絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2011/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/11 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0466 れっつ麻雀15 -ドラ②-

2011/10/31(月) 00:00:00

 
すっかり忘れるところでした。
このままじゃ予定通りにカリキュラムが終わらない。


【前回の問題の解答】
リーチをかけた後、以下の形を作ってあがった。

9/15麻雀講座?

ドラ表示牌は四萬で、裏ドラ表示牌は八筒だった。
ドラによるハン数はいくらか。(赤ドラを考慮せよ)

ドラ表示牌が四萬なので、ドラは五萬。1枚ある。
さらに五萬は赤ドラになっているのでダブドラで2ハン。
裏ドラ表示牌が八筒なので、ドラは九筒。3枚あるので3ハン。
よって、2+3=5(ハン)


11. ドラ(続き)

【ドラの派生系】
☆裏ドラ →れっつ麻雀12

☆赤ドラ →れっつ麻雀12

槓ドラ
誰かがカンをすると、ドラが1つ増える。
このドラを槓ドラという。
この時、ドラ表示牌の1つ隣の牌が槓ドラ表示牌としてめくられる。

槓ウラ
槓ドラが発生している時に、リーチをかけてあがった人が見ることが出来る。
(槓をした人は関係ない。あくまでリーチをかけてあがった人)
槓ウラ表示牌は槓ドラ表示牌の真下になる。


[復習]カンの分類
8/11麻雀講座?

[補足]王牌の位置関係について
開門位置の右14枚の牌を王牌という。
右に14枚牌がない場合は、東→南→西→北の順に次の牌山に移っていく。

王牌の中で、ドラ表示牌の左にある4枚を嶺上牌(リンシャンハイ)という。
カンをしたとき、手牌が1枚不足するため新しく1枚補充することになるが、この補充する牌は嶺上牌からツモっていく。

位置関係を図にすると以下のようになる。
10/31れっつ麻雀

嶺上牌は①~④の順にめくっていく。
4回までめくれるのだから、1局でカンは4回までということになる。
もちろん2回目以降のカンの場合には、槓ドラ表示牌・槓ウラ表示牌は隣になる。
ここでも、槓ドラ表示牌・槓ウラ表示牌が4枚ずつめくれるように、理にかなった形で王牌は組み立てられているのである。


【槓ドラをめくるタイミングについて】
①・②の2通りのルールがある。
どちらのルールを採用するかは相談して決める。

暗槓は即めくり、明槓は打牌後
暗槓→カンをした時点で槓ドラ表示牌がめくられる。
明槓→嶺上牌を1枚ツモり、1枚牌を捨てた(牌を捨てることを打牌という)後に槓ドラ表示牌がめくられる。

槓ドラ即ノリ
カンの種類にかかわらず、カンをした時点で槓ドラ表示牌がめくられる。

ex.)
明槓をした後、嶺上牌をツモり七萬を打牌した
→①のルールを採用している為、ここで槓ドラ表示牌がめくられる
→槓ドラ表示牌は六萬
→「うわ、ドラじゃねえかよ!わかってたら捨てなかったのに・・・。だから②のルールを採用しろと・・・。」



【練習問題】
仮にハン数に上限がないとして、ドラによるハン数は理論上最大何ハンまで考えられるか。
ただし、赤ドラは考慮しなくて良い。



                          

Quiz My Favorite
(第83回)

前々回、50pt山分けスペシャルクイズの解答です。

「僕が尊敬する以下の6人の方の中で、最も尊敬する方は誰でしょう?」

正解は・・・


D. 児玉清さん です!

ホント、紳士という言葉は彼のためにあるのかと・・・。
いつまでも優しいおじさまで、アタック25の司会やドラマとかでは人柄が滲み出ていました。
訃報を聞いたときはかなりショックでした。惜しい人を失ったなあ・・・。

正解者・・・オデットさん、七瀬ファンさん (各25pt)

[現在のポイント]
 あつし@AAAさん・・・125pt ☆
 オデットさん・・・98pt
 teamkeroroさん・・・95pt
 みきれじぇさん・・・94pt
 soccer-loveさん・・・90pt
 R・ブライアントさん・・・74pt
 god luckさん・・・59pt
 媒士と阿智さん・・・58pt
 わほマンさん・・・50pt
 七瀬ファンさん・・・50pt
 ちゅうこんさん・・・42pt
 劇王さん・・・42pt
 よっしーさん・・・39pt
 ワイキさん・・・31pt
 笹城さん・・・30pt
 まっさふみさん・・・28pt
 おがたさん・・・26pt
 wai985265さん・・・18pt
 謬【びゅう】さん・・・17pt
 アクアリウムさん・・・14pt
 尾日巣さん・・・11pt
 キミドリさん・・・11pt
 銀さん・・・10pt
 藤井HIDEKIさん・・・8pt
 ミントジャムさん・・・8pt
 でかおさん・・・8pt
 田中 駿光さん・・・7pt
 ぴさろさん・・・5pt
 tubasakunndaさん・・・5pt
 翔さん・・・5pt
 龍さん・・・3pt
 itsukidesuさん・・・2pt
※100ptで0.1kと交換

2位争いが熾烈化しています。あつしさんの次に100ptを突破するのは一体誰に!?



                          

No.0464(10/29) コメ返

>いいひと。さん 1次会のない大会/CS
大富豪は、ルール簡単に覚えられますよw
まあ、細かいところが面倒くさいですが・・・
ボウリングは僕はリアルでは100超えませんのでw

やっぱり勢いで西武がいきました。
ハムは少し覇気に欠けましたね・・・。

>R・ブライアントさん 1次会のない大会
おえかきがメインディッシュですので(笑)、楽しみにしてますね!

>オデットさん CS
ダルを叩いた訳ではありませんが、ダルの試合をとったのは本当に大きかったです!
西武ドームのパブリック・ビューイングには行ってませんし多分ファイナルステージも行かないと思いますね・・・。
日シリで西武ドームに戻ってきてそこで観戦するのが夢ですw

>みきれじぇさん CS
涌井はかろうじて、試合を作れたという感じでしょうか。
2番手以降の投手がノーヒットに封じたのが本当に大きかったです!

>翔さん 1次会のない大会
基本的には、各種目は30分ぐらいで終わるので、それを考慮して余裕を持って集合していただければ、と思います。
その場合、次の種目の場所に集合するのではなく、ファミスタ6回限定①トナメの方に集合して下さい。
そこで色々と指示を出します。

>劇王さん ドラフト
日ハムはダルビッシュが退団する可能性が高いですし、ちゃんと戦力として欲しいと思ってとった選手ですよね~。
とても良い指名でした

>soccer-loveさん ドラフト
僕も藤岡に冒険して欲しい、という気持ちがありましたが、結果的には十亀・小石をとれて良かったですw

>あつし@AAAさん ドラフト
牧田・秋山・熊代・林崎と去年のドラフトは大豊作でしたよね~
毎年これぐらい豊作だったら凄い戦力になりそうですねw
今年とった十亀や小石らにも期待です。
未分類TB:0CM:5

No.0465 12能力予想④

2011/10/30(日) 00:00:00

 
他球団選手はこれが最終回です。
(こんなはずじゃなかった。FVがなければ・・・)

次回からいよいよ西武選手50人の予想をしていきます。


12岩村
岩村明憲
77試合 打率.183 0本塁打 9打点 0盗塁

WP±0

ミート-3
パワー-5
バント+1
走力-3
肩-3
三塁守備-5
二塁守備消滅

松井稼頭央と共にメジャー出戻り組としてチームを引っ張ってくれることを期待しましたが、それを大きく裏切る結果となってしまいました。
若手の台頭もありますし来年が正念場ですね。


12森本
森本稀哲
48試合 打率.187 1本塁打 9打点 0盗塁

WP-5

ミート-3
パワー±0
バント-5
走力-2
肩-3
外野守備-2

ムードメーカーとして期待されましたが怪我にも悩まされ不本意な成績に。
来季の横浜の飛躍には欠かせない存在なので頑張って欲しいですね。


12澤村
澤村拓一
29試合 11勝11敗0S 防御率2.03

WP+5

球速-2
球威+7
右変化+6
左変化-1
下変化+4
スタミナ+7

1年目から防御率2点台前半って凄いですよね。
ムエンゴで勝ち星こそ伸びませんでしたが、新人王間違いなしでしょう。


12城島
城島健司
38試合 打率.189 5本塁打 13打点 0盗塁

WP-10

ミート-5
パワー-5
バント±0
走力-2
肩-2
捕手守備-2

城島の離脱は痛かったですが、代わりに出場した藤井が良い活躍をしましたね。
ただ、いずれもベテランなので若手捕手の育成が急務ですね。


12角中
角中勝也
51試合 打率.266 0本塁打 10打点 2盗塁

WP+5

ミート+3
パワー+1
バント±0
走力±0
肩+1
外野守備±0

シーズン終盤に5番で起用されるなど来季へ繋がる形でブレイクしましたね。
ますます熾烈化する外野手争いが楽しみです。



                          

僕の 私の Mr.Children
(第47回)

好きなアルバム第12位は・・・

「Kind of Love」
(2nd,92/12/1)


118→127→115: 虹の彼方へ 【59.0】
142→145→144: All by myself 【50.3】
141→143→146: BLUE 【48.7】
132→136→132: 抱きしめたい 【53.8】
159→165→162: グッバイ・マイ・グルーミーデイズ 【40.0】
086→085→077: Distance 【67.8】
172→180→180: 車の中でかくれてキスをしよう 【24.6】
174→183→185: 思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~ 【10.0】
046→037→041: 星になれたら 【73.6】
147→154→148: ティーンエイジ・ドリーム(I~II) 【47.0】
162→162→158: いつの日にか二人で 【41.1】


オリコンに159週ランクインする超ロングヒットとなり、発売から3年4ヶ月たってミリオンを突破しました。
ミリオンセラーのアルバムの中で最高順位13位は歴代最も低い順位です。
このアルバムと同時リリースされたシングル「抱きしめたい」がじわじわと売れ、後にブレイクを果たし、それによって過去に発売されたこのアルバムも売れるようになったんでしょうね。

「Kind of Love」=愛のようなもの
の通り、様々な恋愛の形が織り込まれています。
その中で他と一線を画している感じがして好きなのが「Distance」です。
前奏が夜を思い起こさせて叙情的な曲ですね。

そしてなんといっても「星になれたら」。
ライブの定番曲で、凄くワクワクする曲ですね。



                         

No.0463(10/28) コメ返
※皆さん1次会のないトナメについてのご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を参考に昨日の記事に新日程を書きましたのでご覧下さい。
ここではそのほかのコメントについて返信していきます。

>あつし@AAAさん 西口
西口はもうベテランってところが考慮されたのかもしれませんね~。
例えば25歳の若手でこの成績残したらもっとあげても良いですよねw

>R・ブライアントさん ESCオープン
おお~、良いですねこのルール!
でもMはなくても良いかもしれません。多分Eだけでもデッキは作れると思いますw

>まっさふみさん 西口
やはりここ2年あまり勝ち星をあげられませんでしたからね。
200勝はきっとするので今後の能力に期待です。

>いいひと。さん 似顔絵/ファミスタだ!
僕が似顔絵描いたらみんな同じになっちゃいますよw

あげまんJAPAN・・・ああ、あの訳わからない集団ですかw
未分類TB:0CM:9

No.0464 ドラフト雑感/CS

2011/10/29(土) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第242回)

曲:ゼロ
歌手:BUMP OF CHICKEN



収録
11/10/19 21stシングル「ゼロ」

FFのテーマソングになっていますが、混沌とした世界観が特徴の曲です。
サビの悲痛な感じがたまりません。
この曲は言葉では表しづらいので、まずは聞いてこの世界観を感じて下さい。



                          

そういえば、体育祭とか、中間試験とか、学校にヤギがやってきたとか、高校関連で色々書いてないことありましたが、特筆すべきことはないかな・・・。
という訳で本題です。

あ、その前に・・・。
1次会のない大会の日時を変更します。

第1部:11/2(水) 23:00~
 麻雀、ミラクルボウリング

第2部:11/3(木、祝) 20:00~
 大富豪、クイズチャンネル

第3部:11/4(金) 23:00~
 あつまれ!おえかきの森

※ルールは10/24の記事を参照。いずれも集合場所はファミスタ6回限定①トナメ


以上のように3部にわけます。
参加出来るところだけの参加でも構いません。
たくさんのご参加お待ちしています!



では本題です。
ドラフト会議がありましたね。
注目の藤岡はロッテ、野村は広島、そして菅野は日本ハムに決まりました。

やはり「多数球団の競合必至」と書かれた時は大抵そうはなりませんよね。
藤岡と高橋が同じ競合球団数になるとは思いませんでした。
その中で藤岡を指名して当選したロッテはかなり良い補強になりましたね。

また毎年毎年うまいなあと思うのが広島です。
一昨年は今村・堂林、去年は福井。そして今年は野村を単独指名。
野村は競合になると思ってましたがこのあたりも広島は持ってますねw
すぐに引き抜かれてしまうのが残念なところですが、育成がうまい球団なので数年後の投手王国に期待です。

モバゲーは地元選手を多数指名して本拠地を横浜に残すという所を意思表示しましたね。
また高校生の指名が多く、将来が非常に楽しみです。

そしてなんといっても菅野ですよね。
日ハムの勇気ある指名に感動しました。
これが本来のあるべき姿ですよね。
もちろん入団拒否も本人の権利ですが、是非とも日本ハムで活躍して欲しいですね。
それでFAで巨人に行けば良い。

西武はというと・・・

1位: 十亀剣 投手  (JR東日本)
藤岡で来るかと思いましたが、あえての単独指名。
右サイドで館山タイプといいますね。
やはり西武は今即戦力の投手を求めてますからこの戦略は良いと思います。
まあ、藤岡を指名して抽選で当たらないとは思いませんがw

2位: 小石博孝 投手  (NTT東日本)
左投手。リリーフでの起用ですね。
まさに西武で求めていたタイプで、ドラフト前の注目選手紹介記事でこの選手西武に欲しいな、と思ってたのでめっちゃ嬉しいです。
星野智樹に次ぐ左のワンポイントとして期待です。

3位: 駒月仁人 捕手  (塔南高)
バッティングのうまいキャッチャーとのこと。
今西武は捕手の頭数は多いですがまだ銀仁朗が完全にレギュラーに定着しているとはいえませんしね。
高校生と若いので銀仁朗の次のキャッチャーとしての獲得かもしれません。

4位: 永江恭平 内野手  (海星高)
もともとピッチャーだったということで強肩。
また守備・打撃とも非凡で万能内野手としての可能性を秘めています。
内野手争いに割って入って欲しいですね。

5位: 田代将太郎 外野手  (八戸大)
八戸大学出身の左打ちの外野手。秋山と全く同じですねw

育成1位: 藤澤亨明 捕手  (松本大)
初めて育成に着手しました。
やはり他球団の育成出身の選手が活躍しているのを見ると羨ましかったのでこれは嬉しいですね。
西武の育成第1号。正捕手に育ってくれることを期待です。




さて、今日からCSです。
各メディアの予想でも西武が人気みたいですね。嬉しい。
まずは涌井で勝てるかどうかですよね。ここで勝てれば本当に大きい。

先発は
 10/29(土) 涌井-ダルビッシュ
 10/30(日) 帆足-武田勝
 10/31(月) 西口-ケッペル
でしょうか。

絶対、西武ドームに帰ってきて下さい!



                          

No.0462(10/27) コメ返
※一部

>あつし@AAAさん ニコ生
プレミアムじゃないですよw
無料会員でも予約していたら1回だけ見れます

コメント投稿してたんですか!
@あつしとか書いてくれたら絶対気づきますw

>みきれじぇさん 拍手
そういわれてみると、そうだったかも・・・w
まあ、かくいう僕もあの子の時だけ気持ち半分長めに拍手しましたがねw

>いいひと。さん おえかき
おえかきだけではないですが今度の1次会のない大会に是非w

>すのーどーむさん ニコ生
あつしさんと同じく、名前書いてくれたら良かったのにw

>soccer-loveさん 決勝戦
まさにスモールベースボールですよね。
ああいうゲームをしてみたいです。

>hamuさん >R・ブライアントさん 斉藤さん
斉藤さんの実況がなかったら・・・と想像するだけでも怖いですw

>まっさふみさん 目には目を
あの実況はめちゃくちゃ面白かったですw
報復死球にまで熱く実況するなんてw
未分類TB:0CM:8

No.0463 2次会への道

2011/10/28(金) 00:00:00


One Piece on One Day
(第241回)

曲:元素L
歌手:ポルノグラフィティ



収録
03/2/26 4thアルバム「WORLDILLIA」

好きな人に「好き」ということの難しさ。
元素のように掴めない愛の形を歌い上げてます。
またギター・ベース・ドラムのバンドサウンドに立体感があって胸に飛び込んできます。
先日の復興支援ライブで別ver.が疲労され、来月発売の新曲にカップリングとして収録されます。



                       

先日行われた第1回ESCオープントナメに参加してきました。

これは普段のESC杯をメンバーじゃない方にも開放して、多くの方にご参加いただこうという企画です。

ルールは・・・
【イニング数】6イニング
【WP】700丁度
【年度】通年
【球場】市民球場
【DH】なし
【純正制限】純正・ASどちらでも可
【兄弟・最前列・二度曲げ】なし

(E.S.C.のブログより 担当阿智さん)

という超シンプルルールです。


10/22ESCopデッキ

リアル重視にしてみました。
西口がどこまで抑えてくれるか。

トナメ表は・・・

10/22ESCop?

・・・はい?
ESC杯ですか、コレ?

というのも、JUNさんのトナメと同日なんですよね。
やっぱりもうちょっとその辺を確認してから開催した方が良かったですね。
オープンぐらいは時間帯を変えてみるというのも手だと思います。
22:00以降だといつも参加出来ない方もいますから。

という訳で初戦はケロロさん。

10/22ESCop?

ケロロさんは翌日の全国オープニングマッチ用デッキとのことで、やはりなかなか強力な打線です。


10/22ESCop?

西口は耐えきれず初回に2失点。

10/22ESCop?

5回には岡本篤がこのピンチを作り・・・

10/22ESCop?

決定的な3点目。

10/22ESCop?

頑張った方だとは思いますが、打線がこれでは勝てるわけもありません。

10/22ESCop?

あっさりとゲームセット。

10/22ESCop?

岸の尻上がりにまんまとはまりましたね。

翌日ケロロさんはこのデッキを、僕は別のデッキを準備してホテルアイビスへむかいますが・・・うん。外れて良かった。


10/22ESCop?

という訳で第53回ESC杯は田中さんが優勝でした!


トナメ後・・・

10/22おえかき?

あつしさんからの提案で、昔懐かしいクイズチャンネルを2次会でやってみました。
この日は「むずかしい」の問題をやり損ねた・・・。
むずかしいだと入力式の問題もあって面白いんですよね。
またやりたい!


・・・追記
1次会のない大会ですが、参加出来ないとの声を多数頂いたため、開催日時の変更を検討しています。
そこで、

①従来通り2日の22:00~
②3日の20:00~
③その他

の中から、希望の日時をコメして頂けると幸いです。
それによって開催日時を変えることになった場合は、またこのブログでお知らせします。



                      

No.0461(10/25) コメ返

>あつし@AAAさん 写真/ファミスタやってる学生
写真・・・絶対撮りませんw

学生でもファミスタプレイヤーは多いと思いますが、ヘビーユーザーとなると財力のある社会人が多いのかもしれませんね~。

>オデットさん うしろを見ろ/ニコ生中継
髪型変わってたので最初あれ?って思いましたw

確かに会場の状況はニコ生の方がわかりやすいですねw

>soccer-loveさん 振り返れば/学生は少ない
振り返ればファミフレがいるって結構凄い状況ですよw

やっぱり全国に行かれる方は社会人が多いですね~。

>劇王さん れじぇさん
角刈りって本気で信じてたのでちょっとびびりましたw

>god luckさん Scene54
僕はScene1~53を書き上げるだけの記憶力はありませんw

>R・ブライアントさん 起床時間
僕はOPマッチ参戦する気まんまんでしたし、道に迷うことを想定してめちゃくちゃ余裕を持って予定を組みましたねw
正直、早く起きすぎた気がしますw 眠気と疲労が・・・

>みきれじぇさん デマ
実際に会った人がデマ流すわけないじゃないですかw

まさにバファリンですねw

>いいひと。さん 東京/ノートPC
ライブですか~。僕もライブのためなら遠くへ行けそうw

HDDはうちも壊れたことありますね。

>hamuさん 楽しさが伝わる内容
ありがとうございます。
来年もまた行って書きたいですw
未分類TB:0CM:10

No.0462 全国大会観戦記②

2011/10/27(木) 00:00:00

 
昨晩から、FC2ブログにコメ出来ません・・・。
他の方はコメ出来るみたいで、FC2の不具合ではないみたいですが・・・


言うの忘れましたが、定休日宣言はもう省略します。


独特の雰囲気の中始まったオープニング。
やはり会場にニコ生のコメントを流すという試みは面白いですね。
ただ後でタイムシフト視聴してみると一部のユーザーを拒否設定しているみたいですね。
まあ、十分赤裸々な部分が会場には流れてたので、少しぐらいの規制は良いんじゃないでしょうかw
あとニコ生には一切映ってません。
会場内に居ましたが、幸い、撮影範囲を免れたようです。カメラ気にしませんでしたが映ってたら最悪だった・・・。

また時々何の脈絡もない不明なコメントが見られました。
これもタイムシフト視聴して解決しました。
どうやら別収録で、接待野球の申し子による実況があったみたいですね。

という訳で斉藤さんとニコ・・・三小田さんが登場。かみまみた。
斉藤さんの実況に対する熱は凄まじく、当初予定になかった1回戦まで絶叫とりわけ実況していましたw
斉藤さんの実況はいつもライオンズナイターで聞いています。
彼が実況担当の日のライオンズは、勝てる気しかしませんw
実際の試合の7倍速ぐらいで進むファミスタでも相変わらず素晴らしい実況でした。
あの全国大会の6割は斉藤さんで成り立っていると言っても過言ではありません。
ホント、斉藤さんがいるかいないかで大きく違ってくると思いますw
実際、あの独特で内輪感満載の空間は斉藤さんにしか統制出来ません。
三小田スマイルも素敵でした。

試合の方は色々と運営の不手際などがあって・・・まあここもファミスタらしいですねw

各試合は超乱打戦が多くあまり印象に残ってないのですが、1つ面白かったのが、ブラウンがサヨナラのホームを踏んだ試合。
確か西武愛で銀仁朗がサヨナラタイムリーでしたね。
後はなんといっても決勝戦。田中浩がセーフティバントにホームランと大活躍でしたね。
ホームランが全てじゃないというのを見ることが出来て気持ちよかったです。

そして面白かったのが槙原さんのトークショー。
まあ総括すると、タバコを吸ってバースを覚醒させ夜の完全試合を成し遂げた45点というところですね。
下手な芸人さんより面白かったと思いますw

あと元モー娘。の石川梨華が登場しました。
会場内の熱気がやばかった。
そして石川梨華の登場が終わったらゾロゾロと帰りだしたw

イベント終了後、夜の街に繰り出・・・さずに、ちょっと談笑して帰りました。
出場者でもある蛇さんにもお会いしましたが一言も話せなかった・・・。

ということで5時間、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
相変わらずコミュ障でテンション低くてあまり喋れずすいません・・・。
でも皆さん良い方でとても良い思い出になりました。
お会いした皆さんありがとうございました!


5時間立ちっぱなしだったので、体の節々が痛くて、眠気が半端ないですww



・・・今大会のMVPはコレです。



歌詞はやっつけ感満載ですが、不思議とはまるw
改めて聞いてみるとなかなか面白い曲です

イントロが長くて最初インストゥルメンタルかと思った



                          

Quiz My Favorite
(第82回)

前回の50ptスペシャルクイズの答え合わせ

・・・は引っ張って、先に次のクイズ行きますw


「新ファミス隊の中で、僕が一番好きなのは誰?」

A. この人
ファミス隊?

B. この人
ファミス隊?

C. この人
ファミス隊?



                          

No.0460(10/24) コメ返
※一部

>参加できない方々
2次会杯ですが、開催日時の変更を検討しています。
やはり2日だと参加出来ない方が多いみたいで・・・。
3日の20時頃とか考えてますが、決まり次第またブログでお知らせします

>オデットさん
ゴールデンハンマーって、児玉清さん?

>劇王さん、でかおさん
別に全ての競技に参加する必要はないですよ~
1種目からの参加も大歓迎です!
未分類TB:0CM:14

No.0461 全国大会観戦記①

2011/10/25(火) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第240回)

曲:Wake me up!
歌手:Mr.Children



収録
07/3/14 13rdアルバム「HOME」

射し込んでくる朝日で、ゆっくりと目を覚ます。
不規則な生活を送る身としては、こういうのは理想ですねw
ドラムの軽快なリズムが、元気にさせますね。
1日良いことがあるように、そんな朝のおまじないみたいな曲です。



                           

一昨日、ファミスタの全国大会を観戦に行きました。
ただ写真とか全くとってないので、ぶっきらぼうな作文になると思いますが、ご了承下さいませw
(写真はブラさんやケロロさんのブログにたくさんありますので是非ご覧下さい)


前日。
初めての試みとなるESCオープントナメを開催するも、結局ESC杯状態に。
その後、こちらも初めてとなる2次会での「クイズチャンネル」。
とても楽しかったです。

オープニングマッチに余裕を持って到着することを考えると、やはり7時頃の起床が望ましい。
丁度土曜日で中間試験が終わり、寝不足の状態が続いていたので、流石にまた寝不足は明日に響くと思って、クイズチャンネルを早めに切り上げました。
しかし・・・眠いはずなのに、なぜかなかなか寝られないw
別に出場者な訳じゃないのに、皆さんにお会いするということでドキドキしてました。
結局アルバム1枚聞き終わってしまい、2時頃に漸く寝付けたようです。

7時起床。
死ぬほど眠いです。
寝ぼけ眼で準備をし、音楽聴いたりして時間潰してました。
(余裕を持ちすぎるので、いつも準備が早々に終わり、出発まで待つことが多いです)
しかし待つんだったらその分早く家を出ても良かった。
なぜなら・・・六本木で迷ったからw
もう情けないのでその辺は省略です。
無事11時にホテルアイビスに着きました。
ケロロさんと合流。エントリーをしてきました。意外と人は少なかったです。
抽選は、1人1人呼ばれて抽選ボックスを引くという方式。
23人中8人が当選する仕様ですが、僕もケロロさんもハズレでした。
ただ、学生らしき人は僕とケロロさんだけだったんですよね。
あの雰囲気の中にガキは入ってきづらかったので、まあハズレで良かったような気もします。

その後、ケロロさんについていって広尾のドイツフェスに行きました。
(ケロロさんは二外でドイツ語を選択しています)
もうちょっと空いていれば色々買おうかと思ってましたが、もの凄い人でした。
でもネイティブの方も多くいましたし色々な出店や展示などあって、雰囲気は楽しめましたね~。
あまり時間もなかったので六本木に戻りました。

ニコファーレどこだろう?
と探していると外に待機列が。
わかりにくかったですがどうやらニコファーレ待機列らしいです。
暫く待っていると・・・

2011/10/23 13:18
From:オデット
To:うえり

うしろを見ろ

という訳でオデットさん、ブラさん、侍さんと合流ですw
オープニングマッチのエントリーシートでも見慣れた名前を見かけましたし、なんというか、ファミスタの世界は狭いw
お3方とは5月の西武ドームオフ会でもお会いしているのでお馴染みですね!

暫くすると開場があいたので入りました。
色んな所にLEDが施されていて、建物全体の雰囲気がなんか幻想的というかスペースチックでした。
建物の中に1つ部屋が用意されていて、決勝大会はここでやるみたいです。
部屋に入る前にファミスタオンライン特製バッグを頂きました。
中身はメガホンやマフラー、リストバンドにリアルカード、ファミスタコードなどが入っていましたが写真はブラさんのブログでご覧下さいw

中は狭くてアットホームな雰囲気でした。
といったところで、れじぇさんからツイッターでリプライが飛んできました。

@ueri94 着いたんだけどまだ開場してないの?僕は角刈りにサングラスです

全体を見渡しても、角刈りにグラサンの方は見つからず・・・
一向に声をかけてきた方がいたんですが、角刈りにグラサンではないのでれじぇさんじゃないっぽいですね。どなたかな?

・・・れじぇさんでしたw
角刈りにサングラスとはほど遠いタイプのイケメンでしたw
ネットだとどちらかというとクールなイメージがありますが、会ってみると凄いあたたかくて優しい方でした。
その後、SkyAirさんとも合流!
ネットでのイメージ通り、とても誠実そうな方でした。

いよいよ1回戦プレイボール。
試合は8つのPCで行われ、その模様が大画面に映し出されるのですが、正直画質が悪く見づらいです。
野球観戦などにも共通することですが、ナマで見るのって、意外と見づらいのですよね。
画面上や紙面上で見る方が全体の様子が見渡せてわかりやすいってことはあります。
しかし臨場感、空気感を感じられるのは現地だけです。

1時間押しで漸くオープニング。
この後、どんな展開が待っているのか・・・?
次回へ続くw



                         

No.0459(10/23) コメ返

>R・ブライアントさん フィーバー
今年の活躍を見ていたら、澤村や藤村はspになっても良かったと思うんですがね~。
fvsp出すならそっちを優先させて欲しかったです

>オデットさん ヒィーハァー選手
ヒィーハァーww
ブレイクspってコスパが驚異ですがそれほど強いカードじゃなかったのでこっちの方がかわいげがあって良かったですね~。
今は強暴な選手が次々と・・・

>god luckさん OPマッチ
結局、抽選くじを引く形でした。
しかし、道に迷ったので余裕を持って良かったですw

>いいひと。さん フィーバー/バルディリス/ノートPC
そうなんですよね。それだったら最初からブレイクで良かったのに・・・。

なるほど、バルディリスは守備範囲広いんですね。
こういう、エラー多いけど守備範囲が広い選手って査定が難しいですね。

13ヶ月で修理必要になってしまいましたか・・・

>soccer-loveさん バルディリス
今年セカンド守ってないみたいですね。
ハンゲなら1年守らなければ外すかな~。

>みきれじぇさん 全国大会
こちらこそお疲れ様でした!
体の節々が怠いですw

>キミドリさん バルディリス
もうちょっとパワーあげても良かったんですけどね~。
まあ、使い勝手の良いカードになりそうですw

>あつし@AAAさん 榎田/ジューンブライダー
榎田はホント新人でよく投げてますよね~。
今年は新人王争いが熾烈なので厳しいですが例年ならスーパールーキーですねw

ジューンブライダーはハッピーな曲ですよね~。
僕は一生独身でしょうから関係ないですがw
未分類TB:0CM:9

No.0460 5万、そして

2011/10/24(月) 00:00:00

 
全国大会観戦の記事は明日書きます

皆さんご存じの通り、おかげさまで先日弊ブログが50000アクセスを達成しました!
JUGEMに移転した当初はホント細々とやってましたのでここまで来れるとは思ってませんでした
皆さんいつもお越し頂いてありがとうございます!

という訳で記念に大会をやろうと思っているんですが、
そのタイトルは

「1次会のない大会」

つまり、ファミスタせずにいきなり2次会をやっていくという感じですw
流石にESC杯などでは出来ないのでこういうことやるなら個人主催だけだろうな、と思って開催しようと思います
僕と面識のある方は誰でも参加可能です!


という訳で詳細です


【日程・場所】
11/2(水) 22:00  ※翌日が祝日です
ファミスタ6回限定①トナメ集合
(一旦ここに集合して頂き、色々説明や指示を出すのでその都度移動して下さい)

【概要】
5つの2次会ゲームをやってその点数の合計を競います。
5種目すべての参加でも構いませんし、一部の参加でも構いません。
(当然、すべて参加した方が優勝する可能性は高まります)

トナメ部屋・全種目共通:パスは1102 部屋名は「2次会杯」

【各種目】 ※時間はあくまで目安です。あらかじめ各ゲームをインストールされておくことをオススメします
①麻雀 22:20~23:00
場所:交流広場 ノーレートロビー3
ルール
 ・ウマ 10-20
 ・食いタンあり
 ・ダブロンまであり
 ・赤牌1枚ずつ
 ・標準スピード
 ・ヤキトリ・チップなし

半荘戦を1回やります。

得点
 最下位の方の±を0とし、それよりいくつ多いかが得点になる


②ミラクルボウリング 23:00~23:30
場所:ミラクルボウル02
ルール
 ・ノーマルモード
 ・レーンはスタンダード

1ゲーム練習した後、もう1ゲームします。

得点
 2ゲーム目のスコアがそのまま得点になる


③大富豪 23:30~23:50
場所:初心者ロビー2
ルール
 ・1戦勝負
 ・特別ルールなどについては大富豪のサイトの「遊び方」をご覧下さい

得点
 大富豪:100pt
 富豪:70pt
 貧民:30pt
 大貧民:10pt


④クイズチャンネル 23:50~0:20
場所:はじめてのクイズ002
ルール
 ・解答表示A

EASY、NORMAL、HARD それぞれでランダム(右クリック)に3回ずつ計9回
そして最後にベスト9(難易度はどれでも良いです)

得点
 MVPになる度50ptプラス


⑤あつまれ!おえかきの森 0:20~1:20
場所:はじめてのおえかき004
ルール
 ・難易度すべて
 ・ヒントなどを何処まで許容するか、というのは常識の範囲内で皆さんの判断に任せます

ポイントの対象となるのは最初の4ゲームで、それが終わったら解散です
その後は自由なのでやりたい方は引き続きおえかきやりましょうw

得点
 ・MVPになる度100ptプラス
 ・更に、後日ブログで「主催者特別賞」を3つ差し上げます
  ①最優秀賞:150pt
  ②お笑い賞:100pt
  ③工夫賞:100pt



【景品】
最終的な順位確定・発表は、ブログでの主催者特別賞発表後になりますw
(時間があればその場で選出・計算・発表しますが)

合計ポイント順に順位をつけます。
 1位:0.5k
 2位:0.3k
 3位:0.1k


皆さん、ご参加どしどしお待ちしています!



                        

Quiz My Favorite Special
(第81回)

50000アクセスということで、今回は50pt山分けです!

「僕が尊敬する以下の6人の方の中で、最も尊敬する方は誰でしょう?」


A. 落合博満
落合博満

B. 桑田真澄
桑田真澄

C. 田原健一
田原健一

D. 児玉清
児玉清

E. 反町隆史
反町隆史

F. 藤木直人
藤木直人



                            

No.0458(10/22) コメ返

>あつし@AAAさん 巧/ドクターK
違いますww
まあ、でもあつしさんのイメージはライオンズの選手にたとえると栗山かな?

ドクターKですか~。石井や西口という普段PM化されない選手であることが救いですw

>まっさふみさん 髙木大/fvsp・多村pm
髙木大は走攻守揃った選手なんですね~。
これ作りにあたってまた1つ勉強になりました

fvspは流石に予想してませんでした。どこまで出せば気が済むのか・・・

>オデットさん 栗山/抜け出して試合
でもあつしさんもイケメンのイメージしかないですw

とりあえず優勝決定までには戻れたので良かったですw

>god luckさん 闘志とやる気の減少
この2つはベクトルの向きが違うものですw
フレ同士で縛りをつけて対戦することに関しては燃えに燃えてます!

>劇王さん フィーバー状態
うまい!
って、やる気だけがフィーバーで実力が伴ってませんがw

>翔さん 調子が良い
調子が良いのかはわかりませんが、かなりやる気がありますw

>soccer-loveさん ゆきさんに勝利
よく見て下さい、このフレ戦はあつしさん戦ですw

>R・ブライアントさん 大成/pm
めちゃくちゃ強力にしても良いんですが、やっぱりこういうアカデミー選手は思い入れが強くて、使っていて楽しいですw
まあ、僕の場合は単にあそこまでしか育てられないだけですが・・・w

spなら、ちょっと数を減らせば確かに良いような気がします。
pmはホント把握しきれなくぐらい山ほど出てますね・・・
次々と思いつきで企画カード出したり、簡単に記録pm出し過ぎたり・・・
この先が思いやられますw
未分類TB:0CM:13

No.0459 12能力予想③

2011/10/23(日) 00:00:00

 
今日、全国大会ですね。
オープニングマッチにエントリーした後観戦に行きます。

では・・・これ次回までです。
次の次からは思う存分西武の予想をします。
フィーバーさえなければ他球団の選手を楽しく予想出来たのに・・・

12榎田
榎田大樹
61試合 2勝3敗1S 35HP 防御率2.31

WP+15

球速+2
球威+11
右変化+5
左変化+12
下変化+4
スタミナ-6

今年はルーキーながら重要な場面でかなり使われましたね。
とにかく酷使が心配です・・・


12増井
増井浩俊
56試合 0勝4敗0S 34HP 防御率1.84

WP+10

球速+2
球威+10
左変化±0
下変化+3
スタミナ-14

こちらも貴重なセットアッパー。
オールスターに繰り上げ当選しましたがストレート凄かったですね。


12平田
平田良介
113試合 打率.255 11本塁打 38打点 1盗塁

WP+5

ミート+5
パワー+7
バント+3
走力+2
肩+7
外野守備+2

この男が出てくるとなんかやってくれそうな感じがしますね。
8月にナゴドに行った時も平田に対する歓声は凄かったです。


12バルディリス
A.バルディリス
137試合 打率.267 18本塁打 66打点 2盗塁

WP+5

ミート+2
パワー+6
バント±0
走力+1
肩+2
三塁守備-2/二塁守備-3

西武はかなり打たれた印象がありますね・・・
意外性があって怖かったです



                         

僕の 私の ポルノグラフィティ
(第6回)

今回は101~110位です。

ポルノ101-110

「PRISON MANSION」は痺れますね。
最初は叫んでいるだけの曲ってイメージがあったんですがよく聞いてみると凄く深くて、ゾクゾクしてくる曲です。

「ニセ彼女」は地味ですがときたま聞きたくなる曲です。
Bメロの「彼女を帰せさあ早く~」ってところの歌い方が好きです。



                      

No.0457(10/21) コメ返

>あつし@AAAさん 証/練習試合
そういえば合唱コンクールの課題曲になってるって聞いたことありますね~
アルトですか? いつもソプラノにつられちゃう・・・

こちらこそありがとうございました!
髙木のあたりはマグレでしたが初HRだったのでめっちゃうれしかったですw

>みきれじぇさん 向上心
僕の場合は、惰性で試合をしたら一生勝てないので、向上心が芽生えざるを得ませんw

>ゆきっひろさん 手に汗握る対戦
そう言って頂いて凄く嬉しいです!
バッティングもピッチングも消極的ですがw

最後の栗原のあたりはお見事でした
またよろしくお願いします!

>soccer-loveさん 強くなりそう
まあ、現状よりはマシになると思いますw
あとは、自分のやる気と根気次第です

>劇王さん ファミスタへの情熱
テスト前ってホントこういうどうでもいいことにせいがでますねw
テストも終わったので思う存分やります!

>オデットさん リアル西武に感化
それはかなりありますね!
西武のCS進出を見ていたら、不可能なことはないような気がしてきた・・・!

>キミドリさん 試験前だから
テスト前に掃除始めたり、ああいう類のものですw

>でかおさん クソメンテによって
もうあんなカードとは関わりたくないです!

>黒野奈良さん 証
最優秀賞ですか! 良いですね~
僕は合唱コンクールってやったことないですね

>god luckさん 1日40試合
流石に、それは無理ですw
やる気がなくならないぐらいの適量でやりたいと思いますw

>R・ブライアントさん 残念/モチベ
ちょっと気抜いたところはありますね・・・
しかしこの敗戦がなければ闘志も芽生えませんでしたw
未分類TB:0CM:9

No.0458 芽生えし闘志②

2011/10/22(土) 00:00:00


One Piece on One Day
(第239回)

曲:晴ときどき曇
歌手:スキマスイッチ



収録
11/9/14 15thシングル「晴ときどき曇」
11/10/5 5thアルバム「musium」

夏から秋へと移り変わっていく景色
そして変わらずある2人の愛情
どこか幸せででも儚い感情をストリングスとアコギの優しいメロディで表現しています。



                         

10/15ESC杯
ゆきっひろさんへのサヨナラ負けで芽生えた闘志。

主催者にもかかわらず途中で抜けてあつしさんと練習試合をしましたw

10/15ESC杯?

先発は石川。
ゆきっひろさん戦の寺原は苦手なピッチャーですが、石川は割と得意なピッチャーです。


10/15ESC杯?

初回、狩野のタイムリーで幸先良く先制!


10/15ESC杯?

しかし、先発能見が踏ん張りきれません。


10/15ESC杯?

10/15ESC杯?

巧という漢字がピッタリなあつしさんのバッティングで逆転を許します。


10/15ESC杯?

無死二塁のこのチャンスで・・・


10/15ESC杯?

先制タイムリーの狩野が倒れ、嫌なムードが漂います。
力負けというよりは技負けですね。
自分の技術不足。


しかし闘志に満ちあふれた僕は諦めていませんでした。

4回、1死一,二塁のチャンスを作り、ピッチャー能見のところで・・・

10/15ESC杯?

とっておきの代打、髙木大成

ゆきっひろさん戦では髙木を出す幕もなく負けてしまいましたが、この試合はこの男にかけていました。

ちなみにパラメータですが、ファースト守備を45まであげようかなと思ってます。
ゴールデングラブ賞常連なので。
それ以外の能力はこれ以上あげるつもりはありません。最盛期の能力が忠実に再現出来ていると自負しています。


10/15ESC杯?

やっぱりこの男はやってくれた。

しかし、滅多に引っ張らない僕が、引っ張り打ちしてしまいましたね・・・。
ちょっとせこかった

とはいえ、パワー44の選手が打った改心のあたりでした

あとは渡辺→牧田の投手リレーで逃げ切るのみです。

10/15ESC杯?

ゆきっひろさん戦で打たれてしまった牧田。
この試合も一打同点のピンチを招きます。

8番中東。
敬遠も考えていましたが、代打に大松がいたような・・・というのを思い出して中東勝負。


10/15ESC杯?

牧田、よく踏ん張った!


10/15ESC杯21

髙木大成の奇跡の逆転3ランがなければ負けていた試合でした。
これから技術面を鍛えていきたいです。

中間試験も今日で終わり。思う存分試合するぞ!
ただ、先日のメンテもあって公式戦はなんだかやる気しませんね。
フレ限定で縛りルールつけて公式戦が出来たら良いのにねw

ま、木曜日の追加sp・pmは激しくどうでもいいです
ライオンズも含めて絶対集めないわ!
極論を言うと、3月のノーマル600枚で十分だと思うんですよね
この600枚で1年間戦って、1年間たったらまた新しい年度の600枚が。
本来そういうもんだと思います。今の状況はキチガイとしか思えませんし毎年1度の楽しみが半減されてしまってますね。
まあ、600枚の他にはナムコぐらいなら追加しても良いと思いますけどねw

自分には関係ないと割切ればそこまでなんですが公式戦などもやるだろうしそういうカードと戦うのは逃れられない現実ですね。
まあ、そういうカードを集めてスキルや装備をたくさんつけて最強デッキを作っている方を批判したりはしません。
とにかく運営が馬鹿で馬鹿でしょうがない。
それだけです。



                        

No.0456(10/20) コメ返

>あつし@AAAさん 素晴らしい試合/片岡
4番が打って、エースが抑える。
まさに理想的な試合展開でしたねw
ダルやまーくんが避けられた運も凄く大きかったですw

片岡は今季厳しそうですね・・・

>オデットさん 秋山
今年は何度秋山のファインプレーに救われたことか・・・
ホントルーキーだとは思えません!

>劇王さん ファイナルで待ってる
ソフトバンクが主力メンバーで来てなかったら来れなかったCSですからねw
なんとしてでもファイナルまで行って正々堂々戦います!

>省吾さん ロッテの再来
去年ああいうことがあってホント良かったです。
アレがあったから今年の西武も行ける気がしますw

>god luckさん ダルが投げなかった
CSに向けてなんですかね。
まあ、運が良かったですw

>soccer-loveさん ホークスが鍵を握っていた
今年、ホークスが強くて良かったですw

>黒野奈良さん 劇的なCS
劇的でしたね。
くしくも中日の優勝と同じ日でしたw

>hamuさん すごい巻き返し
まさかCSに行けるとは思いませんでした。
せっかくここまで来たんだから、全力で戦って欲しいです!

>R・ブライアントさん 下克上シリーズ
それもそれで面白そうですね~
やっぱり、CSがあって良かった

>みきれじぇさん 夏場には考えられなかった
ホントですね。
正直、最下位を覚悟していました・・・

>キミドリさん CS出場
最後は運が味方してくれた感じですね。
来季はオリと西武で仲良くCS行きたいですね。
未分類TB:0CM:8

No.0457 芽生えし闘志①

2011/10/21(金) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第238回)

曲:証
歌手:flumpool



収録
11/9/7 7thシングル「証」

優しいイントロから始まる王道バラード。
「“またね”って言葉の儚さ 叶わない約束 いくつ交わしても慣れない」
大切な人のいない道を歩くのにそっと背中を押してくれる曲です。



                        

遅くなりましたが、10/15ESC杯の模様をお伝えします。

ルールは・・・
【WP】600丁度
【年度制限】11年度版のみ
【球場】ファミスタドーム
【イニング】6回
【DH】無し
【装備】無し
【スキル】一切禁止
【アシスト】無し
【場所】6回、限定700トナメ
【備考】
投手・野手ともに、個人WPは50以下

野手は全員、サブ守備で起用すること。
控えにおいても同様。
またアカデミー選手の使用を許可します。

少しわかりづらいと思いますのでやって良いことを○、やってはいけないことを×として例を出します。

○一塁/三塁の選手を三塁手でスタメン出場させ、途中から遊撃/三塁の選手に守備固めをさせる
×遊撃/二塁の選手が守備固めで二塁につき、もともと二塁を守っていた三塁/二塁の選手はサードへ
○投手にアカデミー選手を代打で送る
×アカデミー選手が守備につく
○アカデミー投手を登板させる

僕主催ですがまあこういう低WPルールになりますよね。


10/15ESC杯デッキ

というか、アカデミーにはまりだして、髙木大成を無性に使いたくなったから、アカデミー有りにした部分はありますねえw
髙木大成は多分明日の記事でお披露目すると思います。

やはりキーマンは高橋信二ですね。
思ったよりサブ守備キャッチャーの人って少ないのですねw

10/15ESC杯?

シード争奪戦がありましたがそういう発言がなかった阿智さんが無欲の勝利。


僕はいきなり優勝候補ゆきっひろさんとの対戦です。

先発は寺原。僕が最も苦手な投手です。
ここ数年は能力が落ち着いてきましたが来季はまた手強くなりますね・・・。

10/15ESC杯?

初回、このピンチを防ぎます。


10/15ESC杯?

このチャンスで高橋信二は凡退。
初回にピンチで抑えたT-岡田。こちらのT-岡田は打つか?


10/15ESC杯?

左中間のあたり。
二塁ランナー能見が執念のホームインです!


10/15ESC杯?

今度はこのピンチで景清を抑え、少し自信が芽生えます。


やばい、これは来てる・・・。
勝ってるとはいえ三振数がもの凄く多いから記事タイトルは「傷だらけの勝利」にしようかな・・・


なんてことを試合中に考えてしまう奢り、高ぶり。

10/15ESC杯?

当然試練は降りかかります。


10/15ESC杯?

T-岡田を抑え、後1人で勝利。


勝てるとでも思ったか!?

10/15ESC杯?

最後の最後に現実を見せられます。


10/15ESC杯?

だから勝利を想定してブログのことなんて考えちゃダメって。
ゆきっひろさんに勝てる訳がない。


しかしこの敗戦には闘志がわいてきました。
今まで、負けて当たり前。
だから負けても全然悔しくないし、しょうがないと思っていた。
楽しむことだけを考えて、向上心が芽生えていなかった。

しかしここ1ヶ月の僕は試合へかける情熱が違う。
勿論デッキを強化しようという気はさらさらない。
しかし、神経を集中させて試合に臨み、何としてでも勝利をもぎ取ろうとしている。
そのような気持ちにさせてくれたのは純正大会。
これから書きますが、「今すぐにでももう1試合やりたい!」と思わせるような試合が続いていたからです。

この試合もそう。
すぐに我が儘を言ってあつしさんに練習試合をお願いしました。
(その模様は明日お伝えします)

このファミスタに対する情熱。
厄介なのは、それが中間試験前に芽生えたことw



                          

No.0455(10/18) コメ返

>劇王さん いろんないきものが
まだまだ未知なるいきものがおえかきの森には潜んでいる!?

>オデットさん ドラゴン
阿智さんの描くドラゴンが可愛すぎですw
僕はドラゴンは青いイメージがありますね~ 中日の影響かなw

>あつし@AAAさん ウーパールーパー/ペットなら忍者
ウーパールーパーは僕も正式名称だと思ってましたw

ペットww
エサは何が良いんですかね?
というかくのいちの場合はオナペットw

>soccer-loveさん 解説付き
wikiで調べて書いてるので僕も勉強になりましたw

>いいひと。さん ベスプレ/ボブサップ/ドラクエセット
25kですか、流石に高いw

ボブサップ、懐かしいw
当時は曙が挑戦する度に負けていてなんか気の毒でしたw

ドラクエセット、発売直後に買ったのですがまだIすらクリアしてませんw
まあアクションとかはすぐにやりこんじゃった方が良さそうですがRPGはのんびりプレイが良いですね

>みきれじぇさん 西口
最後にエースが好投して、ホントに助かりました。
西口が復活してなかったらと思うと・・・。

>R・ブライアントさん おはよウナギ
ゆかいな仲間達のなかでおはよウナギが一番好きですw
未分類TB:0CM:11

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
