絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2011/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2011/05 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0303 ぼやける境界線③

2011/04/30(土) 00:00:00


One Piece on One Day
(第154回)

曲:FINAL DISTANCE
歌手:宇多田ヒカル



収録
01/7/25 8thシングル「FINAL DISTANCE」
04/3/31 ベストアルバム「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」

特にサビの歌声に鳥肌が立ちます。
「Can You Keep A Secret?」と「traveling」の間に出されたシングルで陰に隠れがちですが、名曲だと思います。
この曲のレコ中に附属池田小事件が発生し、その犠牲者の少女が宇多田さんのファンということで、その少女に捧げる曲となりました。



                          
4/23精鋭杯では復活杯に参戦し、2回戦ミントジャムさんとの対戦。

2試合連続の石川相手に打ち崩したいところですが、

4/23精鋭杯?

さきに石川に打たれましたw
しかもチャンスで上位に回ってきます。


4/23精鋭杯?

ここはなんとか切り抜けます。


4/23精鋭杯?

一方、こちらも負けじとチャンスを作り、5番においた脇谷を迎えます。


4/23精鋭杯?

やはり5番脇谷は頼りなさ過ぎか・・・。内野安打とはならず、スリーアウトチェンジ。


4/23精鋭杯?

そうこうしているうちに、ハーパーにソロを打たれ先制されます。

4/23精鋭杯21

1回戦では7安打2得点だったのに、同じ石川相手にたった2安打と大苦戦。
ピッチャーが森福に代わり、チャンスだと意気込みますが・・・

4/23精鋭杯22

森福の方がよっぽど苦手なピッチャーでした。


4/23精鋭杯23

先発の能見は頑張ってくれただけに、一発が悔やまれます。
それにしても三振が多すぎるw


4/23精鋭杯24

復活Aはクアトロさんが優勝です。


4/23精鋭杯25

一方、決勝杯ではわほマンさんが優勝。
ESCも神山さんが準優勝されるなど3人の方が決勝進出でした!


4/23精鋭杯26

さて、表は終わっても裏の精鋭杯が続きますよ・・・。
明日から、侵されます。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0302 ぼやける境界線②

2011/04/29(金) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第153回)

曲:デジタルスープ
歌手:ユニコーン



収録
11/4/27 13thシングル「デジタルスープ/ぶたぶた」
11/5/25 10thアルバム「Z」

僕らは今こうやってネットを通じて文章を書いて、読んでいるわけですが、どうしても自分を取り繕ってしまうところがあります。
そんなネット時代のアイデンティティについて考えさせる曲です。
イントロから格好いいです。



                         
4/23精鋭杯では復活杯に参戦し、1回戦トッティーさんとの対戦。

2-0から初ヒットをHRで許すと、さらに連打を浴びて2死一,二塁のピンチ。

4/23精鋭杯?

ここで万能の飯原を迎えます。


4/23精鋭杯?

ここは何とか抑えます。


4/23精鋭杯?

でも、ピンチはまだまだ続きます。
今度はチャンスでパワーのある栗原を迎えます。


4/23精鋭杯?

HRを打たれないように慎重なピッチングを心がけましたが、タイムリーで遂に同点に・・・。


4/23精鋭杯?

2番手の渡辺を投入しますがさらに続かれ、このままズルズルといって欲しくない場面。


4/23精鋭杯?

ここはしっかり渡辺が役割を果たし、同点止まり。


4/23精鋭杯?

昨日お伝えした通りデッキはWPを低く設定してあるので、判定勝ちに持ち込めればOK。
4・5回と続けて失点しているので、ここは何とか抑えていきたいところ。


4/23精鋭杯?

リリーフ陣をかなり削っていたので渡辺に頼りきりでしたが、なんとか無失点に抑えます!


4/23精鋭杯?

超判定勝ち重視作戦、まずは1つ成功です。


2回戦はミントジャムさんとの初対戦。

先発は、またしても石川でしたw
WP50以下限定なのでやはりコスパの良い石川が人気みたいですね。
僕は持ってなかったので渋々能見にしましたがw

1・2回、お互いにゼロ行進。

4/23精鋭杯?

しかし3回、ピッチャーの石川にまでヒットを打たれ、このピンチ。
抑えることが出来るのか? 次回に続くw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

No.0301 ぼやける境界線①

2011/04/28(木) 00:00:00


One Piece on One Day
(第152回)

曲:Reborn
歌手:Bank Band



収録
10/6/30 3rdアルバム「沿志奏逢3」

Syrup16gの曲のカバーです。
原曲から激しいアレンジがされているみたいですが、ミスチルの曲のように聞こえるところは凄いです。
スケールが大きくて圧倒されます。
節目の300記事目を過ぎて、このブログもReborn出来たら・・・嘘ですw



                         
遅くなりましたが、4/23精鋭杯が行われました。
言わずと知れた、5クラブ対抗で合計ポイントを競うトナメ。

一応・・・
【本戦トーナメント】
・1位 12点 , 2位 10点 , 3位 8点 , 4位 7点 *1 , 決勝T 6点 *1 ,
勝利者 3点 , 未勝利 1点
*1 未勝利の場合は1点となります。

【復活トーナメント】
・1位 6点 , 2位 5点 , 3位 4点 , 4位 3点 *2 , 8強 2点 *2 , 16強 1点 *2
*2 未勝利の場合は本戦Tの得点を採用
(E.S.C.のブログより)

こんな感じで得点がゲット出来ます。

僕は復活杯へ参戦。
ルールは・・・

【WP上限】  ③825
【WP規制】  ②以下  (会場に入室したらWPの変更禁止 待機時間に相手より下にできないように)
【イニング】 ①6回
【球場】 ①市民球場
【年度制限】 ②最新年度限定
【純正制限】 ①制限なし
【デッキ登録人数制限】 ①制限なし
【先発ロ―テー】 ②なし
【装備制限】 ②装備品無し
【アシストカード】 ③なし
【スキル合成制限】 ③スキル禁止
【スキル合成回数制限】 -
【レアリティ制限】 ②N選手のみ
【個人WP制限】 ②WP50以内
【DH有無】②DH無し

【2度曲げ】 ②なし
【最前打ち】 ②なし
【打席移動(前方向)】 ②なし
【先発リレー】 ①あり
【移動投げ】 ②なし
【離し投げ】 ①あり
【兄弟】 ①なし
【試合放棄】 ①なし
【故意落球】 ①なし
(同)


注目すべきは、個人WP制限が50以内で、総合WPが825以内であること。
WP制限内きっかり入れるとなると、50×⑫+45×⑤ 最低でも17名を割いて詰め込むことになります。

ただしトナメでは引き分け時の判定制度があるため、WPが低い方が圧倒的に有利です。
そのため如何に無駄な人員を省いたデッキ作りが出来るかが重要になってきます。

とはいえ、WPを削りすぎては勝てるだけの戦力を揃えられない。

勝ちに必要な戦力が揃うだけの高いWP
----------------------------------------- ←この境界線をどこに設定するか。
判定勝ちに持ち込めるだけの低いWP


4/23精鋭杯デッキ

もの凄い低めに設定しましたww

多分、参加者の中で一番WPが低かったんじゃないかと・・・w
それでも、削ったのはリリーフ、控え野手、捕手、レフト、センター、ショートだけです。
なるべくチーム方針に逆らわないように、低いWPで同様の活躍を見込める選手を起用してみました。
例えば、
 ・WP40の工藤は当初入れていたWP45の松本の代わり。
 ・WP35の川端はWP45の大引の代わり。
といったように。


この低すぎるボーダーラインの設定が吉と出るか凶と出るかw

というわけで組み合わせは・・・

4/23精鋭杯?

トッティーさんとの対戦。初対戦です。


4/23精鋭杯?

2回、相手先発の石川から無死一,三塁と絶好のチャンスで7番岩本。


4/23精鋭杯?

6-4-3のゲッツーに倒れます。が、三塁ランナーが生還し、最低限の仕事を果たしてくれました。


4/23精鋭杯?

先発の能見は3回を終えて5つの三振を奪い、ノーヒットと好調。


4/23精鋭杯?

その能見を援護すべく、4回、松田が貴重なソロを放ち2-0


しかしその裏、能見が初ヒットを打たれます。
まあ内容によります。内外野の間にポテンと落ちるヒットだったら別に気落ちする必要はない。





4/23精鋭杯?

しかし、初ヒットはホームランでした\(^o^)/


4/23精鋭杯?

その後も連打を浴び、ズルズルと失点してしまう危険性が。

HRの後、切り替えていかなければならない場面。
ここを切り抜けることが出来るか!
次回へ続くw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

No.0300 節目の記事は

2011/04/27(水) 00:00:00

 
おかげさまで当ブログも300記事に達しました。
思えば去年7月、以前やっていたFC2のブログがJA○RAC様に引っかかっていきなりプライベートモードになってしまい、(困ったな~)と思っている時に見つけたのがこのJUGEMブログです。
FC2を中途な形で休止してしまったのは残念です。
しかし、このマイナーなJUGEMの機能を楽しみながら記事を書けていると思います。

FC2を始めた当初はコメントなんて稀。
JUGEMに移った時も、1日3件あれば良い方でした。
しかしESCへの入部などが節目となり、少しずついろいろな方にお越し頂くようになりました。
このブログが無ければ広がらなかった交友関係もあったと思います。
拙いブログを温かく支えて下さった皆さんに、ひとえに感謝致します。
これからも是非応援お願いします。


さて、今日は


Quiz My Favorite -THE SPECIAL-
(第42回)

ブログ記事も300の節目を迎え、また来週にはオデットさん達とのプチオフ会も控えています。
そこで、ここでちょっとしたプロフィールクイズをやりたいと思いますw

もちろんポイントは従来通り24÷(正解者数)
全部で10問ありますので大量得点獲得のチャンスです!


Q1. 僕の血液型は?
 A. A型  B. B型  C. 不明型

Q2. 僕の文理選択は?
 A. 文系  B. 理系  C. あっち系

Q3. 体型は?
 A. ちっちゃい  B. でっかい C. いろいろとヤバイ

Q4. 顔は?
 A. 童顔  B. おっさん顔  C. せんとくん

Q5. 癖は?
 A. 背中をかく  B. 頬杖をつく  C. 顔を拭く

Q6. 声は?
 A. 低い  B. もごもご  C. 早口

Q7. 学校でのポジションは?
 A. 地味  B. いじられキャラ  C. ジャイアン

Q8. 野球を好きになったきっかけは?
 A. 学校でやってみて  B. 家族が好きだったから  C. 06W杯で失望しサッカーから乗り換え

Q9. ブログを始めたきっかけは?
 A. 先輩ブロガーに刺激されて  B. ハン友からのオススメ  C. 寝ぼけて勝手に始めてた

Q10. 最近の悩み事は?
 A. 座高の高さ  B. 教科選択への後悔  C. 早漏


追記はもう1つの特別企画です。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0299 狙いを定め いざ発射

2011/04/26(火) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第151回)

曲:あの太陽が、この世界を照らし続けるように。
歌手:コブクロ



収録
11/4/27 21st「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」

満を持して出された大作です。
これまでのコブクロのシングルにない壮大さとかっこよさを取り入れた感動のバラードです。
人の心をガラス玉に例えた2番の歌詞が好きです。
小渕さんは珍しくエレキを持っています。音色にひきこまれます。
映画「岳」の主題歌で、予告映像を見る限り映画の世界観と凄い合っています。



                           
ブロチケが100枚に到達しました。

となると、やはりシルルレ。
まだSPが少ない今のうちに西武SPをとっておきたいところです。

狙いはナカジ・・・いざ発射!ピュッピュッ


シルルレ

Newで3人とも良いんですが、肝心の西武は出ずw
乱射でしたねw


続いて、1000FCで15人キャンペーンをやっているパルレを一回し。

パルレ4月版

西武からは石井一と星野が初出現。
他球団では杉内や岩村が出ましたが、やはりそう簡単にナカジSPは出ませんね・・・w


というわけで、今回のルレで出た選手を使い、入れ替えリーグに参戦です。

入れ替えリーグデッキ

岸SPを軸とした先発陣にかけています。
リリーフはグラマンの敗戦処理以外はポジション未定。スキルなどを考慮しながら臨機応変に使っていきたいと思います。
打線は内川新井後藤のつなぎのクリーンアップがどう機能するかですね。

ただちょっといろいろと忙しくて、消化出来るかわかりませんw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0298 西武 序盤戦を終えて

2011/04/25(月) 00:00:00

 
.364 4勝7敗0分 5位

11試合を終えての西武の成績です。

日ハムとの開幕2連戦、ダルとウルフを打ち崩して最高のスタートを見せたかに見えました。
しかし開幕3戦目のソフトバンク戦、新人の牧田が好投を見せながらリリーフ陣のふがいなさでサヨナラ負けとなってしまいました。
この試合から悪の連鎖が始まりました。2日後には再びサヨナラ負け。
その後は好調だった打線がピタッと止まってしまいました。

やはり原因はリリーフ陣(特に長田)にあると思いますが、そんな中でも明るい材料はどんどん出てきています。
まずは目下首位打者の浅村。
5番にまであがって、すっかり核となりつつあります。
栗山、中村も好調です。投手陣では、新人の牧田はもちろんのこと、岡本篤・グラマンが防御率0です。
もうすぐ岸も戻ってくると思われます。

まずはリリーフ陣を整備して、あがってきて欲しいです!


さて・・・

フェルナンデスプレ

阿部真プレ

クラメンのぜろさんから西武の主力2名を頂きました!
今年の西武も少しずつ揃ってきました。ありがとうございました。


♪昨日探し当てた場所に今日もジャンプしてみるけれど~
 なぜか NOT FOUND

SSPかみこさんと

ミスチルファンをFOUND!



最後に精鋭杯。
ESC首位スタートです!
SSが43枚あるので、明日以降、ゆっくり書いていこうと思いますw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:17

No.0297 あなたはどこを見ているの?

2011/04/24(日) 00:00:00

 
ナムコに入った新しい仲間の自己紹介が終わったところで、その他の選手をw

まずはナムコ

4/21追加選手?

欲しいですこれw
ただ問題は、初回に失点するだろうこと。
発動しなければ何も始まりませんw

4/21追加選手?

リードが和田どんから、たろすけに移行w
打撃捕手にリードついたらもう敵いませんよw


続いてLH選手

4/21追加選手?

去年(一昨年?)は左変化Aでしたよね。
こんなもんじゃないはず・・・。

4/21追加選手?

まっさふみさんがこちらの記事で書かれていましたが、投手野手兼任選手なんですね。
投手版と野手版両方使うのは兄弟になるんですかねw

4/21追加選手?

我らが桑田さん!
斎藤佑樹と似ているタイプかなと思います。


続いてSP選手

4/21追加選手?

4/21追加選手?

西武からはこちらの2名。
先月の反動からか、大物は来ませんでした。
長田のスキルは・・・。

4/21追加選手?

まーくんはエグイのが来ましたね。
コスパも良いですし、これは打てなさそうw

4/21追加選手?

こちらもエグイです。
球威の低さも尻上がりの効果ですぐに埋まると思います。

4/21追加選手?

WPが75なのが難点ですが、凄いのが出ました・・・。
福留を思い出しますねえ・・・。

4/21追加選手?

尻上がりシリーズ。
ピピと良い、尻上がり率高くないですか?
楽しめるから良いんですけどw

4/21追加選手?

驚異的な指名打者ですね。

4/21追加選手21

今回のSPで地味に良いと思っているのが鳥谷です。
凄くバランスがとれていて、中島に匹敵するショートだと思います。
中島と違ってバントも出来ますしね。

4/21追加選手22

コンボは井端につきました。
相変わらず凄い守備ですね・・・。


しかし、SPの選出基準とか、スキルの選定基準とかがわかりませんねえ・・・。

アンケート

アンケート出ましたね!
これは、ロビーの時みたいに、元に戻す兆しでしょうかw
まあ、個人的には今のままで良いと思うんですけどねw


ブラウザリーグ

ブラウザリーグ、当選してたのでβ版やってみたんですが、画面が切れてるw
スクロールしても、一番下までたどり着けません。
まともに出来なくてやる気無くしました。
ゲームの根本にかかわる問題ですから、今すぐ直して欲しいですw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

No.0296 楽しい仲間がポポポポーン

2011/04/23(土) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第150回)

曲:Let's try again
歌手:チーム・アミューズ!!



収録
11/4/20 配信限定シングル「Let's try again」
11/5/25 1stシングル「Let's try again」

桑田佳祐さん、福山雅治さん、ポルノグラフィティなど、アミューズに所属するアーティストのみならず同事務所所属の俳優さんも大集結した、面白い試みの曲です。
アーティストの代表曲の独自メドレーや俳優の台詞、それに様々な加工を施し、桑田さんの制作したオリジナル曲を織り込んだ、異色の作となっています。
大震災を受けて急遽作られた曲。この曲で日本中が元気になって欲しいと思います。



                         
運営さんが挨拶を続けた結果、ナムコスターズに8人の仲間がポポポポーンしました。

みんなが自己紹介したがってるみたいです。


4/21追加選手?

「レスキューショット ブービーぼー」のぼーだぼー。
ゆる~いシューティングゲームだぼー。
クレヨンしんちゃんのぼーちゃんは、鼻水を武器にしているけど、僕はケツを撃たれると動くんだぼー。
ドMじゃないぼー。
実はバッティングも得意なんだぼー。


4/21追加選手?

私ニーナ。
「鉄拳」に登場するんだょ。
鉄拳っていっても紙芝居で芸をする昔懐かしい芸人じゃないよぉ。
こう見えて、暗殺格闘術を駆使するんだよ。ふはははは


4/21追加選手?

「エースコンバット」のエースだ、多分。
全然エースらしい能力じゃないって? 黙ろうか。 


4/21追加選手?

「ワンダーモモ」のモモよ。
地球の平和を乱す怪人たちをやっつけるの。
モモだから腿あげてる、とか馬鹿なこと言わないで。
トルネード投法よ、わかってる?
べ、別に、脚を見て欲しいわけじゃないんだから!


4/21追加選手?

ワタシ、「ドラゴンバスター」ノクローヴィス。
ドラゴンヤマトイウセンスノナイネーミングノバショヲメザスゲームデス。


4/21追加選手?

「ソウルキャリバー」の吉光だ。
時の権力者の手によって皆殺しにされた忍びの一族の生き残りだ。
復讐心が空回りして右腕を失ってしまった。だからからくり仕掛けの義手をつけているのだ。
ルール違反ではないぞ!


4/21追加選手?

我、「源平討魔伝」の景清なり。
1185年の壇ノ浦の戦ひで死にけり。
のちにお布施によりて復活し、頼朝を討ち取らむとしたりしところなり。
ファミスタにおきては、投手と野手を転々とせり。


4/21追加選手?

マッピーの敵キャラだよ、ケケケケケ。


にゃーお。


にゃんにゃんにゃんにゃん


にゃあ?




ふにゃああああああああああああああ


※ニャームコはこの後警察に職務質問をされ、そのまま連行されました。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:16

No.0295 Do you want to take up the defensive position?

2011/04/22(金) 00:00:00


One Piece on One Day
(第149回)

曲:♯2601
歌手:Mr.Children



収録
99/2/3 7thアルバム「DISCOVERY」

ミッシェル・ファイファーが歌詞に登場する曲です。
「2601」って何が2601なのかなと思っていたら、ホテルのルームナンバーなんですね。
ミッシェル・ファイファーの身長かと思ってました。



                         
スキルアップ2倍キャンペーンっていうのをやってましたね。

1週目の投手の時はダブった西武選手がいなかったので(もう少しで野手合成するところだった)、2週目の野手の時に合成。

1-1 高山

高山合成

外野守備33じゃものたりない気がするので、まあ良いでしょうw
本当はコンボついて欲しいんですけどね。


2-1 ブラウン

4/14ブラウン合成?

あなたの守備には気合が感じられません(笑)


2-2

4/14ブラウン合成?

あなたもですか・・・。
まあ、守備1ついてもまだまだ守備悪いので、これは外コン必須ですw


他にも西武選手ダブらないかな・・・と20400FPスロを回したんですが、せっかくダブったのに合成するのを忘れてました\(^o^)/

ということで、このスロで出ためぼしい選手を。

スロ?

まずは復調気味の吉村。
村田よりHR打ってるんですよねw また復活してHR量産して欲しいです。


スロ?

先週、素晴らしい投球を見せた牧田。
それだけに、リリーフ陣のふがいなさで勝利を逃した時はホントに気の毒で・・・。
次回こそは、“完投”で勝利をもぎ取って欲しいです!


スロ?

目下盗塁王の聖澤。
片岡が追いかけますよー。


スロ?

勝ちパターンの1人になりつつある岡本篤。
リリーフ陣では唯一頼りになる投手だと思います。


スロ?

昨季ブレイクしましたが、今季はやや不調気味の長田。
また負け試合担当に戻ってしまってます・・・。
なんとか好投して勝ち試合で投げられるようになって欲しいですが・・・。


スロ?

最後に里崎さん。
西武ファンには、悪い思い出しかw


西武4連敗ですね・・・。
リリーフ陣さえ整備すれば問題ないと思ってましたが、ここにきて打線が湿りがち・・・。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:17

No.0294 麻雀普及運動!

2011/04/21(木) 00:00:00


ここ2日間、どぎつい記事が続いたので、今日は麻雀でブレイクダウンですw
あれ・・・ブレイクダウン? ただのブレイクか。壊れてどうするw

4/9合同杯のあと、麻雀を数試合やりましたのでその結果を。
今回も「麻雀人口を増やそう!」ということでわからない方にも楽しそうだと思わせる説明を心がけますw


○第1戦

4/9麻雀?

役牌は、以前説明したとおり、「白」「発」「中」「(今は東3局なので)東」「(自分の方角)」
このいずれかを3つ揃える(=暗刻アンコーにする)必要があります。

この役は鳴いてもあがれるので、出たら迷わずポンして、その後は鳴き放題ですw
とっととあがりたい人にオススメですw

ドラはもう何度も説明したので良いでしょう。


4/9麻雀?

和了・・・あがり
放銃・・・自分の捨てた牌であがられた 銃を手放してばこーんってなる感じですね。


○第2戦

4/9麻雀?

ちょっぴりエロくて大人な部屋だったさっきとは打って変わって、今度は同年代中心の部屋です。
右上の方は、元ESCって聞きました。

立直(リーチ)・ドラは説明不要と思われます。
ここでは、僕も未だによく覚えてない平和(ピンフ)を、覚え書きとしてw

 ①面前(鳴いていない状態)に限る
 ②すべてを順子(続き番号)で揃える
 ③最後は(アレとアレが来たらあがりなんだけどな~)という両面待ちの形にする
 ④雀頭(3×4+2の2の部分)は役牌であってはならない

何も見ないで書いてみましたが、あってますかねw


4/9麻雀?

断ヤオチューは2~8のみで作ることです。
この糸みたいなのがヤオで、九はチューと読むんですねw
糸と九でヤオと読むもんとばかり思ってましたw
どうでも良いことですが近所にヤオチューという八百屋さんがあります。
店長は麻雀が好きなんでしょう。(違う?)
八百屋の店長・・・八百長かと思ってましたが、あながち間違ってはないみたいですね。
八百屋の店主の長兵衛さんが伊勢梅五太夫さんの機嫌を取るために、囲碁でわざと負けたことから名前がついたとかw
麻雀の世界にも1980年に八百長があって人気衰退の原因となったらしいですね。

これは鳴いて良いのかどうかはその時によって違います。
鳴いて断ヤオを作るのを食いタンって言います。食いしん坊探偵と違いますよw


4/9麻雀?

親があがった場合は局が回らないので、東2局までで3回あがり好調。
前回とまったく同じあがり方ですねw


4/9麻雀?

東3局で銀さんが凄いあがりかたしたので、東4局のこの追い上げでも、2位。


4/9麻雀?

最終的に右肩下がりで、最下位となってしまいました。
尻上がりの投手は大好きなんですが、麻雀でもなんでも僕は尻下がりの傾向があります。
女の子が尻下がりなら堪能出来るんですけどね。


4/9麻雀?

SSがなかった(和了も放銃もなかったのかな)ので、最後の結果だけになりますが、やっと見習い卒業しました!
これからは、負けたら容赦なくランクが下がる、ドMにはたまらない世界が待っていますw


今日ぐらいはまともに書こうと思ったんですが、結局下ネタ全開になってしまいましたw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
