絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2010/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/11 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0123 11能力予想④

2010/10/31(日) 00:00:00


来期の能力予想です。
暫くは以前からのストックを紹介しますので、リクエスト選手はもう少しお待ち下さいね>< 


まずは西武部門

11高山予想

今季西武でブレイクした人といえばこの人。
8月に作ったのを使い回して能力いじっただけなので、拡張子が.JPG・・・。
画質悪くてスイマセン><


11帆足予想

パームボールが特徴の帆足。
55にしようか悩んだあげく・・・結局50にとどまりました。


続いて他球団部門

11梵予想

今季のセ・リーグ盗塁王、梵。
言い訳になってしまいますが、予想したのが9/23なんですね・・・。
やっぱり走力はもっと高くして良かったかなと後悔しています。


11西岡予想

首位打者・最多安打の西岡。
ちょっとどういじってもwP60じゃしっくり来ませんでした。


11平野佳予想

最後にオリックスの平野。
今気づきましたが、投手タイプ変えるの忘れた><
頭の中でリリーフに変えておいて下さいw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

No.0122 2010ドラフト総括① ~時の運はいともかしこし~

2010/10/30(土) 00:00:00

 
ども。昨日調理実習をやったうえりです。
フレンチトーストでした。うまかった。
プリントに反省とか完成とか書くんですが、ブログに書いてるようなこんな調子で書くんですよねw
「ちょっとリッチで手間のかかるものだと思っていたが、案外手軽に作れて、今度作ってみようと思った」とかw
これだから記述は大の苦手なんですよ。


さて、ドラフトです。
昨日は西武の大石引きに興奮してしまいましたが、今日は他球団の指名選手を振り返っていきます。

【横浜ベイスターズ】
①須田幸太投手 (JFE東日本)
②加賀美希昇投手 (法政大)
③荒波翔外野手 (トヨタ自動車)
④小林寛投手 (大阪学院大)
⑤大原慎司投手 (TDK)
⑥福山博之投手 (大阪商業大)
⑦大原淳也内野手 (香川オリーブガイナーズ)
⑧靏岡賢二郎捕手 (愛媛マンダリンパイレーツ)
育①松下一郎捕手 (関西外国語大)

崖っぷちのチームですが、投手を中心に再建を図るべく多くの選手を獲得しました。
大石の抽選は外しましたが、2位で大学注目投手の1人、加賀美を獲得。
全体的に即戦力を獲得したので、1年目からの活躍が期待されます。


【東北楽天ゴールデンイーグルス】
①塩見貴洋投手 (八戸大)
②美馬学投手 (東京ガス)
③阿部俊人内野手 (東北福祉大)
④榎本葵外野手 (九州国際大付高)
⑤勧野甲輝内野手 (PL学園高)
育①加藤貴大投手 (富山サンダーバーズ)
育②木村謙吾投手 (仙台育英高)
育③川口隼人内野手 (滋賀高島ベースボールクラブ)

星野監督就任会見翌日のドラフトでしたが、手応えを感じたようです。
大石を外しましたがそれに変わる塩見を抽選の末当選。
5位で獲得したPLの勧野は、若い強打者不足のチームの救世主となれるでしょうか。


【広島東洋カープ】
①福井優也投手 (早稲田大)
②中村恭平投手 (富士大)
③岩見優輝投手 (大阪ガス)
④金丸将也投手 (東海理化)
⑤磯村嘉孝投手 (中京大中京高)
⑥中崎翔太投手 (日南学園高)
⑦弦本悠希投手 (徳島インディゴソックス)
育①山野恭介投手 (明豊高)
育②池ノ内亮介投手 (中京学院大)

春夏の優勝投手を獲得した去年に続き、何とも上手いドラフトですねえ。
福井を外れ1位で単独指名。さらに今村の元チームメイト磯村も獲得。
そして注目は6位の中崎。西武の中崎と兄弟です!
最近兄弟プレーヤーが増えましたねえ。交流戦での兄弟の投げ合いも楽しみです。


【オリックス・バファローズ】
①後藤駿太外野手 (前橋商高)
②三ツ俣大樹内野手 (修徳高)
③宮崎祐樹外野手 (セガサミー)
④塚原頌平投手 (つくば秀英高)
⑤深江真登外野手 (明石レッドソルジャーズ)

岡田監督、運悪いですねえ・・・w でもスカウトのせいにしちゃダメっすよ。時の運。
それにしても3度もくじを外したのに「外れ外れ外れ1位」で正真正銘1位並の選手獲得しましたね。
今回は野手中心の補強でした。



明日は能力予想を挟んで、明後日からドラフト総括の続きをします。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

No.0121 髪を犠牲にする神

2010/10/29(金) 00:00:00

 
ナベQ

神様、仏様、ナベQ様~!!
あなたは髪を犠牲にしてまで・・・

監督をお辞めになっても、100歳になっても、150歳になってもドラフトのくじ引きだけはやって貰いたいです

西武の指名リストは以下の通りでした

1位大石 達也
投 手早稲田大
2位牧田 和久
投 手日本通運
3位秋山 翔吾
外野手八戸大
4位前川 恭兵
投 手阪南大高
5位林崎 遼
内野手東洋大
6位熊代 聖人
外野手王子製紙
(日本野球機構オフィシャルサイトより)


大石は先発と言ってましたがやはりリリーフで起用して欲しいです

2位以降でよく名前を聞くのは林崎ですよね
早い段階から1軍にあがりそうな予感がします

それにしても去年に続いて良い補強が出来ましたね
2位以降もバランスが獲れてて期待出来ます



他球団の獲得選手については明日の記事でゆっくり見ていきたいと思います。
とりあえず今は興奮で・・・




あと・・・
劇王さんの「マウスオン」をやってみようと思ったんですが・・・
内海状態お手上げでした><

僕のような内海じゃない方には非常にわかりやすい説明だと思いますので、
http://dandan5155.blog103.fc2.com/blog-entry-1057.html
↑こちらで試されてみてはどうでしょうか~

ちなみに、劇王さんへのお礼の意味も込めて、喜びそうなのを用意していました。

マウスオン?

「空欄には何が入るでしょう マウスオンして答えを確かめてみてね」
と言って、

マウスオン?

これを出す、と。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0120 苦肉から中越6年へ② ~丸1ヶ月ルレ日記~

2010/10/28(木) 00:00:00

 
ルレ結果続きです。


まずはぼったくり企画で通常ルレが1000FC:15人となりました。


パルレ10月版

どこかで最高WP45ですよと言ってしまいましたが50いました。
まあ、あんまり変わりませんがw

僕は未所持が多いんですが、見事に所持済みだらけ\(^o^)/

自分で所持したカードがあったかどうかw



続いては10/23に回した・・・

シルルレ?

シルルレです。(言いにくっ!)
中越地震から丸6年経った日ですね・・・
あの日はドラえもんのSPが速報ニュースで潰れて残念でした・・・
今はドラえもんなんて見てませんが。


100ちょうどではなく106になっているのは、テスト前だったのでテスト終わるまで我慢してました。



シルルレ?

昨日の阿部N、早くもスタメン落ちw

テスト前で公式戦を自粛していたので、阿部Nは一度も試合に使うことなく・・・

という訳で阿部Nと内海SP、西武選手とトレードしません?w

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:11

No.0119 苦肉から中越6年へ① ~丸1ヶ月ルレ日記~

2010/10/27(水) 00:00:00

 
ルレ結果が貯まってきたので、最近(最遠?w)獲得した選手の近況を報告します。


まずはブラさんの誕生日、苦肉の日に回したセルレ9月版。

セルレ9月版

阿部ちゃん!
これまでの正捕手が里崎と堤下敦の併用でしたからねえ。
あ、堤下敦とはもちろんこの人です。

堤下敦やあノ

長野BRも出ました。
阿部は流石に所持ですが、たつかわさんの時に続いて誕生日の方のファン球団が良く出ますね。



お次はスロです。
選手100%の週の週替わりを6000FP
君は100%^~^

スロ?

めぼしいのはこれぐらいでした。
王殿堂を引いた方もいるんですけどねえ。


そして通常スロを5900FP

スロ?

西武のN未所持が1人減りましたが、まだ6人ぐらいいたような気がしますw
レアでも逆レアでもない石井義人とかが未所持なんですよねえ


最後に月一キラキラ。

月一キラキラ

あら、ナムコルレじゃなかった。


次回も貯まりに貯まったルレ結果をお伝えしていきます。
今日出たあの人が早くもスタメン落ち?w

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:13

No.0118 今週の楽しみ

2010/10/26(火) 00:00:00

 
セ・リーグもCSが終わりました。


CSセ
〈SANSPO.COM〉より

中日が3年ぶりの日本シリーズ進出!


中日はレギュラーシーズンから持ち前の投手力の良さを遺憾なく発揮してきました。
CSでもその投手陣は健在で、第1・2戦と巨人打線を零封。
第3・4戦こそリリーフ陣が打たれてしまいますが、圧倒的な投手陣でした。

一方の巨人は、チャンスで打ちあぐねる場面が多かったですね。


日本シリーズでの中日対ロッテという組み合わせは36年ぶりだとか。
先発投手は・・・

10/30(土) 中日【チェン】-ロッテ【成瀬】
10/31(日) 中日【吉見】-ロッテ【渡辺俊】
11/ 1(月) 移動日
11/ 2(火) 中日【山井】-ロッテ【マーフィー】
11/ 3(水) 中日【山本昌】-ロッテ【唐川】
11/ 4(木) 中日【チェン】-ロッテ【成瀬】
11/ 5(金) 移動日
11/ 6(土) 中日【吉見】-ロッテ【渡辺俊】
11/ 7(日) 中日【中田賢】-ロッテ【大嶺】

あくまで僕の予想ですが・・・
皆さんはどう予想しますか?



さて、明後日にはドラフト会議もありますね。
今年は斎藤世代と呼ばれる大学生投手が充実していますね~。

ドラフト会議ホームページに予想が載ってました。

どうやら西武は大石らしいです。
ただ、大石を1位で指名するであろう球団は・・・横浜・広島・オリックス・阪神・ソフトバンク
なんと6球団による競合w
斎藤が4球団、沢村が2球団と見られていますから、あえて一番厳しいところに行くのですかね・・・。

去年雄星を引き当てた「黄金の左腕」も封印のご様子。
それなら競合を避けて福井あたりを指名して欲しいんですがねえ。

木曜日の16:53からTBSで中継が始まるんですが、あいにく総合講座なるものがあり間に合わなそう><
サボろうかなw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0117 終焉

2010/10/25(月) 00:00:00


中間試験が 終 焉 しました。


中間対策

こんな風に予定表作って張り切っていたんですが、
CS・・・。祖父母の金婚式・・・。ミスチルのNewアルバム発表・・・。
いろいろ重なって集中出来ませんでしたw


とりあえず目標点を設け、達成度に応じて11月の課金額を決めることにしました。
全8科目ですが、目標達成科目数×500円です。


【凡例】
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン:よし
^^:まあまあ
^~^:微妙
><:ダメダメ
\(^o^)/:オワタ

・・・ということで、手応えを。


英語1/2:目標点数85点
 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

英語3:目標点数90点
 ^^

数学1:目標点数65点
 \(^o^)/

数学2:目標点数60点
 \(^o^)/

現国:目標点数80点
 ^~^

漢文:目標点数80点
 ^~^

生物:目標点数80点
 ><

世界史:目標点数70点
 ^^


とりあえず2000円(4教科)は行きたいですなw
10000FCでシルチケ2枚? そんなセレブなことできません。


あと、人生において重要な選択が迫っています。

文理選択です


迷うので、数値化してみました。

文理選択

全部足して点にしてます。
理系は科目数が少ないので補正してあります。

理系の方が点高くなりましたが、やっぱり文系も捨てきれません。
う~ん、迷う・・・。

皆さん、僕ってどっちのイメージありますか?




おまけ
ハンコ当選

わーい


ハンコ当選嘘

なんだおらー

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

No.0116 11能力予想③

2010/10/24(日) 00:00:00


コメント頂いた選手は随時作成中です。
首を長くしてお待ち下さいね~

また新たに「これ予想して~」ってのもどしどし募集してます。
 

とりあえず今日は、前から予想していたのをうpします。

まずは西武部門

11シコースキー予想

今年のパ・リーグセーブ王、シコースキー。
防御率、WHIP、奪三振率とかは去年より悪化しているんですよね。
だからWP60はないかな、と。


11ブラウン予想

左のおかわり、ブラウン。
序盤は本塁打王争いにも加わり、「ブラゼルの再来か?」と期待してしまいました。
失速してしまいましたが・・・。


続いて他球団部門

11ブラゼル予想

最後までラミレスとの熾烈な本塁打王争いをした、ブラゼル。
西武が放出したのは勿体なかった><


11小谷野予想

今年のパ・リーグ打点王、小谷野。
打率や本塁打が特別良い訳でなく、打点だけが高いので予想が難しいところなんですよね。


11片山予想

楽天リリーフ陣の中心、片山。
なんかコスパ悪い気がしますね、09みたいにw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

No.0115 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン育成②

2010/10/23(土) 00:00:00

 
ミツバチ3回目

3回まで終わった⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン育成。
最近の育成では、スキルがつかないジンクスに陥ってますが、今回は・・・


4回目

ミツバチ4回目

バランスいいんだけど、う~ん。


5回目

ミツバチ5回目

撃沈ww

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンブンシャカ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブブンブーン
守備固めとかマジ勘弁www
↑守備固めにすらならないですねw



おまけ
OS4周年バット

ピンク^~^

06からやっているので、こういう系のバットは余りまくっています。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:15

No.0114 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン育成①

2010/10/22(金) 00:00:00


バットとかけまして鉄砲とときます。
その心は、どちらも球(弾)を打(撃)つでしょう。
謬さん、考えてみましたよ。
10分考えた結果がこれだよw 



ミツバチ1回目

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン育成したお
初期能力は守備D31^~^
守備中心に育てます
ちなみにFP育成です。
FCは金が勿体ない^~^



ミツバチ2回目

このままいけば、守備固めとピンチバンターになりそうですな



ミツバチ3回目

走力系とかマジ勘弁www
もっと別のところあげてくださいw

続きはまた次回w


この記事がうpされる頃には英単語を直前チェックしているところだと思います。
テスト中によくブログなんて書いてんな、って感じですが。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
