楽しいですし、その打順が機能すると最高です。

特にWP30以下のような低WPの試合の場合はデッキに個性が出るのでいろいろ戦略とかが見えてきて面白いですね。

阿智さんとは最後にもう1試合ぐらいしたいです!



音楽の部屋
(第6回)

今回はミスチルの好きな曲ランキングの第4版に入ります。
だいぶ間が空いていたのでかぞえうた以外のNewアルバムの曲は初登場かな。

今回は176-195位です。

[1/2/3版の順位]、変動、今回順位
[151/161/166]↓176 So Let's Get Truth
[163/169/165]↓177 風 ~The wind knows how I feel~
[153/170/173]↓178 マーマレード・キッス
[156/163/167]↓179 Mr.Shining Moon
[166/173/168]↓180 隔たり
[158/168/170]↓181 my confidence song
[152/167/171]↓182 タダダキアッテ
[155/166/172]↓183 PIANO MAN
[168/177/174]↓184 ロード・アイ・ミス・ユー
[150/172/175]↓185 独り言
[161/174/176]↓186 and I close to you
[167/175/178]↓187 十二月のセントラルパークブルース
[165/176/177]↓188 メインストリートに行こう
[169/178/179]↓189 友達のままで
[172/180/180]↓190 車の中でかくれてキスをしよう
[170/179/181]↓191 Dear wonderful world
[171/181/182]↓192 逃亡者
[173/182/183]↓193 Door
[175/184/184]↓194 ボレロ
[174/183/185]↓195 思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~

このあたりはNewアルバムのぶんそのまま繰り下がりになった感じですね。
最近「十二月のセントラルパークブルース」にはまってます。
これのライブ映像はホント凄いです。ここまでライブ映えする曲だとは...



No.0587(3/18) コメ返

>soccer-loveさん
浅村もですけど、オープン戦で永江と金子がアピールしているみたいですね。
オープン戦通りの活躍をしてくれれば中島とおかわりの穴は埋めてくれると期待しています。

No.0588(3/19) コメ返

>soccer-loveさん
采配はあのダブルスチール含めて疑問ばっかりでしたよね。
監督が違えば結果も違ったのかもw

>劇王さん
怪我人が出なかったのが一番ですね。
台湾戦、ブラジル戦など見ていてホントに楽しい試合が多かったです。
未分類TB:0CM:3

No.0589 Tactics①

2013/03/20(水) 00:00:00

One Piece on One Day
(第307回)

曲:津軽半島龍飛崎
歌手:高城れに(ももいろクローバーZ)




収録
12/04/21 限定アルバム「ももクロ★オールスターズ2012」

昨日紹介した高城れにさんのソロ曲。
れにちゃんのソロ曲は演歌になっています(笑)
凄く雰囲気が出ていると思います。演歌を歌わせたら彼女の右に出るアイドルはいないと思います(笑)
サビのこぶしがたまりません。
ちなみに竜飛崎はここです(笑)
130319 竜飛崎




先日、阿智さんと3試合ほどフレ戦をやってきました。

1つめは「50以下西武」。
WP50以下通年の西武選手での対戦です。僕はなるべくリアルに近づけるようにはしました。
阿智さんの方も在籍中の選手で組んでくれたみたいです。

僕のデッキはこちら。
130319 阿智さんデッキ①
4番のおかわりが核ですが、下位で点をとっていきたいですね。

試合は相手先発・牧田をじわじわと攻めると・・・
130319 vs阿智さん①
6番・オーティズの流し方向のあたりは伸びてスタンドインし2点先制!

先発・石井は4回を1失点を抑えます。
130319 vs阿智さん②

130319 vs阿智さん③
2番手・十亀はこのピンチを招くも1回無失点。
最後はウィリアムスが抑えゲームセット。

ファミスポのSSは撮り忘れてしまいましたが、2-0と結局あのHRの得点を守りきる形になりました。


2つめは「50以下ヤクルト」
ヤクルトで全く同じことをやろうということですw

デッキは以下。
130319 阿智さんデッキ②
先発は村中と迷いましたがバランスのとれた石川でかわしていこう、と。
一方阿智さんの先発はその村中でした。

試合は2回、

130319 vs阿智さん④
バレンティンのソロ、

130319 vs阿智さん⑤
飯原のタイムリーで2点を先制されます。

するとその後は先発・村中から山本哲、松岡、バーネットらのリレーに打線が完全に沈黙。

130319 vs阿智さん⑥
このチャンスも逃し、最後までのこの2点が重くのしかかったまま敗戦。

130319 vs阿智さん⑦
結局第1戦の西武とは全く逆の展開になりました。

50以下となるとリリーフ投手でずば抜けた選手はいないため、相手の左右、ランナー、イニングとかいろんなことを考えて最適なピッチャーを送り込む必要があります。
この駆け引きが最高に楽しいですね。

もう1試合しましたがその模様は次回へ。



No.0587(3/18) コメ返

>おしぼりさん
榎田は先発転向なんですね。歳内にとっても勝負の年ですよね。
オリックスはホント金子次第ですよね。金子がいないようだと先発投手陣がかなり厳しい・・・。
ヤクルトは監督力っていうのは大きいですよね。あの戦力でAクラスを維持しているのは凄いと思います。
中日はブランコとかなんで放出したんですかね...去年の落合監督解雇といいフロントがアホですよね。

>ブライアントさん
菅野はどうなんでしょうね・・・有無を言わせぬ活躍をしてくれれば良いんですが、どうも素直に応援する気になれないです。
西武は救援陣がウィリアムス、サファテ、増田、大石、シコースキー、小石など揃ってきて(十亀は先発かな?)、安定してくると思います!

>いいひと。さん
ホントコーチと監督が喧嘩してどうするんだっていうw

ベストアルバムきっかけに色々聞いて下さると幸いです!

あ、「2012リアルオーダー」っていうのは、2012年のペナントレースを基準に選手を選ぶっていうことで、カード自体は2012じゃなくても、2013でも2011でもなんでも構いませんよw
(出来るだけ新しいのが望ましいですが・・・)
未分類TB:0CM:3

No.0588 感動をありがとう

2013/03/19(火) 00:00:00

第3回WBC、日本の戦いが終わりました。
準決勝は卒業式があってあまり見れませんでしたが、最後まで白熱した良い試合だったみたいですね。
監督の采配、そもそも監督を選出した加藤コミッショナー・・・あげればきりがないですが、3大会連続ベスト4は十分に誇らしい結果だと思います。

思えばブラジルとの苦戦にはじまり、メジャー組がいない中で厳しい見方もされた中で、凄く良い所まで行ったと思います。

台湾との試合はホント痺れました。

ツイッターとかでも、普段野球を見ない方がWBCのことを呟いていて、やっぱり盛り上がってるな~と思いました。
WBCを見て野球に興味を持った方が増えてくれると嬉しいです!

最後に我流日本代表を載せてお別れ~

・投手
田中、前田、攝津、吉見、杉内、内海、成瀬、浅尾、牧田、山口、森福、平野、増井

・捕手
阿部、炭谷、嶋

・内野手
中村、松田、本多、坂本、鳥谷、稲葉

・外野手
糸井、内川、中田、聖澤、長野、大島




音楽の部屋
(第5回)

今回はももクロのメンバー紹介第2弾。
今回紹介するのは...

高城れにさん(紫)

130306 高城

生年月日 1993年6月21日(19歳)
出生地 日本・神奈川県
身長 158 cm(2012年時点[1])
血液型 O型

高城 れに(たかぎ れに、1993年6月21日 - )は、日本のアイドルであり、アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバー。愛称は、れにちゃん、たかさん。

神奈川県出身。スターダストプロモーション所属。

人物
中学2年生の時、現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。それ以前にも、エキストラの仕事は経験していた。
本人いわく長所は「プラス思考なところ」、短所は「ぬけているところ、すぐふてくされるところ」。
趣味は体を動かすこと、異次元について考えること。
特技はヒップホップダンス、タップダンス、幽体離脱。ダンスは、母親が自分と似た内向的な性格を直す為、始めさせたのがきっかけである。本人いわく、幽体離脱の他にも夢をコントロールしたり、身の回りの物から声が聞くことができる。
ドンキホーテ(ディスカウントストア)のファンを公言しており、よく訪れている。
好きな映画は『誰も知らない』。
好きな教科は国語と歴史、嫌いな教科は数学、英語、理科。
鉄道に関心がある。もっとも好きな鉄道路線はりんかい線。
一人っ子である。「ぜっと」という名前の猫を飼っている。
名前の由来は、もともと母親のなりたかった名前が「れに」であり、大事にしていた人形にもそう名付けていたことから。また、InterFM『高城れにのKing of Rock!』の特集記事では、「“れに”の名前は、レニー・クラヴィッツやTHE STONE ROSESのドラマー、レニにも通じるリアルロックを体現するキーワード」と紹介されていた。以前の芸名は高木れに。
湘南乃風の大ファンである。

ももいろクローバーZ 関連事項
閲覧環境によっては、色が適切に表示されていない場合があります。
イメージカラーはパープル。
キャッチフレーズは「ももクロの感電少女」。
ライブでのファンによるお決まりの掛け声を気に入っており、『迷ったとき辛いとき、笑顔を無くしそうになるとき、ダメになりそうなとき、いつもみんなが言ってくれる「笑顔が一番れにちゃん!!」を思い出してる』とのこと。
結成時はリーダーを務めていたが、2008年11月頃に退任(後任は百田夏菜子)。
他のメンバーより激しくダンスを踊ることが特徴で、有安杏果に「ダンスで、れにに勝つのは相当難しいよ」と言われるほどである。また、東京女子流のマネージャーが、「れにちゃんと同じレベルを目指して頑張らないと」と発言したこともある。
2012年3月の高校卒業を機に「毎日ヒロイン」として活動。ライブで「一生ももクロ」宣言をし、新たにラジオパーソナリティを務めるなど活躍の場を広げた。
メンバーで唯一、コンタクトレンズを使用。
[Wikipediaより]



正直な所、最初はどうってことなかったんですよ。
「紫は大して可愛くないな」とか思ってたんですよ。
しかし気づけばれにちゃんのその愛くるしいキャラの虜に...

一番初期の頃からいるメンバーですが、とにかく変なんです!
幽体離脱が出来たり...同じ夢を毎晩見たり...
いつもどこか抜けてるところがあってそこがホント魅力です。

ブログもメンバーで一番執筆熱心なんじゃないかな?
れにちゃんのブログからはホントに「見せてる感」よりも「書いてて楽しい感」が伝わってくるんです。
僕もあんな風に自由に書いてみたいな~と思ったりw

これであなたも明日かられに推し!



No.0586(3/17) コメ返

>劇王さん
溜まりにくいですが、ちょっとずつ初期パックのカードはデッキから消えつつありますw
近いうちにはせめて対抗戦で使えるレベルのデッキに...

>いいひと。さん
まあ何もないまっさらなカードこそリアルに近い勝負が楽しめますからね。そこは拘らさせて頂きますw

COM戦が好き・・・というわけではないかもw
やっぱり対人戦疲れるのでおとなしくCOM戦やらせて・・・って思ってしまいます。

サイン入ってるカードの方が何倍も何十倍もお得ですよねw

>soccer-loveさん
せめて公式を増やして終了後の景品とかもつけてくれると溜まるんですがね~
対人戦が嫌になって、もう対抗戦やSSP、占いぐらいしか収入源がなくなってしまいましたね。
未分類TB:0CM:2

No.0587 2013両リーグ展望

2013/03/18(月) 00:00:00

One Piece on One Day
(第306回)

曲:Worlds end
歌手:Mr.Children




収録
05/09/21 12thアルバム「I ♥ U」
12/05/10 ベストアルバム「Mr.Children 2005-2010 〈macro〉」

参戦した去年のライブでも、昨年5月のMステSPでも披露された曲です。
ベストアルバムにも収録され、ライブの定番曲になっています。
まずイントロのサウンドに圧倒されます。
混沌とした歌詞の世界観とマッチしていて、暗いんですがノれる曲です。



今年も順位予想的なのやろうと思います。

まずはセ・リーグ。

1位:巨人
2位:ヤクルト
3位:阪神
4位:広島
5位:DeNA
6位:中日


巨人が今年も優勝安泰でしょうね。
でも今年はヤクルトが接近してきそうな予感。
阪神も福留と西岡などを補強して少しは上がってきそうですが、去年の巨人みたいにかみ合う予感は全然しないんですよねえ...
DeNAはそろそろ最下位脱出ぐらいはしてくれると思います。
中日は先発投手が若手が育ってきましたがやはり高木監督采配が全然かみ合ってない感が。
去年は優秀なコーチ陣がいましたが今年は権藤コーチもいませんし厳しいんじゃないかと。


続いてパ・リーグ
1位:西武
2位:ソフトバンク
3位:オリックス
4位:日本ハム
5位:ロッテ
6位:楽天


まあ1位は希望です(笑)
毎年毎年若手が育ってきて今年こそはと言われ続けてきたので、そろそろ・・・
リリーフも、ホント今年こそは安定しますよ!w
2位は巨大戦力を抱えるソフトバンク。2011年優勝メンバー以降の若手も育ってきたので今年も好位置につくんじゃないかと。
ホントはオリックスが本命かと思いましたが先発投手の層の薄さを考えてこの順位に。
日本ハムは糸井が離脱してちょっと打線が心配。
3位~5位までは接戦だと思います。ロッテは伊東采配で投手陣がどうなるか。
楽天はちょっと...やっぱり星野が監督のうちは勝てないと思います。


各チームの鍵を握る注目選手は
巨人:田原
ヤクルト:雄平
阪神:新井良
広島:福井
DeNA:大原慎
中日:高橋周

西武:大石
ソフトバンク:今宮
オリックス:西
日本ハム:杉谷
ロッテ:内
楽天:ジョーンズ

ということにしておきます。



No.0585(3/16) コメ返

>R・ブライアントさん
坂本だけはちゃんと見てるみたいですねww
もうちょっと観戦スタッフとか作って試合を見てから査定して欲しいですね。

>いいひと。さん
秋山は修正入ってましたねw
しかしパラメータの表示位置が他の選手と違う・・・

ジョーンズは過去の選手という感じがしますからね・・・果たしてどうなるかw

金子は確かにあんなにすぐ離脱するんならスタミナないですよねw
成績次第でメジャーなんて発言してたんですねww

>soccer-loveさん
確かに球威とか補正のかけ方はありますよね。ホントコントロール投手に不遇・・・。
未分類TB:0CM:4

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
