絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2010/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/05 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0656 好調西武を支えるもの

2010/04/30(金) 00:00:00

我が西武が今シーズンは好調です。
一昨日の試合で絶好調ロッテを破り、一時首位に躍り出ました。

昨シーズン、豊富な戦力を抱えながらBクラスの原因となったもの、
そして今シーズン、好調の原動力となっているもの、それは

 リリーフ陣

だと思います。

昨シーズンは大沼、小野寺、藤田、星野、岩崎が主なメンツでしたが最後2人は防御率4点台。
セーブ数の最多も小野寺の16Sにとどまっていました。

しかし今季は・・・
 ☆シコースキー 15試合 1.17 12S
 ☆藤田 13試合 0.00 10H
 ☆長田 10試合 3.18 2H
 ☆星野 11試合 10.38 5H

星野以外は非常にしっかりしています。
3人とも昨年までは(藤田は昨年の途中までは)戦力ではありませんでした。
リリーフ陣が“生まれ変わった”と言えると思います。
シコースキーは現時点でのセーブ王、藤田は現時点でのホールド王です。


リリーフ陣の他にも、もう一人忘れてはいけない男がいます。

高山久

です。

開幕スタメンに名を連ねた時には度肝を抜かれましたが、今となっては主力の1人となりました。
不調のG.G.佐藤に変わって6番ライトで出場を続けています。

 ☆高山 21試合 .365 2本塁打 11打点

この活躍。完全にG.G.佐藤の穴を埋めています。

上本も大活躍中です。
原は中島の離脱の際に2番に入ることが多く、打率.323としっかり仕事をしています。
上本は本職の捕手の他にも、一塁や外野で出場し、一昨年のボカチカのような“恐怖の9番”とまで言われています。


昨季はやや固定気味だった投打の主力。
今季は新しい戦力が登場して好調を維持しています!
2年ぶりの日本一に向けて死角無し!
野球TB:0CM:2

No.0655 絶対に一軍に上がってやる!

2010/04/29(木) 00:00:00

「集中」「投球術」「方程式」のつきやすい投手スキル強化週間に、スーパールーキー・雄星を合成しました!

①回目

10.4.26 雄星合成①

絶対にスタミナが持ちませんw


②回目

10.4.26 雄星合成②

これはキープです^^
リアルでも負けずに一軍目指して頑張って欲しいです!



合成などでFPを使って、残り1900でしたが、スロを回しました。
結果は・・・

NewがF今成1人という酷い結果にw

スロはあんまり良いの出ないですね。
やっぱりルレ・プレ・トレの3レに頼らざるを得ませんねw
ファミスタオンラインTB:0CM:3

No.0654 打の強化を!

2010/04/28(水) 00:00:00

限定②フルを消化し終わりました。

10.4.26 限定②フル成績

打率が酷いです

マドも居てくれたおかげで、奪三振や盗塁は好調なだけに・・・もったいないですね。
逆に言うと、マドが居たのにこの打率・・・

このように打撃陣が不調なので、野手の補強が急務です。
というわけで、野手ルレを回しました^^


この記事の続きを読む…
ファミスタオンラインTB:0CM:2

No.0653 ♪もっと消化して

2010/04/27(火) 00:00:00

再び投手・野手ルレを回しました^^

投手ルレ

10.4.24 投手ルレ

最高WPが50
OBも誰だかよく知りません。。。


野手ルレ

10.4.24 野手ルレ

うーん・・・
全部プレ行きですね;
誰にあげたっけ;

という訳で、前回の江夏に浮かれてしまい、良い結果が出ませんでした
ファミスタ/ルーレット等TB:0CM:4

No.0652 何という緩パート

2010/04/26(月) 00:00:00

学校の文化祭が終わりました。
僕は「美化パート」に所属していました。僕の担当は、
 ・本番2日目(4/24) 13:30~15:00
 ・本番3日目(4/25) 13:30~15:00
準備(4/22)、1日目(4/23)、後片付け(4/26)は学校に来なくて良いという緩パート。

仕事は、
 ・運び込まれたゴミ袋を、ゴム手袋をつけてあさり、「可燃ゴミが不燃ゴミに入ってないか」などを確認しながら仕分けしていく。
 ・仕分けが終わったら、袋を縛ってゴミ袋を入れる箱にポーン
 ・箱の中のゴミ袋を踏む。
これだけ。待ち時間が多いので、実質の仕事時間は30分。

後輩が算数パズルを解いてたので、それ覗いてました。
これでも先輩に「君はよく働いてくれた方」・・・w


昨年までは、前々日準備・前日準備・後片付けと、朝から夕方までひたすら資材を運ぶパートに入っていたので・・・
ホントに馬鹿馬鹿しく思えてきます・・・w




この記事の続きを読む…
学校TB:0CM:3

No.0651 振って振られて

2010/04/25(日) 00:00:00

限定②フルでのある試合。

先発はどちらも涌井SP
予想通り、投手戦が繰り広げられます。
三振の奪い合い。

1-2とビハインドで三振も奪われ放題の中、終盤に。

8回裏、2死満塁。
8番・里崎の打球はセンターへ・・・


この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:4

No.0650 放置し続け

2010/04/24(土) 00:00:00

3~4年ぶりに、携帯を買い換えました

10.4.23 ケータイ

犬です。

・・・Softbankです。
犬の家に3体ぐらいあります。
「やばいやばい」

めんどいんであんま考えず決めました。
前の携帯逆パカして4ヶ月たち、漸く購入w
面倒くさがりなので・・・

前の携帯ではなかったワンセグつきです。
夜隠れて見そう・・・w


ついでに眼鏡も買い換えました。
矯正視力C判定をもらってから1年放置・・・w
かなり落ちていたそうです・・・

・・・まあ怠かったです。
今日から文化祭で仕事しなきゃいけないし・・・
でももうすぐGWなのでテンションは上昇中です↑
日記TB:0CM:3

No.0649 さあ、どっち!?

2010/04/23(金) 00:00:00

昨日のメンテでは、
 ・投手野手ルーレットの追加
 ・スキル強化週間「集中」「投球術」「方程式」

が行われました。

早速投手野手ルレを回しました!
うちのチームは投高打低なんですが、投手ルレと野手ルレを1回ずつw

投手ルレ


この記事の続きを読む…
ファミスタ/ルーレット等TB:0CM:4

No.0648 イベトナ③

2010/04/22(木) 00:00:00

「とりあえず7試合」を目標に、イベトナ頑張っています

4/18(日)

10.4.18 イベトナ①

またまたたくみくんこんばんはw

結果:4位

10.4.18 イベトナ②
○1回戦は11奪三振リレー
 投手・小林正のタイムリーによる1点で勝利w

○2回戦は対戦相手のタイムアウトw
 その前から全体チャットでたくみくんの相手をしていたんですが、それに腹が立ったらしく、タイムアウトした相手に「だまれ」と言われてしまいました・・・
 なんでフレチャで話すことを思いつかなかったんでしょう?w

10.4.18 イベトナ③
○準決勝は0-4と完敗。

10.4.18 イベトナ④
○3位決定戦は6回、無死三塁と逆転のチャンスを作るも、惜敗・・・

10.4.18 イベトナ⑤

たくみくんは1回戦負けだったようです。残念><



4/21(水)

結果:1回戦負け

○1回戦は、ボムホにソロを打たれた1点が重くのしかかり、最終回、疲労した石川から松坂が同点ソロを放つも、WPの差で負け・・・

10.4.21 イベトナ

でも7試合は達成できたので良かったですw
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:3

No.0647 動画

2010/04/21(水) 00:00:00

今週ある文化祭の所属パートが決まりました。
「めっちゃ楽じゃん!木、金、月と学校行かなくていいんじゃん!」
しかし・・・
「高1俺1人じゃん!」
恥ずかしいったらありゃしない 多少大変でも知り合いのいるパートにすれば良かった・・・と今更ながらに後悔していますw


さて、今日はフレンドがやっている動画の宣伝です。(ネタ切れですw)
http://www.nicovideo.jp/mylist/17512523

人気ゲーム「ボンバーマンランド」の実況動画。

(見所!)
 ・「眼鏡眼鏡」と言うかどうか
 ・何回「カスゲー」「クソゲー」というか
 ・パズルの腕前
 ・舌打ちの回数


さらに、他のフレンドは、「半熟英雄2 ~ああ世界よ半熟なれ~」の実況動画をもうすぐうpします。
僕も持っているゲームなので楽しみです。
皆さんも是非見てみてください^^

実は僕も動画投稿しているのですが、かなり不評なようで;
アドレスは載せませんが、ニコニコのタグ検索で「ドM」「たこ焼き」「にわか乙」などと検索すると出てくると思うので、みたい方はどうぞ。

ネタがないので今日はこの辺で失礼しますw
未分類TB:0CM:2

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
