絶賛うえり妄想中

日々思ったことを書き連ねていくブログ

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

プロフィール

うえり

Author:うえり
 性別:男
 生年月日:1994.12.24
 職業:大学生
 出身地:東京都
 趣味:野球観戦・音楽鑑賞
 好きな球団:西武
 好きな選手:秋山翔吾
 好きな歌手:Mr.Children・ももいろクローバーZ
 特徴:ドM

FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

No.0705 最近のお気に入り♪

2010/06/18(金) 00:00:00

最近、個人的に気に入っている音楽を紹介します♪



まずは、NTTのCMソングになっている、Mr.Chilren「365日」
昨年末からありましたが、DVD購入をきっかけに再びはまりましたw
ミスチルはここ2年、シングルを出していないので、是非この曲をシングル化して欲しいです。



続いて、ペプシネックスのCMキャンペーンでカバーした、ポルノグラフィティ「Get It On」
第1弾ではコブクロも参戦したこのキャンペーン。格好いいですね♪



次は、今年3曲目のシングルとなる、嵐「To be free」
爽やかなミディアムです。受けを狙っていないような、歌詞や曲の深みが好きです。



続いて、サッカーW杯のテーマソングになっている、flumpool「reboot~あきらめない詩」
ドラマ主題歌でも良いような、感動的なメロディー。オランダ戦も頑張って欲しいですね!



最後は、映画ポケモンのテーマソングとなる、スキマスイッチ「アイスクリーム シンドローム」
題名は奇抜ですが、普通に良い曲ですw


5曲紹介しました。
是非一度お聞き下さい♪
音楽TB:0CM:3

No.0682 テーマ別お気に入り曲紹介 第1回

2010/05/26(水) 00:00:00

もうすぐ夏ですね。
そこで、今日は、夏にぴったりの曲をいくつか紹介します。
個人的なお気に入りです。
ネタが無くなったからやったというのは秘密ですw





まずは定番、Whiteberry「夏祭り」
発売当初は、僕は小学校低学年でしたかねー。
当時の記憶がよみがえってきますw




次も超有名、井上陽水「少年時代」
夏休み最終日とかに聞くと・・・すごくしみじみします




次は8年前の名曲、ポルノグラフィティ「Mugen」
日韓ワールドカップめちゃくちゃ見てましたねー!
多分ポルノグラフィティを知るきっかけとなったのもワールドカップのタイアップになってたMugenだったと思います。





続いて、コブクロ「太陽」「君という名の翼」
前者は初恋を歌った歌で、アップテンポながら泣けます。
後者も壮大で浸れる曲です。Bメロがオススメです!





そして最後は、Mr.Children「GIFT」「Any」
前者は北京五輪のテーマソング。初めて聞いた時は衝撃を受けました。
何年たっても、夏が来る度に思い出しそうな曲です。
後者も名曲です。Bメロからサビへいく時のギャップが好きです。
発売当初からファンになって聞いていたらなあ・・・と後悔していますw


7曲紹介しました。
是非一度聞いてみて下さい^^
でも、夏は暑いから嫌ですねー
音楽TB:0CM:2

No.0669 最近のお気に入り♪

2010/05/13(木) 00:00:00

最近、個人的に気に入ってるJ-POPを紹介します♪



まずは、日テレプロ野球中継のテーマソングになっている、いきものがかり「スピリッツ」
白熱するプロ野球を更に盛り上げてくれるナンバーです!



次は、ドラマ「怪物くん」の主題歌になっている、嵐「Monster」
truthと雰囲気が似てて、異国情緒漂う良い曲です。



続いて、野球アニメ「大きく振りかぶって」のOPテーマになっている、Galileo Galilei「夏空」
僕とそう歳の離れていない現役高校生が、こんなに凄い詞・曲をつくるなんて尊敬です!



続いて、5人体制になって最初のシングル、KAT-TUN「Going!」
これまでのロックロックな感じが抜けて、僕にも親しみやすい曲です。



最後は、DSのゲームでPVが公開された、GReeeeN「旅人」
疾走感溢れるナンバーで、シングルにする価値ありだと思います。


5曲紹介しました。
是非一度お聞き下さい♪
音楽TB:0CM:1

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

ご訪問ありがとうございます。

リンク

お世話になっている皆さんのブログです。 長期更新がない方は削除させて頂くことがあります。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

つぶやき

ツイッターやってます。

算数力トレーナー

計算問題がどんどん出題されます、なるべく速く、ミスのないように3択から選んで下さい。

クリアすると、1つ上のランクが選べるようになります。まずはレベル0からお楽しみ下さい。

検索フォーム

Copyright(C) 2006 絶賛うえり妄想中 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
