絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2009/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/01 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0536 2009年も終わり・・・

2009/12/31(木) 00:00:00

年の瀬は、しみじみといきましょう・・・


長いようで、短かった2009年も、もう今日を残すのみとなりました。
今年もいろんな事がありましたね・・・


今年といえば、やっぱり・・・
新型インフルエンザ。

外国で発生した、と聞いた時はへ~、鳥じゃくて豚なんだ~ 程度でしたが
感染はカナダへ、アメリカへ、隣国韓国へ
遂に日本も現実味を帯びてきました

そして感染者が出て大騒ぎ!
1人、2人だったのが、日曜日に数十人に急増・・・
そして国から、都道府県単位に話がうつされ・・・
うちの県も感染者が・・・
と、どんどん魔の手が迫っていきます

感染者が増え、通常のインフルとあまり変わらない、と油断したところで、
新型インフルエンザでなくなる方が・・・

そして急ピッチでワクチンが製造されました。
僕は中学生なので順番はまだです。
新型インフルは未発症なので心配です・・・




そして政治史に残る1ページが刻まれました。それが、
政 権 交 代。

大臣、予算、何もかもが総入れ替え。
8月までと、9月からでは、政治の構図がまるで変わっていました。

そろそろ「政権交代したなあ」という新鮮さが薄れてくる頃だと思います。
2010年、日本の政治はどうなるんでしょう?
新しい時代を迎えるのでしょうか?



このように、今年は激動の1年でした。
野球界では、WBCで手に汗握りました。
個人的には、(今では気に入っておらず、前の家に戻りたい)引っ越しをしましたw
中3になって、色々新しい事を学び、経験しました。

過ぎたる年に別れを告げ、
これから来る2010年がよい年になりますように・・・
それでは、来年も元気にお会いしましょう!
行事TB:0CM:5

No.0535 クライマックス・シリーズ

2009/12/30(水) 00:00:00

2009年 後2日

オリジナルのリーグ、「オリエンタル・リーグ」も大詰め。
今から書くのは、大事な大事な1試合だから、大晦日の前日の記事にしました。

このリーグでは、上位者や一定の勝利数を稼いだ下位者による、クライマックスシリーズが行われます。
3位の決まっている僕は、「30勝以上」(全60試合)がCS進出のノルマです。


そして先日、30勝目を挙げ、CS進出を決めました!

CS進出を決めた試合の模様をどぞ!


この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:2

No.0534 イベントは臨時収入

2009/12/29(火) 00:00:00

2009年 後3日

皆さん、イベントトーナメントには積極的に参加しましょう!
僕は12/17に続いて12/18のイベトナにも参加しましたw
その模様をどぞw

1回戦
同点で迎えた3回、一挙4点勝ち越し!
先発のBs山本SPは好投し・・・

09.12.18 トナメ①

まずは1回戦を突破です^^


2回戦
初回、おかわりくんの満塁弾などで、一挙6点先制!
しかし、油断が隙を生み・・・

1回裏:4失点


2回に再び打線が爆発したことで相手はあきらめムードになったのか、デッドボールを連発。

09.12.18 トナメ②

勝利を拾わせて頂きましたw


準決勝
山本SPと相手先発・館山SPの緊迫した投手戦。
チャンスは作るんですが、なかなか得点に結びつかず;

均衡を破ったのは5回。

栗山先制2点タイムリー

最後は松岡修造が締め・・・

09.12.18 トナメ③

決勝進出
実は、レギュラーorイベトナで決勝に進むのは初めてのことです^^


決勝戦


この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:0

No.0533 2009 変わりゆくファミスタ

2009/12/28(月) 00:00:00

2009年 後4日

今年1年もファミスタでは色々な事がありました。
時間の流れを追いながら、イベントの振り返りや、Myチームの変遷を見ていきます。


3/5、WBCの開幕に合わせてお待ちかねの2009年度版移行が行われました!
僕はそれに向けてFPを貯め、ハンゲブログでやった、ちょっとしたスロ検証を兼ねて一気に回しました^^
ムネリン
いきなりムネリンを獲得しました!
今でも上位打線を任せている頼れるバッターです^^
さらに・・・

片岡SP
初シルチケ
カブレラ

現スタメンのこれらの選手も同じ月にゲットしました!



プロ野球が開幕したこの月、今ではすっかり慣れた週替わりスロットが導入されました^^
この月、僕は通常スロで・・・

岩隈

今ではトレードに出していませんが、大エースを獲得しました!
さらにこの月、投手・野手ルレというのがありましたが、それで・・・

投手ルレ

現ストッパーも獲得しました!



この月、12球団対抗のインターリーグが行われました。
横浜が凄く人気でしたね。
この月、フレンドの方から・・・

たけやあざっす

おかわりくんを貰いました!
カブレラSPを抑えて、数ヶ月4番の座に座り続けました^^



この月には大型メンテが行われ、月間球団レンタルや先発ローテーションなど便利な機能が追加されました^^
この月には特に良いカードは当たりませんでしたが、公式戦で好ゲームが続きました^^

09.6.6⑥

例えばこんなゲームですね^^
詳しくは6月の記事をご覧下さいw



この月には、公式戦の大編成改革が行われました。当時は掲示板で大論争となりましたねw
さらに、自動発生型のレギュラートーナメントが導入されたのもこの月です^^

この月も特に良いカードは当たりませんでしたねえ・・・w
選手作成にのめり込んでいました。
今見てみるとひどい出来・・・


・・・そろそろ飽きてきました?w
そんな時には歌でも歌いましょう!
ラララララ~ 見たい方は続きをどうぞ~♪


この記事の続きを読む…
ファミスタオンラインTB:0CM:2

No.0532 2009 音楽&ゲーム振り返り

2009/12/27(日) 00:00:00

2009年 後5日

今日も2009年を振り返っていきたいと思います。
今日のテーマは「音楽 & ゲーム」です♪

2009年のシングル年間ランキングが発表されたのでそれから見ていきましょう!

2009年 シングル売り上げランキング】 ※ORICON STYLEより

 1位 嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno 「Believe/曇りのち快晴」 65.7万本
 2位 嵐 「明日の記憶/Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~」 62.1万本
 3位 嵐 「マイガール」 51.3万本
 4位 秋元順子 「愛のままで・・・」 48.9万本
 5位 嵐 「Everything」 42.3万本
 6位 B'z 「イチブトゼンブ/DIVE」 37.8万本
 7位 KAT-TUN 「RESCUE」 37.7万本
 8位 遊助 「ひまわり」 36.0万本
 9位 KAT-TUN 「ONE DROP」 33.1万本
 10位 関ジャニ∞ 「急☆上☆Show!!」 29.9万本


・・・と、嵐がトップ5に4曲ランクインという史上初の快挙を果たしました!
昨年に続いて上位を独占で、存在感を見せつけています。
全体的に枚数は少なめですが、ジャニーズ系やB'zといったロック、秋元順子といった演歌までランクインしています。


僕はアルバムの「CALLING」(2009年第10位)を購入したコブクロや、アルバムの「SUPERMARKET FANTASY」(2009年第2位)を借りたMr.Childrenのファンですが、今年も良い曲を発表されました^^
この前、i podで「2009マイベスト」なるプレイリストを作りました
↓好みで選んだのでかなり偏ってますが見たい方はどぞw

この記事の続きを読む…
音楽TB:0CM:6

No.0531 2009年 野球界

2009/12/26(土) 00:00:00

2009年も残すところあと6日
6日すれば2010年。
年号の略称表記は'10と二桁になり、なんかなじめませんね。

そんな2009年の野球界を振り返っていきたいと思います!


WBC

 3月に行われた第2回WBC(=ワールド・ベースボール・クラシック)では、日本が2連覇しました!

 決勝は韓国と5度目の対戦。ここまで2勝2敗で、まさに雌雄を決する戦いとなりました。緊迫した展開で延長に突入し、今大会不振のイチローに打席が回ってきました。僕はこの打席中、何度もトイレに行ったり、目を伏せたりチラッと見たりを繰り返しました。まさに日本中の視線が注がれる中、イチローの打球は二遊間を飛び・・・

 決勝タイムリー!!

 イチローは一躍日本のヒーローになりました。最優秀選手には2大会連続で松坂投手が選ばれました。松坂・ダルビッシュ・岩隈の3本柱は、信頼感抜群で、日本優勝の原動力となりました。

 準優勝の韓国も非常に手強いチームでした。金広鉉(キム・グァンヒョン)・柳賢振(リュ・ヒョンジン)・奉重根(ポン・ジュングン)の3本柱は日本を苦しませました。主砲の金泰均(キム・テギュン)や李机浩(イ・ボムホ)は、来季から日本でプレーすることが決まりました。


プロ野球

 プロ野球では、巨人がV3、日本一を達成しました!

 積極補強をしていく中で、今季は坂本、亀井といった若手が成長、それぞれ1番・5番に定着しました。育成から這い上がった松本は2番で新人王、山口は初の最優秀中継ぎに選ばれました。

 小笠原・ラミレスのON砲は健在で、2人の活躍などにより、序盤から安定した戦いを見せました。終盤は阿部選手が絶好調。その調子を日本シリーズ、日韓CSまで持ち込んで、シリーズMVPを獲得しました。特に第5戦のサヨナラホームランは劇的で、印象的な場面でした。

 パ・リーグを制覇した日本ハムも、昨季までとは違うチーム、ということを感じさせました。今年の打線は1番の田中賢から9番の金子誠までスキがなく、ナインが皆つなぐ意識を持って高打率に結びつけました。
 
 さらに今年も守備は鉄壁。ゴールデングラブ賞に7人が選ばれました。投手陣は大エースのダルビッシュを始め、八木が復調、糸数がブレイクするなど安定した先発陣、セーブ王の武田久を軸とし、左右バリエーションのあるリリーフ陣が支えました。


MLB

 今年のMLBは、イチロー・松井秀の、日本を代表する2バッターの活躍がとても印象的でした。

 イチローは張本さんの記録を超える通算3086安打から始まり、自己記録となる27試合連続安打大リーグ2000本安打9年連続200本安打など、数々の大記録を打ち立てました。

 松井秀はワールドシリーズで、日本人選手初となるMVPに輝き、ヤンキースのワールドシリーズ優勝に大きく貢献しました。その後はFAで注目されましたが、イチローと同地区のエンゼルスへの入団が決まりました。


高校野球

 春は今村・菊池の緊迫した投手戦の末、今村率いる清峰が、長崎県勢初優勝をもたらしました。

 夏は強豪の中京大中京が優勝。エースで4番の堂林が活躍し、最終回の日本文理の反撃を辛くもはねのけました。

 ドラフトでは広島が春夏の優勝投手を獲得しました。そして春夏とも騒がれた花巻東の菊池は、西武が獲得しました。



・・・と、今年はいろいろな事がありましたね!
ほんの一部しか紹介していないので、まだまだ大ニュースがあったと思います。
このブログの左側に、今年の野球界最大のニュースは?」というアンケートを作ったので、是非投票してみて下さい^^
1週間ぐらい前に作ったんですが、既に何票か頂いております^^
ありがとうございます! 
※投票は1人1日1回までです
野球TB:0CM:0

No.0530 Merry X'mas!

2009/12/25(金) 00:00:00

メリークリスまっっっっっっっっっす!


今年もこんな時期になりましたね!
家族と過ごす方も、恋人同士の方も、一人の方も、外国の方もみんなメリークリスマス!



この時期の定番といえば、M-1グランプリ
今年は12/20に行われましたね。
パンクブーブーが決勝で満票を獲得して栄えある優勝!
でも他の方も面白かったですね。
僕は「鳥人」ネタの笑い飯を応援していましたw


そして実は、昨日は僕の誕生日でした。
ハン友とプリショを取り、別のハン友からはまごころシールを頂きました。
ブロガーの方からも祝って頂き、ホント感激です
皆さんありがとうございます^^


そして昨日、ファミスタではOB選手&福袋が追加されました。
福袋ってプレゼント出来ましたっけ?
OB選手は、王さんと山本さんが強いですね!



いろいろあった昨日なんですが、それ以上に忘れることの出来ない思い出。
聖なる夜を彩ってくれたのは・・・






彼女なんていませんよ・・・







この記事の続きを読む…
行事TB:0CM:2

No.0529 イベトナメ

2009/12/24(木) 00:00:00

週3~4回、アップデート記念トーナメントをやっているみたいですね。

初日の12/17(木)、早速参加してきました!
優勝すれば、グローブ球速+5」が貰えます!
サークル大会用に作った、オールWP50デッキ」でチャレンジ!

1回戦

相手は「マド?」と一瞬思ったんですが、たまに球を見てきます。
かと思えば「放置?」
しかし、しばらくするとまた球を投げてきますw

09.12.17 トナメ①

よくわからない相手ですが勝たせて頂きました^^
試合後「よわ」×2 と言われましたw
弱いヤツに負けたキミはもっと弱い・・・w
それとも自分に大して「よわ」と言ったんでしょうか?w


2回戦

相手の先発はダルビッシュ・・・!
ヒットは打てるんですが、なかなか点に結びつかず・・・
ダルに三振ショーを見せられてしまいました;


09.12.17 トナメ②



09.12.17 トナメ③

残念ながら、ベスト8止まりでした
100FPを貰って、サヨウナラ・・・
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:3

No.0528 チームづくり

2009/12/23(水) 00:00:00

今回は野球つくONLINE2のネタです^^

5ヶ月前に始めましたが、最近は試合をチェックするぐらいで、ろくにデッキもいじらない・・・
しかし、野球つくに再燃させてくれる出来事が・・・


09.12.15 野球つく①

ポスティングしたおかわりくんが当選しました!!
期待なんて全然せずにおかわりくんにだけ、10口賭けていましたが、まさか当たるとは・・・!
これは素直に嬉しいですね^^


そして、その後ショップで選手を買っていると・・・

09.12.15 野球つく②

最近追加された機能の、「コストボーナス」になりました!
 ☆コストボーナス:3回連続で同じコスト(WP)の選手が当たると、無料でもう1枚選手が貰える

期待しちゃいましたが、コストボーナスでもらえたのは確かBs香月でした;


さらに回していると・・・

09.12.16 野球つく

引退を表明したレッドスターが当たりました!
ファミスタでも取り下げの前にゲットして置きたかった・・・
ファミスタ以外のゲームTB:0CM:1

No.0527 トラックバックテーマ(第866~870回)

2009/12/22(火) 00:00:00

第866回「縁担ぎしている事・物はある?」
 中学受験の前はお守り買ったり、受験会場で塾の先生からきっと勝つと(キットカット)を貰ったりしましたw

第867回「あなたの口癖おしえてください」
 そういえば
 いや
 知らんw
 何それ?
 やばっw
 という訳で
 ちなみに
 まあまあ

第868回「納豆は好きですか?」
 まあまあ

第869回「服は何枚ぐらい着ますか?」
 外出る時は最低3枚ないと寒いですよね~w

第870回「今年一番印象的だった事!」
 そりゃあ今年といえばインフルでしょう;
 5月はホント大騒ぎでしたからね
 「海外渡航者?」「新型?」「隔離病棟?」「発熱外来?」「国内?」「休校?」「濃厚接触者?」 といった感じで報道が・・・
 ちなみに自分はまだかかっておりませんw
トラックバックテーマTB:0CM:1

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
