絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2008/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009/01 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0181 トラックバックテーマ(第641~645回)

2008/12/31(水) 12:03:07

今年も後12時間ですね

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」
 イブの夜は家族でクリスマス料理を、
 クリスマスの夜は焼き肉を食べにいきました^^

第642回「クリスマスプレゼント何かもらった?あげた?」
 DSi+パワポケ11もらいました
 パワポケは選手育成のサクセスのみやりました!
 RPGをやりながら選手能力があがるのがあって、それが面白いです^^

第643回「里帰りはしますか?」
 里帰りっていっても、祖父母の家は隣市ですw

第644回「暖かい食べ物と言えば?」
 おでん!
 うどん!  
 うでん
 ?(^_^;)


第645回「今年一年を一文字で表してください!」
 そうですね・・・
 今年は中2になって、勉強も本格的になりました
 レポートがたくさん出されて、書き方も慣れてきました

 後は今まで全く興味なかった音楽に興味持ったり、このブログを始めたり・・・
 ファミスタも、去年までより力を入れ、課金もして、ファミスタのサークルも新しい主力メンバーが誕生しました^^
 
 1文字ですか;
 「変」ですかね?去年までとは変わりました
 え? 漢字協会の日本の漢字とおなじ?


 よいお年を~!
トラックバックテーマTB:0CM:0

No.0180 年末特集E 野球

2008/12/29(月) 15:25:35

「ちょっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(お試しキャンペーンで無料)買いました^^
ネタバレになりますが隠しモードがあります


では、今年の野球界について振り返りたいと思います。

まずは現在プロ野球を代表するバッターの1人、福留選手がメジャー移籍しました。
1年目の成績はちょっと物足りないともいえますが、また一人、一流選手が海外で活躍してくれました!

開幕前には、パウエル問題、開幕後には、ゴンザレス・リオス問題と、今のプロ野球の制度から生じた問題がありました。
それぞれ、二重契約、薬物使用にからむ問題でした。

開幕すると阪神西武がそれぞれ独走。特に阪神は、どんどん2位以下と差を広げていきました。

しかし夏以降、巨人が驚異の追い上げを見せます。
じわじわ、じわじわと迫っていき、公式戦終了目前で、ついに阪神を逆転しました
これは過去2番目の逆転劇で、メイクレジェンドとも呼ばれました!

その間西武は独走! 中盤では日ハムやソフトバンクに迫られる展開もありましたが、最終的には差をつけてリーグ優勝。
昨年の5位から、新監督のもと、一気にはい上がってきました


クライマックスシリーズでは、それぞれリーグ優勝1位の巨人・西武が勝ち上がり、GL対決の日本シリーズへ。
第7戦までもつれこみ、1戦の序盤から7戦の終盤まで、どちらが優勝するか全くわからないドキドキする展開でした!
西武が日本一。新しいライオンズが、若い力で勝ち上がってきました。


そして今年の一大イベントといえばオリンピック
ライバル韓国に2度も負け、メダルを逃してしまいました。
打撃がなかなか機能せず、決勝トーナメントに出た3チームには全敗しました。


高校野球では沖縄尚学大阪桐蔭が優勝、大リーグでは伝統のフィリーズが新生レイズを破ってのワールドシリーズ制覇でした。


こんな今年の野球界。来年はどんなドラマが待っているでしょうか??

それでは、よい年越しを!
野球TB:0CM:0

No.0179 年末特集D 管理人のファミスタ2008

2008/12/28(日) 15:09:34

この記事を書くためにハンゲブログを今年の最初から読み返してみましたが、今にもまして恥ずかしい事書いていましたw (それはもう削除したくなるぐらい)


今年の3月には2008年度版に移行しました
 (その時は長時間カタログを見て新しい能力に一喜一憂していたもんです;)
そこでためてあったFPをまわすといきなりE朝井が出ました!
暫く2008版のエースとなりました

そして4月にはハン友に課金の仕方を教えてもらい、初課金しました!
確か初めてルーレットをまわした時はT上園が当たりました^^
その後も、ほぼ毎月課金するようになり、ルーレットでも高WP選手を連発するようになりました (もちろん他の方と比べれば弱いですが・・・)

そして現在まで親に(課金したことを)内緒で来ています


自慢が続いてしまいますがその後、T藤川D川上と、全年度通じてもエース・抑えとなる選手が出ました(どちらもスロで)

6月には「ファミスタオンライン3」になり、新機能の選手育成とかやりまくりましたw
同じ頃に画像の貼り方も教わり、選手育成の結果とかたくさんブログに貼っていました^^

僕が運営しているハンゲサークルの方もこの頃から主力メンバーが入れ替わってきました
漸く人数も増え、大会とかも頻繁に開催するようになりました

秋以降は1試合1試合の記録をこまめに書き、個人成績も作って楽しみました


来年も更に力を入れてファミスタを続けていきたいと思います^^ (ファミスタが存続してれば。。。)


次回の年末特集は、最終回。今年のプロ野球を思う存分語らせてもらいますw
ファミスタオンラインTB:0CM:0

No.0178 大型トレード成立

2008/12/26(金) 18:00:04

この前の誕生日では言葉やファミスタカードでお祝いを頂きました。
ありがとうございます


やばい、480FCしか残っていない・・・
実は福袋ルーレット追加前日に普通のルーレットをまわしてしまったんですw

結局小1回しかまわせなかった訳ですが、その結果が・・・
福袋小
いえーい
前に里崎ももらったばっかりで、2008年は捕手でまくりですw
正捕手が的山だった去年とは大違いw

そして交換に出したらたくさんのコメントが届いていました^^ (ありがとうございます)
結果、
 阿部SPと、
 E山崎武SP・G木佐貫SP
の交換が成立しました!

これで不在の4番が埋まりました!


吉村と福川はフレに送りました^^
ファミスタ/ルーレット等TB:0CM:0

No.0177 年末特集C ゲーム

2008/12/26(金) 14:40:14

僕が今年買ったゲームは・・・

DS「プロ野球チームをつくろう!DS」
 オススメ度:★★☆☆☆(2)
所持金の事選手の体力の事、よーく考えて監督をこなさなくてはいけません。
油断するとすぐに所持金は尽きるし、怪我人も続出です。
始めは面白かったんですが、飽きが早い・・・
パワプロのペナントの方が面白いかも。。。

Wii「プロ野球 ファミリースタジアム」
 オススメ度:☆☆☆☆☆(0)
絶対に買わないで下さい! 買った人はドンマイです
他の人もクソゲーと言ってました
オリジナル選手がいるんですが、それはすぐに能力MAX、その割には大して強くありませんw
ゲームバランスも悪いです。Wi-Fiも誰もいません

Wii「実況パワフルプロ野球15」 
 オススメ度:★★★☆☆(3)
14と同じぐらいの完成度です。13よりは良いですが、12には劣ります。
オススメはマイライフ。これまでのお金概念を撤廃し、
マイ魂」と呼ばれるポイントを使う事で能力アップ・家や車のグレードアップ・チームメイトや彼女との連携を強化します。

Wii「Wii Fit」
 オススメ度:★★▲☆(3.5)
本来は親がやる目的で買ったんですが、僕の方が気に入っていますw
流石にロングセラーとだけあって、バランス能力や体重などを正確に記録します
トレーニング方法も多彩で、色々な能力が鍛えられます

DS「平成教育委員会DS 全国統一模試SP」
 オススメ度:★★★☆☆(3)
前作より質が向上しています。
今回はWi-Fiを使って、全国の中での自分の位置が確認できます
こちらも中学受験を控える弟がやる目的なんですが、僕の方がお気に入り;

DS「パワプロクンポケット11」
パワポケは今回が初の購入です(サンタという名の親にもらったんだけど)
対戦をやってみましたが、選手の顔写真がついたようです!
これで選手の顔もよく覚えられますね^^
まだあまりやってないのでこのゲームのプレイ報告は今度書こうと思います。

そして・・・
に書いたDSiです

まずすごいと思ったのが、録音機能です。これは録音した声をスロー再生高速再生高音再生低音再生
など、自分の好きなように再生出来る機能です

無料でインターネットにも接続でき、あまり重くなく、前みたいにDSでブログ更新出来ます^^

後はゆがませたり、色をつけたり、色々遊べるカメラや、お試しキャンペーンで、脳トレなどのミニゲームが買えるチャンネルもあります

「一家一台」から「一人一台」へ、という任天堂の姿勢が伝わってきます;



続いては、こーんなサイトあーんなサイトでゲーム売り上げ予想を投稿している、
変な趣味を持つ管理人は、今年のゲーム市場を見ずにはいられない訳ですw

この記事の続きを読む…
ファミスタ以外のゲームTB:0CM:0

No.0176 年末特集B ファミスタ/アップデート

2008/12/25(木) 17:11:11

この記事はパソコンから書いています; 
(DSiは手書き入力もあるとはいえやっぱりパソコンの方が書きやすいw)

今年もファミスタはたくさんの進化を遂げました!

ファミスタオンライン2時代
まずは1/31、新球場建設ラッシュの第4弾、 「モンスター球場」の登場!
河川敷には賛否両論がありましたが、この球場は、アメリカの球場のように、
レフトの壁がすごく高くなっています

これによってレフト壁に跳ね返って、面白い打球が飛んだりします^^


そして毎月恒例となった、 「月一ナインルーレット
これが出来たのも今年です。3月に始まり、月毎に当たりやすいポジションがありましたね
年末からは月一キラキラルーレットに姿を変え、好評稼働中です!


昨年末に設置されファミスタを変革させた“考える野球”SSPも更なる進化を遂げました
新しく、 SSPP(スーパー・スピード・ペナント・ポイント)と呼ばれる概念を追加。
これによって、SSPに、賞品をもらう為にポイントを溜めていく、という楽しみが生まれました^^


ファミスタオンライン3時代
今年もファミスタは名称を変え、超大型アップデートを決行しました!

掲示板・トップページ・ログイン画面の変更など色々と行いましたが、何といっても目玉は・・・
 選手育成です。
これまでの常識を覆す、「オリジナル選手をデッキに入れる」事が可能になりました!
SSPのデッキによって選手の成長タイプも変わってきて、自分だけの選手を作れます

公式戦でも、育成選手を入れる事で個性がひき出る戦いが出来るようになりました^^


夏にはファミスタをアツくさせる様々なイベントが行われました
ユーザーの投票により作られたオールスターチームとの対戦も、初の試みとして行われました
プロ野球のオールスターゲームとは違う投票結果が出たり、違う面白さが味わえました^^

“スポーツフェスティバル”と称して、野球君占いや1日1回無料スロにボーナスを加えたり、
スタンプラリー朝昼夜練など様々なイベントが行われました

また、初のオフラインイベントも行われました
辞退者続出で、不正してたんじゃないか? とかいう議論も盛り上がりました;

その他、ユーザー交流初心者優遇も促進されました

①に関しては、トーナメント・簡単フレンド対戦がそれに当たります
これまでよりも、より友達同士での楽しみが増えました^^

②に関しては、初心者限定無料スロ、初心者特設ページ、ファミスタチャレンジなど、
より初心者がとっつきやすくしました。新規ユーザーの増加につながったかどうかは疑問ですが・・・



過疎化が心配ですが、来年も更なるアップデートをして、ファミスタオンラインを何年先も続けてほしいです!!

次回は26日、今年のゲーム市場と管理人の今年のゲームライフをつづります。
ファミスタオンラインTB:0CM:0

No.0175 DSi

2008/12/25(木) 15:48:35

DSiブラウザーから失礼(え;)

昨日の誕生日は何人かに祝っていただき、非常にうれしかったです^^

昨日はクリスマスイブだったのでturkey(基礎英語2で習ったばかりだぜ!)とかポットパイとか食べました^^

その後は誕生日ケーキ食ったり
家族団らんの楽しいー日を過ごしました

その日の夜、見てはいけないものを•••
クローゼットの中に包装紙に包んだプレゼントらしきものを発見;
今まで半々ぐらいで信じていたけどあれでー気に冷めた
(信者の方、夢をこわしてすいません)


クリスマス前に、パワポケ11が欲しいだの、だめもとでDSiも頼んでみようだの、あいまいな事を言っていたら•••
両方届いた
まさかだったのでびっくりだったけどメチャうれしいb

DSiやパワポケの詳しいプレイ報告はまた今度 パソコン で書きますw
ファミスタ以外のゲームTB:0CM:2

No.0174 トラックバックテーマ(第636~640回)

2008/12/24(水) 13:22:27

M-1楽しかったですね!
NON STYLEおめでとうです
僕はオードリーが面白かったです^^ (選挙演説に春日がかけつけているとはw)
応援してたのは笑い飯だったんですが・・・

クリスマスイブですね^^
ちなみに今日が誕生日ですw
この時期が誕生日だといろいろと損
ケーキもプレゼントも統一されていますw

もうすぐマイクロアドを始めようと思っています
でも親にばれるから留守になるまで電話が出来ない...


さて、前置きが長くなってしまいましたが、トラックバックテーマに答えていこうと思います^^

第636回「月」
 他の星より大きいし見ててあきませんよね~

第637回「大掃除はどこに一番てこずりそう?」
 玄関とか外回りじゃないすか(←ほとんど手伝う気ない人)

第638回「花」
 見るだけならいいけど、虫がいるから・・・

第639回「忘年会やりました?」
 おっさんじゃないんだからw

第640回「オススメの暖房器具は?」
 やっぱコタツですね~
 暖かい状態でいろいろ作業できますからね
トラックバックテーマTB:0CM:0

No.0173 今年最後のファミスタリーグ

2008/12/24(水) 13:01:02

12/16~31までいつも通り限定②フルをやってました (23日には終わったけど)

今季の成績は・・・
08.12.16~31 総合

前回の躍進から後退です・・・

大勝もするようになったんですがここにきてまた大敗が増えましたw

二極化とともに過疎化も感じたこのシーズンでした;


・続いて、 個人の成績です
08.12.16~31 個人

今季も鈴木尚が校長で、宮本が不調です
これは鈴木スタメン定着、宮本スタメン落ち決定 ??


最後に3200FPまわしたスロットの結果です

選手は 8人、未所持は 2人
 Ys大塚
 C牧野

来年もファミスタ頑張ります!
ファミスタ/公式戦・大会TB:0CM:0

No.0172 年末特集A 音楽編

2008/12/23(火) 15:10:10

前回の予告通り、今日は今年の音楽を振り返ります

まずはカテゴリ音楽でとりあげたものを中心に、今年気に入った曲をリストアップしてみます

今年のお気に入り
Mr.Children
 ・「GIFT」・・・僕の中ではここ数年のミスチルの曲で最も気に入っています♪
 ・「HANABI」・・・年間ランキングトップ10入りの曲。Bメロが好きです
 ・「少年」・・・ルーキーズ見てないでこっち見てましたw 主題歌がミスチルで得した気分(^^;)

コブクロ
 ・「時の足音」・・・クライマックスに向けてどんどん来ます!「誰もが一人、一つ・・・♪」
 ・「赤い糸」・・・歌詞にどんどん引き込まれていきます。CD化希望です^^

ポルノグラフィティ
 ・「ギフト」・・・ポルノらしいワクワクするアップテンポです。紅白の演奏曲目になりました!
 ・「A NEW DAY」・・・ありそうでなかった感じの歌?こちらもCD化希望
 ・「痛い立ち位置」・・・良く無限ループで脳内再生していますw


 ・「Step and Go」・・・「優しさ集めて光」の当たりのテンポが楽しいです^^
 ・「truth」・・・年間ランキング1位の曲!難しいけどなんだか凄い
 ・「Beautiful days」・・・歌詞とサビが気に入っています♪

Aqua Timez
 ・「虹」・・・ルーキーズ見てないでこっち見てました(何行か前に出てきた言葉w) Aメロが気に入っています

SMAP
 ・「この瞬間、きっと夢じゃない」・・・野球五輪の影響が大きいです; 弾丸ファイターも同じです


続いて、今年の音楽ランキングを見てみます

この記事の続きを読む…
音楽TB:0CM:3

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
