絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2010/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/12 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0153 偶然と必然②

2010/11/30(火) 00:00:00

 
やばい、興奮どころじゃないっすよ。

・・・ミスチルのことなんですけどね。
明日の今頃には再び興奮していることと思います。


さて、11/13合同杯の続きでした。
1回戦でサカさんに負け、敗者復活トナメに進出です。
(復活でもなんでもないんですけどね。)


組み合わせ取り忘れましたが・・・
お相手はかみこさんでした。
これが初対戦。この直前にデルモトークをしていたら本当に当たりましたw
(デルモっていうのはミスチルの曲名です、ハイ。)


11/13合同杯?

先発はオールDとやっかいなD岩田

いきなりこのチャンスを作ります。



11/13合同杯?

しかしここは抑え込まれます。


11/13合同杯?

するとこのピンチ。
浅尾イケメンですよね。


11/13合同杯?

藤田のタイムリーで1点を先制されます。

サカさんとの試合でも2連続エラーからの好機を逃しましたし、藤田がキーマンになりつつあります。



11/13合同杯?

さらに今度は五歳小斉のタイムリー。



11/13合同杯?

あたふた。
やってはいけないフィルダースチョイスで大きな3点目を失います。





「1、2の3で振り抜きました。もう勘です」

絶体絶命の状況でチームを救った男、それは・・・



11/13合同杯?

三浦貴の3ランでした。
ちょっとだけ西武にも在籍していましたねw



11/13合同杯?

しかしその後が得点できず、安打数の差で敗戦。

やっぱり偶然の賜物であるあの一発だけじゃ勝てませんね。
3回のかみこさんの3点の方がずっと質が高かったということです。


11/13合同杯?

優勝はリダでした!



11/13合同杯?

^~^

勉強になります。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0152 偶然と必然①

2010/11/29(月) 00:00:00


今回は、11/13の合同杯ですw

消費期限切れの苦情は受け付けませんよw

ルールは・・・

【日時】11月13日(土)22時より
【WP】600 
【年度制限】なし
【球場】市民
【イニング】6回
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】デフォのみ
【アシスト】なし
【場所】825 6回トナメ
【備考】
WP30のみ使用可能です
デッキフルで30×20=600です

【注意点】
・クラブのルールは厳守してください
・開始時間の22時までにはデッキを準備しておくこと
・22時10分を目処に開始したいと思います

 (E.S.C.のブログより)


これは得意なルール?
と思い、デッキ作成。

11/13合同杯デッキ

ポイントは・・・あるかw
特徴がないのが特徴です^~^


参加者が多く集まったため、2部屋に分かれてそれぞれベスト4を選出。


11/13合同杯?

こちらの部屋はこんな感じ。初戦はsoccer-loveさんです。これが初対戦。


サッカーさんの先発は09のヘチョンでした
なんかヘチョン流行ってるんですかね?w



11/13合同杯?

1回、セカンドの2連続エラーでこのチャンスw


11/13合同杯?

こういうオチでしたw
そのままにしてくれた方がありがたかったのに^~^


すると4回裏、このピンチ。

11/13合同杯?

11/13合同杯?

レフトがファンブルw

こちらは正真正銘のエラーですw


11/13合同杯?

結局このまま最終回に。


11/13合同杯?

このチャンスを作りますが・・・


11/13合同杯?

11/13合同杯?

あの2連続エラーのところで得点出来ていれば・・・w

まあ、ファンブルはピンチ作ったこっちが悪いので、必然ですねw


お次は歯医者敗者復活トナメ。
下克上なるか? 次回のお楽しみにw



この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0151 11能力予想⑧

2010/11/28(日) 00:00:00


もうすぐですかね・・・皆さんからのリクエストを載せられるのはw
新たなリクエストもお待ちしております~


では今回の予想です。
まずは西武部門。 

11石井義予想

この人の渋いバッティング、ホント好きです。
ファミスタでもうまいこと流し打ち決めてくれるんですよね。


11野上予想

若手有望株の野上。
やっぱり先発として活躍して欲しいです。
(大石はリリーフ希望)


続いて他球団部門

11成瀬予想

CSではMVPに輝いた成瀬。
パは各球団エースがしっかりしていますよね。
60でも良かったかなと思います。


11川?宗予想

ツイッターでフォローしているムネリン。
打席に入る時のちょっとびびったような感じが可愛くてたまりませんw
(そういうんじゃありませんよw)


11後藤光予想

今FAで移籍先が決まってませんが、一応オリックスにしておきました。
個人的には残留して欲しいですねえ。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

No.0150 怒濤のフレ戦!×3 みすz(ry③

2010/11/27(土) 00:00:00


影翔さんとの対戦。
森野のソロで1点を先制されたあと・・・
 

vsしょーこさん?

最終回にこのチャンスをもぎ取りました。



vsしょーこさん?

栗山の同点タイムリー!


延長に突入です。
ここで残っているピッチャーはシコースキーSPと土肥の2人。

あと3イニング戦う上でシコースキーのスタミナが切れてしまっては大変だ。
シコースキーは温存して7回には土肥を投入しました。



vsしょーこさん?

\(^o^)/

vsしょーこさん?

vsしょーこさん?

ロッテとのCSを思い出しますね。
なぜそこで土肥っ??



続いてはピサロディアさんと2連戦。
皆さんが精鋭杯に参加している中、落選組2人で遊んでましたw

ルールは、45以下
ちょうど10西武限定の45以下があったので僕はそれで行きましたw

vsピサロン?

使いやすそうで実は非常に使いづらい一久さん。
いきなりのピンチです。


vsピサロン?

いきなり乱調モード・・・?


vsピサロン?

と思いきや立ち直り、逆に相手先発のヘチョンから初ヒット→チャンスに。


vsピサロン?

ブラウンがSPならば・・・
いや、言い訳はできませんね。


vsピサロン?

ヘチョンにケチョンケチョンにされました(°レ°)



vsピサロン?

2連戦の2戦目は初回から先制されます。
ちなみにレフトをブラウン→高山BRに変更しておりますw



vsピサロン?

この逸機あり。


vsピサロン?

この追加失点あり。


vsピサロン?

結局同じスコアで負けてしまいました。


あれだ、廊下の状態が悪かったんですな。
「廊下ニギタイ」って・・・

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0149 怒濤のフレ戦!×3 みすz(ry②

2010/11/26(金) 00:00:00


クラスで2番目のリア充滅びろ、っと。


昨日に続いて怒濤のフレ戦報告です。

この日は、ツイッターでフォローして頂いた方と、記念に試合をしました。

その方は中日ファンなので、西武純正vs中日純正の純正対決。
デッキは昨日に引き続き700のリアル重視デッキですw


相手の先発は・・・チェン最優秀防御率。。。
しかし先頭の片岡PMがツーベース。
2アウトになりますが、4番に入ったあの男が・・・


vsフォロワーさん?

ビックラコイタデス
フェラッテナンデス


この2点のリードを守りきりたいところですが、先発の涌井SPが徐々に打たれ出し・・・

vsフォロワーさん?

vsフォロワーさん?

井端に犠飛を打たれ1点を返されます。
さらにこの回たたみかけられ・・・


vsフォロワーさん?

藤井に同点タイムリーを打たれます。


しかし直後の4回裏。

vsフォロワーさん?

ナイスイケメーン
うん、見ての通り。


vsフォロワーさん?

西武の外国人選手の名前は下ネタが多いですねw
・・・とこれを見ながら思ったわけであります。



続いてはドM仲間の影翔さんと対戦。
またしても西武純正vs中日純正の対決ですw

vsしょーこさん?

初回。先ほどの試合と同じように片岡PMがツーベースで出塁。
その後もう1人ランナーを出して1死一,二塁。

バッターボックスに立つのはもちろん4番のあの男。


vsしょーこさん?

今度はゲッツーでした\(^o^)/


vsしょーこさん?

2回、このピンチを意地で防ぎます。

しかし・・・


vsしょーこさん?

一発病^~^


vsしょーこさん?

最終回、同点のチャンスです。
しかしピッチャーは岩瀬SP・・・



次回のお楽しみにw



この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:11

No.0148 怒濤のフレ戦!×3 みすz(ry①

2010/11/25(木) 00:00:00


リア充爆発しろ、っと。

この1ヶ月、フレ戦をかなりしましたw
まずは、リンク先のさん。

僕の希望で、“純正対決”としました。
僕は西武純正で、謬さんは横浜純正
僕はリアル重視のデッキで、フェルナンデスや高山らを入れました。

謬さんの先発は・・・三浦ドクターK!
もういいです打てなくても。抑えられれば

試合は初回、中島がソロを放ち先制!
この1点を大事にしたいところでしたが・・・

vs謬さん?

吉村先生怖すぎです
1番・吉村って・・・

vs謬さん?
さらにこのピンチ・・・


vs謬さん?
しかしここは奇跡的に0点に抑えます!


「ピンチの後にはチャンス有り」
勝ち越し出来るか・・・


vs謬さん?

vs謬さん?

vs謬さん?

vs謬さん?

vs謬さん?

チャンスどころか大量失点でした\(^o^)/
三浦ドクターK4イニング→山口SP2イニングというリレーに完璧に抑えられました。
(本当は9回に3人ぐらいピッチャー出されたんですけどね。だって謬さんが・・・)

まあ、コールドにされなかっただけ良かったですw



続いては、当時知り合ったばかりのteamケロロさん。
デッキはこの前と同じです。西武純正対決。

vsケロロさん?

試合は初回、おかわりくんのタイムリーで先制すると・・・


vsケロロさん?
7番・ブラウンSPが3点タイムリー!
リアル同様、良いところで打ってくれます。


vsケロロさん?

vsケロロさん?

その後はお互い点のとりあい。
3失点目は、単打性の当たりを不必要に飛びついてしまい、三塁打になったのが繋がってしまいました。


vsケロロさん?

しかしおかわりの2ランで試合を決め・・・


vsケロロさん?

謬さん戦のリベンジを果たすことが出来ました。
(この2試合は同じ日に行いました)

次回も怒濤のフレ戦!×3 です。
今度対戦するのはリア充のあの方・・・?



この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:16

No.0147 THANKS

2010/11/24(水) 00:00:00

 
昨日、西武ドームで行われた「LIONS THANKS FAN FESTA 2010」に行ってきました。

選手が一年間応援し続けてくれたファンに向けて「THANKS」。
ファンが夢を与えてくれた選手に対して「THANKS」。
感謝の気持ちを分け合える、そして触れ合えるイベントです。


ライオンズのファン感に行くこと自体が初めてです。
(1/2のパルコかどっかのサイン会に行ったことはありますが・・・)
しかし僕にとってはそれ以上に大きなイベントが・・・



OFF会です。
リンク先のteamケロロさんと行ってきました。
昨日も書きましたがお互いに西武ドームに近いので。


このOFF会、自分から持ち出した癖に決まった晩にガクブルでなかなか寝られなかったのは秘密です。
前日の夜、ガクブルでなかなか寝られなかったのは秘密です。
当日、待ち合わせ場所の駅でガクブルだったのは秘密です。


あらかじめ色々指定とかしてたんですが、こちらが気づく前にあっさりと話しかけてくれましたw
良く喋る方でした。おかげで緊張がほぐれました。


そして電車の中でファミスタの話やらをしながら、球場に到着。
彼は鉄道ファンなので、まずは西武鉄道のコーナーから。

ファン感?

そこでケロロさんからこちらを頂きましたw
母親が野球に全く興味ないのに岸様だけ大ファンだから喜んでますw
ありがとうございました!


球場内にはレッドカーペットが敷かれていて、神出鬼没で選手が通ります。
ファンはそれをかぎつけて一瞬のうちで騒ぎになります。
もう背伸びしないと本人の姿を確認出来ません。
しかし岸様と雄星を間近で見れたのは幸せでした!
雄星可愛い^~^

タッチは流石にあまり出来ませんでした。
武隈とだけタッチ出来ました。あ、手洗っちゃったw

フィールドは常時開放で、人工芝に座りました。
(流石に寝そべったらその辺の女性に顔を踏まれてあー快感なので)



ファン感?

岸様×ファミスタ×おねむ大井×深海に沈んでいくような体勢のスタッフ

ホントに人が凄かったです。
レッドカーペットに匹敵するんじゃないかと。押しに押しに押しまくりでした。
そこでケロロさんが大衆に向かってキレますw
深海に沈んでいくような体勢のスタッフも、「皆さんの苦しみに歪んだ顔を見るのは辛いので今一歩お下がり下さい!」と言う始末。


そのファミスタですが、3試合ぐらいしましたよw
1イニング対戦でした。みんな僕より年下でしたが、2勝1分と大人げないところを。

最後の1試合は特別に3イニング対戦で、小学生との対戦なので負けてあげようかと思ったんですよ。
でもオート守備が勝手に処理しちゃって・・・w
悪いことしちゃったなあ。

あ、唯一の引き分けは、ファミスタ未経験者の女子中学生に2安打打たれてこちらは無安打でしたw


飯は特別なもの食べても良かったんですがあまりの込みようにうんざりし、普段からある移動オムライス屋さんへ。
でも食ったこと無かったので良かったです。美味。



ファン感?

選ばれしちびっ子達と、ナカジ・おかわりがファミスタで対戦しました。
チーム編成は、ナカジ(攻撃)&ちびっ子①(守備) vs おかわり(攻撃)&ちびっ子②(守備)。

ナカジが自分でHRを打ったり、おかわりチームのちびっ子が一塁・おかわりの守備固めにフェルナンデスを出したり・・・w
色々ありましたが、ナカジチームが土壇場の最終3回に5点ぐらい入れて大逆転勝利でした!
負けたおかわりチームのちびっこは机を叩きつけましたw

おかわりは奥さんに、見ての通り「イケメン」と呼ばれているそうです。


最後は文化放送で斉藤アナの架空実況を見て帰りました。
何回大田を山田と間違えれば気が済むんですか^~^


これにてOFF会兼ファン感は終了。
話・行動共にケロロさんがリードしてくれてかなり楽でした。
この度はありがとうございました!



渡辺監督の仰る通り、来年は絶対日本一を奪回しますので!

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

No.0146 いろいろ

2010/11/23(火) 00:00:00

 
-お知らせ-
期末試験が近づいて来たため、~12/10(金)まで訪問が不安定になります。
(訪問出来ない日もあるかと思います)
記事は予約投稿を貯めておきたいと思いますが、日によっては更新出来ないかも知れません。
ご迷惑をおかけしますがご了承お願いします。



さて・・・
僕は高1なので、文理選択を初めとする教科選択がありました。
以下のような選択になりました。

(人数はクラスで選択した人数。赤字は僕が選択した教科)
・数学
 文系数学 10人
    or
 理系数学 23人

・理科
 化学 19人
    or
 物理 17人
    or
 生物 14人
    or
 地学 9人
 (1~2教科)

・社会
 日本史 9人
    or
 地理 24人


はい、理系にしましたw 数学31点なのに大丈夫でしょうかw

理科は消去法です。
まず物理というクソ親父を排除して、生物・化学・地学の3人でレースをさせました。
その中で「動物が嫌い」「ぐろいの嫌だよ~」という感じで生物への向かい風が強まり、ギブアップ。
最後は化学と地学によるデッドヒートが繰り広げられました。

「実験が面倒くさい」→化学後退
「K先生が嫌い」→地学後退

さあ、並びました。
ツイッターでは、「地学」という意見を多く頂きました。
でも、実際クラスでたくさん選んでいるのは「化学」で、地学は人気ビリ。
最後はどちらがリードしているか目視出来ないほど競り合っており、化学がコンマ1秒差でゴールしました。

社会は、地理がこの世で最も苦手な教科なので、文句なく日本史。
なぜ地理がこんな人気あるのかわかりません\(^o^)/



あと、狂言教室なるものがありました。
前振りみたいなのが一番面白かったです\(^o^)/
本番の狂言は意味不明ですw
古典の教師がクソだからわからない、と言い訳をしてみる。

それから、先日新しい下ネタ用語を覚えましたが・・・どうでもいいですw


そうそう、プロ野球コンベンション(?)っていうのがありましたね。
西武からは、栗山がベストナインに選ばれました。
こんなコンベンションって去年までありましたっけ。
何かさりげなく発表だけしてた気がw


最後に・・・
今日はリンク先のteamケロロさんと「LIONS THANKS FAN FESTA 2010」に行ってきます♪
(ケロロさんの最寄り駅から僕の最寄り駅まで5駅。そこから西武球場前まで5駅)
いわゆるOFF会です。
緊張なうw 頑張ってきますw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:16

No.0145 僕たち55歳④

2010/11/22(月) 00:00:00


1日能力予想を挟んだので1回おさらいしておきましょう。

舞台は10/2愛好トナメ(WP55N限定)。

1次会でshibuさんが優勝し、その後行われた2次会で・・・
 

11/2愛好2次会?

tubasakunndaさんとリベンジマッチが組まれました。


3回に2点を先制しますが・・・


11/2愛好2次会?

この大ピンチ・・・
という場面でした。





11/2愛好2次会?

\(^o^)/


必勝態勢に入ったtubasakunndaさんは、知ってか知らずか、僕が大の苦手としているウィリアムスを投入。

さらに最終回は攝津。


11/2愛好2次会?

もちろんこういう結末でありますw


11/2愛好2次会?

これまでの3試合よりは減ったとはいえ、三振は相変わらず多いです。
あと、逸機がホントに多いですね。


ちょうどこの頃、ファミスタとは関係ないところでメンタル的に傷ついていたので、この後も3決にも士気があがらず。

でもこれが初対戦であるまっさーさんが相手でしたので無理にでも気合を入れていきました。

といっても気合が入るはずもなく・・・


11/2愛好2次会?

痛いソロを打たれました・・・


11/2愛好2次会?

試合に集中出来ていませんでした。あまりに淡々としすぎていました・・・。

でもそんなときは他の方の試合を見て気晴らしでもしましょう!
という訳で観戦ルームで行われている決勝を観戦へ。


11/2愛好2次会?

と思ったら来た途端終わってました(°レ°)

ゲスト参加のtubasakunndaさんが優勝でした!
(この数日後サークルに入って頂きました。)


その愛好サークルですが今度は冬休みにリーグ戦をやります。
“リアルに基づいた10純正”です。
今季のプロ野球で一定数の試合に出場した選手のみを使用できる、という特別ルールです。
今季のベストオーダーを再現してもよし、システムを上手く利用してもよし。
今回はメンバーの方のみ参加出来ますので、興味のある方は是非「ファミスタ愛好サークル」に足を運ばれてみてはいかがでしょうか~



・・・と、ちゃっかり宣伝締め。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0144 11能力予想⑦

2010/11/21(日) 00:00:00

 
来年度の能力予想。
皆さんからのリクエストは、何とか今年中に載せたいですw

まずは西武部門

11フェルナンデス予想

今季途中から加入のフェルナンデス。
正直全然期待してなかったんですが、合格点をゆうに超える大活躍でした!


11石井一予想

一久さん。本人談通り、先発ローテの4番手がしっかりしているチームは勝てます!
三振を奪うのが上手い、といえばこの人。そういう部分を能力に表現しづらいのが残念です。


続いて他球団部門

11山口俊予想

横浜のストッパー、山口。
横浜は先発陣もリリーフ陣もパッとしない中、彼が投手陣の柱になっていますね!


11廣瀬予想

オールスターにも出た廣瀬。
栗原が離脱したときには4番も打ちましたからねえ。
糸井や亀井の右打者版、といった感じでしょうか。


11山?武予想

星野さんに引退勧告をされた山﨑。
岩村が来て、誰が4番になるんでしょうか?

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
