絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2012/01 1234567891011121314151617181920212223242526272829 2012/03 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0557 最初のターム/後日談?

2012/02/28(火) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第285回)

曲:ALIVE
歌手:Mr.Children



収録
97/03/05 6thアルバム「BOLERO」
01/07/11 ベストアルバム「Mr.Children 1996-2000」

もうちょっと、記事に合う選曲とか、季節感のある選曲が出来ればなあw
いつも気分で選んでいるのでそういうのほとんど無視なんですが、これはとても深く染みついてくる曲なので是非聴いてみて下さい。
Mr.Childrenの曲の中で、最も生が感じられず、かつ最も生き生きしている、という両側面を持つ曲だと思います。
序盤の停滞感を感じさせるシンプルなコード進行から、終盤に向けて自分を奮い立たせていく展開が好きです。



                         

ホントはもっと優先させる記事とかあるんでしょうけど(まだトナメ記事を1/13から書いてないw)、今回は2度目の対抗戦の話題をw


1月に入ってからというもの、対抗戦をやりまくってました。
特に冬休み中の年始は鬼のようにやってました。

1/3対抗戦?

1/3対抗戦?

1/31対抗戦?

やっぱり、この3試合みたいな試合は、痺れますし、対抗戦だとなおさらですね。
応援アシストを出すタイミングも迷いますw


1/24対抗戦?

一方、こういう厳しい試合も多いです。
これは良い方ですね。2回コールド負けとかもありますw
この試合は接戦で楽しめたので良しとします。

それにしてもお相手のクラブの選球眼は凄かったですね。
4四球。
多分全部僕が与えたんだと思いますがw

対抗戦ともなると、次の番の方への信頼からか、いつもより更に与四球が多くなりますw
良くない良くない。



1/21対抗戦?


1/31対抗戦?

JUNさんや、ZETさんとも当たりました!
対抗戦はこういう知り合いの方との対戦も増えるので良いですね。
裏を返せば、対抗戦が活発なのはごく一部のクラブだけ、ということも言えますが・・・



1月後期入賞

貢献率6%でした。
もっとやっていたような気もしたんですがw
それだけ他の方の貢献が凄かったです。

という訳で対抗戦最初のタームが終了。
なかなか良い収入源だなと思いました。


2/7対抗戦?

こちらは、2月に入ってから。
装備スキルガッチガチのガッチガチクラブや、打席でプルプル震えて塁感でプルプル動き回っているクラブなどに対して大敗が続き(打席内でプルプル、COM戦で真似しようとしたんですけど、出来ないんですよ。いやはやどうでも良いところが凄いなこの人は、と思いましたよw)、嫌気がさしていたので、JUNさんに申し込みました。

1回目は失敗でしたが、2回目にマッチング成功!
試合は両チーム決定打がなく2-2の引き分けでした。
特に延長の攻防は痺れました。
1人-1人の試合とはまた違った緊張感があってホントに楽しかったです。
この楽しさの原因って、きっと1試合で「プレーイング」と「観戦」の両方が同時に楽しめるところじゃないですかね。
プレーしてても、「あ~ちょっと休み休みやりたいな・・・」って思う時ありますし、観戦してても「ここは自分で打ってみたいな~」って思うときありますし。
そのジレンマを見事に解消してくれたと思いますw



さてさて、純正大会後日談。

純正大会模擬vsでかおさん

純正練習試合ちゃまさん

不参加が決定してからも、やっぱり寂しいので結構練習試合やっているんです。
観戦もかなりのペースでしてますし。

...まあ一応テスト勉強はきっと勉強時間足りませんがやってはいるのでご心配なくw
下半身のベンゼン環の定積分がスタグフレーションを起こしそうだぜ...



                           

No.0555(2/25) コメ返

※夜も遅いので本日はお休みします。
勘違いされている方がいらっしゃるので一応言っておきますが、自分はカープ純正で新しい純正大会には参加していません
デッキ作ってみたものの参加断念だよ~って話ですw



43 363
未分類TB:0CM:10

No.0556 Let's勝ち抜き戦/迫リ来ル恐怖

2012/02/26(日) 00:00:00

 
皆さんは勝ち抜き戦してますか?

僕は、日曜日に、ほんのたまにしています。
全然勝てなかったのですが、1/22に1回勝ちます。


1/22勝ち抜き戦?

1回勝てば、そこからは引き分けで良いので困難ではないですね。


1/22勝ち抜き戦?

1/22勝ち抜き戦?

1/22勝ち抜き戦?

1/22勝ち抜き戦?

1/22勝ち抜き戦?

1/22勝ち抜き戦?

という訳で6連勝でした。
負けた試合は、一番最初に勝った方と同じ方でしたw

いつもマナーの良い方ばっかりではないのでイライラもするんですが、1回(延長2回)の駆け引きって意外と楽しい。
与四球の数見て下さい...特に5勝目なんて4つw
まあこのあたりは人それぞれなので僕は立派な作戦だとは思いますが、せこいと言われても仕方ないかもですね。



連勝スロ、どんなもんなのかな、と思ってたんですが、13回ぐらい回せました。
ざっと1イニング当たり1回ですね。
これはかなりのお得。

連勝スロ?

連勝スロ?

連勝スロ?

月一キラ

マートンasspに唐川fvspが出てくれました。
勝ち抜きスロってのは案外良い収入源になりますね。



さてさて、先日ESCに銀さんが復帰されました。
更に昨日はかみこさんに蛇さんも復帰!
新メンバーも増え、ますます活況となってきました。

自分自身が受験生となり、すれ違いとなってしまいそうですが、トナメなどがますます楽しみになります。
それにしても後1年ですね・・・ああこわ。
今のままじゃ絶対志望校は無理だろうなあ。
もっと自覚持たなきゃ...
恐怖があるってことはそれだけ勉強時間が足りないってことですね...
ああマジで怖いよ...
ってか、まずは目先の期末試験のことだろうよ俺...


                         

僕の 私の ポルノグラフィティ
(第14回)

ランキング再開です。
今回は31-40位

ポルノ31-40

「オレ、天使」は独特の世界観で、foo?の中でも異色の輝きを放っていると思います。
「You,know?オレは真面目な天使だから」のところがテンション上がりますw
この前のライブでも最高の曲順で来ました。

「あなたがここにいたら」は、最近ぐんぐん上がってきている曲です。
ホントに何気ない普通のバラードに見えるんですが、何十回も、何百回も聴くと本当に染みます。



                         

No.0554(2/24) コメ返

>soccer-loveさん
交流戦があってホント良かったです。
交流戦がなければ同じ球団対決もないですから・・・

>god luckさん
初対決だから、お互い手の内を知らないのでどちらにも転びますね。
よっぴさんも研究されていると思うので同じように勝つのは難しいでしょう。

>よっぴさん
こちらこそ熱い試合ありがとうございました。
多分受験までに参加出来る大会は2回くらい(そのうち1回は他球団かも)ですが、対戦出来ると良いですね。

>オデットさん
同じチーム対決はホント盛り上がりますね。
見ている方もとても楽しいです。

>劇王さん
残念ながら、蝶にはなれませんw

>翔さん
勿論他の勝利とは違う喜びがあります。
やっぱり熱くなりますね~

>アキラ1さん
よっぴさんの合成は凄いですよね。
あの大会は縛りが厳しかったので偶然勝てただけです。

>R・ブライアントさん
僕も最終回に失点しやすいですね。
気持ち切らさないようにしたいです・・・

>いいひと。さん
JUJUがテーマソング歌っているヤツですかね?
凄い大人な雰囲気で難しそうな映画ですね

3丁目の夕日は一度見てみたいですね。



44 365
未分類TB:0CM:11

No.0555 2/3⑤

2012/02/25(土) 00:00:00


One Piece on One Day
(第284回)

曲:嘘みたいなI Love You
歌手:宇多田ヒカル



収録
02/06/19 3rdアルバム「DEEP RIVER」

なんといってもサビ。
痺れるような展開で、幻想的な世界観が表されています。
このサビは、ホント頭から離れません。



                          

何の記事にしようかなあ、と思ったけど結局無難に前回の純正大会の記事最終回で行くことにしました。

テスト前なのに、結構遅くまで起きてしまう。
何時間寝ても眠いんですけどね...

監督カードコンプキャンペーンって罪だと思うんですよ。
こんなんに時間使うの馬鹿馬鹿しいし、凄いイライラするしこの企画ごときにGP結構使っちゃうし...
しかもテスト前。
それなのに、それなのに...
なぜかやらないと気が済まないんですよね。
達成しないとずっと「まだやってない」という焦燥感やら申し訳ない気持ちを引きずるというか。
面倒なことを先に済ませるタイプってのもありますがなんだか理想が高すぎるというか。
なんなんだろう、この変な性格はw

今年は遅いなあ、と思っていたら遂に花粉症の症状来ました。


では、第53回純正大会、最終戦の模様です。

【第13戦】 対戦相手:疾風の雨&雪監督(阪神)

純正大会疾風の雨&雪さん

【投手起用】
 帆足 2回4失点
 星野 1回0失点
 岡本篤 0.2回0失点
 石井 0.1回0失点
○ミンチェ 1.2回1失点
 牧田 0.1回2失点

●能見 3.1回8失点
 西村 0.2回1失点
 筒井 1回1失点
 渡辺 1回0失点

【スタメン】
1.(二)片岡
2.(三)原
3.(遊)中島
4.(一)中村
5.(中)栗山
6.(左)大﨑
7.(右)秋山
8.(捕)銀仁朗

☆ヒーロー:石井(ピンチで今大会初のリリーフ登板し、打者1人ながら見事な火消し)

最後はど派手なゲームでした。
第9戦~第13戦ぐらいまで同じ日に消化したんですが、この日は調子が良かったのかな?
残りの試合は明日でいいや、ってなってたら負けてたような気もします。


純正大会成績

さてさて。
最終的には5勝8敗で終わり、決勝トナメ進出は勿論ダメでした。

個人成績として光るのは牧田。
守護神として3Sと見事な活躍をしてくれました。
先発だと岸と石井が打たれています。
石井は想定内でしたが(最終戦リリーフで活躍したし良いでしょう)、岸はちょっと意外でした。
尻上がりゆえに、初回に打たれると取り返しがつきませんね・・・

打線は全体的に左打者が打ってくれましたが、一方で浅村など極端に不調な選手が多かったです。
試行錯誤していきながら終盤に築き上げた片岡・原・中島・中村・栗山の打順はなかなか気に入っています。


純正練習試合ケロロさん?

20日間ほどあった純正大会。
最初の6日で全部消化してしまいました(笑)

確か2番乗りの方は15日目くらい。どんだけ早いんだってw

というわけでちょっと寂しかったのでこうやって練習試合も欠かしませんでした。



純正カープ練習試合

こちらも西武純正?

いやいや、違います。
今度はカープ純正での練習試合。

第54回はカープでの参戦を検討していて、迷っていたのですが、チェック試合ということでケロロさんにお願いしました。
手応えを感じたので参加を決定。


トレード

マエケンが無いというのは大きなマイナスになるので、ケロロさんとトレードして貰いました。


月一ナイン

更に月一ナインで廣瀬fvが出るという幸運。
廣瀬nは持っていないんですよね。n持っていたらそっち使いますが今回はfvしかないのでしょうがない。

更にスロで未所持の篠田が出たり、トレードで永川を獲得したりと、準備は万端。
2球団目のNコンプをも視野に入れながらカープ強化に入っていきました。


勝つ自信はありませんが、素早く消化する自信はありますし、テストは近いですが早めに消化してしまえばちゃんとテスト勉強に移行出来ると。
で、新年度切り替えが3/8と発表され、それに合わせて純正大会の開始も延期されました。
それでも鬼消化で...という気持ちが最初はありましたが、やはり無理はいけないと土壇場で不参加を申請しました。
新年度切り替えが3/8となったのが直接の理由ですが、テストは3/1に始まり3/6に終わるので、ありがたいとも思います。
テスト終わってから思いっきり新年度のファミスタをエンジョイし、第55回に参加出来たらな、と思います。


...せっかくここまでやったんだから、カープNコンプしたいなあ><



もういい!監督カードコンプは諦めました!
思い出して「なんで諦めたんだろう...」とくよくよしたくないからさっさとキャンペーン終わってしまえ!
(冷めるときはとことん冷める。全てをぶちこわす)

では、おやすみなさいzzz



                            

No.0553(2/23) コメ返

>soccer-loveさん
確かに80歳には適当に投げてしまいますねw

>劇王さん
まあ1人で行くのは寂しいのでねw

>オデットさん
確かに名前でその人のイメージ決まっちゃうことありますねw

>栗他さん
80歳は年々いぶし銀を増してきていますw

>アキラ1さん
つぶやきさんはホントにそんなことつぶやいてそうw
「不思議なことあるね、あれね、サル☆吉ね...」ってw

>煤士と阿智さん
命を犠牲にしての大ファイトですよw

>R・ブライアントさん
か、彼女...?
無理に決まってるじゃないですか! 男子校だし...(という言い訳)

>いいひと。さん
辻本もかなりえぐい能力ですよねw
06はまだ手探りの状態なのかパラメータやWPに迷走が見られますw

送迎...自分でさえ目的地につけないのにそんなことは出来ませんw
法律では補導は13歳までで14歳以上は逮捕される...っていう細かいツッコミw

>god luckさん
ライアーゲームですよね
見てないんですよね~。
難しそう、と敬遠していた...
未分類TB:0CM:9

No.0554 2/3④

2012/02/24(金) 00:00:00


One Piece on One Day
(第283回)

曲:Separation
歌手:YUI



収録
11/11/02 6thアルバム「Separation」

とてもオシャレで癖になる曲です。
複雑で奥深いサウンドはもとより、「How Crazy Are You? I waana say Yes or No...Crazy」の部分の歌い方が聴いていてとても心地良いです。
この部分だけ何度も聴きたくなりますw



                            

第53回純正大会の模様も終盤。
3勝6敗で迎えた第10戦からです。 


【第10戦】 対戦相手:煤士と阿智監督(巨人)

純正大会阿智さん?

【投手起用】
 朝井 3.2回4失点
○山口 1.1回0失点
 久保 1回0失点

 西口 4回2失点
●岡本篤 0.1回4失点
 星野 0.2回0失点
 ミンチェ 0.1回2失点
 松永 1回4失点

【スタメン】
1.(二)片岡
2.(三)原
3.(遊)中島
4.(一)中村
5.(中)栗山
6.(指)大﨑
7.(捕)上本
8.(右)佐藤
9.(左)秋山

☆敢闘賞:中村(2ランHRに1四球)

3回まで、うまくいきすぎました。
どこかで逃げの姿勢というか、勝ちを意識していたのかもしれませんね。
尻下がりに、悪くなっていく一方でした。
最後の最後は、もうやる気がなくなっていました。
プッツンしやすい、っていうのはホントに真っ先に直さなければいけないというか、最悪の癖ですね。


【第11戦】 対戦相手:わほマン監督(横浜)

純正大会わほさん?

【投手起用】
 加賀 2.2回1失点
 真田 1.1回0失点
○山口 2回0失点

●涌井 6回3失点

【スタメン】
1.(二)片岡
2.(三)原
3.(遊)中島
4.(一)中村
5.(中)栗山
6.(指)大﨑
7.(捕)銀仁朗
8.(右)佐藤
9.(左)秋山

☆敢闘賞:原(2安打1打点)

手応えは感じた試合でした。
HR2本はいただけませんが、よく抑えた方だと思います。
バッターの方は相変わらずですが、2四球及び三振数が以前より減ったのは収穫です。
先発の加賀を打ちあぐね、漸く打ち出したかなといったところで交代される采配は流石でした。


【第12戦】 対戦相手:佳貴監督(西武)

純正大会佳貴さん

【投手起用】
○岸 5.1回1失点
 牧田 0.2回0失点

●岸 5.1回6失点
 グラマン 0.2回0失点

☆ヒーロー:岸(尻上がりに調子を上げ7Kの力投)

今大会初めてどころか、純正大会に参加してから初めての西武対決だったかもしれません(僕の記憶が正しければ)。
グループ分けされるので、どうしても同じ球団の方と対戦する機会は減るんですよね。
初めての西武対決のみならず、先発はお互いに岸sp。
これ以上のシチュエーションはないと思い、ワクワクしながら試合開始ボタンを押しました。
基本、僕は集中打なんて無理です。初回は何か偶然が繋がって波に乗ったとしか思えません。
西武対決ということでアドレナリンが出ていたのかもしれません。
最終回は岸が打たれ出したので迷わず牧田に変えました。判断が遅れていたら危なかったと思います。


残り1試合ですが、僕の試合消化ペースが余りにも速いため決勝トナメ圏内で他の方の消化を待つ形となりました。
よっぽど他の方の試合消化が滞らない限り、予選落ちですし、勿論そんなことは望んでいません(1試合でも多く観戦したいですし)。
とりあえず最終戦は全力で行き、「あくまでも自力で」決勝トナメに行けるように第55回(54回は期末試験・不利なルール・DH無・決勝トナメが無いことなどを考慮し不参加)へ向けて調整していきます。



                         

No.0552(2/21) コメ返

>煤士と阿智さん
最後のホーム突入はホント迷いました。
普段の僕だったら突っ込んでなかったかもしれません。
熱くなっていたのが、良い方向に働いた試合でした。

>キミドリさん
3連勝の記事は何年先になるやらw

>soccer-loveさん
僕も1-0で勝つのが一番だと思っているので、投手戦はとても楽しかったです。
また今度の純正大会等でも良い試合をやりたいです。

>R・ブライアントさん
打高投低のファミスタの中で、やっぱり投球術の重要度は増しますよね~
術にはまって完全試合など完璧に抑えられたときは、むしろ清々しい気分です。

>栗他さん
打たれ出すと、あと○回で○点取らなきゃ・・・っていうのをいつも考えてしまうんですよね。
それも、打たれれば打たれるほど。点差が大きければ大きいほどなぜか考えてしまいます...

>アキラ1さん
盗塁成功と盗塁失敗は、どちらも試合の流れを大きく変えますよね~
走る勇気、走らない勇気、どちらも重要ですね

>劇王さん
確かすぴさんとの初対決はサヨナラ勝ちだったのですが、恐らくあの1試合で研究されたのでしょう。
あの試合以降、投球術・機動力・長打力・采配全てにおいてやられたな、という試合が続いています。

>オデットさん
僕の場合はほとんどの方に負け越しているので、苦手じゃない方が見つかりませんw
その中でも特にすぴさんは苦手ですね~

>いいひと。さん
僕は3/6(火)までテストですので、それ以降、いいひとさんの体調が万全でしたが、是非誘って下さい!
高津は割と得意な気がします...w

>みきれじぇさん
曲と曲との流れに痺れますよね。
全体にストーリー性があるのでじっくり聴きたいアルバムです。
未分類TB:0CM:9

No.0553 圧倒する閉塞感④

2012/02/23(木) 00:00:00


閉塞感からも解放され、新年最初のトナメで良いスタートを切れました。
1/8合同杯、自分が主催させて頂きましたが、3決に進出です。

3決のお相手はゆきっひろさんでした。
先発は相澤さん。3試合ともでした。やっぱり可愛いから人気ですねw


1/8合同杯23

4回に飛びます。
3回までは投手戦。

最初のピンチは4回でした。


1/8合同杯24

ここはつぶやきがぶつぶつ言いながら抑えます。


1/8合同杯25

ピンチの後にはチャンス有り。


無死一,二塁とかなり得点が期待出来る場面でしたが、アズサでも、80歳でも返せませんでした。


1/8合同杯26

2番手佐々木から再びチャンスを作り、打席にはとっておきの代打サル☆吉。
サル☆吉。

...サル☆吉。
なんなんでしょうねこの☆は。
長島☆自演乙☆雄一郎と同じようなものと捉えてOKですかね?


1/8合同杯27

ふざけた名前でも打ってくれるんですよ。ナイス!

いや~、だから名前で人を判断してはダメだと思いますね。
きゃりーぱみゅぱみゅって、実は凄くしっかりしていて良いと思います...


1/8合同杯28

安打数は同じなので、絶対に追いつかれてはいけません。


1/8合同杯29

しかし、こういう時に限って絶体絶命のピンチ><

確か石川梨華を出したのはピンチを作ってからだったと思います。
始めは北山で抑える気でいました。


1/8合同杯30

まずはじっくり攻めて1アウト。


1/8合同杯31

かなりドキドキしました。
後一歩石川を出すタイミングが遅れていたら、負けていたと思います。


1/8合同杯32

この試合は投手陣に尽きると思います。
4回からつぶやき、6回から北山、ピンチを作ったら即座に石川と、早め早めの継投が出来たのが大きかったな、と思います。


1/8合同杯33

優勝は神山さんでした。
新年最初のトナメでしたが、皆さんご参加ありがとうございました!


さてこのトナメ、MVPを選ぶなら?

80歳ハイパー

ワシじゃ
(トナメとは関係ありません。スキルや装備を頑張って駆使してCOM戦で撮った画像ですw)

3試合で6安打1打点でした。
5番におきましたが、まさかこんなに打ってくれるとは思いませんでした。
恐らく今存在する全カードの中で、ラミレス・ジュニアと並んで最弱だと思いますw
(ラミレス・ジュニア、所持しています。久しぶりに使ってみたいなあw)
能力が全てじゃないと感じましたねw



おまけ

ミスチル当選

ファンクラブ先攻でミスチル5/25(金)当選です!

11年ぶりのPOPSAURUSということで普段ライブでやらないようなあんな曲やこんな曲、シングル曲に期待です。

2枚頼んだんですが一緒に行く人が決まってないのでパートナー絶賛募集中ですw



                         

Quiz My Favorite
(第103回)

クイズに答えて正解するとポイントが貰えるコーナー。
今回の問題はシンプルですw


「俺の嫁は?」


A. 戸田恵梨香

B. 指原莉乃

C. 布団

D. i Pod nano



                          

No.0551(2/20) コメ返

>栗他さん
査定は意外と時間かかりますよね。
僕は絵柄とか全くいじってないんですが、それでもパラだけで1選手20分ぐらいかかってしまいますw

>オデットさん
確かに僕の査定は慎重派というか余りあげてないかもしれませんw
50選手査定やることでチームの戦力事情も見えてきますし、面白いですよ~

>煤士と阿智さん
石川は昨季2軍で活躍しましたからね~
熾烈な外野争いに食い込んで欲しいです。

>soccer-loveさん
木村や松永が2011年度カード化されてないことからWP25としましたが、それが結構中継ぎ事情には響いてますね~

>R・ブライアントさん
おかわりのWP65は確かにあり得るかもしれませんね~
まあ、阿部の場合は捕手というポジションも影響しているかもしれませんがw

西口はベテランですし、あまり極端にあがることはないと思いますね・・・
とはいえ、今年も同様の活躍をすれば間違いなくWP50になるでしょう!

今年はホント楽しみな若手が多いです。
2013年度、2014年度には最高の査定になっていることを期待ですw

>アキラ1さん
石川はWP25と迷ったんですが、やっぱり打撃能力がまだ25とは言えないかな、とw
WP調整にはピッタリですね

>god luckさん
ファミスタ的には、GGの穴は結構大きいかもですね。
坂田に期待です

>いいひと。さん
なるほど、確かに指原さんにはそんなイメージありますねw

浅村ショートは是非とも試して欲しいんですけどね。
それともナベQは何か別のことを考えているんでしょうか・・・?

スマホって今まで欲しいと思ったこととかほとんど無かったんですが、唯一欲しいと思えるのがナビですね。
普通の携帯だと、ただの地図しか出てこないから・・・道に迷った時にどうしようもないですね。

>劇王さん
確かにこの予想の中には低WPの手頃なカードが多いですね~
若手が多いので自然とこういう査定になってきます
かなり使い勝手が良さそうですw
未分類TB:0CM:9

No.0552 2/3③

2012/02/21(火) 00:00:00


One Piece on One Day
(第282回)

曲:ありふれた Love Story ~男女問題はいつも面倒だ~
歌手:Mr.Children



収録
96/06/24 5thアルバム「深海」

アルバム全体を通して語られる2人について、種明かしをしているのだと解釈しています。
イントロがなく、アコギとピアノ中心のシンプルなスタイルですが、「ありふれた」2人を表した歌詞らしく、畳み掛けるように駆け上がっていくサウンドが馴染みやすく感じます。



                         

第54回純正大会も活況ですが、第53回純正大会の模様の続き。
2勝4敗で折り返した第7戦からです。


【第7戦】 対戦相手:わほマン監督(横浜)

純正大会わほさん?

【投手起用】
○清水 4.1回0失点
 真田 0.2回0失点
 山口 1回0失点

●岸 1回6失点
 松永 2.0回0失点
 岡本篤 2回0失点

【スタメン】
1.(二)片岡
2.(中)栗山
3.(遊)中島
4.(三)中村
5.(左)坂田
6.(一)浅村
7.(捕)銀仁朗
8.(右)秋山

☆敢闘賞:岡本篤(2回を1安打無失点と好リリーフ)

岸が大誤算でした。
初回に、見事に打たれました。
2回以降、リリーフ陣が立ち直っていただけに、もっと早く、初回が終わる前からリリーフを投入すべきでした。
尻上がり投手が初回に打たれるのは命取りですね。
6イニングだと挽回のチャンスも限られてきますから、あまり6イニング向きではないかもしれません。
ピッチャーのことばっかり言って触れてませんでしたが、打線は1安打。
清水→真田→山口というタイプの違う3投手に翻弄され、完全に術の差が出たな、という試合でした。


【第8戦】 soccer-love監督(ソフトバンク)

純正大会サカさん

【投手起用】
 帆足 3回0失点
 岡本篤 2回0失点
 ミンチェ 2回0失点
○星野 1回0失点
S牧田 1回0失点

 田中 4.1回0失点
 片山 2.1回0失点
●小山 2.1回1失点

【スタメン】
1.(二)片岡
2.(中)栗山
3.(遊)中島
4.(一)中村
5.(左)坂田
6.(指)石井義
7.(捕)銀仁朗
8.(右)秋山
9.(三)原

☆ヒーロー:片岡(9回、快足をとばし執念のホームイン)

今大会で一番熱かったというか、興奮した、感情移入した試合でした。
投手戦好きとしては、緊迫感のあるこの試合進行には痺れるものがありました。
9回、片岡が出て盗塁。その後栗山の左中間のシングルヒットでコンマ一秒の差でホームイン。
足に助けられた試合でした。
両チームの投手が好投し、楽しい采配が出来ました。


【第9戦】 対戦相手:すぴード☆監督(ソフトバンク)

純正大会すぴードさん?

【投手起用】
○和田 5.1回0失点
 森福 0.2回0失点

●石井 1回3失点
 岡本篤 2.2回0失点
 グラマン 0.0回3失点
 松永 2.1回0失点

【スタメン】
1.(二)片岡
2.(中)栗山
3.(遊)中島
4.(三)中村
5.(一)浅村
6.(指)フェルナンデス
7.(左)高山
8.(捕)銀仁朗
9.(右)佐藤

☆敢闘賞:岡本篤(ロングリリーフとして流れを止めた)

ハイ、完全試合されました
すぴさんの投球術には感服です。実は、数回前の純正大会でも、すぴさんに完全試合をされたことがあるんです(僕の記憶が正しければ)。
まあそれよりも、反省材料はピッチングですね。
例の如く先発が打たれ、せっかく岡本篤が良い流れを作っていたのにグラマンが大崩れ・・・。
崩れるときはとことん崩れるので、とにかく波を作らない訓練が必要ですね。
バッターの方は、悪い意味で波がありません(いつも低調です)w



                        

No.0550(02/18) コメ返

>hamuさん
ありがとうございます。
来年の3月に、特にhamuさんにとって嬉しい報告が出来たら、と思います。
(何故かはその時まで言いません)
勉強頑張ります。

>god luckさん
むしろ絵心のなさはばれて欲しいですw

>翔さん
僕も、ツイッターとかの過去のつぶやき見てると、コイツ何考えてるんだろうなぁ、って(笑)

>栗他さん
お絵かきの森に絵心とか関係ないですよw
むしろ面白い絵を期待されてるゲームですw

>劇王さん
まあ、見て描いたんですけどねww
見て描くと妙にリアルになりますw

>soccer-loveさん
「バスに乗り遅れる」とか酷いですよねw
動詞をどう書けとw

>いいひと。さん
確かにそれは失敗の典型例かもですねw

飛び散る汗ですか~。そんな器用なことは出来ませんw
人の後ろのシュッシュッシュッって三本線が精一杯ですw

リリーフ福盛良いですねw
対戦する機会がないので対戦してみたいです。

>R・ブライアントさん
息子さんは自動車の専門学校志望でしたっけ?
自分の夢をはっきりと持てる同年代の方が羨ましいです・・・

>オデットさん
おいなりさんは誰か1人くらい食いついてくれると思ったんですがw
誰か1人ってのは勿論G王さんですがww

>でかおさん
まさかこんなお題が出るとはw
そして、まさか正解が出るとはw
描いてるこっちも感動しましたw

>キミドリさん
ネタ切れなんですかねえw
同じ問題結構見ますしw

>アキラ1さん
腕が肩から出てない・・・何となくわかる気がしますw
というか僕は棒人間ばっかり描いてるので気にしたことがないですw
未分類TB:0CM:10

No.0551 2012西武50選手査定まとめ

2012/02/20(月) 00:00:00

 
今まで50選手の査定をしてきましたが、最新の動きや皆さんからの意見を踏まえ、ちょこちょこと能力をいじりました。

最終的な50選手枠の予想が確定しました。
選手No.なども揃えて、確定版をまとめてうpします!
(予想というよりは、自分だったらこう査定する、って感じですかね)


能力査定まとめ?

能力査定まとめ?

能力査定まとめ?

能力査定まとめ?

能力査定まとめ?

能力査定まとめ?

能力査定まとめ?

能力査定まとめ?

能力査定まとめ?


という以上50選手の予想です。

-先発投手(8名)-
60涌井,50岸,45西口,45石井,40菊池,35大石,35平野,35牧田

ちょっと過渡期に入りそうですね。
菊池、大石、平野、牧田といった若手はファミスタ的にはまだ急にはあがらないでしょうね。


-リリーフ投手(12名)-
45MICHEAL,45ウィリアムス,40江草,40岡本篤,40星野,40長田,40ゴンザレス,35十亀,35坂元,30小石,25松永,25木村

西武のリリーフって人数だけは多くて、一時期は先発投手6:リリーフ投手14って配分になってましたが、絞りました。
今年は新加入の3人(MICHEAL・ウィリアムス・ゴンザレス)がカギとなりそうですね。


-捕手(6名)-
40炭谷,35上本,30星孝,30米野,30武山,25岳野

荒川あたりが外れましたね。米野の外野はまずはサブ守備から、と予想。


-一塁手(3名)-
45カーター,40平尾,35浅村

浅村はてっきりショート守らせるかと思ってたんですが、紅白戦などを見る限りそれはなさそうです・・・。


-二塁手(3名)-
55片岡,45ヘルマン,25美沢

紅白戦を見てもヘルマンを1番で起用しているようです。
片岡にとっては、かなり厳しいシーズンとなりそうです・・・。


-三塁手(3名)-
60中村,40阿部,35原

個人的にはハラタクを2番に押しているのですが、ポジションが埋まっているようにも見えます。
欠かせない存在だと思うので頑張って欲しいです。


-遊撃手(3名)-
65中島,35鬼崎,20林崎

中島をサードで起用して欲しいんですがね。
もちろん残留はありがたいのですがハラタクや浅村のことを考えると破談で良かったとは言えないと思います・・・。


-外野手(12名)-
55栗山,40大﨑,40佐藤,35坂田,35高山,35秋山,30大島,30斉藤,25星秀,25熊代,25田代,20石川

栗山以外はホント横一線だと思います。
カーターや米野、浅村も外野を守れますし、少ない2枠をかけて熾烈な争いが繰り広げられそうです。



                         

僕の 私の Mr.Children
(第54回)

好きなアルバム第6位は・・・

「SENSE」
(16th,10/12/01)


-----→074→073: I 【68.7】
-----→049→052: 擬態 【71.6】
-----→099→110: HOWL 【60.4】
-----→141→136: I'm talking about Lovin' 【51.9】
010→010→012: 365日 【81.7】
-----→083→085: ロックンロールは生きている 【65.6】
-----→101→106: ロザリータ 【60.9】
-----→157→161: 蒼 【40.4】
072→081→095: fanfare 【63.4】
-----→093→086: ハル 【65.0】
-----→065→068: Prelude 【69.5】
057→050→056: Forever 【71.1】


SUPERMARKET FANTASYの時はまだ本格的にファンになっていた訳ではなかったので、初めて予約して購入したアルバムでした。
このアルバムは事前情報を伏せて、タイトル・ジャケ写・収録曲が発表されたのはなんと発売2日前。
それ故何が起こるんだろう? というワクワク感がもの凄く大きかったです。
1曲目、「I」を聴いたときから衝撃が走って、これから未知のアルバムを聴くんだ・・・と高ぶっていました。
「365日」は、発売の1年前からCMソングとして起用されていて、ずっと音源化を待っていた曲でした。
「I'm talking about Lovin'」が終わってからの「365日」が、凄く染みます。
更に「ロックンロールは生きている」→「ロザリータ」と続いていく...この辺の曲順というか、流れが凄く好きです。
CD不況でしかも事前のプロモーションゼロの中、初週50万枚を売り上げ、ミスチル人気の健在を見せつけたアルバムでした。



                          

No.0549(02/17) コメ返

>栗他さん
流石にあっちこっちで80歳がワイワイやってたら気持ち悪いですw

>オデットさん
このメンバーの中で80歳が一番活躍するとは思いませんでしたw
トナメなどはうまいプレーを盗んで刺激になってホントに良いです。

>すのーどーむさん >煤士と阿智さん
80歳、かなりムラムラしていましたw
やっぱりいくつになってもエッチなことを考えるものですw

>R・ブライアントさん
このルールは凄く感覚が研ぎ澄まされるというか、良い練習になりますw

>いいひと。さん
指原さん度胸あるんですかw
ヘタレのイメージしかないんですがw

2012Sparkのラスサビ歌えるのは相当限られた人でしょうねw

電車は毎日乗ってます。
登下校は毎日同じ時間の同じ電車に乗って、同じのに乗り換えて・・・というのを繰り返してシステム化しているので迷いません。
でも、少しでも場所が変わったりするとたちまち迷います。
地図は見てもわかりません。地図に沿って忠実に歩いても絶対間違えるんです。
道路の様子を忠実に表してませんし、あれほど見にくいものはないと思うんです・・・
右曲がって左曲がって方向もぐちゃぐちゃになりますし・・・地図回したってそれでも混乱します。

>soccer-loveさん
いやいや、このトナメは技術がそのまま結果に表れますからw
戦っていて凄いの一言です。
未分類TB:0CM:9

No.0550 Absurd demand

2012/02/18(土) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第281回)

曲:曖昧なひとたち
歌手:ポルノグラフィティ



収録
10/03/24 8thアルバム「∠TRIGGER」

「『曖昧』という文字の中には『愛』という文字も含まれる」
とても素敵な歌詞だと思います。
この季節の何気ない光景に重ね合わせ、幸せなカップルを描写しています。
親しみやすくキャッチーなメロディで、地味ですが頭に残る曲です。



                          

僕は、基本的にひねくれた人間です。
他の人と違うモノを好きになったり、変なモノの見方をしたり。
(まあ、過去のQuiz My Favoriteを見て頂ければわかりますw)


例えば・・・

2/5おえかき?

スコップと言われて木べらを描いたり、


2/5おえかき?

いなりずしと言われて下半身のおいなりさんを描いたり、


パチDX

パチンコしたり、


1/8おえかき?

「セミ人形ってなんぞや?」と疑問に思いながらそれっぽいものを描いたり、


2/5おえかき?

木魚と言われて鯛焼きを描いたり、


2/5おえかき?

インドではないどこかへ行ったり、


2/11おえかき?

ハトではない何かを描いたり、
(右の絵は鳩山→菅→野田)


扇かなめ監督コンプ

こんなんの為に7時間くらい張り付いたり
(コンプの為の散財は、景品を遙かに超える)


2/11おえかき?

口紅がキモかったり、


2/5おえかき?

なんかキモかったり、


2/5おえかき?

怖くもない鬼を描いたり、


1/8おえかき?

怖いエルビスプレスリーを描いたり、


2/11おえかき?

2/11おえかき?

2/11おえかき?

うん、これは問題がひねくれてるw



3イニ成績

2月前期は入れ替えと3イニだけやりました。
こういう公式戦キャンペーンが無い限り、受験が終わる来年3月まで多分公式戦はやらないと思います・・・(入れ替えをたまにやるくらい)
クラメンの皆さんにはご迷惑をおかけしますが、その分交流で挽回しますのでこれからも末永くよろしくお願いしますw



                            

No.0548(2/16) コメ返

>soccer-loveさん >R・ブライアントさん
6イニングということで、不安のあるリリーフ陣を余り前面に押し出さなくても戦えるのが大きいと思います。
とはいえ、ここまで2勝4敗・・・。やっぱり勝ち越さないと満足出来ません。

>栗他さん
単独正解は多分過去1人しか達成されていないと思いますw

>god luckさん
スキルのリードとかそういうのじゃなくて、スポーツニュース風に、純粋に野球の試合として見て書いてみただけのことですw
そういって頂けると嬉しいです。一発病なので克服したいです。

>オデットさん
bet形式のクイズがありましたからね~
今度は横取り形式をやろうかなw

>煤士と阿智さん
石井ははまれば投げやすいだけに、HR3本は防げたのではないかな、と思います。

>いいひと。さん
バレンティン5月ってWP45でしたっけ?
なかなか使えるんじゃないですか?

お体の状態が万全になったら、是非対戦しましょうね~
桑田って、06カード出てたんですねw
なかなか拘りがありそうで、こちらも対戦してみたいですねw
未分類TB:0CM:12

No.0549 圧倒する閉塞感③

2012/02/17(金) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第280回)

曲:ペラペラペラオ
歌手:Not yet



収録
11/11/16 3rdシングル「ペラペラペラオ」

まさか、僕がアイドルに興味持つとは思わなかった・・・
まさかこのコーナーでアイドルの曲紹介することになるとは思わなかった・・・
相変わらず、AKBは嫌いですよ。
でも、このグループには惹かれてしまう・・・
指原さんが、好きすぎるのです・・・
劇団ひとりがパーソナリティをやっているNot yetの番組を偶然つけていたんです。
ホント偶然。いや、つけている時点で少しでも興味はあったのかな。
そしたら、指原さんの虜に・・・。
まだギリギリ見分けられる程度ですけど、あと数ヶ月もしたらファンになっている可能性は否定出来ない(笑)



                          


方向音痴って、どうやったら治るんですか?

バレンタインは一応2個貰えましたよ。全員配布型ですけどw



1/8合同杯?

さて、1/8合同杯は2回戦に進出。
サカさんとの対戦です。


1/8合同杯?

相澤ちゃんからいきなりこのチャンス。
あずにゃんは倒れますが・・・


1/8合同杯?

80歳のおじいちゃんが先制タイムリー!
一塁は80歳が守っているんですね。

一塁ベース上での会話。
うえりの80歳「ふぉっふぉっふぉ。また塁に出ちゃったよてへぺろ」
サカさんの80歳「お前も長いことやっとるのおw もうとっくに死んだモンかと思っていたが」
うえりの80歳「そういうお前もなww ワシはまだまだ若いモンには負けんわい!」
♯ゲリラ♯108歳「何が若いモンじゃ。ワシから見ればお前らも20歳も変わらんわい」
うえりの80歳&サカさんの80歳「∑@( ̄□ ̄;)@


1/8合同杯?

相澤ちゃんはやや不安定なピッチングが続き、このピンチを招き・・・


1/8合同杯?

80歳の同点タイムリー。


1/8合同杯?

更にあずにゃん(中身おっさん)


1/8合同杯?

佐々木ちゃんと続き、一気に3点を取られ逆転を許します。


1/8合同杯?

チャンスらしいチャンスはこの回。しかし80歳でも打てたのに若いモンでは対処出来ず・・・


1/8合同杯?

このまま最終回を迎えます。


1/8合同杯?

二塁ベース上から打席の神尾に向けて
80歳「イエーイ見てる?☆ ワシはこれから神尾たんに愛のホームインするぞぉ!(うまくない)」
神尾「クソジジイがホームインする頃には既に私は塁に出てるけどね...ボソッ」

一方一塁ベース上では80歳が佐々木の下半身を執拗に・・・


1/8合同杯21

そんなこんなで試合は終了です。


1/8合同杯22

両チームの80歳が大活躍でした。

負けはしましたが、何故か清々しい。
それは、サカさんが気持ち良いくらいにお上手だったからです。
ホントに綺麗に打たれたし綺麗に抑えられた。
相手の方のプレイングを見ていて、過去1番か2番くらいに感動しましたね。

張本勲71歳「あっぱれ!」
80歳「まあ、ワシのおかげ?」

ということで、この敗戦をきっかけにファミスタに対する情熱が再び芽生え、年末から続いていたファミスタへの倦怠感、閉塞感、不調も解消され始めました。

次回は3決。



                           

No.0547(2/14) コメ返

>みきれじぇさん
確かにあの部分は、歌詞と照らし合わせて聴いても「あれっ?」と思ってしまいますw
桜井さんは独特な歌い方なので歌詞がわからなかったりすることありますよね。
エソラの冒頭の「二足歩行してる空っぽの生き物」は最初「嘘をこぼしてる空っぽの生き物」かと思ってましたw

>謬【びゅう】さん
新年から幸先の良いスタートを切れました。

>オデットさん(可愛いですね)
やっぱり06年時代のハンゲ部が一番愛着ありますw

>hamuさん
十分戦える面々になってきましたし、80歳とかはネタとして楽しめますw

>god luckさん
ESCでもJUNでも無い方を呼ぶわけありませんww

>soccer-loveさん
あの人はこちらも大活躍でしたww
余りにも能力が低いから、逆に集中しちゃうんですかねw

>いいひと。さん
おお~カミスン見て下さいましたか!
カミスンでの昭仁さんはいつにも増して迫力があり、痺れるほど格好良かったです。
特にラスサビの力強さといったらそれはもう・・・。

>R・ブライアントさん
逆に言うと、こういうトナメが無いとやってけませんw
装備合成丸出しの豪華デッキも楽しいのかもしれませんが・・・

>劇王さん
穴ってどの穴ですかww

>煤士と阿智さん
やっぱり強力カードに対さなくて済む、というのはかなり精神的に楽です。
未分類TB:0CM:7

No.0548 2/3②

2012/02/16(木) 00:00:00


第53回純正大会は1勝2敗で迎えた第4戦。
今回の目標は6イニングの戦い方を掴むこと。
いつもより短い分、早めからの働きかけが必要になります。


【第4戦】 対戦相手:煤士と阿智監督(巨人)

純正大会阿智さん?

【投手起用】
●石井 4回2失点
 坂元 1回1失点

○ゴンザレス 4回0失点
 山口 1回0失点
S MICHEAL 1回0失点

【スタメン】
1.(二)片岡
2.(中)栗山
3.(遊)中島
4.(三)中村
5.(左)坂田
6.(一)フェルナンデス
7.(右)秋山
8.(捕)上本

☆敢闘賞:大島(代打で安打を放つ)

ソロ3発という、一番とられてはいけない点のとられ方でした。
打撃の方はゴンザレス→山口→MICHEALのリレーに手も足も出ず。



【第5戦】 対戦相手:すぴード☆監督(ソフトバンク)

純正大会スピードさん

【投手起用】
●西口 4回1失点
 江草 1回1失点

○攝津 5回0失点
Sファルケンボーグ 1回1失点

【スタメン】
1.(二)片岡
2.(三)原
3.(遊)中島
4.(一)中村
5.(指)坂田
6.(中)栗山
7.(捕)上本
8.(左)大﨑
9.(右)秋山

☆敢闘賞:中島(唯一の打点をあげる)

最終回、無死2,3塁でした。
敬遠はなし。
一打同点でしたが、入った得点はわずか1。
堅実に、右打ちでランナーを進める野球が出来ませんでした。
6イニングだからという焦りもあったのでしょうか。
イニングがいつもより少ないことを余り気負う必要はない、ということが見えてきました。



【第6戦】 対戦相手:♪god luck監督(阪神)

純正大会godさん?

【投手起用】
●メッセンジャー 4回3失点
 西村 1回0失点

○涌井 5回1失点
S牧田 1回0失点

【スタメン】
1.(二)片岡
2.(三)原
3.(遊)中島
4.(一)中村
5.(左)坂田
6.(捕)銀仁朗
7.(中)栗山
8.(指)浅村
9.(右)秋山

☆ヒーロー:銀仁朗(強力阪神打線に対し2投手を好リードで10奪三振を演出。打っても1打点)

得点としては1~3回と満遍なく打てたのですが、だめ押しが無かったのと後半に失点していることを考えると余り良い展開とは言えないでしょう。
とはいえ、ど真ん中中心の配球に対して逆らうことなく軽打に徹したのが吉と出ました。
この試合も秋山は2安打。不調が続いていた栗山も2安打、更に坂田も2安打と、左打者が好調でした。



                             

Quiz My Favorite
(第102回)

bet形式のクイズの答え合わせを優先させた為、今更感はありますが、5週間前のクイズの答えですw

「僕が一番好きな大リーグ球団は?」

正解は・・・


C. ボルチモア・オリオールズ です!

ボルチモア・オリオールズ
ボストン・レッドソックス
ニューヨーク・ヤンキース
タンパベイ・レイズ
トロント・ブルージェイズ

以上がア・リーグ東地区のチームです。
誰もが認める最激戦区でしょう。
オリオールズも昔は強豪でした。シスラーやリプケンなど有名選手を輩出しています。
また左右非対称で、ファミスタでも「モンスター球場」と象徴されるタイプの球場は、オリオールズの本拠地・カムデンヤーズが先駆けと言われています。
しかしオリオールズは近年低迷にあえぎ、他のチームと比べ財政難に陥っています。
限られた資金の中で和田・チェンというところに目を付け、投手陣再建を図っています。
日本人選手も入り、30年ぶりのリーグ優勝へ向けて前進して欲しいものです。

正解者・・・栗他さん (単独正解24pt!)

[現在のポイント]
 あつし@AAAさん・・・364pt ★☆☆
 劇王さん・・・150pt ☆
 オデットさん・・・138pt ☆
 teamkeroroさん・・・125pt ☆
 みきれじぇさん・・・118pt ☆
 soccer-loveさん・・・100pt ☆
 R・ブライアントさん・・・100pt ☆
 煤士と阿智さん・・・71pt
 god luckさん・・・59pt
 いいひと。さん・・・54pt
 わほマンさん・・・50pt
 七瀬ファンさん・・・50pt
 ワイキさん・・・44pt
 ちゅうこんさん・・・42pt
 よっしーさん・・・39pt
 まっさふみさん・・・31pt
 笹城さん・・・30pt
 おがたさん・・・26pt
 でかおさん・・・26pt
 栗他さん・・・24pt
 wai985265さん・・・18pt
 謬【びゅう】さん・・・17pt
 アクアリウムさん・・・14pt
 翔さん・・・14pt
 尾日巣さん・・・11pt
 キミドリさん・・・11pt
 銀さん・・・10pt
 藤井HIDEKIさん・・・8pt
 ミントジャムさん・・・8pt
 田中 駿光さん・・・7pt
 ぴさろさん・・・5pt
 tubasakunndaさん・・・5pt
 龍さん・・・3pt
 itsukidesuさん・・・2pt

※100ptで0.1kと交換可能です。ご希望の方はなんなりとお申し付け下さいませ。
※☆は交換可能な回数 ★は既に交換済




                            

No.0546(2/12) コメ返

>R・ブライアントさん >オデットさん >きいちさん >翔さん
巨人のゴンザレス率は高いですねw
08年頃の野手のゴンザレスに、GG、投手のゴンザレスにエドガー・・・

>アキラ1さん
確かにこの能力はリードなどで化けそうですね~

>いいひと。さん
ブラゼルは西武時代からかなり打ってますよ!
8月までに27HR、6月の月間MVPも獲得しています。
シーズン終盤を故障で棒に振ったのが響き、退団となりました。

この伝説・・・どこかで聞いたことあると思ったら、ニールだったんですねw
去年の今村の件を彷彿とさせますw
しかしDH制って難しいですね。

そういえば06年頃プレゼント企画ありましたね。
僕はファミスタやっていたかいなかったか微妙な時期だったんですが、当時ファミスタやっていた弟が川﨑のサイン入りTシャツ当たってました。
メール見過ごして期限切れになってました。

>soccer-loveさん
ルーキー全員は出ないですかね。
十亀、小石と、もう一人は田代かな・・・

>よっぴさん
来年度の西武カードは、先発投手が少なくなりそうですね。
個人的には、平野に期待です。

>劇王さん
いよいよカウントダウンですね。その前に、未所持を集めなきゃw

>煤士と阿智さん
若手の活躍はファミスタの能力にはすぐには現れませんが、地道に成長していって欲しいです。
未分類TB:0CM:7

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
