絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2010/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011/02 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0215 初めての純正大会②

2011/01/31(月) 00:00:00

 
「純正球団で戦う会」の純正大会は1勝1敗で中盤に突入。

3戦目はおパゲーヌスさん。
お名前は聞いていますが初めてお会いする方でした。

純正大会おパゲーヌスさん?

リリーフが打たれましたね。
小野寺が2失点、藤田が3失点。

ヒット数は同じなんですが・・・なかなかチャンスを生かせず。

純正大会おパゲーヌスさん?

打線がホント怖かったです。


4戦目は再び全国のかずさんと対戦。

純正大会かずさん?

7回コールド負けです・・・。

石井一久が先発だったんですが打たれること打たれることw

純正大会かずさん?

大沼が2回1/3を無失点と頑張ってくれたんですが・・・次に投げたグラマンがやられちゃいました。


5戦目は子ブルボンさんとの対戦。
純正大会のホームページを作成されている方です。

純正大会子ブルボンさん?

6回まで投手戦だったんですが7回に大きく動きました。
表に先制したと思ったら裏に4番手の藤田が8失点ww

純正大会子ブルボンさん?

でもあの打線相手に7回まで無失点でこれたのは収穫かもしれません。


とにかくこの3試合を通じて感じたのはリリーフ陣のふがいなさ。
5戦目で藤田が1/3回8失点だったほか、3戦目に藤田が1回3失点、4戦目はグラマンが1回2/3を4失点。
以前銀仁朗にリード1がついた記事を書きましたが、合成するきっかけとなったのがこれですw


次回は完結篇。
あ、その前にエロキャラさんとの練習試合があるのでそれが先ですかねw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

No.0214 11能力予想⑮

2011/01/30(日) 00:00:00

 
おいデーブ。
暴力行為しておいてなに開き直ってるんだよ。
シーズン中に選手を呼ぶなんて、どんだけ迷惑をかければ気が済むんだよ。
そんなに雄星を恨んでいるのか?
寮に本をたくさん持ち込むほど超真面目な雄星が反抗的な態度を取るような選手だとは思えない。
例え取ったとしても、暴力行為は許されない。
出廷日が1軍の登板日と重なる可能性もあるわけで、これは雄星に対する更なる嫌がらせに過ぎない。
往生際の悪い奴が。さっさと西武と縁を切れ。


・・・と愚痴ったところでw

涌井の年俸が決まりましたね^^

では能力予想行きましょうかw
まずは西武部門

11平尾予想

チャラ尾。
以前新聞で特集やってたんですがあくまでサブに拘るみたいですね。
スタメンに入りたくない選手は珍しいと思いますw


11大?予想

今季やや不本意な成績だった大﨑。
“左打者” “2番型” 西武はどちらもやや不足気味なのでスタメンを張って欲しい選手なんですけどねえ・・・。


続いて他球団部門

11岩村予想

メジャーから楽天へ。パート1
ヤクルト時代はシーズン44本塁打とかあったんですが、メジャーに行って少し選手タイプが変わった気がしますね。
日本に帰ったらまたパワーヒッターに戻ってる、って可能性もありますが。


11三浦予想

ハマの番長。
要望に応えて予想したんですが、その人は今いずこへ・・・。
三浦にとっては来季が正念場だと思います。


11松井稼予想

メジャーから楽天へ。パート2
岩村と違って昔の能力データがないので難しいですね。
ロッテ1年目の井口を予想した時に大外しした記憶がありますw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:16

No.0213 2011戦力分析-阪神-

2011/01/29(土) 00:00:00

 
                                

One Piece on One Day
(第101回)

曲:ルルル
歌手:コブクロ
 


収録
09/4/15 17thシングル「虹」

大切な人を失った喪失感、切なさが凄く良く表れています。
サビっぽいサビがないのですが、思わず聞き入る曲です。



                                 

毎週土曜日は、12球団の戦力を7段階評価で分析しています。


第4回の今回は・・・
「阪神タイガース」

☆先発投手:D
 安藤、福原、下柳とかつての阪神を支えた先発陣がかなりベテランとなった。
 これからは久保と能見の左右エースが引っ張っていくことになるだろう。
 忘れてはいけないのが08年2桁勝利の岩田。復活に期待したい。
 更に昨季途中入団のスタンリッジに、若い鶴・秋山らもいる。
 将来性という観点で見れば明るいだろう。

☆リリーフ投手:D
 小林宏、藤川、久保田の“KFK”が軸になると思われるが、早くこの体制から脱却したい。
 特に藤川は昨季打たれる場面が目立った。
 この要因はやはり“回またぎ”の急増にあると思う。
 西村のブレイクは大きかったが、彼に頼りすぎた部分も大きかった。
 左の一枚・・・藤原、筒井、加藤らがもう一皮剥けてくれれば。

☆打撃力:A
 昨季は驚異のチーム打率.290を叩き出した。
 今季も基本的にメンツは変わらないので、同様の期待が出来る。
 昨季シーズン安打数記録を打ち立てたマートンは、真価が問われる1年となる。
 新井貴の後釜がそろそろ欲しい。新井良が有力か。

☆機動力:F
 スタメンで走れる選手が「いない」。
 あまりに打撃偏重な打線は命取りになるので、最低1人は“走りのエキスパート”が欲しい。
 候補としては藤川俊。マートンは1番バッター像を良い意味で覆してくれたが、やはり本来は足の速い選手を入れるのが理想だと思う。
 
☆守備力:D
 藤川俊は守備においても期待度が高い。
 マートン、浅井も守備難が目立つことはなかったし、外野はまあまあだろう。
 内野に関しては、セカンドの平野は文句なし。ショートの鳥谷も年々失策数が減っている。
 心配なのがサードの新井貴。16失策しているので、そろそろ起用法を考える時期に来ただろう。
 キャッチャーはそろそろ城島の後釜が欲しい。狩野をキャッチャーに戻して欲しい。



【注目選手】
 新井良太 内野手

今オフに水田との交換トレードで中日から移籍してきた。
阪神にとって利益の大きいトレードという見方が大勢だが、それは兄弟が同チームでプレイするという“話題性”が大きな部分を占めているだろう。
ポジションの関係で兄弟同時スタメンというのは厳しいが、弟にとってはチャンスである。
刺激になって兄弟切磋琢磨出来るし、2人ともサードとファーストが守備位置なのだ。
兄の一発が減りつつある今、弟のスタメン奪取の可能性もある。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:16

No.0212 運命の赤い糸①

2011/01/28(金) 00:00:00

 
One Piece on One Day
(第100回)

曲:EXIT
歌手:ポルノグラフィティ



収録
11/3/2 32ndシングル「EXIT」

記念すべき100回目は、ポルノグラフィティ初の月9主題歌です!
初期の曲の多くを手がけたak.hommaさんとギターの晴一さんの共作で、かなり力が入っています。
閉塞感に包まれていてちょっと鬱な感じがするところがたまりません。
一気に解放されるサビが涙を誘います。
かな~り聞いているので既に歌詞は全部覚えましたw



                              

外部参加可能な1/23MAFトナメに参加してきました。

ルールは・・・

簡単に書きますと、WP1220以下であれば、
装備(WP0装備もOK)、SP、PM、育成なんでもありです!!

ただし、合成スキルは・・・
全ての打者に対して1つのみで、
同じく全ての投手に対して1つのみです。

そして、先発投手は最長4回まで、リリーフ投手は最長1回までとします。
(トナメ記事に書いてたと思ったのに、書いてなかったので追加です。)

↑の理由は、ダルの完投を防ぐ意味と・・・
色んなリリーフ陣にも投げてもらいたい&代打も使ってもらいたい為です。

(M.A.F.のブログより)


入れ替えリーグ用に作ったデッキが丁度1220だったんですよ。
でもそれをすっかり忘れて・・・

1/23MAFデッキ

わざわざ作ってしまいましたw

まあ、でも、西武純正の方が愛着沸くし良いでしょう。


1/23MAFトナメ?

初戦はケロロさん
しょっちゅう当たるなあw
運命の赤い糸・・・


ケロロさんの先発は帆足SP

ある程度は打てるかな、と踏んでいたんですが、全然打てない・・・。

なんと3回まで完全試合をやられてましたw

それでも4回に辛うじて帆足を降ろすことに成功し、2番手の星野が登場。


1/23MAFトナメ?

おかわりくん頼んだ!


1/23MAFトナメ?

先制タイムリー!


一度目覚めたら・・・

1/23MAFトナメ?


1/23MAFトナメ?


1/23MAFトナメ?

寝かせないよ///

・フェルナンデスのタイムリー
・佐藤友の2点タイムリー
・1塁ランナー片岡とバッター栗山がエンドランを仕掛け、打球が内野の間を抜ける間に片岡がホームイン

で一気に点差を離します。


代わったグラマンとは寝てしまいましたが星野と過ごした夜が大きかったようです。


1/23MAFトナメ?

先発の涌井もかなり頑張ってくれました。


2回戦の相手はかみこさん。

とその前にお願いランキングのコーナーw

「うえりとトナメで良く当たる相手が、知りた~い!」


5位 ゆきっひろさん
4位 わいさん
3位 紅蛇さん
2位 かみこさん
1位 ケロロさん


運命の赤い糸Part2はまた次回w

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0211 初めての純正大会①

2011/01/27(木) 00:00:00

 
先日、soccer-loveさんがオーナーのサークルに入りました。

早速純正大会に参加してきました♪


もちろん初めてです。

詳しいルールは省略w
1135以内です。


純正大会デッキ

基本的にはこのオーダーですね。
5番のフェルナンデスは左右のバランスを考えて石井義にすることもありました。

DH有と無両方で試合をするんですが、DH無のデッキは佐藤友を7番にあげてブラウンを抜いただけです。

リリーフは「2連投まで」というルールがあるので、その辺も考慮しつつ、その都度入れ替えていました。

WPが余りまくってますが初めてなので楽しみたいし、リアル重視でやりたいのでw


純正大会は5人ずつ5グループに分かれてやりました。
僕の入ったCグループは、オーナーのサカさんの他、かずさん、子ブルボンさん、おパゲーヌスさんといった超豪華メンバーでした。


初戦の相手はサカさん。
(あらかじめ断っておきますが、今大会は試合途中のSSは撮ってませんw)

純正大会サカさん?

涌井・杉内の両エース対決。
涌井が早く疲労し、代わったミンチェが田上にソロを打たれます。

しかし杉内・森福を打ちあぐねていた打線が7回に攝津をとらえ、ブラウンの3ランで逆転。
その後は藤田→シコースキーのリレーで締めくくりました。

(確かシコースキーが最終回に劇場開幕したはず・・・w
 すんごいひやひやした記憶がw)


純正大会サカさん?



2戦目は、全国出場者のかずさん。
ユースト越しに憧れの眼差しで見ていた方なので、テレビの人に出会う感覚ですw

純正大会かずさん?

岸の尻上がりが発動しないままに序盤失点を招きました。
8回に1点を返しますが裏に突き放され、完敗です。

特に打の方がダメでした。
齋藤がホントに打てない><

純正大会かずさん?

でも、良い経験が出来ました。

勝ち負けを1つずつ経験して臨む3戦目。
この3戦目がキーになってくると思いますが・・・続きは次回w

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0210 スロニダ

2011/01/26(水) 00:00:00

 
劇王さんの提案を受けて、曲紹介のコーナーを最初に設けることにしましたw

確かにこっちの方がいいですねw



One Piece on One Day
(第99回)

曲:Your Song
歌手:Elton John



収録
70/4/10 2ndアルバム「Elton John」

Mr.Childrenが「Split the Difference」にてカバーしました。
1回聞いただけで凄く深層部を揺すられ、耳に残ります。
人それぞれの訳があると思うので、一度原文をご覧下さい。
 

 
                              


今週の月曜日から、うちのクラスに韓国からの女子留学生が来ました。
女子ですよ! 男子校なのに・・・。
みんなははしゃいでますが、僕みたいないけてないヤツはただただびびるしかないんですよw

遠目に彼女のことを見ては、(可愛いな~)と思うだけw

初日から絡む暴挙に出るDQNとかいますが・・・w

出来る子・・・。日本人は英語が苦手だとは言いますが、やっぱり凄いです。
そして清楚でおしとやかでクール・・・。
抜きましたw

韓国といえばアジア杯日韓戦ですね。
この記事があがっている頃にはどうなっているんでしょうか。

さて・・・

装備品工房

装備品って滅多に使わないんですが、“コレクション気質”?“完璧主義者”?
なんかそろえないと気が済まないんですよねw

さて、スロ結果です。
6800FP回しました。

スロ?

政界進出を図ったんですが、ダメだったんでしたっけ。


スロ?

ナムコだらけの大運動会はピピ禁止でしたw


明日から、純正大会とMAFトナメの模様を同時進行でお伝えしますw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

No.0209 Luck

2011/01/25(火) 00:00:00

 
以前、こんなことを書きました。

見ての通りルレ運はmin.ですが、別のところで運がmax.になります
それはまたの機会に書きますので首を長~くしてお待ち下さいw

何がmax.なのかというと・・・


大?合成

合成ですw

2倍キャンペーンの時に合成しました。
(+はうんざりなので普通の合成w)


では続いて、佐藤友いきます。

佐藤友合成

阿部に続いて2人目w
愛フルとか目指したくないんですけど・・・


続いてのターゲットは平野

平野合成?

うーん、10%じゃ、リセで。


平野合成?

大好きなスキルですw
岸SPで実戦した時は気持ちよかった♪

レベル1だとそこまで良くないかもしれませんが、楽しいのでキープw
(初回に打たれたら元も子もありませんが・・・w)


最後のターゲットは、銀仁朗
純正大会でリリーフのやりくりの大変さを痛感したので、リード狙いです
(純正大会の記事は近いうちに書きます)

銀仁朗合成?

プロ野球の投手が投げるボールって、めっちゃ速くて痛いんでしょ?
プロ野球の打者は丈夫だからあまり痛がらないけど・・・
いくらドMでもあんまり痛すぎるのはご勘弁w

くすぐったいぐらいのが気持ち良いなー


銀仁朗合成?

よし!


うまいこと行き過ぎな気もしますが、ノーカットです。
銀仁朗のリード以外は特に何も執着せず合成したのでそれが奉公したのかもしれません。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0208 ナムコだらけの大運動会

2011/01/24(月) 00:00:00

 
1/22ESC杯に参加してきました。

ルールは・・・

【WP】600
【年度制限】通年
【球場】ドーム
【イニング】6回
【DH】無し
【装備】調整の為の肩・走力・守備 のみおk それ以外は不可
【スキル】デフォ
【アシスト】無し
【場所】6回、825
【備考】


今回はナムコ純正です。



そして



パック・ピピ・ピノ使用禁止です!!

(E.S.C.のブログより 担当銀さん)


というナムコだらけの大運動会ですw
僕のデッキは・・・

1/22ESC杯デッキ

内野をフルコンにしての参戦です。
パックがいなくてあまり長打は期待出来ないので、繋ぎの打線を意識して組みました。

ポイントはなんといってもワルキューレ。
彼が打たないと点が入りませんw

組み合わせは・・・

1/22ESC杯?

シードktkr

あ、入れ替えリーグは3軍ですw


という訳でゆきっひろさんが勝ち上がってきました~
ゆきっひろさんは以前の対戦で0-2と敗戦しています。
オビスポを1回で変えるという英断がありましたね。

今度はこちらが継投策を講じて勝ちたいところ!
お相手の先発はKOS-MOSでした。


1/22ESC杯?

初回、いきなりたろすけに2ランを打たれ、先制を許します・・・。


1/22ESC杯?

しかし相手先発のKOS-MOSを疲労降板させることに成功。
2番手のタイゾウを前にこのチャンス。


1/22ESC杯?

しかしねねこ、ギルという頼りない5,6番では得点することが出来ず。


1/22ESC杯?

気づけばこのまま最終回を迎えました。

あのHRさえなければ・・・ 一球が重くのしかかります。


1/22ESC杯?

しかしワース田(○田さん)からこの大チャンスでワルキューレ!

打球はセンターラインをライナーで鋭く・・・


1/22ESC杯?

と思ったら、ピッチャーがキャッチ→飛び出してる→ダブルプレーでしたw

give me 反射神経!

無死一,二塁が2死二塁に変わってしまった今、ねねこが打てる訳もなく・・・


1/22ESC杯?

初戦敗退です。


1/22ESC杯?

1点が遠い試合でした。


1/22ESC杯?

紅蛇さんが2大会ぶり3度目の優勝でした!


トナメの後はお約束の・・・○○タイム
いやーん



1/22ESC杯?

1/22ESC杯?

麻雀ですw

時間の問題はだいぶ改善され、判断は以前より素早くすることが出来たんですが、別の問題が・・・w

リーチ出来ない!w
自分がテンパイであることに気づかなかったり、テンパイなのにリーチボタンが押せなかったり・・・w

皆さんお強いですが、特に僕より遅く始めたケロロさんの強さに驚きです!
僕は自分の手札だけで精一杯・・・。トレーニングが必要ですw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:18

No.0207 11能力予想⑭

2011/01/23(日) 00:00:00


来年度の能力予想。
まずは西武部門。 

11小野寺予想

昨季は大事な場面で打たれる場面が目立ちました。
以前ストッパーをやっていただけに早く殻を破って欲しいですね。


11大島裕予想

主に代打として出場機会を増やした大島。
大島&高山のアベックHRは「初めてじゃない」(高山談)という試合を見に行きましたw
(確かファミスタの全国大会の日の試合ですかね)


続いて他球団部門

11清田予想

日シリで大活躍の清田。
応援歌は耳に残りますねw


11澤村予想

巨人と相思相愛の新人、澤村
あ、投手タイプ変えるの忘れたw


11村田予想

FA宣言の後、横浜への残留を決断した村田。
今年は奇抜な髪型を封印し真面目路線に。期待です。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0206 2011戦力分析-西武-

2011/01/22(土) 00:00:00

 
毎週土曜日は、12球団の戦力を7段階評価で分析しています。


第3回の今回は・・・
「埼玉西武ライオンズ」

☆先発投手:B
 涌井、岸、帆足、石井一の4本柱に続いて、昨季は平野がブレイクを果たした。
 新人の大石も先発と見られており、2年目の菊池も含めて熾烈な争いが繰り広げられそう。
 左右のバランスや若手・ベテランのバランスも申し分なく、あと数年は豊富な先発陣を誇れるだろう。

☆リリーフ投手:F
 藤田→長田→シコースキーという“形”が出来たため改善の兆しを見せているのは確かだが、3人に続く存在が圧倒的に不足している。
 昨季頭角を現した岡本篤や、横浜から移籍した弥太郎に期待。
 左が少ないので星野やグラマンが不調に終わった場合は痛い。補強必須。

☆打撃力:B
 中島の残留が非常に大きい。
 上位4人は勿論のこと、下位打線も充実してきた。
 ブラウン・フェルナンデス両外国人に、昨季ブレイクの高山。8番に銀仁朗を固定するとして、9番には調子に合わせて上本・坂田・石井義・平尾・佐藤友・原・阿部など多彩な起用が可能だ。

☆機動力:D
 片岡以外に走れる選手が少なく、下位打線が機動力不足になるのがネック。
 所謂“2番型”の若手・・・原・大﨑らを積極的に起用して欲しい。
 もちろん2番は栗山だが、将来的には彼らに2番を任せられるようになれば、機動力が向上するだろう。

☆守備力:D
 守備率こそ12球団1位だが、目に見えないミスが多い。
 またブラウンら守備が問題視される選手がほとんどDHに起用されるため、実際には値ほど守備が良いとは思えない。
 特に心配なのが外野。栗山がゴールデングラブ賞を獲得したが、ライトの高山がまだまだといったところ。
 捕手も細川が離脱し銀仁朗の固定が予想されるだけに、期待と不安が入り混じる。



【注目選手】
 武隈祥太 投手

左のリリーフが不足している西武にとって、先発もリリーフも出来る若い彼はまさに救世主候補。
昨季9試合に登板し防御率2.20と活躍の片鱗を見せた。
コントロールの問題を克服すればブレイクの可能性を秘めているだけに、しっかりと育てておきたい。
藤田→長田→シコースキーと必勝リレーには右が続くだけに、そこに割って入るだけの存在になれるか。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
