絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2011/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/08 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0380 OB査定 -01近鉄②-

2011/07/31(日) 00:00:00

 
今日、西武ドームに行ってきます。
明日、時海苔さんとオフ会してきます。

多分この2日間は訪問出来ないと思いますがご了承下さい。
7/31~8/2の記事は7/30に気合で書いています。


さて01近鉄優勝メンバーの査定です。
今回は、リリーフ投手です。

01大塚
大塚晶則
48試合 2勝5敗26S 防御率4.02

96年、野茂の移籍以来空白となっていた背番号11を志願し入団。
新人の年から中継ぎとして大車輪の活躍で、抑えに定着した98年には35Sで当時のパ・リーグ記録を更新した。
この年も引き続き抑え投手だったが、不調により2軍降格を味わう。
しかしシーズン後半に復調し、月間MVPを獲得するなどチームの優勝争いに貢献した。
04年からメジャーに移籍した。


01岡本
岡本晃
61試合 4勝4敗8S 防御率2.73

新人の97年から3年間、いきなり先発投手陣の柱として活躍する。
01年、リリーフ転向。大塚離脱時にはストッパーも任され、大車輪の活躍だった。
同様に翌年も大塚が一時戦線離脱していたためその時のストッパーを任された。
03年に大塚が中日に移籍したが、この年の岡本は不調で、そのまま衰退の一途を辿る。
もう少しでストッパー定着だっただけにちょっと勿体ない。


01関口
関口伊織
53試合 0勝1敗0S 防御率4.33

90年代後半、横浜で主に中継ぎとして無類のタフネス振りを発揮する。
(以前98横浜を特集したが、この年はリリーフ陣がかなり充実していた為、活躍にもかかわらず関口は査定枠から漏れた)
01年、近鉄に移籍。制球に問題があったが貴重な働きをした。
98年の横浜、01年の近鉄、両方の優勝に貢献した男である。


01岡本
香田勲男
36試合 2勝3敗1S 防御率3.97

90年には11勝を挙げるも、その後低迷が続いた。
97年に9勝を挙げオールスターにも出場し復調の兆しを見せると、99年のリリーフ転向が成功する。
この年は中継ぎの1枚として活躍するも、シーズンオフに引退となった。


01三澤
三澤興一
21試合 7勝0敗0S 防御率4.01

帝京でセンバツ優勝投手に輝くと、早大でエースとして活躍。
アトランタ五輪にも選ばれ、3試合に先発し1試合にリリーフ登板した。
ドラフトで巨人に入団し、“先中タイプ”として重要な役割を果たした。
しかしながら01年途中にトレードで近鉄に移籍する。
この年は21試合の登板に終わったが、02年・03年と約50試合に登板し中継ぎの柱となる。
04年、再びトレードで巨人に戻るが、不本意な成績に終わり、戦力外通告。
05年トライアウトでヤクルトに合格し2試合に投げボコボコに打たれる。翌年1軍登板なし。
07年またしてもトライアウトで中日に合格。1軍登板なし。
08年ホワイトソックスのマイナーキャンプに参加。キャンプ途中で解雇。
その後アメリカ独立リーグ2球団に入る。その間も自主トレを続けメジャー球団入団を目指していたが、10年正式に引退。
粘った。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:8

No.0379 最上級のお尻を求めて

2011/07/30(土) 00:00:00


One Piece on One Day
(第196回)

曲:Image
歌手:Mr.Children



収録
99/2/3 7thシングル「DISCOVERY」

囁くように始まるAメロ。そして間奏で一気に盛り上がって感動的なサビに。
沈んでいくCメロから再びAメロに戻ってくる、この構成が好きです。
「揺れ動く心の狭間で一筋の光に手をかざすけど 時はいつも急ぎ足で生きていくことの意味は 争い合うことにいつかすり替わってく」
この部分の歌詞には心動かされました。



                          

以前、スキルアップキャンペーンをやっていたのでちょっと合成してみました。


1-1.石井一久

石井一合成?

そんなスタミナ持ちませんw


1-2.

石井一合成?

よし! 当然キープです
一昨日これの初発動シーンがありました
DACCでなかなか良かったです


2.大石達也

大石合成

球速がますます速くなるので良いと思います


3-1.平野将光

平野合成?

もともと対スキル1がついていたので重ね合成です


3-2.

平野合成?

うーん三振奪えないので却下です


3-3.

平野合成?

撮り忘れです
3-1の使い回しじゃないですよw


ここでロストしたので終了です。
平野、先日の登板、惜しかったですね・・・。
1年前も完封ありましたしスタミナあって良い投手だと思うんですけどねえ・・・



SSPれじぇさん

sspでれじぇさんと当たりました!
そういえば1位の方も見覚えのある名前というかそのパロディだったような・・・。



この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

No.0378 れっつ麻雀7 -第1回到達度確認試験解答例-

2011/07/29(金) 00:00:00

 
まあ解説と言える代物じゃないので解答例で・・・


1. 次の文章を読んで後の問に答えなさい。【37点】

 麻雀は非常に簡単で、かつ奥深いテーブルゲームである。
 麻雀の起源は19世紀後半の(ア)と言われる。清の寧波の陳魚門が、元々あった2つのゲームをコラボレーションさせたのが始まりだというのが最も有力な説である。
 (ア)以外に初めて麻雀が世界に広がったのは1895年である。(イ)のスチュワート・カリンが麻雀に言及した記事を書いた。さらに1920年に(イ)の会社が麻雀セットの販売を開始したところ、大ヒットとなった。①その後、麻雀は(イ)で独自の発展を遂げた。
 (ウ)での発展は関東大震災後に文壇に立った人たちが中心となって行われた。元祖の(ア)麻雀は陰を潜め、現在では(ウ)麻雀が主流といえる。
 紆余曲折を経て完成された②麻雀のルールは他のテーブルゲームにはない魅力的なものである

問1
(ア)~(ウ)に当てはまる国について、その国名を答え、更にその位置を下の白地図から選んで番号で答えなさい。【(2+1)×3点】
白地図


ア:中華人民共和国 ③
イ:アメリカ合衆国 ⑤
ウ:日本 ④


問2
下線部①について、(イ)の国での麻雀の発展について述べた以下の文章のうち、正しいものを1つ選びなさい。【6点】
A:白一色や七対子といった独自の役を編み出した。
B:エディ・キャンターなどが麻雀を主題にした流行歌を歌っていた。
C:当時の流行はロサンゼルス市を中心に広がった。
D:麻雀をプレイする層は今もなお白人富裕層が中心で、まだ国全体に広がったとは言えない。


A・・・白一色という役は存在しない。白一点は白を必ず使い、白と135679筒のみであがる5飜の役で、ややローカル。アメリカで考案された役には七対子の他に緑一色がある。これは發と23468索のみであがる役満の役である。
B・・・正解。エディ・キャンターは「Since Ma is Playing Mah Jong」という歌を歌った。
C・・・最初の流行はニューヨーク市が中心だった。
D・・・麻雀は全人種共通の流行である。


問3
下線部②について
(1)麻雀の魅力を挙げた以下のリストを穴埋めせよ。なお以下の語群の中から選びなさい。【2×4点】
[語群]2・3・4・魔術・運・金力・駆け引き・ビギナーズラック・ランニングハイ
 ・(a)人集まればすぐにプレイ出来る
 ・(b)の要素もあり、その為初心者があがる(c)も楽しめる
 ・相手の表情から手牌を予想するなど、楽しい(d)がある
(2)以上のリスト以外に、あなたはどんなところが麻雀の魅力だと思うか。また麻雀の短所とは何だと思うか。それぞれ思うところを自由に述べなさい。【7×2点】


(1)(a)4 (b)運 (c)ビギナーズラック (d)駆け引き
(2)
魅力:麻雀に使われる牌は世界共通であり、麻雀牌さえあれば他言語を使う人とも麻雀を通じてコミュニケーションが出来る。
短所:現金を賭して行われることが多く、日本では賭博罪に当たるが、ほとんど摘発が行われていないのが現状である。



2. 漢字はカタカナに直し、カタカナは漢字に直しなさい。【2×12点】

(1)七筒チーピン
(2)西シャー
(3)四萬スーマン
(4)対子トイツ
(5)連荘レンチャン
(6)上家カミチャ
(7)ハク
(8)パーマン八萬
(9)リャンソー二索
(10)コーツ刻子
(11)リーチ立直
(12)ハン



3. どの牌がどの牌に変わればあがりの形になるか。複数ある場合はすべて答えなさい。(なお、リーチはしているものとする)【6×2点】
解答例)六萬→四萬 (六萬を捨てて四萬を入れるということ)

(1)
7/21麻雀講座?

完成しているグループ
(三萬×3)、(六筒×3)、(三萬、四萬、五萬)、(白×2)

九索→三索で(一索、二索、三索)の順子が出来、あがりの形となる。
九索、一索、二索と帰ってくるのは順子と認められない。


(2)
7/21麻雀講座?

完成しているグループ
(五索×3)、(四索、五索、六索)、(六筒、七筒、八筒)、(二萬×3)

東→南あるいは南→東で風牌の雀頭が出来、あがりの形となる。
風牌の中での序列はないので順子という概念はない。



4. こちらは麻雀実況。東一局を始めるにあたり、4人の選手から意気込みを伺いたいと思います。

A「俺の最初の自風は南だぜヒャッホウ!」
B「そういえば僕、場所決めと親決めの時に3回全部サイコロ振りました。みんな僕のことをパシってるのでしょうか・・・。」
C「3回のうち最後のサイコロ振りでは、「4と5」が出ましたわ。あ、私は親じゃないわよ。」
D「I'm sitting the right next to A.」

おっとおかしいぞ!BとDは隣どうしではない!ということは誰か1人が嘘をついている!
誰が嘘をついているのか?
そしてABCDの最初の自風は一体何なのか?
テレビの前の皆さんも、一緒にお考え下さい!
※実況は嘘をついていません
【7+5×4点】


A~D各人が嘘をついている場合において、○×表をかきながら実況の「BとDは隣どうしでない」という発言との矛盾を探していく方法が有効である。(算数・数学の推理問題でよく使う手法)

☆Aが嘘をついている場合(番号は表につける○×に対応)
Aの発言(嘘)→Aは南でない①
Bの発言→2回目のサイコロを振った後東を取った人が3回目のサイコロを振る。
Cの発言→合計面が9の為、起家は東を取った人である。よってBが東②
Dの発言→西or北のAの右隣なので、Dは北or東。既に東には×がついているので、Dは北③
Aの東・南・北に×がついているので、Aは西④
残ったCが南⑤
Aが嘘
この時、BとDは隣同士になる。よって実況の発言と矛盾する。

B~Dにおいても同様に表を作っていく。
☆Bが嘘をついている場合
Bが嘘

☆Cが嘘をついている場合
Cが嘘

☆Dが嘘をついている場合
Dが嘘


実況の発言と矛盾しない(BとDが互いに対面である)のは、Bが嘘をついている場合だけである。
よって、A:南、B:東、C:北、D:西


[参考]
7/6麻雀講座?


この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:8

No.0377 コツコツと

2011/07/28(木) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第195回)

曲:狭心症
歌手:RADWIMPS



収録
11/2/9 13thシングル「狭心症」
11/3/9 6thアルバム「絶体絶命」

ハードでダークなサウンドで、人間の裏のグロいところをエグり出した歌詞。
泣き叫ぶように繰り返されるサビは鳥肌が立ちます。



                            

※れっつ麻雀(テストの解答発表)は明日やります。


昨日、ケロロさんと2人で西武ドームに行ってきました!


15時にチケットを買って、弁当買って、ポイントアップして、景品交換して、抽選やって・・・。
それでも時間が余ったので暫く入場列で待って、入場してからi Pod聴きながら練習ながめてました。


7/27西武戦?

デジカメ忘れたので携帯カメラですが・・・一応証拠ですw


ケロロさんと合流し、試合開始!

7/27西武戦?

スタメンはこんな感じです。
やっぱりロッテは1・2番が嫌ですね。
岡田はこの試合内野安打2つを含む3安打でした。


結果は・・・

7/27西武戦?

3連勝です!

この試合はとにかく帆足が良かったです。
要所を締めて、8回1失点。最後は牧田に繋いで盤石でした。

そして連敗中チャンスを逃し続けた打線。
この試合は3つの犠飛と1つのタイムリーでコツコツと、着実に点を重ねていました。
連敗中は犠飛すら打てませんでしたから、こういう野球は良いことだと思います。

漸く軌道に乗ってきた感じがします。
これからです!


それにしてもビール売りのお姉さんが可愛かったあ・・・。
凄い華奢で、ビビってる感じで、「ビール如何ですか~」も言えないんです。
消え入るような声で・・・。病的な感じがああもうやばい!


ケロロさん、ありがとうございましたm(_ _)m

これからオフ会や野球観戦が続きます。
楽しみです。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0376 HandSome

2011/07/27(水) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第194回)

曲:NEW WORLD MUSIC
歌手:いきものがかり



収録
11/7/20 20thシングル「笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC」

テクノなサウンドに革新的な歌詞。
めざましテレビのテーマソングになっていますが1日の始まりにぴったりだと思います。



                            

ケロロさん主催の7/18ブロガー杯に参加してきました。

ルールは・・・
【WP】825ちょうど
【年度制限】限定なし
【球場】ファミスタドーム
【イニング】6
【DH】あり
【装備】なし
【スキル】デフォスキル限定 (但し、デフォスキルでもリードは禁止)
【アシスト】なし
【場所】825 6回トナメ
【適正外守備】 一切厳禁
 ・兄弟の定義
   1.ファミスタで言う兄弟、つまり、同名選手を複数使用すること。
   2.世間一般の兄弟。(ex,新井兄弟・堂上兄弟など)

 ・兄弟のセット数
   野手で1セット以上、投手で1セット以上作ってください。
    ※1セット=上記の定義を満たす2~3選手の組

 ・同一ポジションでの起用制限
   (野手)
     外野3兄弟のみ禁止です。

   (共通)
     控えと絡めて兄弟の組を作った場合、その控え選手は必ず出場させてください。

 ・スーパースピードルール
   先発メンバーの9人中5人の走力を、50B以上にしてください。
   上記走力ルールに当てはまる選手は、2打席終了まで交代は不可です。
   代打の走力・先発メンバーの残り4人の走力は問いません。

 ・WP制限 
   各チーム1人までWP65以上の選手を入れることができまます。
   その他の選手のWPは60以下です。

 ・投手制限ルール
   先発投手は4回終了までとし、残りの回はリリーフ投手を使用すること。
   リリーフ投手は2人以上使用すること。
     ※コールド・6回裏×の場合はこの限りでない。
   投手の交代は打者ひとり以上と対戦した後から可能。

(T-K.Land Blogより)


基本的には昨日の記事と同じ機動力重視のルールです。

7/18ブロガー杯デッキ

兄弟はEX者と、堂上。
ただ、お気づきの通り、キャッチャーに間違った人起用しています・・・。


7/18ブロガー杯?

初戦はでかおさん。
この頃はキャッチャーが堂上剛だなんて知るよしもなく。


7/18ブロガー杯?

そう。僕のブログで取り上げた入れ替えCOMの「ハンサムになる」を導入してくれたんです。


7/18ブロガー杯?

先発は大竹spでした。


キャッチャーの起用ミスに気づいたのは、途中盗塁阻止を試みた場面。
・・・慌てました。
デッキをよく確認すべきだったと猛省です。


7/18ブロガー杯?

もちろん勝って貰いました。


7/18ブロガー杯?



7/18ブロガー杯?

でかおさんは3位になられました~。
優勝は銀さんでした!


あまりにも凡ミスにかかわらず、冷静に対処されたでかおさんこそ本物のハンサムなのだと思います。


vs阿智さん

ちなみに野球選手ではオリックスの伊藤選手がハンサムだと思います。

阿智さんからはコスプレ喫茶の楽しい話が聞けました~。


なんかSSと文章の構成がめちゃくちゃですがこの辺で~。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0375 目先を変える

2011/07/26(火) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第193回)

曲:ファスナー
歌手:Mr.Children



収録
02/5/10 10thアルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」

人間の汚い部分をさらけ出すこの曲の歌詞世界は様々な方面に評価されています。
映像作家の丹下紘希によって中編映画が作られている他、スガシカオと共演して、その再録が彼のベストアルバムにも収録されています。



                             

7/16ESC杯に参戦しました。

ルールは・・・

【WP】825丁度
【年度制限】なし
【球場】ファミスタドーム
【イニング】6
【DH】あり
【装備】なし
【スキル】デフォスキルのみ。sp・pmあり
【アシスト】なし
【場所】825 6回トナメ
【備考】
 ☆スーパースピードルール
 ・先発メンバーの9人中5人の走力を、
   50B以上にしてください。
 ・上記走力ルールに当てはまる選手は、2打席終了まで交代は不可です。
 ・代打の走力・先発メンバーの残り4人の走力は問いません。


 ☆投手制限ルール
 ・先発投手は4回終了までとし、残りの回はリリーフ投手を使用すること。
 ・リリーフ投手は2人以上使用すること。
  ※コールド・6回裏×の場合はこの限りでない。
 ・投手の交代は打者ひとり以上と対戦した後から可能。

(E.S.C.のブログより 担当ケロロさん)

という機動力を重視したルール。
少しは希望が持てます。


7/16ESC杯デッキ

という訳でデッキはこんな感じ。
こういうトナメでの先発はいつも岸spだったので、ここは目先を変えて岩田spにしてみました。
ポイントはやはりつなぎの打線。なかなか良い打線だと思います。


7/16ESC杯?

初戦はゆきっひろさん。
過去の対戦では完璧に抑えられてます。


7/16ESC杯?

先発はダルMVP!
早くも絶望ですw

初回のこのチャンスを逃し・・・


7/16ESC杯?

すぐにピンチが訪れます。


7/16ESC杯?

2アウトとりますがラミレスのタイムリーで先制を許します。


7/16ESC杯?

更に西岡に2ランw


しかしここまである程度予期出来ていました。

この日の僕はこれまでの消極的バッティングから“積極的バッティング”に切り替えていました。
いわばこれが試行試合です。


7/16ESC杯?

しかしながらここまで点は取れてません。
最終回、このチャンスで・・・


7/16ESC杯?

代打の切り札、GG佐藤を出します。
ホームランが出れば同点・・・


7/16ESC杯?

しかし、追い上げならず><


7/16ESC杯?

積極的バッティングの試行試合は、以前よりも更に三振の数が増えるという不本意な試合となってしまいました。

ただ積極的にすれば良いという問題ではないことがわかります。
内角球の見極め、ファールでの粘り、この辺が僕の足りないところだと思います。


7/16ESC杯?

優勝は前回の田中さんに続き、わいさんが意外な初優勝でした!

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:10

No.0374 胸の鐘の音を鳴らしてよ

2011/07/25(月) 00:00:00

 
対抗戦、お疲れ様でした。
とても良い試合の連続で楽しませて頂きました。それについてはおいおい書きます。

この日、銀さんと蛇さんと浜男さん(この人はホントに蛇さんのサブ垢だったのか?)が脱退されました。
詳しくは追及しませんが、復帰お待ちしています。


さて、オールスターでしたね!
皆さん書かれていることですし周知のことですから詳しくは書きませんが、おかわりくん流石!
そしてやはり印象的だったのが第1戦の1イニング4本塁打。
豪腕投手の速球とパワーヒッターとの勝負は見応えありますが、技巧派投手にまで無理に速球を投げさせる必要はないのではと感じました。
決して銀仁朗が悪い訳ではないと思います。ただそういう慣習が余りにも根深く残っているのでそうせざるを得なかったのが残念でなりません・・・。
まあ、楽しかったです!

また昨日はアナログ放送の終了日でもありました。
うちは地デジですが何かイベントでもあるのかな、と思ってNHKの特集を見ていたんですが、何事もなかったように正午を迎えました。
地デジでも画面がブルーになったりするのかな、と思ってたのでちょっと残念ですw
そして地デジカさようなら。


27時間テレビもありましたが僕はノータッチでした。
ただ、YouTubeで目を疑う光景がうpされていました。



ホント久しぶりに心の底から怒りを感じました。

もうフジテレビのバラエティは見ません。




・・・でも、ドラマは別ですw

先日、TSUTAYAでアルバムを借りたついでに、「アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~」というドラマのビデオを借りてきました。
(DVDではなくビデオです。懐かしいですねw)
これはバウムさんのお店・・・ではなく、パティシエらとお客さんの間で繰り広げられるハートフルコメディです。
れじぇさんから主題歌・挿入歌がミスチル尽くしってことを聞いていて、ずっと見たいと思っていたんですよね。
今はそのビデオを一気に見ています。
ドラマの内容を楽しむとともに、1人イントロクイズも楽しんでいますw

という訳で今日のクイズはアンティーク関連ですw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0373 OB査定 -01近鉄①-

2011/07/24(日) 00:00:00

 
前回までで98横浜シリーズは終わり。
今回からは、「01近鉄」をお送りします。
まずは基本データを。


【基本データ】
78勝60敗2分 勝率.565 パ・リーグ優勝
日本シリーズ 1勝4敗

99年、チーム名を大阪近鉄バファローズに改めてから、2年連続の最下位。
しかしこの年は圧倒的な破壊力を持つ「いてまえ打線」で勢いに乗っていた。
9/24にタフィ・ローズがシーズンタイ記録の55本塁打を記録すると、その2日後には北川の「代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン」で4度目のリーグ優勝を果たした。これが近鉄最後のリーグ優勝となった。
梨田監督はこの前の年から就任しており、同一監督による前年最下位からのリーグ優勝はパでは初。
さらにこの年はまさに“打線だけ”で優勝した感があり、防御率はリーグ最下位の4.98。もちろん防御率リーグ最下位での優勝は史上初である。
また2位ダイエーに9勝19敗とかなり相性が悪く、不思議といえば不思議の優勝だった。



この基本データを踏まえて、能力査定を見ていきます。
01年の成績を踏まえた02年版査定データです。

今回は控え野手
ユニフォームとチーム名まで変える余裕がなかったのでオリックスのままですがご了承下さいm(_ _)m

01北川
北川博敏 81試合 打率.270 6本塁打 35打点 2盗塁

阪神時代、目立った活躍は出来なかったが00年オフに3対3トレードで近鉄に移籍。
移籍元年となったこの年はブレイクを果たす。
しかし、まだ代打の切り札といったところで、先発出場することは少なかった。
9/26、かの有名な「代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン」を放ち、一躍時の人となった。


01古久保
古久保健二 53試合 打率.140 0本塁打 8打点 0盗塁

リードとブロックが評価され長年1軍に定着していたが、彼が現役の間には梨田昌孝・山下和彦・光山英和・的山哲也・藤井彰人など近鉄で良い捕手が次々と活躍したため、「2番手捕手」としての立場が続いた。
そのまま徐々に出場機会は減り、00年は5試合しか出場できなかった為現役最後のシーズンと見られていたが、この年は89年の優勝を知る起爆剤として1軍に帯同させ、復活を果たした。


01前田
前田忠節 113試合 打率.182 1本塁打 8打点 0盗塁

PL学園高時代に福留のチームメイトとして甲子園に出場。大学進学後、99年のドラフトで堅守の内野手として入団。
ルーキーイヤーから試合後半のスーパーサブとして主に守備固めで出場。この年もほとんどの試合でショートやセカンドの守備固めを務めた。またバント技術にも定評があった。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:6

No.0372 フレッシュオールスター

2011/07/23(土) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第192回)

曲:Summer rain
歌手:コブクロ



収録
09/4/15 17thシングル「虹」
09/8/5 7thアルバム「CALLING」

夏にぴったりな爽やかな曲です。
野球アニメのOPテーマにもなっていましたが、ひたむきにプレーする野球選手の姿とも重なります。



                              

遅くなりましたが、7/9合同杯に参加してきました。

ルールは・・・

【日時】 7月9日(土) 22時~
【場所】11限定 700 6回トナメ
【WP】525
【年度制限】11のみ
【球場】市民球場
【イニング】6回
【装備】あり(WP0で能力あがる装備はなし)
【スキル】なし(SP・PM類はあり)
【アシスト】なし
【備考】
*先発制限
先発投手は3回終了まで使用可能です。
4回以降は必ずリリーフ投手を使用してください。
※2011/7/5追記

*プロ3年目までの選手のみ使用可能です
(ドラフト入団後3年目までの選手のみです)

(soccer-loveのファミスタ日記より)


というこの時期にふさわしいルールです。

7/9合同杯デッキ

うん。見てるだけでワクワクしてきました!
早く試合をしたい衝動にかられます。

先発は1週間前のESC杯と同じ斎藤か、純正大会で愛用している牧田を予想された方が多いと思いますが、大石です。


7/9合同杯?

初戦はワイキさん。


7/9合同杯?

先発増井から初回にチャンスを作りますが・・・


7/9合同杯?

チーム一のパワーヒッターが成績を残せず。


7/9合同杯?

すると初回、俊足の1・2番に連打を浴び、大ピンチ。
清田を抑えるも・・・


7/9合同杯?

4番筒香に先制2点タイムリーを打たれると、岩崎恭にもタイムリーを打たれ、初回いきなり3点を入れられます。

大石は早々に諦め2番手古川に良い役割を期待しますが・・・

7/9合同杯?

またも同じ打順に打たれ、先ほどタイムリーの岩崎恭に回してしまいます。


しかしここはリベンジしてしっかり抑えます。


7/9合同杯?

一方増井の前に決定打が打てない打線は、1点も反撃することが出来ずに最終回を迎えます。


7/9合同杯?

クリーンナップでしたが3ピシャでゲームセット。
        

7/9合同杯?

やっぱり初回の3点が痛かったですね。


7/9合同杯?

ワイキさんがそのまま優勝されました!


負けましたがフレッシュな面々を使えて楽しかったです。
初回3失点の大石は今後に期待ですね!
来季はリリーフ版で出て欲しいです

そういえばリアルでもフレッシュオールスターがありましたが西武勢が大活躍でした!
最後は大石がしっかり締めてくれました。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0371 課題をながむ⑦

2011/07/22(金) 00:00:00


One Piece on One Day
(第191回)

曲:ワールド☆サタデーグラフティ
歌手:ポルノグラフィティ



収録
03/2/5 10thシングル「渦」
03/2/26 4thアルバム「WORLDILLIA」

夏っぽくてノリノリな曲です。
タイトルは「グラフティ」。歌手はポルノ「グラフィティ」。
これは、タイトルを見たディレクターに「あれ?グラフィティじゃないんですか?」と言わせるのが目的らしいです(笑)



                           

第49回純正大会は幕を閉じました。
優勝はゆきっひろさんとのESC対決を制した紅蛇さんでした!

さて僕の方はというと・・・

純正大会順位表

モチのロン、全敗で最下位ですw
特に得点は断トツ最下位。本塁打数も唯一の0本です。


さてどこが課題なのでしょうか。
個人成績を見ていきましょう。

【投手成績】
純正大会投手成績

まず先発ですが頼りの岸が打ち込まれています。
ただそれ以外の先発はしっかり抑えていると思いますし、涌井はイニングの2倍近くの三振を奪っています。

リリーフで良いのは藤田とミンチェ。しっかり役割を果たせています。
また試合数は少ないですが岡本篤も流石。勝ち試合があればストッパーだっただけに、もうちょっと使う場面が欲しかったです。
対称的に、岩崎がまるでダメ。平野、星野、長田とリアルでは重宝されている選手も、今回は見事に打ち込まれました。
計算出来るリリーフが少ない、ここが一つの敗因だと思います。

続いて打線を見ていきます。

【野手成績】
純正大会野手成績

二重線部より上が基本スタメン、下が基本控えです。

まずスタメンですが、1・2番がさっぱり。
特に2番の栗山はたった3安打しか打てなく、何度も打順を下げることになりました。
対称的に良かったのは中島と秋山。これから重宝しそうです。
HRはゼロなのでHRが打てる選手が欲しいですが、それも1・2番のつながりなしには語れませんので、まずは片岡・栗山の復調に期待です。

控えの中で良かったのは佐藤友。やはりいざという時に頼りになります。


総括すると計算出来るリリーフが少ないことと、1・2番が機能しないこと。
これらが全敗の原因だと思います。
お相手がお強く、エース級との対戦が多かったこと、デッキの差などは理由になりません。


とにかく次回に向けて特訓あるのみです。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:10

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
