絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2010/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/09 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0062 書き物好きはいずこに

2010/08/31(火) 00:00:00

 
僕は元来、凄い書き物好きです。

小学校高学年の時、受験勉強で忙しかったはずなのに、隙間時間を縫っては紙と鉛筆で遊んでいましたw


低学年の時には迷路やRPG、歌詞などを作りましたし、
高学年ではプロ野球シミュレーションや小説、新聞を書きまくりましたw
中学に入っても問題作成やプロ野球戦力分析など・・・w

↓例えばこちら。

喜怒哀楽ウィークリー

多分小5か小6の時に書いたんだと思いますが・・・恥ずかしいですなww

こんなんを毎週発行してました。


誰も見てないんですが、ある日叔母や従姉妹に「見たい!」と言われ、父親が勝手にファックスで送信・・・w
ますます恥ずかしいですw


学校でも確か新聞係やってましたなw



「紙と鉛筆さえあれば何時間でも粘れる」
と言った子でしたが、今となってはPCの虜になっています。

今まで紙に書いていたことも、みんなPC。
例えば、「ミスチルの全曲ランキングを作ろう」とか考えたりするんですが、今ではどうしてもエクセルで済ませてしまおう、と考えてしまいます。

おかげで、「読めるけど書けない漢字」って言うのがもの凄く増えました。
この歳でコレですからね。
今のうちに勉強以外にも手書きの機会を増やさないと、おじいちゃんになった時には・・・w



ミスチルのランキングとか触れましたが、ランキング好きでもありますw
小学校の時は、それこそ紙と鉛筆で、いろいろなランキング書いていました。

久しぶりにランキングも作りたいな・・・
という訳で、好きなテレビ番組トップ20を作って見ましたw
最後にそれをどうぞw
 (手書きでなくてPCですが・・・)


1位:中居正広のブラックバラエティ
2位:爆笑!レッドシアター
3位:クレヨンしんちゃん
4位:サザエさん
5位:ミュージックステーション
6位:ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
7位:よりぬき銀魂さん
8位:ちびまる子ちゃん
9位:メジャー
10位:報道ステーション
11位:シルシルミシル
12位:モヤモヤさまぁ~ず
13位:ドラえもん
14位:スーパーJチャンネル
15位:Going!
16位:劇的ビフォーアフター
17位:はねるのトビら
18位:逃走中
19位:ビートたけしのTVタックル
20位:もしものシミュレーションバラエティ・お試しかっ!

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:8

No.0061 神に誓って 回しません

2010/08/30(月) 00:00:00

 
運営の日本語力のなさから、回収・補填騒ぎにまで発展しているキラキラ投手&野手ルレ


「神に誓って回しません!」のはずだったんですが、ブロチケが欲しくて1回だけ回してしまいましたw


投手野手


未所持のLHが出たことに感激ですw
赤田SPも高WP、受付は使えるナムコ、と「素晴らしく良い結果」ととらえてしまいますw

あの騒ぎで僕の感覚が麻痺してしまっているんでしょうかw

しかし、もうこれ以上は、「神に誓って 回しません!」



そうえいば、昨日、ラゾーナ川﨑でオフライン大会がありましたね。
ぴさろさんやゴジさんも観戦に行かれたようですが・・・。
ぴさろさんは、こじはるの出ていた24時間は録画でしょうか。


僕はというと・・・

起床:13時

もうこの時点でダメ人間ですねw

そして何のためらいもなく13ヶ月遅れの進○ゼミを消化し、16時にPCを起動。

なにやら色々やった後・・・


そうだ、UStream配信を見よう。


案の定、もう終わっており、後片付けらしき閑散とした映像が映ってましたw
楽しみにしてたのに、どうして忘れるんだろう、、、w

と思ったら、後からでも見られるんですねw
こんど時間がある時に見ようと思いますw

9/12には現地でファイナルステージを観戦する予定なので、そこで昨日見忘れた分まで楽しめたら、と思います。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0060 あれ、おかしいな、涙が・・・

2010/08/29(日) 00:00:00


糞ルレキラキラ投手・野手ルレ結果の予定でしたが、緊急差し替え。


ESCに入部して初めてのトーナメントが行われました。
ルールは「つぶやきを2人とも入れたWP525(10N限定)」
前日にデッキを完成させ、準備万端。


8/28ESCデッキ

つぶやき頼みですw


そして、当日。
入浴を済ませ、本番20分ほど前にファミスタにログイン。
しかし、ホームページが固まります


慌てて再起動しますが、何せこのPCは重い。
再起動を終えてファミスタを起動した時にはもう21時58分でした・・・w
果たして間に合ったのか・・・?



と思ったら全然セーフでしたw
Mr.Children「終わりなき旅」を聞いて士気を高めながら、チャットを傍観。(←参加しろよw)

そして、いよいよ開始!

初戦の相手は、先日リンクを結ばせて頂いたブライアントさん

しかし相変わらず重く、なかなかクラブチャットを閉じれません・・・w


漸く挨拶をすることが出来た、
と思ったら・・・




8/28 ESC杯

やってしまいました、タイムアウト




戦っても重くてご迷惑をおかけするかもしれないし、惨敗するかもしれない。
でも、戦えなかったのはショックです・・・。


あれ、おかしいな、涙が・・・
(涙は直前でこらえ、スタッフがおいしく頂きました。)


父親には何度もPC買い換えの交渉をしているのですが、なかなか・・・。




暫くはショックで何も考えられなくなりましたが、かみこさんのう○この力発言あたりから穏やかになってきましたw
最後は3決を観戦。タイムアウトの時の対戦相手としてご迷惑をおかけした分、ブライアントさんの勇姿を見届けることにしました。



最後になってしまいますが、対戦相手のブライアントさん始め、トナメ参加者の皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

特に今回は人数が多く、辞退者が避けられない状況の中でこのような結果を生んでしまい、僕が辞退するべきだったと深く恥じています。

もし良かったら、次回こそPCが好調の時に参戦して、ESCの皆さんと最初の一戦を交えたいです。



この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0059 ドラフト大会

2010/08/28(土) 00:00:00

 
先日、サークルの方で大会がありました。

ルール
・10限定
・ドラフト会議で指名した28巡目までの選手を使用して、WP700までのデッキを作る。
・総当たり戦
・6イニング



当初3人の予定だった参加者が1人にw
オーナーなんですが、急遽ドラフト未指名選手を使ってデッキを作成。


相手はskyさん

こちらの先発は金子SPで、相手の先発は石川


ドラフト大会?

初回、おじいちゃんに先制3ランが飛び出します。



ドラフト大会?

5回まで飛びます。
ここまで耐えてきた金子SPが打たれ出し、守護神の岩瀬SPにスイッチ。
しかし、この中島SPにタイムリーを打たれ、2点差に><


5回裏

ドラフト大会?

金泰均SPが貴重なタイムリー!


6回表

ドラフト大会?

再び2点差に・・・
既に抑えの岩瀬SPは降板し、大沼→許銘傑とつないでいますw


ドラフト大会?

そして遂に1点差><



許「許して下さい~~~~!!!」
 
(ゆるす ではなく シュウ です。)


この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:10

No.0058 岩隈合成

2010/08/27(金) 00:00:00

 
先月、トレードとskyさんからのプレが重なって2枚ゲットした岩隈。
そうそう、そのskyさんに新しいバナー作ってもらいました
(彼のブログはこちら→えすでぃあらん。)

新バナー




早速合成しました♪


1回目


岩隈合成

リセしようか迷っていて今に至ります...
個人的には好きなスキルなので1でもキープしていいかな、と思っているんですが・・・
是非コメント欄で意見をお聞かせ下さい。


                             

さて・・・


ALL COVERS BEST?

コブクロ「ALL COVERS BEST」を購入しました!

カバーという行為があまり好きじゃなく、(絶対買わない!)と心に決めていたんですが、「奇跡の地球」の誘惑に負けてしまいましたw


ALL COVERS BEST?

おまけですw

↓では、今日の曲紹介のコーナーはこのアルバムの中から一曲です

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0057 しばらくぶりです、公式戦さん

2010/08/26(木) 00:00:00


PCの不調の影響で、約1ヶ月半、公式戦をお休みしていました。 

その間、COM戦をやっていく中で、以前より動作が軽減したと感じました。
そこで、E.S.C.入部をきっかけに、久しぶりの公式戦をやってみました^^

最初は、腕ならしに3イニングリーグからやりました。

また、この試合からファミスタの「SS撮影機能」を使ってみることにしました。
恥ずかしながら、これまでSS保存場所がわからず、使ったことがありませんでした。
(試合中に「Ctrl+Alt+PrtScr」→ペイントに貼り付け を必死にやっていましたw)


では、プレーボール!

あっ、「マッチング中...」のボールの動きが速くなってるんですねw

1回表

1表 先制チャンス

早速先制のチャンス。

バッターは、4番・中田翔



1表 チャンスで4番・中田三振


三振><
しかし、まだ2アウトです。
バッターは、5番・ヒューバー



1表 ヒューバー中飛 スリーアウト

センターフライ、チェンジ!><


1回裏

1裏 1番中島ソロ 先制される

1裏 2番井口ソロ 2者連続

1・2番の2連発で先制を許します。

先発の大竹はこの2発以降はなんとか抑えてくれますが・・・


最終回の攻撃を迎える

こちらも点を奪えず、2点ビハインドのまま最終回へ。


3回表

2死から一塁にランナーが出て、迎えるは再び中田翔。
河川敷なので少し飛べば同点です!


3表 2死一塁もゲームセット

しかし、またも倒れ、ゲームセット
中田翔の2打席凡退が響きました。


敗戦

負けはしましたが、久しぶりの公式戦、楽しむことが出来ました^^
SS撮影機能もw

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:6

No.0056 8月版選手追加

2010/08/25(水) 00:00:00


今更ながら、8月版の選手追加を振り返っていきますw

まずはLH

8月版LH追加?

またまた凄いの出ちゃいましたw
欠点が見あたりません^^;
チャンス2、つなぎ2ならもっと良かったかも。


8月版LH追加?

川藤越え、現る!?

実は川藤、1枚も持ってませんw
10枚ぐらい持っている方が羨ましいですw (いや、そこまで羨ましくないw)


続いてPM

8月版選手追加?

8月版選手追加?

この2人は絵柄が残念w
スキルに関しては、良いのか悪いのかよくわかりません。


8月版選手追加?

これはなかなか使えそう^^
尻上がりは良スキルですからね。


8月版選手追加?

BR版に負けず劣らず、神コスパ。


続いてSP

8月版選手追加?

どうしてあなた?
ファミスタ的には、悪いスキルではないですけど。


8月版選手追加?

代打・DHに持ってこいですね。
ゲットしたら、ASでも使うチャンスがあるかもしれません。


8月版選手追加?

西武以外だとやっぱりこれでしょう。
この素能力で尻上がり・・・体験してみたいものですw


続いてノーマル

8月版選手追加?

なかなか使い勝手は良さそうですね。
来年度の能力アップに期待。


8月版選手追加?

昨年(WP50)から下がりすぎの感も否めませんが、コスパが良いですね。
守備がザルでWP45のブラウンよりよっぽど使いやすそうですw


8月版選手追加?

(笑)



                             

装備品工房

装備品そんなに使わないのにどうしてカスタマイズしてしまうw



この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:12

No.0055 重大発表

2010/08/24(火) 00:00:00

 
昨日、一部で名無しのコメントをしてしまいました><
申し訳ありません。

さて、予告通り、今日は重大発表があります。

想像はつくと思います・・・

ロビーがああいう状況ですからね。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:9

No.0054 広島にて 後日談

2010/08/23(月) 00:00:00


広島の祖母の家から帰るとき、お土産買ってきました~ 


もみじ饅頭

まずは、もみじ饅頭

アンガールズが良くネタの中で使ってますねw

冷凍庫で凍らして食べるのが好きです。


カープかつ

続いて、カープかつ

酒の肴にぴったりだと思います! (あくまで想像ですw)

どちらもPCに乗せて取っているのは気にしないで下さいw


かなりたくさん入ってるのを買ったつもりなんですが、どちらももうなくなりそうですw


                             

広島には父方の祖母に会いに行きましたが、
18~19日には、母方の祖父母の家に行ってきました。

隣市にあるんですが、お正月以外なかなか行く機会がなくてw

従兄弟と、昔よくやっていたくっだらないスーファミのゲームをやりましたw

夜はカオスなTV番組を見ながら3時過ぎまで起きてました。


                              

先日書いた、フレンドの方とのお別れを動画にしました。



やっぱり動画撮ると重いですねw
せっかくの引退試合なのにおもおもで申し訳ありませんでした。


                             

明日、僕から重大発表があります!

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:3

No.0053 優勝旗は・・・

2010/08/22(日) 00:00:00


夏の甲子園、終わりましたね~

興南優勝

興南沖縄勢初優勝春夏連覇

そう簡単に春夏連覇はしないだろう、と思っていましたが、あれよあれよという間に優勝・・・!

戦後長いことアメリカの占領地になっており、今現在も普天間問題を抱えています。
他の県とは異色の歴史を持つ沖縄に、遂に優勝旗が渡りました。

北海道や新潟などの雪国とはまた違う、苦悩を抱えた県の選手による全力プレー、そして日本一。
高校野球史だけじゃなく沖縄史、日本史まで変わるんじゃないかというような大きな優勝だと思います。


決勝は東海大相模を応援していたんですが、一二三投手打たれてしまいましたね~><
でもメダル授与の時には笑顔も見せていましたし、こちらも全力、ひたむきなプレーでしたね。

東京勢は早実が同じ東京勢の関東一に負け、関東一は成田に負けました。
その成田はベスト4進出で旋風を巻き起こしました。


それにしても、春優勝のプレッシャーの中、4028分の1しか成し得ない優勝を夏も果たすとは・・・凄すぎです!


ここまでで僕が一番印象に残っているのは仙台育英vs開星です
9回の表裏のハプニングやファインプレーは浜風が吹いてないと起こりませんもんねー
やっぱり高校野球は甲子園じゃなきゃ、と改めて思いました。


次の高校野球はまた来年の春までおあずけですか・・・
でも、プロ野球を楽しんでいるうちに、あっという間に春なんて来ちゃいますねw




おまけ

jugemバグ

バグ(曜日が5つしかない)で、予約投稿が出来ない><



この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:4

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
