絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2010/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/08 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0031 2010夏の大型メンテについて⑥

2010/07/31(土) 00:00:00

つぶやき育成結果は一旦お休みします。


いよいよ昨日、夏の大型メンテの中でも最大規模のものが行われましたね。
その分、あり得ないくらい延長されましたが・・・w 

⑬7/29リニューアル&観戦機能追加

重いですね><


でも、レイアウトなんかはいいんじゃないでしょうか。
新しいBGMの印象としては、
 ハワイアン~
って感じでしたw

試合中のBGM、っていうか効果音はまさにネタでしたw
しかし、かなり楽しくなりそうですねw

観戦機能もなかなかいいですね。
リトルさんに会って、普通にチャットしたりw


                             

さて、

デーブ

ついにデーブが解雇されました。

もう一切野球に携わらないで欲しいです。

そしてとても残念なのは下線部。
なんとスーパールーキー雄星が暴行を受けていたのです。

大きな期待を一身に受けながら、2軍で汗を流している有望株。
暴行を与えるなんて信じられません。
それも、デーブは打撃コーチ
ピッチャーに暴行を加えるなんて意味がわかりません。

ただでさえ首位没落でムードが悪いのに、この不祥事でぶち壊しにされました。
他のコーチや選手には気の毒ですが、気にせずに首位奪還に向けて頑張って貰いたいです。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:3

No.0030 余計なとこあがるよね。

2010/07/30(金) 00:00:00

前回に引き続き、つぶやきシローの育成。
09藤川SPをコーチにつけ、球威・球速中心に育てています。

【2回目】

つぶやき育成?

下変化はそんな必要ないです;
肝心の球威が+1ってのがね・・・。


【3回目】

つぶやき育成?

今度は球威+3。
しかし、下変化もまた+5w


【4回目】

つぶやき育成?

球速があがりました。
球威は相変わらず・・・w

つぶやきって投法何でしたっけ?
サイドかアンダーだったら使える選手になりそうなのですが・・・。
次回「のろいことあるね。」

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:2

No.0029 7/27 西武戦観戦記

2010/07/29(木) 00:00:00

つぶやき育成は一旦お休みして・・・

一昨日、後半戦初戦となる、西武対ロッテを観戦に行きました。
結果は皆さんご存じの通り・・・。
こんな大事な時に負け男が観戦に行くなんてほざいてごめんなさい 

14時半に家を出て、まずはファミマで2000円課金。
2ヶ月ぶりくらいですね。
1日15人回そうかな。

15時過ぎに西武ドームに到着。
今日はライオンズクラシック第3章で、「平和台事件」についての特集が組まれていました。
その一貫で、↓のような貴重な新聞が配られたり・・・。
昔の新聞

思わず読み込んでしまいましたw (おっさんかw)


選手カード

上の7枚のカードをゲット。
“デイリープレイヤー”の黒瀬に加え、
お楽しみ抽選会の景品として涌井・シコースキー・大﨑・平野・宮田。
「巧御膳」のおまけとして栗山。

巧御膳うまいですよ。
【メニュー】
・梅菜ご飯、ごぼうレンコンキンピラ、照焼きチキン、焼鮭、葱入りロール玉子、生姜風味野菜煮しめ(筍・人参・椎茸・南瓜・ふき・レンコン・大根)、かまぼこ、焼うどん、栗の甘露煮、カッパ漬け、絹さや

皆さんも西武ドームに行く機会がありましたら、是非お試しあれ。



さて、試合中の一幕でも。
7時過ぎ、友人が飯を買いに退席。
その空いた席をスティックで叩く子供。
近くの席の女性がそれを注意する。すると、僕の方へも視線を向ける・・・
(え、僕はそんなガキみたいなことしてないよ?)
って思いながら視線の方へ僕も目を傾けると・・・



ギャー蜂ぃいいいい


とりあえずその場は追っ払うことに成功。
しかし、暫くその辺を飛び回ったあと、僕の席の近くに停滞。

友達が帰ってきたあと、蜂からの避難の意味も込めておトイレへ。

帰ってきてもまだいるし。

そんなこんなで8時頃、漸く蜂退散。
これまでの1時間、気が気でなくて試合に集中出来なかったのはここだけの話です。
それまでびびって弁当が食えなかったのはここだけの話ですw



試合の方は初回に先制するも、好投を続けていた許銘傑が7回、遂に福浦に勝ち越しソロを打たれます。
さらにリリーフの藤田、小野寺も打ち込まれます。
9回、3-5と詰め寄ってなおも2死三塁のチャンスを作るも、坂田が倒れてゲームセット・・・。


あと、下位打線の登場曲が面白かったです。

☆7番、ライト、高山久
 ♪はぁあ~~
確か所沢音頭でしたね。

☆8番、キャッチャー、細川亨
 ♪ズン、ズンズン、ズンドコ
これは慣れたもん。かけ声って「トオル!」じゃなくてフツーに「キヨシ!」って言ってるんですねw

☆9番、レフト、坂田遼
 ♪会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~Yes!
さ・か・た・・・。ぴさろさんのブログで的場の話は聞きましたが我がライオンズにも居たとはw
心なしか、他の選手よりも登場曲に合わせた鳴り物やスティックが静かでした(僕も含めて)。



さてさて、この日は、セ・リーグの方も首位が入れ替わりましたね^^
後半戦、白熱する首位争いな予感!!

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:3

No.0028 無駄な努力しちゃうね。

2010/07/28(水) 00:00:00


つぶつぶ? 

つぶつぶ?

つぶつぶ?

つぶつぶ?

つぶつぶ?

つぶつぶ?

つぶつぶコンプリート。
ローディング中にサバ落ちしても貰えるらしいです。
それにしても、これだけの為に公式戦やった僕って・・・w



育成も始めました。

コーチは09藤川SP。
もともと球威が低いので、球威中心に育成します。

【1回目】

つぶやき育成?

ブレイク!

ブレイク?

ブレイク・・・・・・


どうなってしまうのかつぶやきシロー!
次回「余計なとこあがるよね。」

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:4

No.0027 ビッグ

2010/07/27(火) 00:00:00

「1日15人ルーレット」が出されましたね。
回したいところですが、今FCが切れてます。

いつも課金は学校の帰りにファミマで。
でも、夏休みに入ったので出かけるきっかけがない・・・w
しかも、コンビニでお菓子とか買うタチじゃないから、コンビニに行くと親に怪しまれる・・・w
というわけで、親が留守にするときを見計らい中。。。


さて、、、



この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:3

No.0026 2010オールスター!

2010/07/26(月) 00:00:00

今年のオールスターゲームが終わりました。

第1戦はセ4-1パ。 

オールスター?

阿部が2打点でMVP!
森野は4安打藤川は三者連続三振で存在感を見せつけました。
先発のマエケンは重圧をはねのけて2回をパーフェクト

パ・リーグで注目を集めたのは、ダルビッシュと山﨑。
ダルは新球種“浮き上がるスライダー”でセの強打者達を惑わせました。
山﨑はすぐにそれとわかるホームランで一矢報いました。


第2戦はセ5-5パ

序盤に稲葉の先制タイムリー山﨑の2試合連続のソロ里崎の2ランで4点先制。

しかし徐々にセが追い上げてきて、ブラゼルのソロでついに同点。

結局譲らず両者引き分け。
MVP候補はたくさんいる中・・・


オールスター?

我が西武から4安打の片岡がMVP!

西武は4連敗で前半戦を終えたので、オールスターのMVPは良いきっかけになるかも。

その他西武勢では、中島が2安打(エラーもしましたが・・・)。
涌井は失点しましたが、シコースキーが青木から三振を奪いました。


さて、HR競争もありました。
第1戦では、ぴさろさんが大嫌いな城島が優勝。1回戦ではホームラン0本だったんですが・・・w
第2戦では、金泰均が優勝。1回戦は圧巻でした。決勝では阿部が0本だったので1本の争いとなりましたが・・・w


それにしても青木8番はないでしょ・・・。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:4

No.0025 本番は練習にあった

2010/07/25(日) 00:00:00

先日、サークルの方で大会がありました。
大会といっても、「ホームラン競争」

9人中何人がHRを打てるか、最高飛距離・合計飛距離は?といったのを競います。

もちろんパワーデッキ。こちらが投げるのはポコタンヌののろいスローボールです。
全年度の選手使用可ですが、兄弟は禁止で、スキルのついていないノーマルのみ使用可。


僕の報知不足で参加者はたったの2人、企画倒れになりましたが・・・w

優勝者は9本中6本。最高飛距離は173m、合計飛距離は908mでした。


本番は呆気ないものになりましたが、本番前に練習で優勝者に投げました。
その時・・・。



この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:4

No.0024 今更このルレっ?④

2010/07/24(土) 00:00:00

「今更っ?」な数量限定ルレの結果も今回が最後です。

〈4号〉

数量限定5号?

加藤大は結構打たれてるので・・・。
合成でもして強化しますかね。

数量限定5号?

SS撮り間違えましたが、さりげなく廣瀬SPゲット。

数量限定5号?

これにて終了。

いつもより多めにつぎ込んだ数量限定ルレは皆さんおわかりの通り、“惨敗”
PC不調に続いて、課金やる気そがれ・・・。
これまでファミスタを辞めることは絶対ない! って思っていましたが、ちょっとあやうくなってきたかもしれません。。。

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:3

No.0023 今更このスロっ?②

2010/07/23(金) 00:00:00

63回回したアオダモスロ、後半戦の模様をお伝えします。


アオダモスロ?

まずはこれ。
中島みたいですね。こちらの方が守備が良いので1軍スタメン入りもあるかも。


アオダモスロ?

こちらはSPがあるので使わないでしょう。


アオダモスロ?

2軍のローテ入りもあるかと思います。
左の先発が不足していますし。


アオダモスロ?

こちらもSPを持っているので多分使いません。


アオダモスロ?

先月月間MVPの方。
PMが欲しかった・・・;


アオダモスロ?

西武の逆レアを一つ確保しました。
まだコンプまで結構枚数ありますがね・・・


という訳で、前回も含めて、最高はLH藤田とD岩瀬ぐらい。
完全にFPの無駄でした

この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:2

No.0022 今更このルレっ?③

2010/07/22(木) 00:00:00

引き続き「今更っ?」な数量限定ルレの結果を。

〈3号〉

数量限定3号?

ダブりですね・・・。

数量限定3号?

オールスターに出る平野さん獲得。

数量限定3号?

大ベテランの昌さん獲得。
今季は登板してますかね?


という何とも微妙な結果でしたw
後は4号機を残すのみとなりましたが、良い結果が出るのでしょうか・・・?



この記事の続きを読む…
未分類TB:0CM:2

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
