絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2009/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/10 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0445 ヨッ子が祝福するレベルアップ

2009/09/30(水) 00:00:00

西武純正で限定①を消化したときのお話。

ゲットしたばかりの西口が初先発。
初回の6点の猛攻あって、10-1で快勝しました^^

ちょうどクラブミッションが得点だったのでラッキーでした


そして、試合後嬉しい一報が・・・

09.9.27 ①
レベルアップ♪


そして更にその後の幕。

レベルアップでうきうき気分で試合後の挨拶に乗り込みます。
最近「ありがとうございました^^」って打ってる途中に帰られることが多いので、
挨拶を「おつでした」に変えましたw

珍しく挨拶を返してくれた。のかと思いきや・・・

09.9.27 ②
「ヨッこ」の?
誰ですか?


としばらく悩み続けましたw
そして気づきました。

「ヨッ! このノーコンピッチャー!」
っておだてているだけだったんですね^^;

負け惜しみなんでしょうか;
6点差つけられた時から、相手はど真ん中にしか投げなくなってしまいましたが。
それとも、もしかして僕のこと言ってるんでしょうかね;

この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:3

No.0444 チェン合成/後藤合成

2009/09/29(火) 00:00:00

09.9.24 メンテ

この前のメンテで、非常に面白いイベントが始まりましたね^^
投手は「奪三振」、野手は「チャンス」がつきやすくなるとのこと。

ついついつられて、2人も合成しちゃいましたw


・・・ピピピ→Target 1 中日ドラゴンズ・チェン投手

しばらくローテから外れていましたが、巨人さんが苦手としている、ってのが強烈に印象に残っていましてw
またローテに入れてみようかな、と考えて合成してみました♪

1回目

09.9.25 チェンスキルアップ

いきなりw
こんな早く来るとは思いませんでしたw



・・・ピピピ→Target 2 埼玉西武ライオンズ・後藤選手

こちらは西武純正の不動の5番として活躍中!
狙いはもちろんチャンス♪

1回目

09.9.25 後藤スキルアップ①

はい、リセですサヨナラw
(え? その前に「満塁1」をリセしろって・・・?w)

2回目

09.9.25 後藤スキルアップ②

う~ん
う~ん

悩みますが、今のところキープw
単純にチャンスより発動率高いですしね^^
また余裕が出来たら、満塁から順に消して合成し直しますw
ファミスタオンラインTB:0CM:2

No.0443 不要品回収車でーす

2009/09/28(月) 00:00:00

今季も限定②フル10試合消化しました^^

09.9.16~30 成績

リリーフ陣の防御率がひどいことひどいこと・・・
そして新垣の防御率、笑えますw

打線の方は2番・川崎が絶好調でした!
ただ、おかわりくんが不調で、スタメン落ちも考えた方がいいかもしれません・・・


10試合消化してもちろんFPが貯まったんですが、公式戦以上に恩恵を受けたのがこちら!

09.9.25 FPガポガポ

はい、先々週の大型メンテで追加された選手リサイクル機能です♪
見ての通り、高WP選手や西武の選手は2枚以上残しているにもかかわらず、FPがっぽりですw

ホントにこの機能はいいですね!w
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:2

No.0442 磯山育成③

2009/09/27(日) 00:00:00

チケット目当てで育成していた磯山も、残り2回。後がなくなりました;

6回目

どぞ!

09.9.24 磯山合成⑥
う~んダメですね・・・

最後は守備Aにしようかなって思ったり、ミート~走力まで全部ワンランクあがらないかな、って考えたり・・・


7回目
09.9.25 磯山合成⑦
ランクがあがったのはミートと走力のみ><
でも、スキルがランクアップしましたw

ショートのレギュラーは川崎で守備Bなので、
スキル発動して守備Aになった磯山を守備固めで入れられるかもw
ファミスタ/育成選手TB:0CM:4

No.0441 2010能力予想♪

2009/09/26(土) 00:00:00

今季大活躍の5選手をつくりました!


ランドルフ作成
まずは初打席ホームランデビューのランドルフ投手
野手の絵にしてみましたw 野手のパラメータも作ってみればよかったかもw


吉見作成
続いて最多勝などタイトル争いまっただ中の吉見投手
これはある程度頑張れたかと思います^^ もっと強くしてもよかったかもしれません;


アッチソン作成
そして阪神のセットアッパーに定着したアッチソン投手
後から気づきましたが、ユニフォームの線の間隔が狭すぎですね・・・


小谷野作成
さらにハム打線のしぶとい6番、小谷野選手
今年もクライマックスシリーズで暴れそうですね


ゴンザレス作成
最後は巨人に移籍して大ブレイクを果たしたゴンザレス投手
大変失礼いたしました・・・・・・・・・・・・・(苦笑)
選手能力査定TB:0CM:2

No.0440 テレビゲームライフ

2009/09/25(金) 00:00:00

シルバーウィークあけの木曜日から、今週いっぱい、晴れて学級閉鎖になりました
新型インフルの感染拡大によるものだから、手放しに喜べないけど・・・


ヒーロー寺岡
パワプロNextのヒーロー野手、10人目!

甲子園に出られなかったのでそこまで強くないですが、何番にでもおけそうな使い勝手のいい選手です♪


ヒーローと並んで大きなモードは、「ペナント」です。
選手の成長などがあり、20年サイクルでプレイ出来る従来のペナントも好きでしたが、
今回の1年毎のペナントも、純粋に采配と試合を楽しめて好きです^^

西武、横浜、ソフト、広島、ロッテと終え、6巡目の中日を楽しんでいます^^

無事日本一になったロッテのオーダーを書きますw

【対右投手用】
1、(遊)西岡
2、(二)中田 (オリジナル選手)
3、(右)愚痴川 (オリジナル選手)
4、(指)大松
5、(一)内川 (横浜とトレード)
6、(捕)橋本
7、(左)アンダーソン (新外国人・バランス型)
8、(中)早川
9、(三)根元


【先発ローテ】
清水
 ↓
大隣 (ソフトバンクとトレード)
 ↓
小林
 ↓
成瀬
 ↓
唐川
 ↓
渡辺

【勝利の方程式】
山口(巨人とトレード) 川崎
      ↓
     荻野



このほか野手では、里崎、リード(一三塁新外国人・スラッガー型)、サブロー、今江などがいて、対左投手オーダーに使っていました^^
(福浦、ベニー、大塚などはほぼ構想外)

リリーフは他に、伊藤、シコースキー、小宮山などを多用していました^^

おまけ

この記事の続きを読む…
ファミスタ以外のゲームTB:0CM:5

No.0439 磯山育成②

2009/09/24(木) 00:00:00

09.9.21 グラマンゲット
トレードにてグラマンゲット♪
純正だけでなくASデッキでもお世話になりそうです^^


さて、チケット目当てでの磯山合成も中盤。
どう成長していくでしょうか・・・

3回目
順位は5位

育成結果どぞ!

09.9.20 磯山育成③
う~ん、微妙ですね;


4回目
そろそろ打撃面もあげたいところ・・・

どぞ!

09.9.22 磯山育成④
レベル1ですが、ぴったりのスキルがつきました!


5回目
SSPチケットは切れましたが、2位と好成績。

どうなったでしょうか・・・

09.9.23 磯山合成⑤
やっと軌道にのってきたところでしょうかね;

終盤の育成、どのあたりをあげていけばいいでしょうか?
ファミスタ/育成選手TB:0CM:4

No.0438 投げ抜くこと

2009/09/23(水) 00:00:00

09限定②フルの第3戦。

エース岩隈に続く存在がいなく、なかなか厳しい先発事情。
今のところローテの一角を担っている内海が先発です。

初回、相手先発の山本昌を攻略。
川崎、GG佐藤SPの連続タイムリーに続いて、カブレラSPの2ランで一挙4点先制!

大量援護をもらった内海は、三振、ゴロ、フライとまんべんなくアウトを積み上げます。
内海が無失点のピッチングを続けている中、打線はなかなか追加点が奪えず。
打撃陣は5併殺で、嫌なムードが漂います。

そんな中、6回に先発・内海が疲労。
それでもこの回を投げきろうとコーナーを使い分けます。
なんとか三振でこの回を切り抜け、次の回から公式戦初登板の五十嵐に託します。

しかしこの回、五十嵐がピンチを招くと、藤井に2点タイムリーを打たれ、2点差とされてしまいます・・・

嫌なムードは高まるばかり。
8回。8番→3番に打順があがったGG佐藤SPが・・・

09.9.20 ①

点差を3点に広げる貴重なソロ!

しかしその裏、4番手菊地原SPが無死満塁のピンチを招きます。
1失点だけで切り抜けますが、せっかく入れた貴重な追加点をフイにしてしまいました。


そしてむかえた9回。
抑えに定着した越智SPが、無死一,二塁のピンチを招きます><

この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:3

No.0437 終盤の投球

2009/09/22(火) 00:00:00

09限定②フルの第2戦にて。

相手は日ハム愛フル
しかも先発は「対スキル1」のついたダルビッシュ
ということで、チーム内(っていっても僕だけですがw)にはあきらめムードが漂います。


案の定、先頭片岡SPのバント安打以降、ランナーさえ出してもらえず。
一方で、公式戦初先発の岸SPは、愛フル相手に臆することなく、好投していました。

均衡を破ったのは・・・

09.9.19 ①

3回、稲葉に先制ソロを打たれました><

しかし直後の4回・・・

09.9.19 ②

1回の片岡SP以来となる安打は主砲の同点ソロ!


岸SPは4回1/3を1失点。
愛フル相手に十分なデビューを果たしました。

そして2番手の川崎。
これの前の試合に、7失点し、信頼がなくなりかけていました。

しかしこの日も、
スレッジに痛恨の一撃を浴びます><


しかし、直後の7回・・・

09.9.19 ③

頼りになる男、カブレラSP!!
4回の同点弾と全く同じように、ソロを打たれた直後にこの男のソロで追いつきました。

その回、さらにランナーを貯めて、6番に座っている里崎SP。

09.9.19 ④

公式戦初アーチは勝ち越し2ラン!

(4-2とし、後は抑えるのみだ。)
と思い、加藤大輔を投入して必勝態勢に入ります。

しかし、田中賢介にソロを打たれ1点差とされ、嫌なムードが流れます。
ランナーを貯められて森本に同点タイムリーを打たれます・・・

そして加藤大輔をとらえた相手打線はとどまることを知らず、この回一挙4失点
8回にも2失点し、終盤の不甲斐ないピッチングで一気に流れを持っていかれました><

必勝態勢が崩れ、なんとしてでも再逆転したかったですが、
ダルビッシュから武田久、江尻へとつないだリレーの前に打線は再逆転の隙をもらえず・・・
09.9.19 ⑤
7安打敗戦でした・・・
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:2

No.0436 磯山育成①

2009/09/21(月) 00:00:00

イベントでもらった磯山さやか。
あまり期待していませんが、育成するとチケットがもらえ、ブログのネタにもなるので育成しましたw


1回目

どぞ!

09.9.18 磯山合成①

かなりひどいですね・・・

この前のアップデートで出来た「育成コーチ」ですが、使っていませんw
(まさかFPかFCが必要だとは思わなかった)


2回目

順位はまさかの5位
SSPチケットを使った育成なので、ちょっとショックです・・・

育成結果は・・・

09.9.19 磯山合成②
ここでブレイクに救われました


さーて今回も、いつもの育成選手のように試合に出ることはないんでしょうか?w
続きをお楽しみに!
ファミスタ/育成選手TB:0CM:4

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
