絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2011/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/02 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0538 〈micro〉〈macro〉①

2012/01/31(火) 00:00:00


One Piece on One Day
(第274回)

曲:時間の止め方
歌手:スキマスイッチ



収録
11/10/05 5thアルバム「musium」

このスケール感に引き込まれます。
ピアノのシンプルな入りから始まり、徐々にバンドサウンドが組み込まれて少しずつ開けていく感じがアルバムの1曲目らしくて好きです。



                              

さあ、漸く12月ですw


12/3ESC杯?

これは12/3ESC杯の模様です。
僕主催だったのですが、期末試験直前だったため阿智さんに代理主催をお願いしました。
終わった頃に来てみましたがたくさんの方にご参加頂きました。
ありがとうございました。


ちょっと顔見せて寝ようかとも思ってたんですが・・・
やっぱり長居したくなりますよねw
この日は8時間ぐらい勉強したしご褒美に・・・


12/3ESC杯?

ということで恒例の2次会ですw


初戦はdrimeさん。
初球を見逃すことが多いので、この試合では初回先頭打者初球を思い切って振ってみました。

12/3ESC杯?

と、入ったまでは良かったんですが・・・


12/3ESC杯?

PCの調子が悪くサバ落ちです・・・。
drimeさん申し訳ありませんでした。


12/3ESC杯?

これは・・・SS撮ったものの・・・
多分このトナメと同じデッキでやったでかおさんとの練習試合だと思われますw


12/3ESC杯?

序盤はかなり打たれましたがマイケルのスタミナに助けられました。


時は飛んで12/10合同杯
晴れて期末試験が終わり解放の日ですw

ルールは35以下で12球団の2012選手に限ります。


12/10合同杯デッキ

純正にしようかな、とも思ったんですが西武の35以下リリーフは武隈しかいないので断念w

打線としてはやはり35では一発なんてこれっぽっちも期待出来ないので繋ぎ中心ですね。
ピッチャーの方は正直全く読めないのでタイプの違うリリーフ5人を用意しました。
如何にちっこく野球をやっていくかにかかってきますね。


12/10合同杯?

初戦は安正さん。
恐らく初対戦です。


12/10合同杯?

安正さん先発の佑ちゃん相手に、初回からチャンス。


12/10合同杯?

ここで堂上がタイムリーを放ち先制に成功。


12/10合同杯?

打席に入る西口。
流石にここでは打線は途切れてしまいます。


12/10合同杯?

さらには無死一,二塁でクリーンナップという最高のシチュエーションで1点も取れません。


この嫌~な流れが勿論守備にも響いてきます。

12/10合同杯?

無死満塁の大ピンチ!

ここでの失点数で試合の展開が大きく変わってきますが、如何に小さくまとめることが出来るか?
そして皆既月食の観測に間に合うのか?
次回に続くw



                           

No.0536(1/28) コメ返

>god luckさん
それもそうですね。上だけを見据えて頑張って行きます!

>アキラ1さん
星野はサイドなのではまれば抑えられますね~

>いいひと。さん
シュート3%は少ないですねえ。でも、あそこまで一気に下げる必要もないかもw

なるほど。やはり飼い主のしつけ次第で大きく変わるんですね。
噛むのは困りますね・・・実はこれが今まで犬が苦手だった理由ですね。

>soccer-loveさん
成功すると気持ち良いですね~
これの場合は、大敗しているのでやけくそ感が否めませんがw

>R・ブライアントさん
涌井の14点台は相当ショックでした・・・

僕も1本打たれるとポンポンと打たれてしまいますね。
HRを防ぐのは永遠の課題ですね。
未分類TB:0CM:8

No.0537 2012西武50選手査定⑪

2012/01/29(日) 00:00:00


12上本
38. 上本達之
44試合 打率.145 1本塁打 7打点 1盗塁

WP±0

ミート-2
パワー±0
バント+1
走力±0
肩±0
捕手守備±0/外野守備-1

正直最初は上本が正捕手かと思っていたんですが、ちょっと期待外れでしたね。
しかしサヨナラ打と満塁弾は印象的でした。


12中村
39. 中村剛也
144試合 打率.269 48本塁打 116打点 4盗塁

WP+5

ミート+3
パワー±0
バント-2
走力+1
肩+1
三塁守備-1/一塁守備±0

いや~今年のHR連発にはホント痺れました。
しかしこれだけ観戦に行ってまだ現地でのおかわりくんのHRを見ていません。
今年は受験で観戦とか難しいだろうからな・・・一度で良いから生でおかわりくんのHRを見てみたいです。



12大崎
40. 大﨑雄太朗
36試合 打率.306 0本塁打 5打点 3盗塁

ミート+2
パワー±0
バント±0
走力+1
肩±0
外野守備-1/二塁守備-1

終盤はかなりヒットメーカーとして機能していました。
やはり上位というよりは下位にいると嫌なバッターだと思うので5番とか7番とか9番とかが良いような気がします。


12小石
41. 小石博孝
新入団

俳句の人です(笑)
十亀と共に1年目からリリーフの1枚として活躍しそうな気がします。



                              

僕の 私の ポルノグラフィティ
(第12回)

いよいよトップ50。
今回は41-50位です。

ポルノ41-50

年末ライブで披露された曲からは、「蝙蝠」「パレット」の2曲。
中でも「蝙蝠」はどこか痺れるようなかっこよさと切なさがあると思います。まさに晴一ワールド全開。
「パレット」も晴一さんらしい詞で、凄く共感出来ます。
「Rainbow」は、1月に広島で行われている都道府県対抗男子駅伝のテーマソングになっています。
2010年から起用されたのですが、それからこの駅伝を注目して見るようになりました。
バンドサウンドが絡んでサビに向けて高揚していく感じがたまりません。



                              

No.0535(1/27) コメ返

>teamkeroroさん
男女平等の精神だと思われます。

>栗他さん
おお、栗他さんも中高一貫なんですか。
というか、中3なんですか?
凄く大人びていらっしゃるので大学生くらいかと思ってましたw

模試はとにかく首が疲れます。

>soccer-loveさん
受験も近いですし、僕は来季はファミスタに課金しませんw
その分、ミスチルに貢ぎますw

>R・ブライアントさん
ちょww
女子留学生は僕の2つ後ろの席なんですが、1つ後ろの人が寝ていたので、寝ている人を挟んで、お互いに手を伸ばしてプリントを受け渡し・・・
それ以外交流はないですw

>くろのならさん
ありがとうございます。
成績表が返ってくるのを待っていたら遅すぎる気がするので、今の内に解答解説と照らし合わせながら解答を再現する練習をしたいと思います。
英語は幸い一番の得意科目なので、武器に出来るように鍛えていきます。
文理は正直どっちもどっちという感じで、迷ったら理系、ということで理系を選択しました。

>アキラ1さん
留学制度万歳!

ネコは昔から結構好きですね~
犬も今回好きになったので少しずつ動物への愛が芽生えてきそうですw

>hamuさん
クラブにも価値観の合う方が多くいて、色んなローカルルールでフレ戦を楽しんでいます~
一方公式戦は・・・入れ替えすらやる気がしませんw
未分類TB:0CM:10

No.0536 2011 純正総決算⑤

2012/01/28(土) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第273回)

曲:ランニングハイ
歌手:Mr.Children



収録
05/06/29 27thシングル「四次元 Four Dimensions」
05/09/21 12thアルバム「I♡U」

ベストアルバム発売記念、ということでシングル曲から。
(この曲はベストアルバムに入るか微妙なところですが)
また3曲同時A面シングルリリースにちなんで、4曲同時A面の3曲目を選出してみました。
とにかく高揚感のあるナンバーで、その名の通り走っているときにピッタリの曲です。



                              

前回の純正大会の記事も漸く終わりですw
ボチボチ今回の純正大会の記事も書いていきます

打たれまくった後、試験でブランクを挟んで、ラストスパートを消化。


【第9戦】 対戦相手:すぴード☆監督(ソフトバンク)
 両先発:杉内-岸

純正大会スピードさん?

純正大会スピードさん?

【投手成績】
岸  5.0回10安打5失点 3K 1四死
坂元 1.0回 3安打2失点 1K 0四死
松永 1.0回 4安打1失点 0K 1四死
牧田 1 回 5安打4失点 2K 0四死

【スタメン及び野手起用】
(二)片岡
(左)栗山
(遊)中島
(三)中村
(指)フェルナンデス
(右)石川
 右 高山
(一)浅村
(捕)銀仁朗
(中)秋山

☆敢闘賞:中島 チーム唯一の2安打


石川は、偵察要員ですね。
高山と大﨑を用意していました。
試験前のダメっぷりをそのまま引きずって、投打共にダメダメです。



【第10戦】 対戦相手:劇王監督(ソフトバンク)
 両先発:大隣-牧田

純正大会劇王さん?

純正大会劇王さん?

【投手成績】
牧田 3 回8安打6失点 0K 0四死
帆足 2 回0安打0失点 3K 0四死
西口 1.1回4安打0失点 1K 0四死
長田 1.1回3安打4失点 2K 1四死
石井 1.1回4安打1失点 1K 1四死

【スタメン及び野手起用】
(二)片岡
(中)栗山
(遊)中島
(三)中村
(指)フェルナンデス
(一)平尾
(左)坂田
 打 大﨑
(捕)銀仁朗
(右)浅村

☆敢闘賞:帆足 リリーフとして2イニングをピシャリ

もう既に全敗は決まっていた(ようなもの)なので、最終戦は思い切った起用で楽しみました。
正真正銘のリリーフである長田が一番打たれたというねw



純正大会成績?

ちゃーん。


純正大会成績?

☆MVP:星野
ホント安定していたのは星野だけでした。よく投げてくれたと思いますよ・・・。


「力負け」
どうやら僕は初回と終盤のピッチングがダメなようです。
初回にたくさん打たれて、その後は膠着した展開が続いて、普通ならこっちに流れが傾くはずなんですが、そこで一気に崩れる、というのがいつものパターンですね。
やはりピッチャーの交代タイミングでそうなることが多いです。
失点パターンはHR。
せっかくそれまで手応えを感じても、1本HR打たれたらそのままズルズルと行ってしまうことが多いです。
HR打たれるのは大体内角の曲がりきらない遅い球か外角の速球ですね。
ピッチャーに応じた柔軟な投げ分けが課題です。



                             

No.0534(1/24) コメ返

>いいひと。さん
確かにプレに種別表示がないのはホント不便です・・・。

寺原は左変化8も下がりましたからね。これだからフィーバーはいらないw

ご冥福をお祈りします。
自分は先日親戚の犬と触れ合って、こんなにも飼い主と心が一緒なんだな、と思いました。

>アキラ1さん
ずっとというか、牧田を使うのは純正大会ぐらいですけどねw

>栗他さん
プレの力はかなり大きいです。
ルレよりはスロの方が出が良いですねw

>soccer-loveさん
僕は銀も厳しいですねw
まあ、月一キラとかやってたらそこそこ集まるかな・・・w

>劇王さん
後1週間ほど遅れてたらまずくなってた・・・?

>煤士と阿智さん
ホントです。無理矢理選んだ感が否めませんw

>R・ブライアントさん
青木fvとか城島spって、持っていても仕方ないんですよねw
浅尾fvspとかももしかしたらトレに出すかもですw

>翔さん
プレの力がなかったら集まらなかったカードはかなり多いですね~
未分類TB:0CM:5

No.0535 簡単に。

2012/01/27(金) 00:00:00

 
熱はないみたいです。
なんか咳とか出て来ましたね・・・。


純正大会を早く終わらせた事は良かったんですが
早く終わりすぎて
皆さんの試合を見てたらなんだか恋しくなってきましたw


学校で初めて模試が導入されました
うちの学校は受験とか一切考えてないアカデミックな学校なのでこの方針転換はどうなのかな、と。
でも今まで模試受けたことなかったので良い機会になりました。
現実を知りました。
勉強頑張ります。


学校に中国からの女子留学生が来ました。
背高いし可愛い。
男子校だから、また妙に気を遣ってしまう・・・。


ミスチルがベストアルバムに3年半ぶりシングル(トリプルA面)、全国ツアーにライブBD/DVDと続々と発表しました。
全国ツアーは4~6月なのですが東京公演が中間試験とモロかぶり。
ツイッターのフォロワーと会うためにも大阪参戦を本気で考え中。


親戚の家に遊びに行きました。
叔母が犬を連れてきました。
僕は小さい頃から犬が大の苦手で・・・
聞かされたときは「えっ」ってマジでひきました
でも・・・
やばい可愛い///
マジで好きになりました
抱きました
僕が犬に心を開いた瞬間でした


意外と書くことがあって長くなったw
咳もあるしコメ返やコーナーなどはお休みしてこの辺でさようなら。
未分類TB:0CM:7

お休み

2012/01/26(木) 00:00:00

 
すいません。お休みです。
なんか気持ち悪い・・・
未分類TB:0CM:3

No.0534 賞味期限切れ的なsomething

2012/01/24(火) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第272回)

曲:未来への帰り道
歌手:コブクロ



収録
06/09/27 ベストアルバム「ALL SINGLES BEST」

ベストアルバムにボーナストラックとして収録するにふさわしい、コブクロのこれまでと、これからを歌い上げた曲だと思います。
染みる、とにかく染みます・・・。他のバラードともまた少し違う、どこからこみ上げてくるかわからないこの感動がたまりません。



                             

表面に付着する白い粉はファットブルームと呼ばれ品質に問題はありませんがおいしく頂けない場合がございます

という訳で賞味期限が切れて味的に問題が出始めたネタが続きます。


①スロ的なsomething

あー・・・もうメモが残ってないですw
多分2ヶ月ぐらい前に回したと思います。

スロ?

これはなかなか使えるカードです!
やっぱり先発版を抑えで使うのは限界が来ましたしね^^;

でもフィーバーなんて所詮その場のものですから来年度になったら使うことはないでしょうw


スロ?

フィーバーの方が弱くなっているような気がするんですが。


スロ?

やっと来ましたね。ナムココンプは恐らく無理でしょうw


スロ?

これは得意苦手がかなり別れますね。
僕は苦手です。多分。



②なんだこれ?なsomething

福袋梅?

わかんない・・・多分、記事に書き忘れた梅ルレだと思いますw



③トレ的なsomething

トレード

早速おかわりfvに変えましたw


トレード

トレード

ついでに西武sp選手を2枚獲得。
順調に集まってますね。


トレード

福袋金で出た城島spをナカジspに交換ですw
阿部spと城島spが金で同時に出たので良かったです。


西武コンプ

これは書きましたかね?
トレなどもあって年末に西武ノーマルコンプしました!



④プレ的なsomething

12月のプレ一覧です。

12月プレ

なんといっても注目は・・・西口pmでしょう!
純正大会でも愛用させて貰ってます^^

本人の希望により名前は伏せさせて頂きましたw

皆さんありがとうございました!



                            

No.0532(1/21) コメ返

>いいひと。さん
僕も携帯のアラーム1つじゃ起きないですねw
昔はすぐ起きれたのに・・・

>hamuさん
対戦ありがとうございました。
終始hamuさんのペースで、完全にやられました。

>soccer-loveさん
ホント起きたときのガッカリ感は凄いですw

>劇王さん
確かに投球の不調が打撃にも表れることはありますね・・・。
なんか焦ってしまいますね

>煤士と阿智さん
自分では全然違うつもりは全然ないんですが・・・。
阿智さんとすぴードさんで是非期限切れする前に決勝トナメ進出決定戦やって下さいね。
流石に5勝8敗で決勝トナメに出たくはないので。

>まっさふみさん
僕も仮眠というのが難しいですw
1時間以下の睡眠って考えられないです・・・w

>栗他さん
僕も、敬遠気味になることが多いです。
それでも打たれる時は打たれますがw

>アキラ1さん
眠くならない・・・その特技下さいw

>R・ブライアントさん
人によって理想とする勝ち方が違うからこそ、野球は色々な見方があって面白いですね~

>みきれじぇさん
ホント猛者ばっかりです。毎回のように「強豪リーグに入ってしまった...」って思っているような気がしますw
未分類TB:0CM:8

No.0533 2012西武50選手査定⑩

2012/01/22(日) 00:00:00


やっぱり大相撲は見ていて楽しいですねー


12十亀
34. 十亀剣
新入団

社会人なので、WPは35かもしれませんね。
注目度は低いので、ファミスタでのカードでも最初は地味~な感じになるのでは、と思いますw
査定のイメージとしては去年横浜の新人だった須田ですね。


12星野
35. 星野智樹
37試合 0勝0敗0S 防御率2.66

WP±0

球速+1
球威+1
右変化-2
左変化±0
下変化±0
スタミナ±0

今年も重用は続きましたね。
そろそろ、星野に頼らなくても安心出来るリリーフ陣を構築して欲しいものですが・・・。


12MICHEAL
36. MICHEAL
7試合 1勝0敗0S 防御率4.32

WP-5

球速-2
球威-1
右変化-5
左変化+2
下変化-2
スタミナ+1

絵は適当ですがw
自分は査定する時に成績や過去の査定など色々な要素を照らし合わせて精査しているのですが、例の「データベース」で調べようにも、しょっちゅう登録名が変わってて調べづらいことw
ミンチェの穴を埋めてくれることを期待です。


12ハーマン
37. E.ハーマン
新入団

「助っ人らしくない助っ人」。
登録名は「ヘルマン」になるみたいですね。
内外野のほとんどが守れるとのことです~。
中島が残留となったので、スタメンからは外れるんですかね。



                             

僕の 私の Mr.Children
(第52回)

好きなアルバム第7位は・・・

「DISCOVERY」
(7th,99/02/03)


160→171→169: DISCOVERY 【36.9】
036→040→042: 光の射す方へ 【73.5】
056→068→070: Prism 【69.4】
127→131→141: アンダーシャツ 【50.7】
031→020→021: ニシエヒガシエ 【77.8】
131→137→130: Simple 【54.6】
116→122→116: I'll be(アルバムver.) 【58.8】
111→126→128: #2601 【55.8】
070→078→082: ラララ 【66.2】
006→006→006: 終わりなき旅 【95.6】
019→021→019: Image 【78.7】


中毒性の高い曲が多いです。
まずミスチルの代表作とも言える「終わりなき旅」。「10曲目」というポジションがなんとも貯まりません。
そしてそのほかのシングル曲では「光の射す方へ」「ニシエヒガシエ」。
どちらもノリノリになれる曲で、ミスチルのライブ定番ソングの中でも特に人気が高いと思います。
そして個人的にかなり好きなのが「Prism」と「Image」の2曲。
「Prism」は閉塞感漂う雰囲気と、サビの歌声に痺れます。
「Image」は幻想的で儚いAメロ、一気に壮大になっていく間奏、力強いサビ、混沌としたCメロ、そして大サビ、再びAメロ・・・。
この構成が好きすぎます。
11曲と少ない曲数ながら63分33秒という長い時間で、1曲1曲がもの凄く濃密に感じるアルバムです。
特に9分超の「I'll be」はアルバムの核となっていると思いますし欠かせない曲ですね。



                            

No.0531(1/20) コメ返

>みきれじぇさん
いつもなら「知り合いの方」が多くいるトナメなんですが、
このトナメは「全国の方」が多くいるトナメでしたw

>劇王さん
QWERTYさんの八木とわほさんの三浦は凄いわかります。
ブラさんの金刃はまだ対戦したことないと思いますw
やっぱり操作する方によって随分変わりますよね~

>栗他さん
確かに藤川は変化が中途半端なので打ちにくいかもしれませんね~
僕は苦手ではないと思いますが打っても良い当たりが来ないことが多い気がします

>煤士と阿智さん
このくらいの期限切れはざらですw

>soccer-loveさん
早いものであれからもう2ヶ月なんですね~
日本一の瞬間を現地でなんて、ホント羨ましいですw

>アキラ1さん >R・ブライアントさん
それです、それです、僕も08年の寺原が一番苦手です
憎いぐらいに能力が見事に打てない能力なんですよね~

>god luckさん
なぜ、はらたいらw

>いいひと。さん
なるほど~、確かにいいひとさんのコメントはいつも読み応えあります!
こんなつまらない記事をここまで広げて頂いて・・・ホントありがたいですw

楽しく生きるのは重要ですよね~
逆に僕は何でもないことを重く受け止めてしまうので疲れますw

>あつし@AAAさん
杉内・成瀬当たりは逆変化がホント絶妙ですね・・・。
2度曲げ師御用達ですしw
未分類TB:0CM:8

No.0532 2011 純正総決算④

2012/01/21(土) 00:00:00


One Piece on One Day
(第271回)

曲:Where is love?
歌手:THE 野党



収録
11/02/09 1stアルバム「8:10 PM」

力強いナンバーの多いこのアルバムの中で、少し異色作です。
アウトロで晴一さんが奏でるエレキの哀愁を帯びた音色がたまりません。



                             

18:00~少し仮眠を取ろうと思ったら、
0:00までガッツリ寝てしまったうえりです

日課を何もかもし損ねた・・・。


という訳で前回の純正大会の模様です。


【第7戦】 対戦相手:QWERTY33監督(日本ハム)
 両先発:斎藤-涌井

純正大会QWERTYさん?

純正大会QWERTYさん?

【投手成績】
涌井   2.2回6安打5失点 1K 0四死
坂元   0.2回4安打2失点 0K 0四死
グラマン 1.2回2安打2失点 2K 0四死
岡本篤   2.2回4安打1失点 2K 0四死
ミンチェ  0.0回1安打3失点 0K 1四死
長田   1.1回2安打2失点 2K 2四死

【スタメン及び野手起用】
(左)栗山
(二)原
(遊)中島
(一)中村
(右)大﨑
(指)浅村
 打指 ブラウン
(中)秋山
 打中 佐藤
(捕)銀仁朗
(二)片岡

☆敢闘賞:栗山 HRを含む4安打に1盗塁

酷い試合でした。
6点取ったって、HR3本打ったって何も嬉しくないです。
打ち合いになると得てしてダメですね。
ノーヒットノーラン食らってでも0-1で負けた方がダメージは少ないです。
リリーフ陣は、誰も安心して任せられる投手はいませんね・・・。


と、このショックを随分と長い間引きずったのか、試験勉強で忘れたのかわかりませんが、
凄い嫌な終わり方で大きなブランクを空けます。
そして、試験明け、第8戦以降を・・・



【第8戦】 対戦相手:すぴード☆監督(ソフトバンク)
 両先発:ホールトン-菊池

純正大会スピードさん?

純正大会スピードさん?

【投手成績】
菊池   4  回7安打4失点 2K 0四死
松永   1.0回1安打0失点 0K 0四死
岡本篤  2 回5安打4失点 1K 1四死
星野    1 回0安打0失点 1K 0四死

【スタメン及び野手起用】
(左)栗山
(二)原
(遊)中島
(三)中村
(一)フェルナンデス
(右)大﨑
(指)坂田
 走指 佐藤
(捕)星孝
 打捕 銀仁朗
(中)秋山

☆敢闘賞:中村 3安打

という訳で貫禄の8連敗。
2試合ともかなり効率良く打たれていますね。
特に被本塁打。これはホントいくら気をつけても打たれますね・・・。
僕の一発病はかなり深刻なレベルですね。



                            

※コメ返はお休みです。
未分類TB:0CM:11

No.0531 死亡フラグ

2012/01/20(金) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第270回)

曲:空風の帰り道
歌手:Mr.Children



収録
02/12/11 24thシングル「HERO」
04/04/07 11thアルバム「シフクノオト」

序盤、ピアノだけのシンプルな構成からしっとりと歌い上げられているところが好きです。
冬の週末の夕方、いつもと同じ帰り道を寒い思いをしながら帰って行く。
何気ない描写だけど絶妙なニュアンスが歌詞に表れていてこの季節に凄く染みます。



                              

昨日の記事でbet形式の特別クイズを実施しています。
賭け金を書いてない方います・・・当たってもptは増えないのでご注意下さいw


今回は、日本シリーズをホークスが制覇した当日に行われた
11/20G-1トナメの模様をお伝えします。

ルールは・・・
【球場】 ドーム球場 

【イニング】 6回・延長なし

【WP】 825ジャスト

【DH】  なし

【年度制限】なし

【SP・PM制限】SPとPMは合計5枚まで。アカデミーおよび育成カードなし。 

【デッキ制限】なし。純正でもASでもOK

【スキル】 制限あり、下記参照

【装備】  守備グローブのみあり。ただしWP0グローブは禁止

【アシスト】 汗かき打者に「絶好調」のみ1回だけあり


【スキル制限】
  
今回は合成で付けた攻撃スキルと一部守備スキルを禁止します。

野手の合成で付けた攻撃スキル、およびチーム愛とリードスキルは禁止としますので、
スキルオフしてください。

なお、デフォでリードが付いているSPカード(相川11SPなど)は原則使用禁止としますが、
登板投手のWPがリードスキル外であれば、使用OKとします。
(登板させなければ、デッキ内にリード圏内の投手を登録する事は可です)


【特別ルール】
先発投手は、最長4回までとし、5回頭からは、必ずリリーフに交代してください。


【禁止事項】 兄弟使い、適正外守備、二度曲げ、突進・最前列打ち、故意落球・死球。
       その他、遅延行為などの迷惑行為

(劇王新聞 号外版より)

デッキは・・・

G1トナメデッキ

という、2012の西武を見据えた起用ですw
・・・とまあ、このころはナカジが行くもんだと思ってた訳でw
ミンチェもまさかFAするとは思ってなかった時期ですね。


G1トナメ?

初戦はゆきっひろさん。


G1トナメ?

1番、王貞治



G1トナメ?

という訳で3回まで飛びますw
ラミレスに3ランを打たれました。


G1トナメ?

G1トナメ?

更に左打者2人に手痛い2発を浴び、0-6。


ゆきっひろさんの先発はダルfv(尻上がり)。
慌てることはなく、疲労させればこっちのものなんですが・・・


G1トナメ?

まさかのまさかのウィリアムス。
ダルよりも苦手なピッチャーですw

寺原
ウィリアムス
朝倉

この3人はホント打てません。
退団したから暫く対戦しないで済むと思っていたら、久しぶりに来ましたねw

最近はLHの高橋一三とかもかなり苦手な部類になってきています。
皆さんは意外とこのピッチャー苦手、とかいうのありますか?


G1トナメ?

という訳で惨敗です。


G1トナメ?

2手に分かれて進められ、優勝者同士が観戦で決勝という形でした。
良く覚えてませんが、劇王さん主催ということでもの凄い組み合わせでしたw


-おまけ-
その一週間後に行われた麻雀。

11/27麻雀?

11/27麻雀?

SSを撮っていないということは、2戦やって和了がゼロということですね(笑)
特に2戦目なんて放銃祭りでした。

最近はベタオリ、つまり和了度外視で徹底守備抗戦を張っています。
ただより安全な現物を「しめた!とりあえず大丈夫だ!」とばかりに捨ててしまうので、後々困るんですよね。
もうちょっと先を考えて温存出来るぐらいの余裕が欲しいです。



                             

No.0529(1/17) コメ返

>god luckさん
敢闘賞書くことに深い意味はありませんw

>劇王さん
皆さん好意的に消化協力して下さるのでホント助かります。

>アキラ1さん
片岡が出るか出ないかでは大きく変わってきますね。

>いいひと。さん
いやいや、いいひとさんが文才あるのはコメ見ててもよくわかりますよw
というか、僕から言わせればコメ1件でブログ1つ書けちゃいますw

>soccer-loveさん
まあ、わかりきっている結果ですが、書かないと反省する機会がないw

>hamuさん
最初は技術不足で全く歯が立ちませんでしたが、やっと皆さんと対等に渡り合えるようになりました
とはいえまだまだ大きく負け越しているのでデッキに頼らず鍛えていきたいですね~

>キミドリさん
HRでしか点が取れないときは大抵ダメですね
やっぱり繋いで繋いで畳み掛けていきたいですね

>R・ブライアントさん
三振の数が一番の課題ですね
もう少し積極的に打っていきたいです
未分類TB:0CM:10

No.0530 下克上③

2012/01/19(木) 00:00:00

 
レベル毎にWPが設定されている下克上式の11/19ESC杯は3決。
丁度日本シリーズの開催期間ということで、中日純正での参加でした。


11/19ESC杯22

3決はバウムさん。
先発は吉見ということで、中日の両エース対決ですw


11/19ESC杯23

ネルソンは順調に尻上がりを発動させていきますが、ここで松田に2点タイムリーを浴びついに先制を許します。

間髪入れずに投手交代した、と記憶していますが・・・


11/19ESC杯24

6回に痛い痛い追加点。


11/19ESC杯25

ということであっけなく終了ですw


11/19ESC杯26

尻上がりの過信と、尻上がりが崩れた時の危険性がかなり露呈しましたね。
特にネルソンの場合は4回は右変化がBに突入して気が緩みがち。
後もう1つはスタミナ切れに注意したいところです。



11/19ESC杯27

という訳で優勝者は・・・。
うん、監督レベルの高くないいいひと。さんが準優勝されてますから下克上ですね!



11/19ESC杯28

多分僕から申し込んだと思うのですが、やや悔しさが募ってたのでワイキさんとフレ戦をやりましたw
ルールはESC杯と同じです。

先発はコスモスsp。
球速の速いピッチャーは苦手なのでとにかく手を出さずに早々と疲労させるのみです。

ちなみに、デッキは少しいじって先発は吉見にしましたw

11/19ESC杯29

4回、遂に、2ランを浴びます。
吉見までもが4回に崩れます。


11/19ESC杯30

11/19ESC杯31

やはり0-0の試合で耐えきれない試合が続いてますね。
自分は序盤は動かないで球数を稼ぐなどじわじわと土台を作って、終盤に逆転、というプランを描いているのですが、その土台作りが下手なようです。



                             

Quiz My Favorite
(第100回)

第100回ということで特別企画。
今回に限り「bet」が出来ます。
上限はなく、持っているpt全てをかけることもOKですw
当たれば大量になって返ってきますが、外れれば没収・・・100回記念にスリルを味わって下さいw

(betなので、倍率方式です。各選択肢にbetしている割合と倍率は反比例します)

「1/18現在、僕が持っている2011投手で最大の所持枚数は?」

A. 坂元弥太郎 (現在の倍率:×2.7)

B. 小笠原孝 (現在の倍率:×2.0)

C. 大石達也 (現在の倍率:×8.0)

※倍率:最終更新 12.01.18 22:40
※「□に、○○pt」という形でお答え下さい。

[現在のポイント]
 あつし@AAAさん・・・188pt ★
 soccer-loveさん・・・169pt ☆
 オデットさん・・・138pt ☆
 R・ブライアントさん・・・133pt ☆
 teamkeroroさん・・・125pt ☆
 みきれじぇさん・・・118pt ☆
 煤士と阿智さん・・・81pt
 god luckさん・・・59pt
 わほマンさん・・・50pt
 七瀬ファンさん・・・50pt
 劇王さん・・・50pt
 ワイキさん・・・44pt
 ちゅうこんさん・・・42pt
 よっしーさん・・・39pt
 いいひと。さん・・・34pt
 まっさふみさん・・・31pt
 笹城さん・・・30pt
 おがたさん・・・26pt
 でかおさん・・・26pt
 wai985265さん・・・18pt
 謬【びゅう】さん・・・17pt
 アクアリウムさん・・・14pt
 翔さん・・・14pt
 尾日巣さん・・・11pt
 キミドリさん・・・11pt
 銀さん・・・10pt
 藤井HIDEKIさん・・・8pt
 ミントジャムさん・・・8pt
 田中 駿光さん・・・7pt
 ぴさろさん・・・5pt
 tubasakunndaさん・・・5pt
 龍さん・・・3pt
 itsukidesuさん・・・2pt

※100ptで0.1kと交換可能です。ご希望の方はなんなりとお申し付け下さいませ。
※☆は交換可能な回数 ★は既に交換済



                               

No.0528(1/15) コメ返

>劇王さん 2012シーズンまでもう少し
昨年は遅い時期まで野球シーズンでしたから、次のシーズンまであっという間ですね~

>栗他さん 弥太郎
このカードは球威もそこそこあるのでリードなどで使い勝手良くなりそうですよね~

>アキラ1さん 涌井
昨年の涌井はホント誤算でした。
今季は昨年の分を取り返すぐらい活躍して欲しいです。

>いいひと。さん 石井一の中継ぎ起用/浅村の外野守備
確かにシーズン終盤限定での中継ぎ起用は多いですね~
見事にはまった起用でしたw

浅村の外野守備は、見ていてホントに危なっかしいです。やはり慣れてないんだなと感じます。

>煤士と阿智さん 涌井
今年が正念場ですね。
今年がダメなら相当厳しい状況におかれそうです。

>R・ブライアントさん 西武が楽しみ
ナカジの残留は戦力的にはかなり大きいですね~
外国人も加わり打線は文句ありませんので、後はウィリアムス・マイケルらリリーフ陣次第ですね~

>翔さん マイケル中村
はい、もう作っているので近いうちに公開しますw

>soccer-loveさん 涌井
60と65の境目って感じですよね。どちらもあり得そう・・・。
未分類TB:0CM:10

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
