絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2011/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011/10 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0439 デッキ作成の面白さ③

2011/09/30(金) 00:00:00


One Piece on One Day
(第230回)

曲:フレイム
歌手:flumpool



収録
09/10/14 配信限定シングル「フレイム」
09/12/23 1stアルバム「What's flumpool?」

夢へ突き進む人を後押しするような、力強くも優しい曲。
サビの後半のストリングスを交えた畳み掛けるサウンドが好きです。



                          

しょこさんとの12球団対決は中盤戦。
リアル重視で各球団のデッキを組むことに面白さを感じてます。

④オリックス・バファローズ
12球団オリックス?

岸田・平野の2人が頼りがいがありますね。
平野は今年の持ってないのでやむなく先発タイプですがw

打線も厚みがありますし、ここのところ好調な理由がよくわかりますね。

西武が今季4サヨナラ勝ち、オリは赤田だけで3サヨナラ打
赤田ー、戻ってきてくれー!


12球団オリックス?

今まででは一番惜しかったです。
7回にリリーフ陣が耐えきれませんでしたね・・・



⑤東京ヤクルトスワローズ
12球団ヤクルト

バレンティン、青木を未所持という根本的に何かが足りない打線ですw
ホントこの2人がいないだけでこんなにもデッキ作りが困難になるとは・・・。
かなり無理くり作った感がありますw
ピッチャーは問題ないですね~。


・・・で、この試合は途中でサバ落ちしてしまいました;
12球団全部終わってから気が向いたら再試合しようみたいな話しましたが12球団終わる頃には忘れてましたねw



⑥千葉ロッテマリーンズ
12球団ロッテ?

これはまさに繋ぎの打線ですね。
控えに大松がいるという豪華さw

ピッチャーはカルロスロサを持ってないので万全ではないですね


12球団ロッテ?

良い投手戦でした。
2人の成瀬の投げ合いとなりました。
先に崩れたのは僕の成瀬でした
調教が足りなかったですね
しょこさんの成瀬とトレードしたいです

そのとき背後には3人目の成瀬が・・・



                           

No.0437(9/28) コメ返

>オデットさん ロッテ
いやいや、リアル重視にしたらかなりつながりのある打線になりましたよ!
連敗してるのが不思議なくらい・・・

>soccer-loveさん 胴上げ
ホークスの胴上げなんて見たくありません!w

>劇王さん Mっ気
Mだからなんですかねw 三塁で起用しないと気が済みませんでしたw

>ワイキさん 12球団対決
12球団対決やったことあるんですか~
楽しいですよね!

>わほマンさん 12球団対決
そうなんです。あんまりダラダラとやりたくないので3日か4日で集中的にやったので、かなり鍛えられた気がしますw

>god luckさん オリックス
オリックスはもうCS確定でしょうね。お手上げです。
西武は日ハムを焦点に入れるしかないです。

>R・ブライアントさん 適正外/巨人
高須は今年サード守ってますからねw
1回打球処理するときは大変でしたw

>wai985265さん リアル重視
僕は逆に、コスパの良いカードやスキルとかを重視しようとしても、どうしてもリアル重視になってしまいますw

>あつし@AAAさん リアル重視/センター試験
ニック・・・リックですかね、懐かしいw
もう退団してるので絶対使いませんw

センター試験って確か1/13以降の最初の土曜からなんですね~
だから何百年先のセンター試験も計算出来ますw

>まっさふみさん 高須のサード
1回ポロリありましたよw
せめてランナーを帰さないように必死にファーストに歩いていきましたw

>みきれじぇさん 12球団対決
そういえば僕が入団したての頃は2次会がありましたね~ 最近は麻雀かおえかきえですがw

>いいひと。さん 素敵やん/高須/新外国人カード
僕の大嫌いな人の口癖じゃないすかw

調べてみましたが、高須は07年に2試合だけサードを守ったことがあるみたいですw

新外国人のカード、追加するなら早くして欲しいですよね。
シーズン終わってから出しても遅い・・・
未分類TB:0CM:9

No.0438 れっつ麻雀13 -第2回到達度確認試験-

2011/09/29(木) 00:00:00

 
興味ない方はクイズへ飛んで下さい~。


予告していた通り第2回の試験ですw


↓解答用紙
                           

1.
問1① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩ ⑪ ⑫ ⑬ ⑭ ⑮
問2① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨

2.
問1(a) (b) (c) (d) (e)
問2
問3
問4 →→→
問5
(1)
(2)

3.
問1
問2 ()、()、()、()、()
問3 ハン
問4 →、→

※採点への希望について①~③から選んで( )内に記して下さい。
()
①採点は不要
②採点して欲しいが、ファミスタ内メールなどで極秘に点数を教えて欲しい
③採点して記事に点数が載っても構わない

                             

【第2回到達度確認試験】

1. 次の問に答えなさい。【1×24点】

問1
下の表は面子づくりを助けるチー・ポン・カンについてまとめたものである。
①~⑮に入れるのにふさわしい言葉を、以下の選択肢の中から選び記号で答えなさい。

9/29麻雀講座?

[選択肢]
a 順子  b 刻子  c 対子  d 槓子
e 他家どこでも  f 上家  g 下家  h 対面  i ツモ牌(自引き)
j 鳴き  k 鳴きではない


問2
下の表はいくつかの役についてまとめたものである。
①~⑨に入れるのにふさわしい言葉を、自分で考えて入れなさい。
ただし、⑦~⑨については「Yes」or「No」で答えなさい。

9/29麻雀講座?



2. 以下の文章を読んで後の問に答えなさい。【48点】
 (a)人が集まって麻雀卓についたら、まず最初にすることは場所決めである。①サイコロを2つ振って出た目の合計によって仮東が決まる。仮東の場所に(b)マークを置く。今度は仮東の人がサイコロを2つ振る。このとき、②出た目の合計に応じて順番に裏向けられた風牌をとっていく。東を取った人が仮東の場所に着席し、以下(c)→(d)→(e)と反時計回りに着席していく。
 ここからは、場所決めを終えた後の準備について説明する。
  1. 親を決める。
  2. 東家がサイコロを2つ振り、③開門する。
  3. 洗牌をし、牌山を築き上げる。
  4. ドラ表示牌の表示及び配牌を行う。
 ここまで終えれば、いよいよ対局の始まりである。

問1
(a)~(e)に適切な数字・言葉を埋めなさい。【2×5点】


問2
下線部①について、サイコロを振った人を基準としたとき、対面の人が仮東になるためにはどのような目の組み合わせが考えられるか。すべて答えなさい。(2つのサイコロに区別はつけないものとする)【8点】
例) (1,6)、(2,4)


問3
下線部②について、下の図を用いながら具体的に説明しなさい。【8点】
9/29麻雀講座?


問4
文章中の1.~4.は順番がバラバラになっている。正しい順番に並べ替えなさい。【7点】


問5
下線部③について、例えばサイコロで「1」と「5」が出た場合、
9/8麻雀講座?
(1)この場合の開門位置はどこになるか。上図の番号を使いながら説明しなさい。【8点】
(2)開門位置が意味することは次のうちどれか。記号で答えなさい。【7点】
 ア:開門位置の隣がドラ表示牌となる。
 イ:開門位置の隣の牌からとっていく。
 ウ:開門位置を基準に左右に分け、その2つの集団を入れ替える。
 エ:開門させて出来た隙間をサイコロ置き場とする。



3. 立直を宣言した後、以下のような形を作り、一索をロンした。なおこのときは南2局で親は自分の対面だった。【28点】
9/29麻雀講座?

問1
ロンとツモの違いについて、説明しなさい。【5点】


問2
例に従って面子をすべて書き出しなさい。【7点】
例) (一萬,二萬,三萬)、(六筒×3)、(七索,八索,九索)、(白×3)、(二筒×2)


問3
ハン数を答えなさい。【7点】


問4
この牌のうち2つを他の牌と入れ替えて、更に2ハン上乗せしたい。どのように入れ替えれば良いか。【9点】
例)一萬→二萬、南→北



                           

Quiz My Favorite
(第75回)

クイズに答えて正解するとポイントが貰えるコーナー。
今回の問題は・・・

「僕の一番好きな麺類は?」


A. ラーメン
ラーメン

B. うどん
うどん

C. パスタ
パスタ



                              

No.0436(9/27) コメ返

>god luckさん 紅さんのお題
ふわふわしたお題が多かったですねw

>オデットさん 今度PCから
これはホント見る価値ありますよ~w

>いいひと。さん キノコみたいなE
どこからどう見ても楽天の帽子です!w
・・・と胸を張って言えない酷い絵ですw

>劇王さん 蛇画伯/保存の仕方
蛇画伯は常人では描けない癒し系ですねw

画像は「投稿中」などのインターバルの間に「PrtScr+Ctrl」押してペイントに貼り付けて、そそくさと保存してますよw
後で時間のあるときに切り取ったりして編集してます。

>R・ブライアントさん お題が難しい
しかしこの訳わからないお題を試行錯誤して描いたり考えたりする過程が面白いですねw

>キミドリさん ゆとり世代
僕なら台形の中に斜線引いて、それを見て頭かしげてる子供を描きますかねw

>soccer-loveさん Mirror
凄く癒される曲ですよね~
ライブで歌われたからここで紹介したというのは内緒ですw

>あつし@AAAさん 壁紙配布
PCを開いた途端、あの醤油顔が画面に飛び出てきたらあなたは不気味に感じてPCを閉じるでしょうw

>翔さん タロット
XVIIIとXIXが出たので、他のも出たりするんですかねw
ホントどう描いて良いかわかりませんw
未分類TB:0CM:13

No.0437 デッキ作成の面白さ②

2011/09/28(水) 00:00:00


One Piece on One Day
(第229回)

曲:Green a.live
歌手:YUI



収録
11/10/5 20thシングル「Green a.live」

「生」をテーマにした壮大かつセンチメンタルなバラード。
サビの悲痛に満ちた歌声に涙を誘われます。



                        

まずお知らせ

10/2(日)西武ドームオフ会
参加される方は、
 10/1(土)18:00
までにmmなど何かしらでお知らせ下さい!

また当日は12:30にドーム前改札を出たあたりに集合して下さい。

スティックは1つしかないですがフラッグは何種類かあるので持ってこようかと思います
(応援を強要するわけじゃないですがw)



では本題。
しょこさんと各球団の純正デッキで順番に対戦する、12球団対決の続きです。
もちろん僕はリアル重視。

②東北楽天ゴールデンイーグルス
12球団楽天?

ピッチャーはもちろんまーくんです。
片山は今年の持ってないので仕方なく先発版を使ってますw

とことんリアル重視なので、サード適正のない高須をサードに守らせてるんですよねw
確か1回、三塁線へのバントをはじいてランナーの生還を許した気がしますw
しかしこれもとことんリアル重視を選んだが故の試練。いつもと違う三塁手の間隔にドM本能がかき立てられましたw

ガルシアは持ってないです。


12球団楽天?

11安打で1点。まあまあ打てましたが得点効率が悪かったですね。
また投手陣も耐えきれませんでした。



③広島東洋カープ
12球団広島?

バーデン、カード化されてない(笑)
トレーシーも序盤だけですし、どうもしっくりは来ませんでしたがキムショーをサードにしました。

ピッチャーは一時期カープのリリーフ陣を支えた永川・横山・シュルツがすっかり主力から外れましたね。
それにしても、サファテを持ってないだけでもかなりしっくり来ないリリーフ陣ですw


12球団広島?

やっぱりシュルツを除くピッチャーの最大WPが40では、なかなか抑えられませんねw

打線は三振が多いですがそこそこ良い場面は作れたのではないでしょうか。


この12球団対決ですが、しょこさんも少しリアルを考えているとか言ってたような気がします。
しょこさんのデッキまでは流石に覚えてませんが、試合が始まるとお互いのスタメンなどを付き合わせて答え合わせ(?)的な作業が楽しかったですw
どっちがよりリアルに近いのかはわかりませんが。



                           

No.0435(9/26) コメ返

>煤士と阿智さん ツッコミどころ
うう・・・全部その通りです。
もう・・・寝ぼけてますねw
大変失礼しました。すべて修正しました。ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

>藤井HIDEKIさん 投手への代打
腕もカードも重要ですが、采配次第で試合の流れが大きく変わったりしますからね~

>オデットさん サカさん
すいません、阿智さんのご指摘通りまだ100ではなかったですw

>あつし@AAAさん トナメ/0.1k
ルールにさえ従っていれば、どんなデッキでもトナメに参加してみる価値はあると思いますよ~

あ、もう使ったんですねw そんなに気遣わなくてもご自分の好きなように使って良いんですよw

>god luckさん 対戦しての印象
迫力を感じ「ない」では? (文脈的にw)
リアル重視でやるとどうしてもデッキ面で劣ってしまいますね~
それで腕があれば良いんですが腕もダメダメなので勝てませんw

>劇王さん レオ愛
愛に満ちあふれてますよ!
愛スキルは歴代で数える程しかついてませんが、本物の愛なら誰にも負けません!

>いいひと。さん オリと西武でCS/10月の査定/ボケ
それ思いますw
オリを叩くより、ハムを蹴落としてオリと仲良くCS行く可能性の方が高い気がしてきましたw

10月、パラメータ改変されるんですかね・・・
あれは正直やめて欲しいですw

クイズはあんまりボケ入れてなかったなあ・・・考えてみますw

>R・ブライアントさん リアル重視
せっかく純正作るなら、リアル重視にしなきゃ!っていう思考が働きますw
godさんのヤクルトは予想外でしたねw でも、阪神よりは組みやすい相手でした(完敗でしたがw)

>soccer-loveさん 代打を出すタイミング/100pt
難しいですよね。やっぱり、野球は投手からなので投手を優先させた方が良いんですかね~

すいません、阿智さんが正解されてたのを忘れててミスってましたw ぬか喜びさせてしまってすいません;

>まっさふみさん リリーフ陣
僕はリリーフ陣に莫大なWPを割くタイプですw
しかし代打のタイミングは迷いますね・・・

>でかおさん クイズ
それは同情します・・・参加賞みたいなの検討してみようかなあw
未分類TB:0CM:12

No.0436 タロット厨ハンゲ

2011/09/27(火) 00:00:00


One Piece on One Day
(第228回)

曲:Mirror
歌手:Mr.Children



収録
96/6/24 5thアルバム「深海」
01/7/11 ベストアルバム「Mr.Children 1996-2000」

ミスチルきっての癒し系ソングです。
綺麗でリズミカルなサウンドに、そっと歌詞が寄り添っています。



                           

9/24本番おえかきの模様です。

今回はアーティスト別に見ていきたいと思います。
まずは美術の先生に課題提出したら笑われた経験のある僕からです。


9/24おえかき?

下にいるのは恐竜ですね。
ただの鳥とは区別させるために、下に恐竜を書くことによって「恐竜の鳥=プテラノドン」を連想させたかった、という魂胆です。
ただ、左下の恐竜は今にも飛び上がりそうですねw


9/24おえかき?

ん? さっきとは違いますよ
プテラノドンとはまるで似てません


9/24おえかき?

飲んでる場面を後で付け足しました。
あとにっこり度を増しました。
健康になるからって表情がよくなるわけじゃないですけどねw


9/24おえかき?

なんか、ふわっとした、つかみ所のないお題ですね。


9/24おえかき?

ストレートに行きました(笑)


9/24おえかき?

またまた新種の動物の登場です。
一連のシリーズと何が違うのか、って感じですがw
あと一連のシリーズでいっつもヒトを書いてますが、あれはビックリして目が飛び出てるだけですよ。目からビームが出ている訳ではありません。


続いてでかお画伯です。

9/24おえかき?

これ当てたれじぇさんは流石だと思いますw


9/24おえかき?

これも答え出たかな?
おえかきはホント展開が読めないので面白いですw


続いてサンダージュ画伯。

9/24おえかき?

目が何回も取れて怖かったですw


次はみきれじぇ画伯。
9/24おえかき?

納得笑いしてた記憶がありますw
お絵かきって何が出ても笑いが止まらないので楽しいですw (異常でしょうか?)

9/24おえかき?

「答え『鴨が葱を背負って来る』」
という文字を見たときはお題のあまりのトリッキーさに笑いが止まりませんでしたw

9/24おえかき?

ケロロンじゃないんですね。
絶対正解だと思ったんですが。
てか「ポッポ」ってww わかるかww

9/24おえかき?

WiiのドラクエI~III買いましたが、ドラクエ3は今弟がやってます。
僕は律儀にドラクエ1から順番にやってますw

9/24おえかき?

このゲームのお題はよく聞いたこともないような生き物が出てくるから勉強になりますw


さて、今回の話題作です。
9/24おえかき?

なんなんだこれは(笑)
「たろっとじゅうはちつき」でも不正解だったし、どなたか読み方教えて下さいw


まだまだ続きます。
次はじわじわと来る蛇坊画伯。

9/24おえかき?

9/24おえかき?

9/24おえかき?

このなんともいえない雰囲気は蛇坊画伯にしか醸し出せないと思いますw


最後は、合作(メインはおそらくみきれじぇ画伯)にして今回のMVPを載せてお別れですw




9/24おえかき?



                         

No.0434(9/25) コメ返

>あつし@AAAさん この年の西武/マイモデル
この年の西武やばいですよね!
次回の先発投手篇もなかなかです・・・

マイモデル僕も大好きです!
なんというか予想外の感じで・・・まあ詳しくは曲紹介の時に書きますw

>オデットさん 石毛
西武が引かなかったらプロに入ることもなかったかもしれませんからね~。運命を感じますw

>soccer-loveさん 投手陣
そうなんです。次回の先発投手篇にこうご期待!

>謬【びゅう】さん 獅子打線
間違いなく過去最強の打線ですね

>いいひと。さん デストラーデ
これ、最盛期の能力というより、90年度の成績を踏まえた91年度査定データなんですね。
だから89年までの実績をベースに90年の成績で増減させた能力です。
デストラーデは次の年、その次の年も査定したら徐々に走力が上がってくると思います。
守備はあまり良くないですか。失策数のデータとかが見つからなかったのでイメージだけで査定してしまいましたw
日本シリーズ3、良いですねw ファミスタにもペナントレースに見立てたようなモードが欲しいですw
スイッチヒッターはデストラーデ以降ヤクルトのホージーとかが居ましたね~

>劇王さん デストラーデ
名前だけが先行する感じですよねw まあ、名選手に代わりはないんですがw

>god luckさん デストラーデ
眼鏡は、ご愛嬌でw

>R・ブライアントさん デストラーデ
弓引きガッツポーズですね!
間違いなく西武最強助っ人の一人ですね。カブレラとデストラーデの二択ですねw
未分類TB:0CM:9

No.0435 DH無の采配

2011/09/26(月) 00:00:00

 
9/24Wバースデートナメに参加してきました。
9/29が誕生日のブラさん、9/30が誕生日の阿智さんのW主催です。

ルールは・・・
【WP】825丁度
【集合場所】6回WP825トナメルーム
【イニング数】6イニング【球場】もろこし球場
【純正縛り】純正のみ(AS・レジェンド・ナムコは禁止)
【DH】なし
【スキル】愛以外有り(リード・バッテリー・内外野コンボOK)
【装備】無し
【キラカード枚数制限】無し(何枚でも可)
【1選手あたりのスキル個数制限】スキルアップでつけたスキルは一個まで(デフォルトスキルはOK)
【タイトルホルダー制限】無し(使用可能)
【先発リレー】有り
【リリーフの先発】ユーティリティスキルが付いている選手のみあり
【兄弟・二度曲げ・突進・最前列打ち・暴言】無し
【離し投げ】有り
【特別ルール】①2008・2009・2010・2011年度のカードのみ使用可。(煤士と阿智とブラさんがファミスタを始めたのが共に08年ということで…。)

②過去の球団の在籍時のカードは今の在籍球団のみ使用可・引退した選手やメジャーリーグにいる選手は使用不可。(純正大会の基本ルールと同じ)




内川…横浜時代のカードもソフトバンクのカードもソフトバンクでのみ使用可

清原…使用不可




③アカデミー選手・育成選手は一切不可。

(煤士と阿智のファミスタ2011日記より)


もちろん僕は西武純正。

9/24バースデートナメデッキ

大体リアル重視にしました。

2番と6番がやや頼りないのでここぞというところで代打を送りたいですね。


9/24バースデートナメ?

初戦はgodさん。
先発はやや苦手の館山でした。


9/24バースデートナメ?

初回、ピンチで相川。


9/24バースデートナメ?

ここはうまく運ばれて先制を許します。


9/24バースデートナメ?

2回、坂田が大きな当たりを飛ばし、1アウト2塁のチャンス。


9/24バースデートナメ?

・・・も、カード的には頼りない下位打線では返せず。


9/24バースデートナメ?

その後は膠着状態が続き、次の1点を入れた方が、という展開になってきます。


9/24バースデートナメ?

そんな中2アウト一,二塁のチャンスを作り、9番投手のところで代打フェルナンデス!


9/24バースデートナメ?

しかし、打ち気が空回りして得点ならず。


9/24バースデートナメ?

となると流れはやはりgodさんに傾きます。
青木のタイムリー。

更に1死二,三塁で4番ホワイトセルを敬遠し、

9/24バースデートナメ?

相川にこの日2本目のタイムリー・・・。


9/24バースデートナメ?

5回はグラマンが投げたのですが、完全に裏目に出てしまいました。

好投している投手に代打を出して、結局リリーフが打たれる、というのは真弓監督と同じですねw


9/24バースデートナメ?

もちろんこのままゲームセット。


9/24バースデートナメ?

投手起用の難しさを感じた試合でした。

DH無では代打を出すのと投手を続投させるのとどちらを優先させるか。
考えさせられる試合でした。


9/24バースデートナメ?

むーん♪



                          

Quiz My Favorite
(第74回)

前回はこんな問題を出していました。

「好きなポルノグラフィティのメンバーは?」

正解は・・・


A. 岡野昭仁 でした!

まっすぐなところ、というか、天真爛漫なところが好きですねw
もちろん今も変わらずイケメンなんですが、最近は初期のような格好いい歌い方よりもとにかく一生懸命歌われてますね。
あの魂こもった歌声が好きです。

正解者・・・soccer-loveさん、煤士と阿智さん (各12pt)


[現在のポイント]
 あつし@AAAさん・・・109pt ☆
 teamkeroroさん・・・95pt
 みきれじぇさん・・・94pt
 soccer-loveさん・・・90pt
 R・ブライアントさん・・・74pt
 オデットさん・・・65pt
 god luckさん・・・59pt
 わほマンさん・・・50pt
 媒士と阿智さん・・・50pt
 ちゅうこんさん・・・42pt
 劇王さん・・・42pt
 よっしーさん・・・39pt
 笹城さん・・・30pt
 おがたさん・・・26pt
 七瀬ファンさん・・・25pt
 ワイキさん・・・19pt
 wai985265さん・・・18pt
 謬【びゅう】さん・・・17pt
 まっさふみさん・・・16pt
 アクアリウムさん・・・14pt
 尾日巣さん・・・11pt
 銀さん・・・10pt
 藤井HIDEKIさん・・・8pt
 ミントジャムさん・・・8pt
 田中 駿光さん・・・7pt
 ぴさろさん・・・5pt
 tubasakunndaさん・・・5pt
 翔さん・・・5pt
 龍さん・・・3pt
 キミドリさん・・・3pt
 itsukidesuさん・・・2pt
※100ptで0.1kと交換



                         

No.0433(9/24) コメ返

>あつし@AAAさん ヤクルトのオーダー/西武
ヤクルトは次々回あたりに出てきますかねw

いや、引き分けを挟んでいけばあわよくば連勝が続くかも・・・?

あ、そういえばクイズの0.1k届きました?

>藤井HIDEKIさん 12球団対決/中日のオーダー
僕はいつでも大歓迎なのでお誘いはなんなりとw

中日は終盤に出てきますねw

>みきれじぇさん 西武ドーム
西口は10/1ですかね~。
10/2は岸ですかね。でも中5日でいけば一久もあり得ますね

>いいひと。さん 開幕前予想
西武2位予想ですか、ありがたいですw
僕は4位という何とも消極的な予想をしてましたw

>god luckさん 勝ち試合のリポート
最近勝ち試合を見ることが多くなってきました!

>オデットさん 観戦
なぬ! 銀仁朗決勝タイムリーの試合ですか! うらやましい~

>R・ブライアントさん 巨人のデッキ/オフ会
巨人は最終回に登場します!

オデさんの参加可否が決まったらお伝えしますね~

>まっさふみさん 盗塁成功率
細山田、来年度の能力に期待ですが、あんまりあがりそうにありませんねw
盗塁が決まると気持ちいいですね~。

>劇王さん おもしろそうな企画
ありがとうございます
各球団の今季の状況も知れて楽しいですよ!

>翔さん 横浜
確かに投手陣はかなり酷い・・・。
若い投手が多いので数年後どうなってるか楽しみです

>SkyAirさん 2日
明治対慶応ですか~。春優勝校ですしこれは重要ですね!
未分類TB:0CM:11

No.0434 OB査定 -90西武④-

2011/09/25(日) 00:00:00

 
90西武の続き。
今回は、下位打線(5~9番)です。

90デストラーデ
5番指名打者 O.デストラーデ
130試合 打率.263 42本塁打 106打点 10盗塁

89年途中、バークレオの不振により急遽獲得。
デビュー戦でHRを放つなど83試合の出場で32本塁打を放った。
この年もHRを量産。本塁打王を獲得した。
ここぞという場面での一発が多かったり、打点王も獲得するなどチームへの貢献度が大きかった。
日本シリーズMVPを獲得。3年連続第1戦の第1打席で本塁打を放った。
92年まで毎年40本レベルの本塁打を量産するが、大リーグから招聘が来たため退団。
95年に一度西武に復帰。ファンサービスとして投手で登板したことがあった。


90石毛
6番サード 石毛宏典
100試合 打率.298 8本塁打 47打点 7盗塁

大学卒業後、一時教員を目指していたが断念し社会人野球で野球漬けの日々を送る。
その後プリンスホテルに入り、プリンスホテルと同じ西武グループの西武ライオンズに指名されたらプロ入りすることを考えていたが、81年、その通り西武ライオンズに指名された。
新人で開幕スタメンを勝ち取ると首位打者争いを演じ新人王を獲得。
86年にはMVPも獲得した。
87年からサードに転向。
10度のゴールデングラブ賞を獲得する堅実な守備に、長短打ち分ける打撃、そして俊足と、まさに走攻守揃った選手だった。
02~03年までオリックスの監督を務めた。

90伊東
7番キャッチャー 伊東勤
119試合 打率.281 11本塁打 43打点 4盗塁

西武球団の囲い込みの末、81年のドラフト1位で西武に入団。
83年から正捕手に定着し、長年数々の名投手をリードし続ける。
03年の現役引退まで多くの捕手が台頭したがことごとく競り勝ち、20年以上の間正捕手として君臨した。
その由縁は何よりも打者にとって読みづらい巧みなリードと抜群のキャッチング技術にあったと言われる。
04年から監督に就任。就任初年度は伊東本人の選手引退や松井稼頭央のメジャー移籍、カブレラの長期離脱など戦力的にピンチの中、細川や中島の台頭を導き日本一に導いた。


90田辺
8番ショート 田辺徳雄
113試合 打率.239 6本塁打 34打点 8盗塁

84年のドラフト2位で西武に入団。
体格には恵まれなかったが熱心な練習で著しい成長をし、89年にはレギュラーを奪取した。
この年は前年より打率が下がりやや不調のシーズンとなったが、翌年以降さらなる成長を果たす。
現在は2軍打撃コーチ。


90苫篠
9番レフト 苫篠誠治
90試合 打率.271 0本塁打 7打点 11盗塁

内外野守れる器用な選手として、スタメンを外れたときも試合終盤の便利屋として重宝された。
現在は中日の外野守備走塁コーチを務めている。
弟はヤクルトと広島でプレイした苫篠賢治。また息子はジャニーズJr.に所属している。



                          

僕の 私の ポルノグラフィティ
(第4回)

今回は、121~130位です。

ポルノ121-130

ライブで盛り上がれそうなテンションの高い曲が多いですね。
その中でも「ネガポジ」は「∠TRIGGER」きってのダンスナンバーで、是非ともライブで楽しみたいですね。

タネウマライダーは「とんだタネウマライダー!」ってところがやけに印象に残ってますw



                           

No.0432(9/23) コメ返

>オデットさん 計画
計画を立てて、計画通りやろうとして無理しすぎて少し狂い、その少しの狂いが完璧主義者の僕には重くのしかかり、挙げ句の果てに「こんなもんやめてまえ!」ってなるのがオチですw

>god luckさん 勉強
勉強好きな人とかいるんでしょうかw

>soccer-loveさん スパンが長い
長そうで意外と短いな、と思ったので。
今まで受験に対して意識を持たなすぎでした。

>煤士と阿智さん パソ禁
なぬ!そうですか・・・じゃあもうちょっと早めようかな・・・

>劇王さん メリハリ
僕は決められた量をやるともうそれで満足してそれ以上はやらなくなるタイプで・・・
これからは余裕のあるときにやっとかないといざ出来なかった時に取り戻せませんねw

>いいひと。さん ギフト
おお~、これは気づきませんでした!
こうやって2つの曲の歌詞を比較してみると面白いですね
未分類TB:0CM:8

No.0433 デッキ作成の面白さ①/CS戦線を見ませんか

2011/09/24(土) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第227回)

曲:ANSWER
歌手:コブクロ



収録
10/8/25 カバーアルバム「ALL COVERS BEST」

史上最高の初動売り上げを記録したカバーアルバム、Disc1のラストを飾るナンバー。
槇原敬之さんのカバーです。
しみじみ哀愁を込めて歌われているのがコブクロにとても合っています。
「愛という窮屈をがむしゃらに抱きしめた」という短いサビに思いが詰まっていると思います。



                          

僕、フレ戦をするのも好きなんですが、それ以上にデッキ作るのが大好きです。

ある日、トナメ→おえかきの後、クラメンのしょこさんから「12球団対決」のお誘いがありました。
12球団の純正デッキ同士で順番に対戦するという企画。
めちゃくちゃ面白そうだったので快諾しました。

僕は勿論「リアル重視」。
12球団の今年の起用状況などを調べて、出来るだけリアルに近いデッキを組んでみました。

では、各球団のデッキと対戦の模様をお届けします。

①横浜ベイスターズ
12球団横浜?

先発はチームトップの5勝を挙げている高崎。
勝ち星は伸びませんが、内容は良いんですよね。

そして今年の横浜はリリーフ陣が充実してきましたね。
ストッパー山口を筆頭にバラエティ溢れるタイプが揃っていると思います。

今年のリアルに近いデッキが出来ているでしょうか? 横浜ファンの方、評価お願いしますw


結果・・・
12球団横浜?

高崎が踏ん張れませんでした。
2本塁打もそうですが、5つも盗塁されたところが反省材料です。

・・・とこのように試合結果というよりもデッキを中心にお伝えするのが続くと思いますw


次回へ続く!



 
                         

現在、西武はCS進出に向けて正念場を迎えています。

そこで、チケットが余っているので、観戦のお誘いです。


日時:10/2(日) 13時試合開始 西武vsソフトバンク
場所:西武ドーム
人数:僕も含め4名まで

必要なもの:昼食代、ライオンズ側に座る決意!
 (ファンクラブの感謝特別引換券で4枚まで無料で買えるのでチケット代はいりません)

という訳で関東近郊の方、お待ちしていますノ
4名超えることはないと思いますが、先着ですので参加表明はお早めにどうぞ!


                          

No.0431(9/22) コメ返

>オデットさん 台風
早引けの会社もあったみたいですが・・・やはり安全と帰宅困難を想定して早めに帰すべきですよね・・・
お疲れ様でした。

>謬【びゅう】さん 自然災害/おえかき
今年はホントに自然災害が多いですね・・・。

おえかきは土曜の23時過ぎ頃~やっていることが多いですよ~
インされてたら誘ってみます

>劇王さん 台風
中国以西はあまり影響はなかったようですね。
日本は狭いとはいえ地域によって自然災害の状況も随分と変わってきます。

>みきれじぇさん 長谷川京子
ハセキョーお好きですかw

>R・ブライアントさん 台風
栃木も結構影響はあったと思いますが・・・。やっぱり名古屋のあたりが一番凄かったですかね

>soccer-loveさん ポルノライブ
ポルノライブも参戦されたことあるんですか!
僕はないです うらやましい・・・

>でかおさん 風雨の中学校
朝はほとんど雨降ってませんでしたし、休校の連絡回ってませんからそりゃ行きますよw

>いいひと。さん おさーるDATA BOX/おえかき
おお~、このサイト、めちゃくちゃ良いですね!
ゲームのパラメータが見れるだけじゃなくて、各年度の主要選手の成績も見れるんですね。
査定の時かなり役立ちそうです。ありがとうございました!

おえかきの画像はわからないです・・・すいません・・・

>まっさふみさん 台風
確かに関東に直撃したのは久しぶりな感じがしますね。
台風の風雨自体も大変ですが、それによって乱れる交通網が一番大変ですね・・・。
お疲れ様でした。
未分類TB:0CM:11

No.0432 Motivation

2011/09/23(金) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第226回)

曲:ギフト
歌手:ポルノグラフィティ



収録
08/8/20 25thシングル「ギフト」
08/10/29 2ndアルバム「PORNO GRAFFITTI BEST ACE」

頑張ることの大切さを教えてくれ、そして自信の無い人を励ましてくれる曲です。
Bメロからサビにかけて駆け上がるようなメロディ、そして自省的かつ力強い歌詞が特徴です。
「どこかで僕を悪く言う声 耳を塞いでやり過ごしてた それでも聞こえる なんだ自分の声じゃないか」という歌詞に共感します。
またCメロの重低音が曲に変化を持たせていると思います。



                       

9月前期は公式戦キャンペーンをやってましたね。
全国予選? 何それおいしいの?


で、忙しかった訳でもないんですが、余計なことばっかりやってたら入れ替えも出来ずに消化出来たリーグは3イニだけでした。

読者さん

途中で読者さんとお会いしました!(許可とってないためお名前は伏せています)

ホントこういうの全然ないので・・・。1年ぶりぐらいかな?
ですので大感激でした。


こういうのがあるから、ブログやってけるし公式戦のモチベもあがるってもんです。

で、このリーグの成績ですが・・・

3イニ成績

防御率が酷い(笑)

イニングが短いと1つの失点も命取りなんですよね。

まあ楽しめたので良いです。



一方で勉強の方のモチベは全然あがってきません。
6月あたりから慢性的に。
勉強時間も明らかに減ってきます。
生活リズムの乱れもあるんでしょうね。

気づけばセンターまで1年4ヶ月。
いい加減勉強しなきゃなあ・・・。

という訳で少しずつ受験モードにシフトしていきます。
そこで曜日毎に勉強内容を決めて計画表を作りました。
基本的には僕は塾には行かず自分で計画を立ててコツコツとやっていきたい派なので、とりあえずここで決意表明です。

2011年10月~ ブログ週6更新/1日目標勉強時間3時間
2012年 1月~ ブログ週5更新/平日3時間・土日4時間
2012年 4月~ ブログ週4更新/1日4時間/最後の課金
2012年 7月~ 隔日訪問/ブログ週3更新/平日4時間・土日5時間/ファミはssp・クラトナのみ
2012年 9月~ ブログ週2更新/1日5時間/ファミはsspのみ/ゲーム禁
2012年11月~ 訪問停止/ブログ週1更新/1日5時間・土日6時間/ファミ禁
2013年 1月~ 1日6時間/PC禁
2013年 春    W大人間科学部現役合格!
2013年 4月~ 復帰

忘れっぽいので忘れてたら檄を入れてやって下さい。



                         

No.0430(9/21) コメ返

>あつし@AAAさん 有心論/相性
RADもお好きですか?
そしたら音楽の趣味めちゃくちゃ合いますねw

鳥谷ですか~。かなり良いカードだと思います。相性良かったらなおさら・・・!

>オデットさん 次回は横浜/高ポイント問題
次回は45以下なので西武でやってもおかわりくんの挽回のチャンスはないですねw
横浜の45以下は非常に楽しみです

高ポイント問題は50000アクセス記念にでもやろうかな?

>soccer-loveさん 機動力
うまい人がやればファミスタでも十分に機動力野球ができると思うんですがね~。
やっぱり僕にはきつい・・・。

>キミドリさん 西口/栗山
西口は初回につかまりましたねw
もう1回挽回のチャンスを与えれば良かった

左打者と相性が良いだけに栗山が2大会連続で不調なのは痛かったです

>劇王さん 足技とバント攻撃
攻撃はやはりこの2つが理想です。こういうのがうまい人になりたい・・・。

>でかおさん Green a.live/集計したら
多分9/27あたりの曲紹介で紹介すると思います~

ファミスタはどうしても防御率が酷くなりますねw

>god luckさん 片岡
リアルに即しているので、今回は片岡は1試合も出てませんw
でも使うとしたらバント攻撃したいですね。あまりやり過ぎると顰蹙を買いますが・・・

>翔さん 純正大会に出たら
お強い方ばかりですからね~。
でも僕みたいにはならないと思いますw

>R・ブライアントさん 投球のパターン
ホント難しいですよね。ファミスタは高低の差がないだけに・・・
バリエーションつけてるつもりでも単調になってしまいます
未分類TB:0CM:6

No.0431 ワンモアタイム僕らは信じてる

2011/09/22(木) 00:00:00

 
台風ですね。

12号があまり警戒されなかった中、甚大な被害を出した教訓からか、140万人規模の避難勧告が出ていますね。

僕の学校も昨日は授業を途中で切り上げて下校となりました。
まあ多分カラオケとか行ってる人もいるんでしょうが・・・w

でも昼過ぎからとんでもない風雨です。
もし授業をやっていたとしたら・・・帰れなかったかも。
今思えば英断でしたね。

台風の影響で昨日のポルノグラフィティのライブも延期となりました。
残念ですが安全第一ですからね。

かなりの風雨ですから、これから暴風域に入る地域の方はどうかお気をつけ下さい。
マジで凄いです・・・。


最後に・・・
ワンモアタイム

ポルノの新曲購入です!
今回は3曲とも盛り上がれる曲ですね。
カップリングはまた曲紹介のコーナーで載せていきます。

では、皆さんどうかお気をつけて・・・



                           

Quiz My Favorite
(第73回)

クイズに答えて正解するとポイントが貰えるコーナー。
あつしさんが初の100pt到達で新章スタート(?)

今回の問題は・・・

「好きなポルノグラフィティのメンバーは?」

A. 岡野昭仁
岡野昭仁

B. 新藤晴一
新藤晴一



                         

No.0429(9/20) コメ返

>あつし@AAAさん 大魔神
あれれ・・・大魔神卒業だと思ったのにw

糸こんか~色が少ないので書くのが大変w

>オデットさん お絵かき
水球は投稿のですねw

>wai985265さん 画伯/れじぇさん
ホントですか?
ホントなら、waiさんの絵見てみたい・・・w

れじぇさんの絵はホントわかりやすいですね

>でかおさん お絵かき
お絵かきが本番ですからねw
またやりましょうw

>劇王さん シュールさ
ええ~宙吊りとスキューバは結構自信あったのにw

>謬【びゅう】さん お絵かき
是非是非やりましょう~

>god luckさん お絵かき
野茂さんのはダチョウと水球ですよ~
答える方が楽ですが描くのも楽しいですw

>soccer-loveさん ゆるキャラ
蛇さんの絵は未知数だったので楽しみでしたw

>R・ブライアントさん 蛇さん
蛇さんはトナメの後遊びに来て全国の話聞かせてもらったあと一緒にお絵かきやりました
未分類TB:0CM:10

No.0430 STOPGAP⑧

2011/09/21(水) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第225回)

曲:有心論
歌手:Bank Band



収録
10/6/30 3rdアルバム「沿志奏逢3」

RADWIMPSのカバーです。
RADの歌詞の世界観と、櫻井さんの歌声が見事にマッチしています。
この曲は驚くべき効果を発揮します。新しい自分に出会えます。ただ中毒性がございます。用法・用量をお守り下さい。



                         

12連敗で終えた第50回純正大会。

もうデフォ過ぎて記憶が曖昧なのですが、3大会連続の全敗だと思いますw
まず、12試合のスタメンを振り返っていきます。
小さいのでクリックして拡大してご覧下さい。


純正大会スタメン

うん、ホント気分屋ですねw
まあ、成績や予想先発を考えながら組んでみましたが、落合監督みたいにもうちょっと我慢して起用し続けるのも必要ですね。


続いて投手成績

純正大会投手成績

もう吐き気がするような数字が並んでいますね。

僕の投球って読まれやすいんですよね。自覚しています。
もうちょっとバリエーションのある投球をしたいなあ・・・。

そんな中藤田は頑張った方だと思います。
サイドで目先が変わるのかも。


続いて野手成績

純正大会野手成績

前回大会に続き、中島と秋山の打率が良いです。相性が良いんでしょうねw

上本はもうちょっと使えば良かったなあ。伊東(ssは漢字間違ってますね、すいません)が不調なだけに。

中島の5四死球は収穫ですが、課題は盗塁0と犠打1。
本塁打を打てないからこそ、緻密な野球をするべきなのに。
次回大会はスモールベースボールが予想されるので、走って送って細かく攻撃していきたいです。



                            

No.0428(9/19) コメ返

>あつし@AAAさん 苦節30年
そんな馬鹿な\(^o^)/
30週間の間違いですよねww

おてつき? おてつきは0ポイントではなくマイナス100ポイントになりますw

オデットさんの件はホントですねww

何はともあれ、100ポイント到達おめでとうございます!
Quiz Mt Favoriteは永久に不滅です!

>劇王さん ESCトナ
僕は29回あたりから参加しましたかね~
かなりやってますね

>オデットさん 500ポイント問題
それならオデットさんにしかわからない問題を・・・嘘ですw
めちゃくちゃポイント高い問題はリアルにいつかやりたいと思ってますw

>god luckさん メインディッシュ
トナメはおえかき前の余興に過ぎませんからね!
これからESC杯もおえかき杯に改名されそうです

>翔さん いつか優勝
いや・・・このレベルの高いトナメで優勝はそうそう出来ませんが、頑張ります!

>キミドリさん 田中さん
田中さんはESCのエースですからね。
あの打撃はなかなか抑えられませんよw

>煤士と阿智さん 名前
あ! 気づきませんでした 失礼しました・・・。
漢字は難しいですねw
ところで何で煤士と阿智さんって言うんでしょう?

>七瀬ファンさん お絵かきメイン/経験値
天下はトナメ→麻雀→お絵かきと移り変わってますw

へ~、また変わったこだわりが・・・
確かにみんな同じ成長じゃないと気持ち悪い気もしますがねw

>soccer-loveさん メインどころ
もうとっくにメインはお絵かきになってます!w

>いいひと。さん 辻/ポルノ/ドラクエ
コメントありがとうございます。

辻ってバント不得手だったんですか~。シーズン犠打数がそこそこあったので、浅はかな査定をしてしまいましたが・・・。失敗の数もそれだけ多いんですかね。

ポルノ歌えるの羨ましい・・・
僕はリンクとヴォイスぐらいしか歌えないような気がします
ネオメロやサウダージとか高くて無理w

3ですか~。まだやってないのでWiiのでやってみます!

そんな技があるんですかw
5のマドハンド戦闘はホント面白かったですw
未分類TB:0CM:9

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
