絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2009/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/11 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0475 2006年選手紹介♪

2009/10/31(土) 00:00:00

昔のデッキ紹介もいよいよ最終回。
僕がファミスタオンラインを始めた(発足した年だけどw)、06年です。

【2006年はこんな年】
 ・ニュース:安倍首相誕生、ライブドア事件、耐震偽装事件
 ・野球界:WBC世界一、日本ハム日本一、甲子園決勝引分再試合
 ・音楽:「Real Face」「しるし」
 ・流行語:「イナバウアー」「品格」「シンジラレナ~イ」


という訳で、そんな2006年のデッキを紹介します♪

まずは先発投手

09.10.28 ⑤

06年はあまり長くプレーしていなかったので、かなり戦力層が薄いですw
しかも久保とマルティネスに頼り気味でした。


続いてリリーフ投手

09.10.28 ⑥

こちらも迫力不足で、ストッパー不在。
落合の使い勝手が良くて、いつも落合を使っていたような気がしますw


続いてスタメン

09.10.28 ⑦

上位>下位の構図が鮮明ですね
選手数が少ない中での赤星SPは、本当に重宝しました^^


最後は控え野手。
09.10.28 ⑧

全体的にコスパは悪くないのでまあ良しとしましょう^^;
完全に復活した今となっては、06の山崎の能力に違和感がありますw
ファミスタオンラインTB:0CM:3

No.0474 緊急差し替え!!

2009/10/30(金) 00:00:00

本来ならこれまでの続きで、2006年のデッキ紹介をするところですが、それは持ち越しで今日は別の話題でいきます。

「10年に一度の逸材」とも言われるアマチュアの星、菊池雄星投手。
左腕から繰り出す150km超の速球で花巻東を選抜準優勝に導きました。
性格も温厚で、多くの人が認める選手になりました。

皆さんご存じの通り、その菊池投手は・・・

この記事の続きを読む…
野球TB:0CM:4

No.0473 2007年度選手紹介♪

2009/10/29(木) 00:00:00

【2007年はこんな年】
 ・ニュース:参院選、食品偽装問題、中越沖地震
 ・野球界:中日日本一、CS導入、大輔・まーくんフィーバー
 ・音楽:「蕾」「千の風になって」
 ・流行語:「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」「そんなの関係ねえ」


そんな2007年のマイデッキを紹介します!

まずは先発ローテ
09.10.28 ①

当時は訳もわからず合成しまくっていました・・・w
これといったエースが不在、という状態でした。


続いてリリーフ陣
09.10.28 ②

こちらも看板不在の厳しい台所事情でした。
河川敷でゼビウスがホームランを打ったのが妙に記憶に残ってます・・・w


そしてスタメン
09.10.28 ③

このデッキからは、機動力野球、といった印象を受けると思いますが、
当時はセギ様に回ってくる度に喜んでいましたw


最後は控え野手
09.10.28 ④

今だと笑っちゃうような合成をここでもしていますw
ベニーはCOM戦でもかなりお世話になりました^^


次回は2006年のデッキを紹介します!
ファミスタオンラインTB:0CM:4

No.0472 2008年度選手紹介♪

2009/10/28(水) 00:00:00

ついにネタが切れてきました(昨日更新出来なかったのはその為です。ゴメンナサイ)
ちょっと前(だいぶ前?)に流行っていた、06~08のデッキを紹介します♪

・・・と、その前に
【2008年はこんな年w】
 ・ニュース:経済危機、麻生首相誕生、冷凍ギョーザ
 ・野球界:西武日本一、野球五輪4位
 ・音楽:「truth」「キセキ」
 ・流行語:「ぐー」「アラフォー」


と2008年を振り返ったところで(笑)、まずは投手陣を紹介します!
09.10.27 ①

不動のエースは今メジャーの川上でした。ただ2番手以降は迫力がない・・・

09.10.27 ②

リリーフは09年よりも恵まれていました^^
速球派が多いところが難点ですが・・・

09.10.27 ③

08年の打線はなんといっても4番・ブラゼルPMでした!
06~09通じて唯一の実名PM。インパクトはある打線だと思います^^
弱点はサードとキャッチャー。

09.10.27 ④

控えではパワーAの山崎SPが存在感を発揮していました。
ブラゼルの固め打ちが失敗した時は途中から入れることもありました(守備Fですが)
後はマイ育成の最高傑作:斉藤、俊足のピノ、バランスのとれた大村、といったところです。



次回は07年の選手を紹介します!
課金は08年から始めたので次回にはあまり期待しない方が・・・w
ファミスタオンラインTB:0CM:2

No.0471 日本シリーズ組み合わせ決定!

2009/10/26(月) 00:00:00

先日、リトル杯の方に参加してきました。
ルールを間違えてしまってご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

プロ野球の方では日本シリーズの組み合わせが決定しました^^

09.10.25 プロ野球①
yahooプロ野球〉より

      巨  vs  中
      ○ (Adv.)
10/21(水) ● 2 - 7 ○
10/22(木) ○ 6 - 4 ●
10/23(金) ○ 5 - 4 ●
10/24(土) ○ 8 - 2 ●

 巨人が2年連続32度目の日本シリーズ進出を決めました。初戦こそゴンザレスの乱調で落としましたが、2戦、3戦と大道や脇谷などの脇役が活躍、4戦目には谷の満塁弾などで中日を圧倒しました。

 今季は小笠原やラミレスなどの主砲に加えて、「1番・坂本」「2番・松本」「5番・亀井」が独り立ちしました。先発陣もゴンザレスの活躍に助けられ、リリーフでは越智や山口が素晴らしい活躍をしました。

 若手とベテランのバランスが協強し合う強いチームで、昨年置き忘れた宝物を取りにいきます。


09.10.25 プロ野球②
yahooプロ野球〉より

      日  vs  楽
      ○ (Adv.)
10/21(水) ○ 9 - 8 ●
10/22(木) ○ 3 - 1 ●
10/23(金) ● 2 - 3 ○
10/24(土) ○ 9 - 4 ●

 日本ハムが2年ぶり5度目の日本シリーズ進出を決めました。初戦を逆転サヨナラ満塁弾で勝った勢いそのままに、2戦目では糸数が岩隈に投げ勝ち。3戦目は田中の前に打線があと一歩及びませんでしたが、4戦目は藤原、岩隈を打ち崩し快勝しました。

 これまで懸念材料と言われましたが、今季は12球団トップの打率。糸井のブレイクや金子の復活により1~9番までが固定され、粘り強く、力強い打線が生まれました。エース・ダルビッシュを中心としたナインの守りも堅実で、守護神・武田が最多セーブを取ったリリーフ陣も豊富でした。


日本シリーズは10/31(土)からです。
バランスの取れた強豪チーム同士の対戦。誰がキーマンとなってどちらが日本一に輝くか予想がつきません。
野球TB:1CM:5

No.0470 狭い狭い世界

2009/10/25(日) 00:00:00

前回に続いて、3イニングリーグの様子をどうぞ。


第5戦。エース・李恵践の3度目のマウンド。
相手の2度曲げに手が出ずに0-2で敗戦。

僕の過失は、三振したくないが故にホームランバッター以外にバント攻方をしたことです。
あと、少し2度曲げをやり返しました。

相手にとっちゃあ気持ちよく勝った、ってところでしょうが、退室後、フレンド登録が。
「チンポ奴隷にしてやろうか?」
1秒で拒否しましたw


第6。2番手・D岩田の3度目のマウンド。

お互い三振合戦で、0-0のまま延長戦へ。
4回、上位に並べられたパワーヒッターをなんとか退けてきましたが、耐えられず、カブレラ、ボカチカにソロを浴びてしまいます・・・

その裏、2アウト1塁で下山がしぶとくヒットゴロ。
次のブランコBRは初球を振り・・・

09.10.24 ①

逆転サヨナラ3ラン!

09.10.24 ②
土壇場で河川敷を生かした短距離の3ランでサヨナラ勝ちしました^^


そして第7戦
あれ? あれれ?

この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:5

No.0469 ミニゲーム

2009/10/24(土) 00:00:00

10月後半リーグでは、OS3周年キャンペーンで3イニングリーグの賞品が3倍になっていますね^^

中間テストが(いろんな意味で)終わったということで、早速3イニングをやってみました^^
(実は3イニングやるのはこれが初めてです;)

ただ・・・人数が少ない(笑)
いくらキャンペーン中とはいえ、河川敷ですし、人気のないリーグなんですね

3イニングはこのデッキでいきました!
09.10.16~31 デッキ
河川敷は不思議とファールが出やすいです。
河川敷というホームラン球場を意識することなく、粘って点を入れていけるデッキにしましたw

第1戦のマウンドを託されたのは、エース・李恵践
相川のリード1発動でEBDCです。

1回は走塁ミスでチャンスを逃しますが、2回。

09.10.23 ①

下山が5番起用に応えて先制ソロ!

さらに相川、糸井に3ランが飛び出し一挙10得点!
裏の守備では李からバトンを渡された会田がきっちりと抑えてゲームセット!

09.10.23 ②

下山「50人の大歓声が後押ししてくれました!」


第2戦D岩田で必勝を期しますが、初回に3失点><
反撃することが出来ずに・・・
09.10.23 ③
惜敗です・・・


そして第3戦は早くも疲労から回復したエース・李恵践

プレーボール。んんん?

この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:2

No.0468 トラックバックテーマ(第831~835回)

2009/10/23(金) 00:00:00

第831回「野菜、どれぐらい食べてる?」
 母親が毎日料理を作ってくれるので(時々サボるけど)、それなりに食べてます。
 それなりに・・・

第832回「お財布選びのポイントは?」
 大金やカードを持ち歩く訳ではないので、かさばらない程度のものを・・・w

第833回「探し物は何ですか?」
 僕は「探し物を見つけられない天才」と言われます(ちょっとオーバーだけどw)
 どこどこって探していたら「こんな目の前にあるじゃん!」ってよく言われます・・・w

第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」
 サーモンと焼きはらすとたこばっかり食ってますw

第835回「あなたの人生で印象的だった出来事」
 ・幼少時、晩ご飯が近づくと、「いま!いま!」って連呼していた
 ・幼稚園の時に、周りの友達がみんな歯が抜けていってうらやましかった
 ・幼稚園年長の友達と、「靴落としゲーム」たるものをやっていた
 ・幼稚園の卒園式の日に熱を出したが、強行出席
 ・小学校の入学式に、上履き袋を持ったまま出席
 ・小2の頃、公園で鉄棒の前回りの練習をして落下、鼻血を出し、大泣きしながら帰っていった
 ・小4の頃、図工の授業から帰ってくる時に挨拶をしなかったら、担任に「おかえり!!」と怒鳴られた
 ・小6の頃、友達に、「キッチンできちんとチキンを作った。チッチキチー」とひたすら言わされた
  (「チ」と「キ」が区別して発音出来ない)
 ・小6の頃、担任が「立科」と「八ヶ岳」を間違えた

 ざっとこんなモンですw (変なん並べてみましたw)
トラックバックテーマTB:0CM:3

No.0467 中間とともに・・・

2009/10/22(木) 00:00:00

CS第2Sが幕開け!

09.10.21 ②
yahooプロ野球〉

東北楽天 0 1 0 2 0 0 3 0 2  l8   H・12
日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 3 5x  l9x  H・13

 勝利投手:林【1勝0敗】
 敗戦投手:福盛【0勝1敗】
 本塁打:鉄平1号 〈E〉
      スレッジ1号 〈F〉


「え」

 札幌の応援が劇的な試合を呼び込みました。

 4回表、勝ち越した後、復帰のリンデンが試合の流れを呼び込む追加点をたたき出しました。さらに7回表には、山崎武が3点タイムリーツーベース。「これは完全に楽天ペースかな」と誰もが思った・・・はず。
 
2番手藤原:0/3回 1安打
3番手小山:1/3回
4番手有銘:0/3回 1四球
5番手川岸:1/3回
6番手福盛:1/3回 4安打5失点

 勢いだけでは乗り切れない。それがこの数字に表れています。ノムさんの「一人一殺」も通じず。この経験が、2戦目以降の楽天の飛躍につながることを期待します。

 一方の日本ハムは、8回、4連打で3点を入れ、ファンのムードが高まっていきます。直後の鉄平の2ランに屈することなく9回、1点返して1死満塁、バッターはスレッジ。歓声の中に飛び込んでいくライナーには口がポカンと開きました・・・!



09.10.21 ①
yahooプロ野球〉

中日 5 0 1 0 0 1 0 0 0  l7   H・10
巨人 0 1 0 0 0 0 1 0 0  l2   H・ 5

 勝利投手:小笠原【1勝0敗】
 敗戦投手:ゴンザレス【0勝1敗】
 本塁打:野本1号、ブランコ1号 〈D〉

「お~w」

 今季15勝2敗。安定感抜群のこの男が打ち込まれました。

 井端からつないで、振りにいっての先制劇。あっという間に先制したかと思いきや、野本が甘い球を逃さず、強烈な3ラン。

 中日の先発は意表をついて小笠原。今季巨人戦には2イニングしか投げていなかったが、起用に応えて5回3安打ピッチング。小林→河原→高橋→浅尾のリレーで巨人の反撃をキッチリ断ちました。



てな訳で、CS第2S初戦は、セが序盤、あっという間の大量点で中日が先勝、パが終盤、あれよあれよの逆転劇で日ハムが勝ちました。

いきなり凄い展開になって、2戦目以降にも目が離せません!
でも中間試験の勉強もしないと・・・w
野球TB:0CM:1

No.0466 新試合システム

2009/10/21(水) 00:00:00

テスターに選ばれたので、新試合システムの実験台になってきました^^

数回インストールして漸く起動;
初期パック選択など、今となっては懐かしい動作をして(笑)
デッキを組んでいざプレーボール!

球団レンタルも初体験することが出来ましたw
熱望のなかじをデッキに入れてみたりしましたw

試合では以下のことを確かめました。
09.10.20 新試合システム

△A・・・かなりやりづらいです。ストライク取られるし、これでカットするとスリーバント失敗になります;
    でも軽打として使えます^^

△B・・・ファミスタではどっちが有利なんだかわからない状態なので、なんとも言えませんw

?C・・・インフィールドフライはまだ開発中のようですね。

△D・・・「Q」キーを「1」キーと押し間違えてしまいます;
    内外野それぞれ設定出来るようにもして欲しかったです;

○E・・・イニング途中の守備交代が出来ないのは残念ですが、かなり楽しいです!

○F・・・先発リレーは嫌いなので助かります^^

○G・・・これもよくパワプロでやっていて、かなり好きです^^

○H・・・バント処理の時邪魔だったので助かります^^

△I・・・バグストは見られなかったように思いますが・・・

×J・・・曲がりすぎですw 途中曲げや2度曲げを使わないととてもじゃないけど投げられませんw
    G会田のボールが、バッターボックスより外に外れましたw



試合後は「やりづらいですね」「ハーフスイングが特に」と、対戦相手と談笑しました
その後、フレンドの某Sさんと4連戦!
1勝3敗でしたが、中島が活躍してくれました!

やはり良くない部分も多いので、実装に向けて改善して欲しいですね^^
ファミスタオンラインTB:0CM:5

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
