絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2010/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/10 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0092 キャンペーン中なのに・・・

2010/09/30(木) 00:00:00


ども。緊急地震速報に鼓動を止められたうえりです。

漸く1リーグ目の消化が終了しましたw

3イニングリーグです。


3イニング成績

うーん、低WPでこれだけ打たれるのはキツイっすね><


景品は・・・?


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

3イニング景品

おきまりの新おっさんです。

装備品は滅多に使わないんだよ!w



トレード

無制限チケを使い、こんなんを出してみました。

賞味期限切れ寸前ですので、この記事が投稿される頃には、とっくに落札orタイムアップしてオリマ~スw

現在、ストックがたまりにたまっているので、この結果も明日報告出来るかどうかw
それとも後回しになってしまうのかw
お楽しみに! (お楽しみにするところが違うww)

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:10

No.0091 3連休3連戦⑦

2010/09/29(水) 00:00:00

 
3連休最終日(20日)は、笹山さん主催トナメ。

初戦の相手は神山さんです。

10岩隈vs09岩隈SPという“岩隈対決”となりました。


3回表の守備。
チャンスでナカジを迎え、敬遠をしようとします。
外角へ3球外してスリーボール。
(このまま外してもつまらないので、一球フォーク揺さぶろう・・・)



天使(そんなこと考えちゃダメ!敬遠するなら堂々と敬遠しましょう)
悪魔(へっへっへ、空振り誘っちゃえ~。このまま三振まで漕ぎ着けたら最高じゃないかw)
小柳(とりあえず私に中島のサインをよこしなさい。)


9/20笹城さん?

フォークが落ちず
先制3ランを打たれます・・・。



9/20笹城さん?

しかし土壇場の最終回にこのチャンス。


9/20笹城さん?

青木のタイムリー!
なおも1死一,三塁で、打席には株。


9/20笹城さん?

しっかり犠飛を打ち上げ、1点差まで詰め寄りました。


9/20笹城さん?

しかし、絶好のチャンスを凡打・・・。


9/20笹城さん?

粘ったものの一歩及ばず敗戦。

やはり3回のナカジに対する一球、小柳天使の言うことを聞かなかったのが敗因です。


9/20笹城さん?


田中 駿光さん対神山さんの決勝は観戦ルームにて。


ここで僕は、「実況」役を買って出ますw
tubasakunndaさんがナイスアシストで名解説をして頂き、最後まで何とか実況とりわけ絶叫出来ましたw

後で七sさんにうるせーw と言われてしまいましたが・・・ww

優勝は連日の田中さん!
どこのトナメでもお強いです。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0090 3連休3連戦⑥

2010/09/28(火) 00:00:00

 
3連休2日目の19日。
僕がオーナーを務める愛好サークルの大会ですが・・・

9/19愛好?

田中 駿光さんの2連覇で幕を閉じました!


・・・ですが、これで終わりじゃありません。
恒例2次会ですw

9/19愛好?

今度はエリザベスさんにスペシャルゲストとして参加して頂きました。

そして僕の相手はまた田中さん!
今度こそリベンジしたいところ・・・

先発は岩隈から杉内PMに入れ替えました。
代わりに野手のWPを削り。


9/19愛好?

んな簡単にいかせてくれる訳ありません\(^o^)/

恐ろしいありあけBRのホームランで先制を許します。


9/19愛好?

でかいホームランあるね。

9/19愛好?

さらにでかいのも飛び出し、


9/19愛好?

もちろんコールド負けでございますw

リベンジなんて甘いこと考えちゃダメですね。
「1次会は4回コールド負けだったけど2次会は5回コールド負けに改善した!」喜んでおきましょうw

9/19愛好?

優勝は田中さん。
実は、前回も1次会・2次会とも田中さんが優勝しており、これで4連覇なんです!

次回は田中さんが優勝するのか、他の優勝者が現れるのか、という形になりそうですね。


 

3連休最終日に20日。
この日は特に予定がありませんでしたが・・・

神山さんにお誘い頂いて笹山さん主催トナメに参加することに。

ルールは・・・

【WP】  WP825ちょうどにする。
      セパ12球団+ナムコ+レジェンド+ハンゲ部スターズ各球団から1人ずつ以上、
      つまり少なくとも15人デッキに入れること。
【年度制限】全年度使用可能 SP、PMの使用もOKです。
【球場】  ファミスタドーム
【イニング】6(延長なし)
【DH】  なし
【装備】  なし
【スキル】 愛なし リードなし 他のスキルはOKです。
【アシスト】あり
【場所】  825 6回トナメ
【注意点】
・二度曲げや、突進、前列打ち、故意落球、兄弟使用などをしないよう基本的なマナーをお守りください。

(まっぴーのファミスタブログ より引用)


9/20笹城さんデッキ

僕はこんなデッキです。

リリーフに不安があるので、岩隈に何とか粘って貰わなければ。


9/20笹城さん?

初戦のお相手は、誘って頂いた神山さん。

初戦突破は出来たのか・・・結果は次回!

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0089 3連休3連戦⑤

2010/09/27(月) 00:00:00

 
3連休2日目の土曜日は、愛好サークルトナメ
僕がオーナーをやらせて頂いているサークルのトナメです。


ルールは・・・

■部屋設定
 球場:河川敷
 DH有
 コールド10点
 個人WP制限やレアカード制限はなし


■デッキルール
 ・10限定、WP700まで

 ☆ 1番:WP25
    2番:WP30
    3番:WP35
      ・
      ・
      ・
    8番:WP60
    9番:WP65
  とする。控えと投手のWPは自由。

 ・兄弟×、SP・PM○、合成スキル×、装備×、アシストカード×

 ・育成・ナムコ・LH○

 ・大会中の組み替えも可能。


■試合ルール
 ☆野手交代は最終回(6回)しか出来ない。

 ・2度曲げは、ストライクゾーン範囲内に限って可。 突進打ちは禁止。

 ・移動して投げる際は、必ず止まってから投げて下さい。

 ・先発リレー×、リリーフ先発×



という逆階段式。
僕のデッキは・・・

9/19愛好デッキ

こんなん。
おかわりくんは主に原への代打です~。


9/19愛好?

人数が足りなかったので、神山さんに特別ゲストとして参加して頂きました。

僕の初戦の相手は田中 駿光さん。
とにかく強い印象がありますが、実はこれが初対戦なんです。


9/19愛好?

アムルだ!

9/19愛好?

狩野だ!
ラーメン、イケメン、ぼくつけ麺

9/19愛好?

イナバウアーだ!

9/19愛好?

悔しいことあるね。
つぶやきシローにHR打たれた時、あれ悔しいよね。

9/19愛好?

ありあけだ!

9/19愛好?

2度目のイナバウアーだ!

9/19愛好?

ラーメン、つけm・・・
もう飽きてきたお

9/19愛好?

僕、たくさん打っちゃってるね。

9/19愛好?

はい、河川敷を生かしたこれだけのHRを・・・


9/19愛好?

もちろん打たれました\(^o^)/

田中さん相手にこんなに打ったら逆に怖いですw


☆現在、「ファミスタ愛好サークル」ではメンバーを大募集中です。
  月に1回ほどトナメを開催している他、プロ野球やファミスタに関するプチイベントも開いています。
  イベントへの参加でポイントがたまっていき、そのポイントと景品を交換出来るシステムをとっています。
  さらにサークル内でのランキング制度も導入。
  純粋にファミスタを楽しみたい方、ファミスタが好きな方は是非!
  興味のある方はお気軽にコメントorファミスタ内ミニメールを。


この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:14

No.0088 3連休3連戦④

2010/09/26(日) 00:00:00

 
ESC杯で初の決勝進出。

お相手はmikiREJEさんです。


9/18ESC杯?

初回、岸様がいきなりこのピンチ。


9/18ESC杯?

行きのつかぬ間に先制を許し・・・


9/18ESC杯?

1回戦に続いてまたまた早坂の守備難\(^o^)/
もう使いませんよ。


9/18ESC杯21

おかわりTHにHRを浴びて勝負あり。

6安打を放ち1点を返すなどしますが・・・


9/18ESC杯22

れじぇさんの打線にお手上げでした。

まあ、初の決勝で楽しめたので良かったですw
れじぇさん対戦ありがとうございました。


9/18ESC杯23

優勝されたれじぇさんは19大会振りの優勝です。


この大会は、前回に続いて重大発表が・・・。


かみこさん、ESC脱退TT

僕が1ヶ月前に入った時、圧倒的な強さを誇っていたイメージがあります。
彼のような主力メンバーがいたからこそ僕もESCに入れた訳ですし、とても感謝しています。
主力が次々と抜けて寂しいですが、これからもフレンドとしてよろしくお願いします。


さらに・・・

神山さんまで脱退・・・

ESC入部当初から仲良くなることが出来、フレ戦もしました。
ESCメンバーの中でも身近な存在だっただけに、残念でなりません。
また今度対戦しましょう。


さらにさらに・・・

ピサロディアさんが僕と同級生であることが判明^~^

阪神大震災世代です
地下鉄サリン世代です
Tomorrow never konws世代です
いとしさと 切なさと 心強さと世代です
村山富市世代ですwww


そんなショック(最後は、ショックではないw)を引きずったまま迎えた土曜日の愛好サークルトナメ。
その模様は次回!

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:11

No.0087 3連休3連戦③

2010/09/25(土) 00:00:00


第30回ESC杯、夢想さん相手に快勝で2回戦に進出。
2回戦の相手はさんです。 


初回、相手先発の09ダルNをとらえ、森野のタイムリーにおかわりくんのタイムリーで2点を先制します。

しかし、先発の岸がピリッとせず。
1回裏、西岡に先頭打者HRを浴びてしまいます。

2回・・・


9/18ESC杯?

ピッチャーダルビッシュにタイムリーを浴びます\(^o^)/


同点のまま4回に。


9/18ESC杯?

このHRで2-3と勝ち越されます><


しかしすかさず中島のタイムリーで同点に追いつくと、

9/18ESC杯?

T-岡田の勝ち越しタイムリー!


9/18ESC杯?

早坂のタイムリー!

この回3点で一気に逆転に成功します。


最終回には・・・

9/18ESC杯?

またまたT-岡田


6回裏、二コースキーがピンチを招きます。

9/18ESC杯?

ここでシュルツを投入。


9/18ESC杯?

なんとか無得点に抑え、勝利です!


9/18ESC杯?

今回は参加者が少なかったため、実質2回目の参加にして初の決勝進出です。

Q:決勝の意気込みをどうぞ。
A:勝ちなんて全然計算出来ないので、伸び伸びプレイしてきます。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:16

No.0086 3連休3連戦②

2010/09/24(金) 00:00:00

 
3連休初日は、第30回ESC杯でした。

ルールは・・・?

【WP】  600
【年度制限】08~10 SP、PMの使用は可
【球場】  ファミスタドーム
【イニング】6
【DH】  なし
【装備】  なし
【スキル】 デフォルトのみ(合成で付いたスキルは不可)
【アシスト】なし
【場所】  825 6回トナメ
【備考】  スタメンの野手8人をサブポジションで出場させてください
       控え野手は代打・代走でのみ使用可能です(守備固めなどの守備要員として使
       用することはできません)
※代打・代走のカードはポジションにこだわる必要はありません

(ESC公式ブログより、担当バウムさん)


そして僕が作ったデッキは・・・?

9/18ESCデッキ

珍しく打撃重視のデッキですw

上位打線で早めに獲っておきたい、といったオーダーですね。


組み合わせのSSを取り忘れてしまいましたが・・・
初戦の相手は、夢想さん。


9/18ESC杯?

まずは中島SPのソロで先制!


9/18ESC杯?

2回も中島。今度はタイムリーです。

なおも1死満塁で森野。


9/18ESC杯?

グランドスラム!6-0!

序盤でまさかの打線爆発。



9/18ESC杯?

先発の岸ですが、1点を返されます。


9/18ESC杯?

さらにチャンスを広げられ、、、

打ち取ったと思った当たりを、早坂がポトリ


完投ペースだった岸を諦め、ここでシュルツを投入。

9/18ESC杯?

序盤の大量点が効いて、対ESCメンバー初勝利を挙げました。

ちょっとこちらのPCが重くて、影響が出たのかもしれませんが・・・。


何はともあれ、2回戦進出です。
2回戦の相手は・・・、エリザベスさん。
その模様は、次回!w

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:11

No.0085 3連休3連戦①

2010/09/23(木) 00:00:00

 
今日は久しぶりにリアルライオンズです。

先日、ソフトバンクと首位攻防3連戦をやりました。



1戦目

首位攻防?

この試合はシーソーゲーム。
最後はシコースキーが力尽きてしまいました><


2戦目

首位攻防?

岸様ぁああ~

小久保のホームラン性の打球や、小野寺の危険球退場など、審判の判定も問題になりました・・・。


3戦目

首位攻防?

今度は初回に3点も先制したのに・・・
痛すぎます><

そしてまた審判がハーフスイングをストライクと判定し、小久保が憤る一幕が。

 ☆筋愚毎々さん、ご指摘ありがとうございます。修正致しました。

最後の馬原対中島は、今シーズン一番見応えのある打席でしたね。



2勝でリーグ優勝確定のこの3連戦、まさかの3連敗。
今日の試合如何では、逆マジックも点灯します><


そしてそんな西武に追い打ちをかける出来事が・・・


片岡、残り4試合絶望TT


原、阿部、高山、坂田、上本、大島、長田、岡本篤・・・
台頭してきた戦力の奮起が必須です。
チーム一丸となって戦えば必ず優勝は見えてくるはず!!


                              

この3連休、西武も熱い戦いを繰り広げましたが、ファミスタでも熱い試合がありました^^


 ・18日(土):第30回ESC杯
 ・19日(日):第13回ファミスタ愛好サークルトナメ
 ・20日(月):笹城さん主催トナメ


こちらの模様は明日からお伝えする予定です!

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0084 9月版選手追加②

2010/09/22(水) 00:00:00

 
今月の追加は結構良かったみたいですね。

まずはPMから見ていきます。

9月版選手追加?



序盤好調が、、、ねえ?


9月版選手追加?

今年のPMではこれが一番好きです。
強力なスキル2つ。左打者。ショートでは貴重な強打者。万能。
かなり使い勝手が良いんじゃないでしょうか?


9月版選手追加?

顔が岸っぽいですね。
後ろのキャッチャー・・・誰?w
鈴木っぽくないな・・・日高でもないような・・・前田?

スキルは先月から生まれ変わりました。


9月版選手追加?

まさかの内コンw
元チームメイトの巨人・藤井投手に顔がそっくりですよね。

下手したらTHよりこっちの方が良かったり・・・?w



続いて選出基準が意味不なファミスタ殿堂
先月までは、確かLH追加と一緒でしたよね。

9月版選手追加?

9月版選手追加?

注目はやはりこの2人ですよね。

こういう恐ろしい強打者カードに目が慣れた僕が恐ろしい・・・w

これ以上の強打者はマジ勘弁wwwwwww

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:17

No.0083 9月版選手追加①

2010/09/21(火) 00:00:00

 
※誤って2日分の記事を同時に出してしまいました。
  順番を入れ替えて、今日公開予定の記事は明日まで一時非公開と致します。
  ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今日は、BR・SPを見ていきます。


まずは、ブレイク選手


9月版選手追加?

これが1番凄いんじゃないでしょうか。
こんなのがWP50だなんて・・・反則ですよw

9月版選手追加?

堂上直ではなく、まさかの完全試合男。
良スキルがつきましたね。


9月版選手追加?

運営さんww
あなたも長野がお嫌いなんですか。


9月版選手追加?

長田や高山の方が良かった・・・w
去年の大﨑よりはマシですがw

運営は西武に甘いと言われますがブレイク選手だけは話が別ですねw


9月版選手追加?

T-岡田2世。
どっちがどっちだかわからなくなります^~^



最後に、SP

9月版選手追加?

えっ、ブレイク??

って一瞬見間違うほどの出来。
というか、実際白セサルがブレイクで良いと思うんですけどね・・・


9月版選手追加?

来年は能力ダウンしそうなので、貴重ですねw
今は怪我しているんでしたっけ。かなり長期離脱してますよね。


9月版選手追加?

なぜ小野寺・・・w
もうこのピッチャーは、ネタになりつつありますよw
トレードに出した方が本人の為かと。


9月版選手追加?

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
おかわりくんは一番好きなプロ野球選手なんです^^


9月版選手追加?

これも地味に良いですよね。
右の技巧派として、打たれてきている攝津SPの代わりに欲しいです。


僕の記憶によると、10月はSP1枚だったような気がします。
西武は・・・フェルナンデスと予想しておきましょう。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:11

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
