絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2009/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/09 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0415 〈シーズンまとめ〉 ~野球つく編~

2009/08/31(月) 00:00:00

野球つくONLINEも始めて1ヶ月がたちました。
1ヶ月で1つのサイクル、そのサイクルの中で3つのペナントが行われます。
いよいよ最初のサイクルが終わり、3ペナントの成績が出そろいました。

野球つく18
3つとも勝率は5割強、という訳で普通です。
防御率が悪めですが、割と堅実なチームカラーだと思います。
一緒に始めたSKさんやSUさんは何度か優勝争いにからんでいて、SKさんは優勝もしたんですよ。

いろいろ新しい選手も加わったので、改めてオーダーを組み直しました。
野球つく23
先発ローテーションは順番を変えられないもんで、自分の中での順番はこの通りではありません;
野球つくでは戦力を分析してくれるので、それを参考につながりや相性を重視したオーダーにしました^^
では次のサイクルも頑張ってきます!

この記事の続きを読む…
ファミスタ以外のゲームTB:0CM:4

No.0414 〈シーズンまとめ〉 ~ファミスタ編~

2009/08/30(日) 00:00:00

今季もいつもどおり限定②フルを全試合消化。

個人と総合の成績です。
09.8.16~31 成績
クリッククリック
今回も3,4番が大爆発!
1,2番の足を生かし切れてないところが気掛かり。

そしてイニング数を超える三振を奪った投手陣ですが、はっきりと明暗が分かれました。
リリーフで川崎が光っている中、初登板の田中、リリーフの小山SP菊地原SPが乱調・・・


この半月で10000超のFPが貯まりましたが、
多くは今度書きます栗山の合成に使われました。(お楽しみに!)


そして残ったFP2800はスロへ回りました。
しかし選手5枚、アシスト23枚と悪い配分・・・
選手5枚のうち、未所持は以下の3枚です。
 ・C宮崎
 ・NネイトSP
 ・Bs鈴木


FCも今底をつきていて、戦力アップは叶いません。
成績を参考にオーダーを組み替えて、9月のリーグを頑張ってきます!
ファミスタ/公式戦・大会TB:1CM:2

No.0413 真夏の某T決戦

2009/08/29(土) 00:00:00

先日、ハン友のドM仲間であるT君と野球つくやファミスタで遊びました^^

まずは野球つく。これはプレイはせずにデッキだけ決めたら見るだけなんですw
僕は始めて1ヶ月。T君はホントに1,2週間レベルなんですが青木とか持ってましてね;
かなり苦しめられました;

同点で迎えた延長11回、吉村のソロなどで一挙3点を勝ち越されてしまいます><
それでも裏は粘って2点返しますが・・・
09.8.26 ①
無念・・・

リベンジのために今度はファミスタで対戦。
これは見るだけじゃなくて、ちゃんと操作しますw

ルールは06~09全部OK
というわけで僕の06コレクションが生きてきます。
06赤星SP・06荒木SPなど足で揺さぶるんですが・・・

相手先発、BNソルバルウ(なぜか)に苦しめられました。
本人は「得意なピッチャー」って言っていたんですが、本当に打ちにくかった。
2回に09岩隈の失投を本塁打されますが、徐々にソルバルウをとらえた打線は5回に一挙3得点で逆転!
6回も打線・継投と成功!
09.8.26 ②
快勝^^

T君またよろしくです!


おまけ
僕も便乗して・・・

この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:6

No.0412 次の1点。

2009/08/28(金) 00:00:00

今季も挑んでいる限定②フルの第7戦にて。


こちらは不動の2番手、新垣SPを先発に立てます。
相手の先発は岸SP。(今季7試合で岸とは3回当たっています;)

うえりスターズの新垣SPはフライの山。
相手の岸は奪三振の山。

均衡を破ったのは4回。
うえりスターズが、チーム初安打となるカブレラSPのヒット、続く中村もヒットでチャンスを作ります。
続く森野SPがレフト線にうまく落とすタイムリーで1点先制!


1-0のロースコアのまま、7回表。

09.8.23 ①
1死2塁のピンチで打者はパックSP><

この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:4

No.0411 またまた選手名が・・・

2009/08/27(木) 00:00:00

パワプロNで新たなヒーロー選手完成しました!
ヒーロー関山
名前は・・・
小学校の時の算数T.T.のキモイおっさん先生の名前w
全国の関山さん、気分を損ねたらゴメンナサイ。

実はこの合成で、最強の運勢、パワ吉が出ましたw
しかも、これまでのダイジョーブ博士みたいな人がマスに出てたんですが、通り過ぎてしまいましたw


ついでに、も一人。
ヒーローファン太郎
もっと軟投派に仕上げたかったんですが、変化球覚えるの難しいです><
名前は・・・「サイダーあげないよ!」のやつです;

あ! ところで

この記事の続きを読む…
ファミスタ以外のゲームTB:0CM:4

No.0410 トラックバックテーマ(第791~795回)

2009/08/26(水) 00:00:00

甲子園は中京大中京が史上最多優勝で幕を閉じましたね!
中京大中京にも、9回に粘りを見せた日本文理にも圧巻です。
おめでとうございます!!

第791回「実家にはどうやって帰りますか?」
 東京→広島
 新幹線でした。

第792回「夏の歌と言えば?」
 渋いけど... 井上陽水さんの「少年時代」。
 あれを聞くと、夏休みが終わっちゃうんだな~って思いますw

第793回「一度は行ってみたい世界遺産」
 万里の長城? 外国の世界遺産はそれぐらいしか知りませんww
 日本の世界遺産だって原爆ドーム・厳島・東照宮しか行ったことないんですけどねw

第794回「THE登山!」
 中1の夏、山上学校で3泊4日の山登り生活をおくりました。
 場所は赤城だったんですが、その中の長七郎山に登ったとき。
 頂上の三角点で遊んだあと、先生に確認してその方向に下山しようとしました。
 しかし、道なき道。急すぎる角度、見たことのない生物。それでも岩を落としたりふざけてる人もいましたが。
 木や岩をつかんだりして降りていきましたが、一向に景色が変わりません。
 20分ほど経ってでしょうか。先生:「引き返そう」
 そりゃ「え~」でしたが今思えば、あのまま遭難していたかもw
 山荘で待つ先生に、その先生は「いろいろありまして遅れましたw」
 
 後小5の時に、遠足で高山不動尊ってやまに登ったんですけど、
 ずっと「高山不動産」かと思ってましたw

第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」
 今年の夏休み宿題は、自由研究だとか工作だとか作文だとか面倒くさいのがほとんどないので、
 英語や数学の問題をコツコツ進めています。
 自由研究とかの面倒くさいのは、最初に消化したい、と思うんですが、結局最後になってしまいます><
トラックバックテーマTB:0CM:3

No.0409 リク&09 査定

2009/08/25(火) 00:00:00

まずは、リクエストのあった大魔神を作りました^^
これも色づかいが難しくて、かなり雑になってしまいましたが・・・
佐々木作成

どうでしょうか?


ついでに、現代西武の伏兵、佐藤友亮選手を作りました^^
(ついでに、っても1時間ぐらいかかりましたけどね・・・)
佐藤友作成
ユニフォームのところがかなり不自然・・・
能力はこんな感じかな?

この記事の続きを読む…
選手能力査定TB:0CM:6

No.0408 李承ヨプトーナメント②

2009/08/24(月) 00:00:00

レギュラートーナメントでベスト4進出。
前回の続きです。

準決勝
相手は、WP525トーナメントで、岩隈を先発にたててきました。
打線も稲葉や中島など強力バッターが収まっています。

試合は1回、無死満塁のピンチを招いてしまいます。

ここは犠飛による最少失点、「1」にとどめます。
3回にも1死満塁のピンチをしのぎますが、なかなか打線が反撃出来ず。

ヒット3本に抑えられ・・・
09.8.18 トナメ⑦
決勝進出ならず。

3位決定戦
賞品をかけた大事な一戦!

相手の4番バッターはまたしても李承ヨプです。
4回、その李に先制タイムリーを打たれます。
ここまではいいのですが、不明のバグでいつのまにか本塁送球を逃す。
この隙にバッターランナーの李が返ってきてあっさりと2点目が入ってしまいます・・・

しかしこんなんでくよくよしていてはいけない
その裏・・・

09.8.18 トナメ⑧
無死満塁の大チャンスです!

この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:3

No.0407 上野プロ初勝利

2009/08/23(日) 00:00:00

レギュラートーナメントの続きはここで一旦中断。
明日の記事を読めば、スンヨプトーナメントの名前の由来がわかると思います。


まずはこちらをご覧下さい。


2009年8月21日(金)
ロ 6 0 2 0 0 1 1 1 1  l12  H・15
西 0 1 0 2 2 0 1 1 0  l 7  H・16

勝利投手:上野 1勝
敗戦投手:帆足 5勝4敗
セーブ投手:シコースキー 9S

本塁打:堀 3号



・・・西武ドームにプロ野球観戦に行ってきました。
応援したのはもちろん西武! ですが、見ての通りの結果です・・・

帆足の大乱調も去ることながら、5番手の山本淳のダメピッチングで点差を広げられたのも痛いです;
嫌いなピッチャーなんですよ・・・

打線の方は、「2番原」「3番栗山」「4番中島」が良く機能してくれたので好材料^^


負けはしましたが、試合以外の部分で楽しめましたw
箇条書きします。 詳しく説明して欲しいところをコメント欄にて書いていただければ・・・説明します(笑)
・「ボカチカ何やってるんだー」
・「よっしゃー」
・「栗山えら~~い!!」
・爺(風船われちゃった・・・)
・邪魔学生。
・「ごめんなさいの一言もないのか!」

おまけ

この記事の続きを読む…
野球TB:0CM:3

No.0406 李承ヨプトーナメント①

2009/08/22(土) 00:00:00

先日、レギュラートーナメントに2度目の参戦。
WP525設定。優勝賞金は1500FP。
09.8.18 トナメ①
ワクワクドキドキ

この大会の先発は、前田健太、君に任せた!

1回戦
3回、ピッチャー・前田のチーム初長打から、1番根元がセカンド後方へ抜ける当たりで帰ってきて先制!

しかし・・・

09.8.18 トナメ②
直後に李承ヨプの2ランで逆転されてしまいます・・・

しかし意地のうえりスターズ!
09.8.18 トナメ③
すかさず同点とします。

そして5回・・・
09.8.18 トナメ④
糸井のタイムリーで勝ち越し!
川島慶にも連続タイムリーが飛び出し、4-2とリードします。

最後は抑え・吉見祐が抑え・・・
09.8.18 トナメ⑤
1回戦を辛くも乗り切ります!

2回戦
前田健は6回2安打6奪三振の好投。

この記事の続きを読む…
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:2

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
