絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2011/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2011/03 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0243 Irritation with a computer

2011/02/28(月) 00:00:00


ども、花粉症辛いです・・・。

コブクロライブ当たっちゃいました!
8/20(土) さいたまスーパーアリーナ
チケット2枚とったのでどなたか一緒に行きません?w

以前書道に書くミスチルの歌詞どれが良いかアンケート取りましたが、あれが完成して発表鑑賞会が行われました・・・。

教師評
 ・○○の新しい一面が垣間見えました
  →どうやら僕がミスチル好きだったのがよっぽど意外だったようですw 書道関係ねぇw
 ・素朴な感じ
  →幼稚で面白みのない字なんですね、わかりますw


さて、昨日と一昨日は、ほぼ半日潰して、COM戦をやってましたw
2月上旬あたりから腰を上げ始めて、既に8-2ぐらいまでは終わっていたのですが、そこからが大変でした。

COM7-3

こんな試合や、

COM9-2

こんな試合はざらです。

しかしホントに打てない・・・。
8-3~9-3までで15時間ぐらいかかるとは思ってもいませんでしたw
もうホントかっかかっかしてました。

最後に残ったのはオール・パ 8本塁打。
7回までで5本塁打。
8回、誰かが打った後、代打おかわりTHをしかけ、7本塁打目。

そして・・・


COM9-3?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


COM9-3?

上手にとれていませんが、8本塁打のところが点滅しているのがわかりますねw
ランプがうっすらとw


COM9-3?

チョー気持ち良い


COM9-3?

実は去年は、年度切り替え当日の朝(期末試験の自宅学習日でした)に早起きしてやったんですが、結局間に合いませんでした。
その教訓を生かしたいところでしたがずっとずっと後回しにしてました。
そのツケが来ちゃった感じですが、なんとか昨日今日本気を出していけました。

これで1年分の気力は使い果たしたんじゃないかなw


※今日から、期末試験が始まります^^

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

No.0242 11能力予想Final

2011/02/27(日) 00:00:00

 
たくさんご希望を頂きましたが、全部は対応しきれません><
5つに絞ってみました。


11カブレラ予想

まずはオリックスからホークスに移籍のカブレラ。
最近はミート打ちが増えてきましたね。


11内川予想

もう1人、ホークスに移籍の内川。
ナカジとの熾烈な首位打者争いを繰り広げて欲しいですね。


11荻野貴予想

昨季序盤、快進撃を果たした荻野貴。
8月に作ったのの使い回しなので、画質が悪いのはご愛敬w


11岡田幸予想

日シリ第7戦で決勝打を放った岡田。
来季のロッテのセンター争いは楽しみですね。


11攝津予想

最後は攝津・先発版。
スタミナはちょっとよくわからないですね・・・まあ、山口を参考にしましたw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

No.0241 2011戦力分析-ヤクルト-

2011/02/26(土) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第115回)

曲:君の声
歌手:アンダーグラフ



収録
05/4/20 2ndシングル「君の声」
05/6/15 1stアルバム「ゼロへの調和」
10/9/15 ベストアルバム「UNDER GRAPH」

かみこさんのオススメで聞き始めた歌手です。
ロックな閉塞感の中にも心が温まるメロディーラインです。



                             
毎週土曜日は、12球団の戦力を7段階評価で分析しています。


第8回の今回は・・・
「東京ヤクルトスワローズ」

☆先発投手:B
 昨季は2桁投手が4人誕生し、先発陣の底上げが行われた。
 特に初の2桁勝利を達成した由規、村中の2人はまだ若い。
 新人の中澤も7勝を挙げ、増渕も先発転向を窺っている。非常に将来が楽しみな顔ぶれだ。

☆リリーフ投手:D
 林昌勇の残留は非常に大きい。年々防御率が改善され、安心してストッパーを任せられる。
 また松岡、押本がともに60試合以上に登板し防御率2点台と成長の証を見せた。
 ただこの3人以外に有望な若手が出ていないのも事実。
 07年ドラ1の加藤らの奮起が不可欠だ。

☆打撃力:E
 パワーヒッターが少ない。昨季チーム最多本塁打がガイエルの16本だ。
 アテネ五輪オランダ代表のバレンティン、昨季途中入団のホワイトセルの2人の活躍が浮沈に関わる。
 相川、畠山、飯原らが打撃面で好成績を残した。繋ぎの打線の一層の強化に期待。

☆機動力:E
 08年、09年と2年連続盗塁王に輝いた福地が昨季は23盗塁に終わったのが痛い。
 35歳になった今シーズンが正念場だ。
 田中浩、川端の2人が小技に長けていて、非常に良い働きをしている。
 後は盗塁数がもう少し増えてくれれば。

☆守備力:C
 2桁失策がチームにわずか2人で、スタメンは堅守の選手が多い。
 特に主力の青木と田中浩の守備は各ポジションで球界随一。
 ただ心配なのが8捕逸に盗塁阻止率約3割の捕手・相川。
 打撃が向上しただけに今季は本業の守備にも期待。



【注目選手】
 川端慎吾 内野手

昨季後半に頭角を現し、8番ショートのスタメンに定着した。
打率.298と成績も伴っている。
走攻守揃った大型内野手・山田が入団。川島慶もリハビリ明けで出場機会があるだろう。
鬼崎、藤本らも含めて非常に激しいショートの定位置争いが予想される。
まだスタメン定着とは言い難い。昨季のブレイクはリセットして、挑戦者として今季に臨んで欲しい。
この争いを勝ち抜いてショートの座を奪えれば、実力は本物だ。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

No.0240 ナメコなめちゃいかん

2011/02/25(金) 00:00:00


One Piece on One Day
(第114回)

曲:友達の唄
歌手:BUMP OF CHICKEN



収録
11/2/23 19thシングル「友達の唄」

ドラえもんの映画主題歌です。
幻想的なサビが、聞けば聞くほど染みてきます。



                            
サカさん主催のfantasistaCUPに参加してきました。

ルールは・・・
・WPは700(WP700にきっちりそろえてください。)
・SPやPMは使用可能です。(ただしリードもちSP/PMは使用不可)
・合成や装備は全てなしです。
先発は最長4イニングまでしか登板させることができません。5回になったら強制的に交代させるようにしてください。
・可能使用年度は2010年版に限ります。

使用可能選手については
・選手ナンバーの1の位が「4、5、6」の選手のみ使用できます。
・WP70以上のカードは使用不可(必然的にダルなどは使えません)
・レベルハンデということで
 レベル25以下の方は60~65のカードを5枚以内
 レベル26~31の方は          4枚以内
 レベル32以上の方は          3枚以内

としあとはWP55以下にしてください。

(soccer-loveのファミスタ日記 より) 


という巨乳指定選手ナンバー指定のトナメでした。
4、5、6は“シコろう”の略ですよね。
デッキは・・・

2/16fantasistaCUPデッキ

最後の最後のデッキ変更で番号指定を忘れて聖澤入れてしまった・・・。
もちろんすぐ牧田に入れ替えましたが・・・前も同じようなミスあったような。。。

とりあえず、ラッキーボーイの石井義を入れておきました。
稲葉7番も鍵ですね。


2/16fantasistaCUP?

エロ対決!

やっぱり師匠には勝ちたいですね。

エロットさんの先発は・・・え、KOS-MOS?
そう、まさかのナメコ純正でした\(^o^)/

それにちょっとホッとしていたのは紛れもない事実・・・。

2/16fantasistaCUP?

しかしどうも決定機を作れず。
そうこうしているうちに・・・


2/16fantasistaCUP?

代打・アポロンに2ランを打たれ先制されます。

完全に油断してました・・・これには目が覚めました。

2/16fantasistaCUP?

やけくそで本物の“シコろう”を投入。


2/16fantasistaCUP?

しかし追加点を入れられます。


2/16fantasistaCUP?

気づけば最終回。


2/16fantasistaCUP?

 5回には速いブンブン
 6回には遅い受付小町
に、まんまとやられてしまいました。

2/16fantasistaCUP?

ナメコだからといって甘く見ていましたね。
また、シコPMやコバマサSPなど、勝ちありきでのデッキ編成が失敗でした。
劇場もあるし、ここはグラマンSPあたりを入れるべきだったと今更ながら思いますね。

トナメ表は・・・また撮り忘れですw
(てか、途中で純正大会行ったっけな・・・)

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0239 別れの季節

2011/02/24(木) 00:00:00

 
ケロロさん主催の2/11ブロガー杯に参加してきました。

ルールは・・・
・年度指定:全年度可 
・WP:1000
・レアリティー:n・spのみ ※PM不可(=ハンゲー部不可)
・スキル:チーム愛・リード以外可(リードはデフォスキルでも不可) 
 ただし、デフォ以外のスキルは野手・投手とも各1つまで。
・WP25以下の選手は使用禁止(元々のWPで考えてください)
・先発は1人で構いません。
・装備:全てOK
・兄弟:無し
・先発投手は各球団1選手づつ使用禁止選手を指定させていただきます。
また、LH選手を先発投手に使うことは禁止とさせていただきます。
  以下使用禁止選手
   ・巨人:内海哲也
   ・中日:チェン
   ・ヤクルト:館山昌平
   ・阪神:能見篤史
   ・広島:大竹寛
   ・横浜:三浦大輔
   ・日本ハム:ダルビッシュ有
   ・楽天:岩隈久志
   ・ソフトバンク:杉内俊哉
   ・埼玉西武:涌井秀章
   ・ロッテ:成瀬善久
   ・オリックス:金子千尋
 要は、各球団2010年度の最高WPの先発投手は使用禁止です。
 同WPの選手がいた場合はこちらで決めさせていただきました。
・トナメ中デッキ組み換え:OK
ASデッキでも純正デッキでも構いません。

(T-K.LAND Blogより)

という、エース禁止トナメです。
デッキは・・・

2/11ブロガー杯デッキ

お気づきでしょうか?

“今季限りで元の球団を退団する選手デッキ”ですw

ポイントはやはり内川,カブレラの新ソフトバンクコンビ。
今回は攻撃的に行きたいと思います。


2/11ブロガー杯?

漸くケロロさんとの赤い糸から解放され、初戦の相手は尾日巣さん。
初対戦です。

先発は石川SPです。
球が遅いので引きつけて打っていきたいところ。

2/11ブロガー杯?

2回、このピンチでスキルの発動した多村。


2/11ブロガー杯?

しっかり2ランを打たれ、先制を許します。


2/11ブロガー杯?

しかしその直後、無死満塁と絶好のチャンス。
下位に向かうところですが、2点は欲しいところ。

2/11ブロガー杯?

渡辺は倒れますが、続く大村がタイムリー。

2/11ブロガー杯?

しかし、後続が続かず、1点止まり・・・。


2/11ブロガー杯?

2度目のタイムリーを期待した大村も、4回のチャンスにはあえなく見逃し三振。


2/11ブロガー杯?

さほど苦手ではないはずの石川相手に、大苦戦。
気づけば残り1イニング。

2/11ブロガー杯?

クリーンナップに回るも、一発が出ず。

2/11ブロガー杯?

被安打が3ですがあの一発が全て、というわけではないと思います。
もちろんあれは甘い球だったと反省していますが、やはり問題は打撃。
よく見れば打てる石川に10三振もしたのは、せっかちだったのだと思います。

トナメ表は、撮り忘れましたw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

No.0238 眠・・・。

2011/02/23(水) 00:00:00


One Piece on One Day
(第113回)

曲:君への主題歌
歌手:コブクロ




収録
11/2/16 20thシングル「Blue Bird」

東京タワーのCMソングに起用されている曲です。
1人1人の行き方を支援してくれるような曲です。とても勇気づけられます。
「受け取った」と黒田さんの声が入って来るところが好きです。歌詞の「鼓動がページをめくる」とも凄く合っています。



                              
昨日、帰ってから試験勉強しようとしたんですが、眠い・・・。
「まずは寝てからだ!」
16:20~18:30まで仮眠。
そのはずが・・・
21:00まで寝てました・・・。

能力予想やってる暇ないかもです・・・。


今日は時間がないのでいろいろ詰め合わせで。

①入れ替えCOM・・・懲りすぎです。

入れ替えCOM?
入れ替えCOM?
入れ替えCOM?

僕よりよっぽど監督名のセンスがありますね。
ちなみに最後の神童セキさんですがチーム名もデッキも西武ですね。
必ず異なるとは限らないみたいです。


②これしか狙えないんです。

2月前期入賞

SSPの盗塁以外ほとんど入賞した試しがありません!w

上にまたカタカナ好きの運営からのメールがw


③コンプ・・・したいのです。

トレード成立

わざわざトレチケ使っちゃいました・・・。
オリックスの未所持Nは丹羽と古川だけなんですね。
その古川がまだゲットできてませんが・・・w


④運営、野球見てるの?

誤字

かなり初歩的な。


⑤頂き物、大感謝です。

プレ

この他にもたくさん頂いてます
球団別もあってかなり頂きました~
皆さん、ありがとうございます!


⑥幸せはいつも、見えないColor感じている。

Blue Bird

コブクロの新曲、「Blue Bird」を購入です!

今までアルバムだけで、シングルは買ってなかったんですけどね・・・TSUTAYAに行くのが面倒くさいw
それに、今回は初回限定版が欲しかったので、購入を決断しました。

今日の曲紹介は、そのカップリング曲です。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

No.0237 一瞬のchance②

2011/02/22(火) 00:00:00


One Piece on One Day
(第112回)

曲:Download Her
歌手:THE 野党



収録
11/2/9 1stアルバム「8:10 pm」

作詞はTHE 野党名義になっていますが、ラジオ「カフェイン11」によると晴一さん作詞です。
いかにも晴一さんっぽい歌詞なのでわかりますけどね。
凄い迫り来るようなパワーがあって、感動するロッカバラードです。



                              
2/5ESC杯は2回戦に進出。
お相手はスーパーバンターの神山さんです。

先発は・・・またしてもまーくんw
結構苦手なピッチャーなんですよねえ。

2/5ESC杯?

2回、ピンチを迎えますが・・・

2/5ESC杯?

ピッチャーの打席だったこともあり助けられました。


2/5ESC杯?

しかし、2回裏、絶望的なピンチ。
下位に向かっているところなので着実に抑えておきたいところ・・・


2/5ESC杯?

なんとか失点を防ぎます。

ここからチャンスに結びつけたいところでしたが、次の回再びピンチを迎えます。
1死二塁からヒットを浴び、隙を見て二塁ランナーは本塁に突入!


2/5ESC杯?

結果的に、本盗による失点を生んでしまいます><

しかもバッタランナーも二塁に。

まさに一瞬の隙でした。


2/5ESC杯?

4回、このチャンスでキーマンの石井義。


2/5ESC杯?

しかし、またしても逸機。

田中に大苦戦です・・・。


2/5ESC杯?

気づけば最終回。
このままじゃあれが決勝点になってしまう・・・。


2/5ESC杯?

最後は石井裕に抑えられ、ゲームセット。


2/5ESC杯?

ミスといっても過言ではない、あの本盗。
一瞬の隙が命に関わることを痛感しました。
HR野球とも呼ばれるファミスタの中で、神山さんはバントなどの小技・投手を中心とした守り・一瞬の隙につけこむ、など非常に堅実な野球でした。
こういう相手にこそ落ち着いてミスをしないようにしたいところですね。


トナメの表は撮り忘れです。
その後、麻雀に誘われたので行ってきました。

長かった・・・この日を待っていた・・・。


2/5麻雀?

そう、麻雀を始めて初めて、あがりました!w

自分でもなんであがったのかわからないし、ダブルロンでもあったので呆然としてましたw

後で調べてみたら、七対子(チートイツ)という2翻の役ということがわかりました。
いつも3×4+2とは限らないのですね。

2/5麻雀?

まあ、ただ運が良かっただけで、それ以降は放銃してばっかりで1回もあがってないのですがw

最近麻雀やってないのでもっとトレーニングしたいと思います。
ハンゲのはあまりやる時間がないので、携帯のmixiの麻雀アプリを、登下校の電車の中とかでw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

No.0236 一瞬のchance①

2011/02/21(月) 00:00:00


賞味期限が切れそうな中・・・
2/5ESC杯の記事を書きます。 

ルールは・・・
【WP】600丁度
【年度制限】09~10
【球場】モンスター球場
【イニング】6回
【DH】無し
【装備】無し
【スキル】デフォのみ(ただし、リードスキルは不可)
【アシスト】無し
【場所】6回、825
【備考】

今回は急な依頼だったので、簡単なルールでw

WP20、30、40、50、60のカードをそれぞれ各3枚ずつデッキに入れてください。

デッキWPは必然的に(20+30+40+50+60)×3=600となります~ 
カード枚数も15枚ですね。

あと1つ注意することは、野手のスタメンにWP20、30、40、50、60のカードを最低1枚ずつ入れてください。

(E.S.C.のブログより 担当バウムさん)

どこにどのWPを配置するか考えた結果・・・

2/5ESC杯デッキ

このようになりました。
WP60は、先発と抑えと4番。
ポイントは5番の石井義です。
僕と凄く相性の良いカードです。良く打ってくれます。

組み合わせは・・・

2/5ESC杯?

( ̄◇ ̄;)

ケロロさんとの切っても切れない糸は、いつまで続くのでしょうか?
一緒にOFF会したせいかなw

ケロロさんの先発はまーくんでした。

2/5ESC杯?

初回、このチャンスでキーマンの石井義!


・・・も、倒れます。
後続も倒れて、2アウト、

7番の藤田も平凡な辺りで逸機か・・・

2/5ESC杯?

と思ったら、悪送球の隙に生還です!

ちょっとラッキーな部分があったので、油断は出来ません。

2/5ESC杯?

5回に、追加点のチャンス!

しかし、またしても凡退し、2アウトに。
さっきはラッキーな形での先制でしたが、今度は渡辺のタイムリーで追加点!


2/5ESC杯?

さらに3番の藤井が2点タイムリーで、だいぶ楽な形になりました。


2/5ESC杯?

最後はしっかり抑えてゲームセット。


2/5ESC杯?

先制はミスからの得点でまだ本物とはいえませんが先発の岸がしっかりと抑えてくれ、好材料です。

続きはまた次回w

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:16

No.0235 11能力予想⑱

2011/02/20(日) 00:00:00

 
来年度の能力予想も残り2回です。

まずは西武部門

11グラマン予想

昨季復活したものの、不本意な成績に終わったグラマン。
元ストッパーのプライドを胸に復活して欲しいです!


11黒瀬予想

原や浅村と共に将来の内野を支える存在として期待されている黒瀬。
昨季はサードでの出場でした。


続いて他球団部門

11里崎予想

“下克上”を唱えてロッテの日本一を導いた里崎。
CSでは良いところで打ちましたね~。西武ファンは鮮明に覚えてますw


11須田予想

横浜のドラフト1位、須田。
昨年の加賀に続いて1年目からローテに定着して欲しいですね。


11福井予想

斎藤、大石と同じ早大からドラ1入団の福井。
福井の報道も多くなってきましたね。大石は少ない・・・。


次回が最終回です。
ストックが現在2人なので、「これ予想して欲しい!」というのを3人だけ募集しますw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:17

No.0234 2011戦力分析-日本ハム-

2011/02/19(土) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第111回)

曲:HOWL
歌手:Mr.Children



収録
10/12/1 16thアルバム「SENSE」

ミスチルにとって久しぶりのお祭り的ノリノリロックです。
「旅人」や「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」などで奏でられたリズムが復活しています。
ちなみに読み方は「ハウル」です。(hάʊl 遠吠え、わめき声)



                                 

毎週土曜日は、12球団の戦力を7段階評価で分析しています。


第7回の今回は・・・
「北海道日本ハムファイターズ」

☆先発投手:A
 日本を代表するエースピッチャーダルビッシュ、昨季自己最多14勝を挙げた武田勝、新外国人として大車輪の活躍をしたケッペルに、大物新人斎藤も加わって、非常に豪華な先発陣となった。
 斎藤がどのくらい勝つかわからないが、他の3人で40勝ぐらい計算出来るので頼もしい。
 増井も芽を出してきたし、巨人からオビスポも移籍してきた。八木、糸数、多田野の復活にも期待。

☆リリーフ投手:C
 建山がメジャーリーグに移籍したため、宮西がリリーフ陣を引っ張っていくことが求められるだろう。
 また昨季新人王を獲得した榊原の役割も大きい。
 その勝ち運にあやかって、勝利の方程式としても負けている時のロングリリーフとしても期待がかかる。
 ただ心配なのが絶対的なストッパーの不在。昨季は武田久が不調に陥り、建山・ウルフ・宮西がカバーしたが、今季は武田久の復活あるか、あるいは他のストッパーが確立されるか。

☆打撃力:E
 小谷野や糸井などチームバッティングに徹する選手が多いのは好材料だ。
 昨季は“純和製打線”を掲げたが、それが裏目に出て長打力不足に陥った。
 新外国人のホフパワーはその名の通りパワーヒッターだ。
 中田の成長もあるし、少しずつパワーヒッターを採り入れていくべきだろう。

☆機動力:D
 森本、紺田、高口が退団し、走りのスペシャリストが減った印象がある。
 ただ不動の1番打者・田中に万能の糸井と、依然走れる選手が多い。
 堅実に犠打も決めてくるチームなのでうまく機能すれば怖い。

☆守備力:B
 09年ゴールデングラブ賞を総さらいした鉄壁は健在。
 12球団屈指の投手陣を引っ張る大野・鶴岡両キャッチャーに、積極的な小谷野らのいる内野陣。
 さらに外野陣には糸井、稲葉の2人が控える。
 もう一枠を争う陽、松坂の役割に期待したいところだ。



【注目選手】
 大野奨太 捕手

ダルビッシュら充実した投手陣に、大物新人斎藤が入団してきたファイターズにとって、キャッチャーの果たす役割は大きい。
昨季は鶴岡と2人でうまく投手陣を引っ張ってきた。
また盗塁阻止率もチームメイトの鶴岡と並んでリーグ2位だった。
今季は鶴岡との熾烈な正捕手争いが繰り広げられるだろうが、将来性のある彼に正捕手の座を勝ち取って貰いたい。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
