絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2010/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/06 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0687 ありがたき幸せ

2010/05/31(月) 00:00:00

MIXルレが始まったのもありまして、最近多くプレをいただいています。

10.5.26 プレ

新正二塁手になりそうな井口

10.5.28 プレ

そして帆足SP
西武のSPも少しずつ集まってきました。

10.5.29 プレ

さらには栗山SP

ホントにありがたいです
おかげでAS、純正ともに、少しずつ仕上がってきました。
お返しの為にも、MIXルレを3回回しました!
その結果は次回w
ファミスタオンラインTB:0CM:4

No.0686 罠は最後に仕掛けられてあった

2010/05/30(日) 00:00:00

中間試験が終わりました。
もちろん2つの意味が込められています。

初日
数2、世界史に英文法。数2がやや死にました。

2日目
漢文と生物。
覚悟はしていたものの、生物が死にました。死に絶えました。
勉強時間は330分と、全教科で最も勉強しましたが、予想点数は40点と、全教科で最も低いです。

3日目
英読解と漢字。
漸く救われた光の3日目です。


数2がやや出遅れた後、生物で激死に。
ヤマ場を超えて、3日目で生き返りました。
そして、楽な気分で4日目を超えられると思っていました。
4日目は何ともないと思っていました。
しかし、信じられない結末が僕を待ち受けていました。

この記事の続きを読む…
学校TB:0CM:1

No.0685 結果発表

2010/05/29(土) 00:00:00

河川敷だとなぜか楽しい3イニング第4戦
初回、両チーム3本ずつのHRで、5-3とリード。

しかし、3回裏、1死一,二塁のピンチで迎えるは中島SP。

この記事の続きを読む…
ファミスタオンラインTB:0CM:2

No.0684 3イニングと河川敷の化学反応

2010/05/28(金) 00:00:00

テストであまり時間がとれないので、手軽に出来る3イニングに参戦しています。
その試合の中で、良い試合を紹介します。

第3戦
こちらの先発は大竹
相手の先発は唐川

1回表、ヒューバーが読み勝ちの3ラン!

しかし・・・
裏に先発の大竹がつかまり、つながれて同点とされてしまいます・・・

3回表、サヨナラだけは避けたいので点が欲しいところでしたが・・・

この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:1

No.0683 オールスター投票開始!

2010/05/27(木) 00:00:00

中間試験が始まりました。
初日は数学と世界史と英語だったんですが、数学が死にました
みんな簡単だって言ってたんですが・・・


さて、オールスターゲームの投票がスタートしました。

僕にとってオールスターは、日本シリーズ同じくらい重要で、楽しみなイベントです!
どんな選手が出るのか、ワクワク。1ヶ月後の結果発表が待ちきれませんw

僕は、↓で投票しています。
10.5.26 オールスター

ここ数年活躍して、今年も安定した成績を残している選手を中心に選びました。

・セの先発・・・東野や前田健と悩みましたが、毎年活躍している内海を選びました。
・セの捕手・・・肩の強い城島と悩みましたが、総合的に見て阿部を選びました。
・セの一塁手・・・ブランコも活躍していますが、昨年の勢いが無いような。
          3年続けて良い成績を残しているブラゼルを選びました。
・セの二塁手・・・成績下降気味で真価がまだわからないカスティーヨと、衰えが目立つ井端は除外。
          左右のバランスも考えて東出を選びました。
・パの先発・・・勝ち星の少ないダルビッシュ、防御率の良くない杉内を外して、
         成長著しい田中を選びました。
・パの抑え・・・セーブ王のシコースキー、失点0の小林宏と悩みましたが、
         長年抑えで活躍している馬原を選びました。
・パの遊撃手・・・ここ数年活躍し、今年も大活躍している西岡中島は外せないので、
          より守備の悪い中島を指名打者に回しました。


皆さんはどの選手に投票していますか?
野球TB:0CM:1

No.0682 テーマ別お気に入り曲紹介 第1回

2010/05/26(水) 00:00:00

もうすぐ夏ですね。
そこで、今日は、夏にぴったりの曲をいくつか紹介します。
個人的なお気に入りです。
ネタが無くなったからやったというのは秘密ですw





まずは定番、Whiteberry「夏祭り」
発売当初は、僕は小学校低学年でしたかねー。
当時の記憶がよみがえってきますw




次も超有名、井上陽水「少年時代」
夏休み最終日とかに聞くと・・・すごくしみじみします




次は8年前の名曲、ポルノグラフィティ「Mugen」
日韓ワールドカップめちゃくちゃ見てましたねー!
多分ポルノグラフィティを知るきっかけとなったのもワールドカップのタイアップになってたMugenだったと思います。





続いて、コブクロ「太陽」「君という名の翼」
前者は初恋を歌った歌で、アップテンポながら泣けます。
後者も壮大で浸れる曲です。Bメロがオススメです!





そして最後は、Mr.Children「GIFT」「Any」
前者は北京五輪のテーマソング。初めて聞いた時は衝撃を受けました。
何年たっても、夏が来る度に思い出しそうな曲です。
後者も名曲です。Bメロからサビへいく時のギャップが好きです。
発売当初からファンになって聞いていたらなあ・・・と後悔していますw


7曲紹介しました。
是非一度聞いてみて下さい^^
でも、夏は暑いから嫌ですねー
音楽TB:0CM:2

No.0681 わらしべなるか?

2010/05/25(火) 00:00:00

10.5.19 トレード

昨日の記事でお知らせしたように、このようなトレードを放出。
成功したでしょうか・・・?

この記事の続きを読む…
ファミスタオンラインTB:0CM:0

No.0680 急務はリリーフ&捕手補強

2010/05/24(月) 00:00:00

10.5.13 トレード②

随分前のブログに書きましたが、このような出品をしました。
漸く結果発表ですw

この記事の続きを読む…
ファミスタオンラインTB:0CM:3

No.0679 5月版追加選手

2010/05/23(日) 00:00:00

snowさん、初コメありがとうございます。
辻内ですか。確かに見ませんね・・・
ドラ1の投手の中でも、太陽や秋親など、遅咲きの選手も多いので、辻内もいつかブレイクして欲しいですね。

さて、今週のメンテで5月版選手が追加されました。

10.5.20 新選手

まずはパックマン30周年記念のパック
な、何がしたかったんでしょう・・・?w


次は月間MVP勢、東野・小笠原・杉内・川
川はやや残念なスキルかもしれませんが、他の3人は良スキルがついていますね。
小笠原は、抑えられる気がしません・・・w


西武勢の新SPは石井一中島
どちらもまあまあ良いスキル。
中島が漸く守備Cになったことで、ますます使いやすくなりました^^
ゲットしてからの話ですが・・・


他の球団のSPで気になったのは、ラミレスダルビッシュ
球界を代表するこの2選手が入り、今月のSP追加は豊作と言えそうです。
それにしても能力がエグい・・・


その他ナムコとOBが大量追加されました。
中島SPを早いとこゲットしておきたいところ
ファミスタオンラインTB:0CM:6

No.0678 電撃退団

2010/05/22(土) 00:00:00

10.5.21 松井稼頭央

西武から大リーグへ羽ばたいた松井稼頭央選手が、アストロズを退団になりました。

97~99年まで、3年連続の盗塁王
02年には、3割30本30盗塁
西武の黄金時代を支えた超万能選手です。

今季は不振でスタメンを外れることも多々。
僕は川上や岩村の不調に目がいっていたんですが、彼も不調だったんですね。

その古巣は、二塁手に片岡、遊撃手に中島と、球界を代表する選手がいるだけに、古巣復帰はなさそう。
上に書いてあるように、ヤクルトが獲得に積極的です。
大リーグから古巣に復帰した高橋健や藪田などは振るいませんが、日本の他球団に復帰した井口や城島は活躍中。


どこの球団にいくにしても、西武を支えた選手ですから、僕には活躍を応援する義務がありますね。
和田や福地など、西武から他球団に移籍した選手の活躍は嬉しいです。
続け、松井稼頭央!

この記事の続きを読む…
野球TB:2CM:3

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
